いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が自殺してる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が自殺してる

母親が自殺してる

日時: 2014/08/19 19:27 (au-net)
名前: かなみ


私 母親が自殺してるんですけど
親が自殺した人と結婚することに抵抗ありますか?

Page: 1 |

Re: 母親が自殺してる ( No.1 )
日時: 2014/08/19 20:40 (spmode)
名前: A.I

私は、ありません。
   メンテ
Re: 母親が自殺してる ( No.2 )
日時: 2014/08/20 00:38 (ppp)
名前: ドーラ

相手が好きなら問題ないです。
   メンテ
Re: 母親が自殺してる ( No.3 )
日時: 2014/08/20 11:35 (ocn)
名前: 匿名

私も、抵抗なんてありません

答えるついでに
将来本当に、貴女を愛している人は抵抗はないんじゃないかな?
それで、抵抗した人と結婚するのは止めた方が良い
   メンテ
Re: 母親が自殺してる ( No.4 )
日時: 2014/08/20 14:54 (au-net)
名前:

自殺の理由にもよります。

綺麗事は言いません。

こんな考えもあると思って読んでくだされば幸いです。


例えば精神疾患が理由の場合。

精神疾患は、その種類によれば遺伝することがあるので、

近しい家族に、深刻な精神疾患がいる人はやはりこちらも身構えます。

というのは、結婚してから、パートナーが発病したら地獄ですから。



そして、家族の中に問題がある時です。

旦那さんの不倫や暴力に悩んで死を選んでしまった場合。

この場合は、義理の父親になる人がそんなろくでなし、だったら、借金や

その他もろもろの問題を、自分が肩代わりしないといけなくなる可能性があるからです。


でも、自殺の理由は様々です。

病気を苦にして、家族に迷惑をかけたくない、という思いで死を選んでしまうこともあるでしょう。

同情すべき点はたくさんあります。

どうして相手のお母さんが自殺されたのか、ちゃんと伝えることが必要だと思います。
   メンテ
Re: 母親が自殺してる ( No.5 )
日時: 2014/08/20 15:06 (softbank126079180015.bbtec.net)
名前: リン

お互い愛し合っていたらいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が自殺してる
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が自殺してる. 母親が自殺してる. 日時: 2014 /08/19 19:27 (au-net); 名前: かなみ: 私 母親が自殺してるんですけど親が自殺した人 と結婚することに抵抗ありますか? Tweet ? RSS2.0 ▽. イエローページ?...

お母さんが自殺してしまうかもしれない…
2013年4月15日 ... と、自殺を願望しているような発言をしたり、「私って、何の為に生まれてきたのかな…。 生まれたときにお父さんが死んで。お母さんは私を捨てて爺ちゃん婆ちゃんのところに あずけられて。夫には捨てられて。本当に、私はなんの為に生まれてき?...

両親がいない…
2014年9月11日 ... 離婚して、母親が自殺して、祖父母には虐待される?酷い、、、実の孫を虐待するなんて 失礼だけどどうかしてる。トラウマとか抱えた子どもは大人が支えなきゃいけないのに そんな祖父母じゃ最悪だ、、、ゆいさん、生きる意味は必ずあると思うよ。

母親について
2016年1月21日 ... 相談と言うよりかは、殆ど愚痴になってしまうのですが、自分の母親についてです。 ... 病気である、ということは十分理解しているのですが、家事も何もやらない、という事を 病気を使って言い訳している、または家事をできない事 ... 私の母は自殺未遂をし、精神 病棟に強制入院させられた事をいまだに攻め立て、どこもおかしくない!

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 死にたければ1人で死になさい! 生き恥ってなんてすか? 貴女がお子さんの命を消す 権利はないんてすよ! お子さんには素晴らしい人生が待っているんです。 たとえ母親が 自殺して苦しんだとしても人生があります。 貴女はなぜにお子さんを?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 自分の部屋から飛び降りても死ねなくて親は心配なんかしなくて「2階から飛び降りた くらいで自殺とかウケルww」 と言われ ... 妹さんと弟さんへ、ひいきしていると思われてい た感情は、きっとあなたが幼少期からあったのかもしれないですね。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 自分の友達も家族間の問題で自殺してしまいました。最近では、自分も自殺したいと 考えることが増えてきました。 ..... 高校受験に向かって頑張っているのにバカな母親は バカな父親の浮気のことばかりしっかりした証拠はないのに毎日の勉強?...

母に仕事を辞めたいと相談された
2015年6月26日 ... でもなんていえばいいんだろうとか父にいったら父の負担が大きくなってしまう気がして 言えません母さんをよろしくっていっても、父も仕事してるし、全部押し付けてしまう気がし て... こうしてるあいだにも母が自殺してしまうような気がします私は?...



【匿名で相談】母親が自殺してる| 家庭の悩み掲示板 ▲