いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟の嫌がらせに困っています| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟の嫌がらせに困っています

弟の嫌がらせに困っています

日時: 2014/08/18 13:37 (infoweb)
名前: りくちょう

1歳年下の弟の嫌がらせに困っています。「金をくれないと殴るぞ」と言われ、この前はお金をとられました。あと、何もしていないのにいきなり水をかけられたり、勝手にお菓子をとられたりしました。弟が部屋を汚くしたのに何もしていない私が掃除をさせられました。
私は弟に命令されています。弟に支配されています。弟に頼まれたことを断ると殴られます。私の言うことも母の言うことも先輩の言うこともききません。
私は弟に対してもう我慢の限界です。
弟の嫌がらせにはどう対応すればよいですか。教えてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/18 15:12 (wind)
名前: かゆがも

> 1歳年下の弟の嫌がらせに困っています。「金をくれないと殴るぞ」と言われ、この前はお金をとられました。あと、何もしていないのにいきなり水をかけられたり、勝手にお菓子をとられたりしました。
親には相談されましたか?
兄弟とはいえ兄(姉)のお金を暴力で脅して盗るなんて犯罪ですよ。

>弟が部屋を汚くしたのに何もしていない私が掃除をさせられました。
誰にさせられたのでしょう、弟の命令ですか?親の命令ではなく。

> 私は弟に命令されています。弟に支配されています。弟に頼まれたことを断ると殴られます。私の言うことも母の言うことも先輩の言うこともききません。
ここは父親の出番ではないでしょうか。

あなたが兄でなく、姉であり、弟が女性に手を挙げるようななら、
私が父の立場なら拳による制裁も厭わないところですが。

> 私は弟に対してもう我慢の限界です。
> 弟の嫌がらせにはどう対応すればよいですか。教えてください。
まずは父親と相談されてはどうでしょうか。

それとあなたは姉でしょうか、兄でしょうか?、それとご兄弟お二人の年齢は?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/18 17:26 (infoweb)
名前: りくちょう

> > 1歳年下の弟の嫌がらせに困っています。「金をくれないと殴るぞ」と言われ、この前はお金をとられました。あと、何もしていないのにいきなり水をかけられたり、勝手にお菓子をとられたりしました。
> 親には相談されましたか?
>親に相談しても親は何も協力してくれませんでした。
> 兄弟とはいえ兄(姉)のお金を暴力で脅して盗るなんて犯罪ですよ。
> そうですよね。
> >弟が部屋を汚くしたのに何もしていない私が掃除をさせられました。
> 誰にさせられたのでしょう、弟の命令ですか?親の命令ではなく。
> 弟の命令です。親の命令ではありません。
> > 私は弟に命令されています。弟に支配されています。弟に頼まれたことを断ると殴られます。私の言うことも母の言うことも先輩の言うこともききません。
> ここは父親の出番ではないでしょうか。
> 弟は父親の前では良い子のふりをします。
> あなたが兄でなく、姉であり、弟が女性に手を挙げるようななら、
> 私が父の立場なら拳による制裁も厭わないところですが。
> 私は姉です。女は黙れとか言われたこともあります。
> > 私は弟に対してもう我慢の限界です。
> > 弟の嫌がらせにはどう対応すればよいですか。教えてください。
> まずは父親と相談されてはどうでしょうか。
> 父親は気難しい人なので相談はできないと思います。
> それとあなたは姉でしょうか、兄でしょうか?、それとご兄弟お二人の年齢は?
>私は姉です。私が中2で弟が中1です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/19 15:19 (wind)
名前: かゆがも

> 親には相談されましたか?
それは残念ですね。

> 弟の命令です。親の命令ではありません。
一歳違いでは、力で抵抗するのは無理そうですね。

> 弟は父親の前では良い子のふりをします。
ということは化けの皮を剥いでやればよいわけですね。
本当は姉に酷い要求をしたり、暴力を振るうような子だということがばれればいいわけです。
どうでしょう、弟が酷いことを言ったり、暴力を振るうさまを録画か、録音して父親に知ってもらっては。

> 私は姉です。女は黙れとか言われたこともあります。
すごい差別主義ですね、嘆かわしい。

> 父親は気難しい人なので相談はできないと思います。
父も弟が姉に暴力を振るっていることをしれば、重い腰を上げるかもよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... まぁ、こんなクズ殺して前科持ちにはなりたくないので耐えてますが。 ... と。早く弟がい なくなるのを夢見ています。 ..... ちなみに私は以前、テレビで見たものですが、あめりか で、弟の嫌がらせに耐え切れなくなった兄が、仕返しに弟の出かけてる間に弟の部屋を 女の子みたいな ..... 後々困ったときはお互い助け合う事もありますので。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 俺に対する嫌がらせか!」 そして物に八つ ... 私は4月から社会人なので収入を家に 入れられるようになったら思う存分兄を見下して追い出してやろうと思ってます。 ..... お前が出てけ、働くこともしないで金がなくて困って死ねばいい。お前がい .... 親子や 兄弟といえど、生理的に受け付けなくなったら縁を切るしかないと実感してます.

落ちこぼれの姉
2015年3月19日 ... だから、わたしは、家族以外の人付き合いを大切にして、周りに、味方を増やしています 。 あさんが言うとうり ... 他の兄弟を見ていたら確かに辛いでしょうが、両親に認めて もらえないと駄目ですか? 自分にとって .... と開き直れました。 でも、やっぱり嫌がらせ をしてきた弟、妹が許せません。 ..... 困ったときの、屁理屈・・・!! メンテ.

家族と私の人生(長文)
2013年3月22日 ... 私は父、兄、そして弟から性的な虐待とまではいかないかもしれませんが、嫌がらせ みたいなものを受けました。 ... それでも二人は家を出るための、いわば同盟関係にあり 、私はいつも笑って受け流していますが、今回もまた喧嘩してしまって、?...

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに 。 まず、ある一定範囲の(1章 ..... 何もしてないのに、訳のわからない呼び名で呼ばれ、 嫌がらせばかりしてくるのは向こうなのに。 私が両親に怒られてる?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... といいます。これは親に対しての文句じゃないんですが親になっちゃってました。私の兄 はゲームずきでまいにちへやでぐーたらぐーたら。もうどうすればいい ... たとえ家の中で 一緒に暮らしていようとも、極力関わらないようにする、話すのも最低限としては どうでしょう。 .... かゆがもさんは兄弟なかいいほうなんじゃないですかね。 .... あたしは、 兄とかいないけど幼馴染kの兄に会うたび嫌がらせをされる最近では蝉の死骸を、あたし のカバンの中に入れて振りまくって……蝉を ... 本当に困った兄です・・・(;´Д`)

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... おもいますが。 ご兄弟にも、そういう事をしていたのでしょうか? ぜんそくの原因も一員 として、 不衛生な環境、タバコもあるかもしれ ... 子どもの頃の他人からの性的虐待 そして、おじさんからのセクハラ(性的な嫌がらせ) .... 困ったものですね。

親が大っ嫌い…ううん。家族が大っ嫌い。
2015年9月15日 ... 私は一生貴方を怖がりながら生きていかなきゃいけない訳!? 昔は私のこと ... って 聞かれてどれだけ誤魔化すのに困ったか。 .... 弟ばっかり優しくしてる。 それが .... 皆さんは親が他のうちの人の前でだけいい親演じてたらどうします? メンテ.



【匿名で相談】弟の嫌がらせに困っています| 家庭の悩み掲示板 ▲