いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】名字変えたい...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 名字変えたい...

名字変えたい...

日時: 2014/08/20 14:09 (spmode)
名前: N

私の家庭は(身内は)ちょっと複雑で父方のひいおばあちゃん、おばあちゃんが離婚しておりひいおじいちゃん、おじいちゃんが血が繋がっていません。おじいちゃんに至っては母方のおじいちゃんも血が繋がっていません。いとこも血が繋がっていません。そのため本当に血縁関係がある人が誰かわかりません。
おばあちゃんが離婚してるため血縁関係がない人の(紙切れの)名字を名乗っていますが全く血縁関係がない人の名字です。ここら辺にはいない珍しい?名字なので嫌です。私は自分の名字が嫌いです。この名字のせいで何かと嫌な目に遭いました。不吉な名字です。変えたいとずっと思っていて...素敵な名字に憧れます。

Page: 1 |

Re: 名字変えたい... ( No.1 )
日時: 2014/08/22 00:06 (dion)
名前: tokuda

調べたら家族全員の同意が必要です。
早く嫁に行く事ですね
   メンテ
Re: 名字変えたい... ( No.2 )
日時: 2014/08/28 15:36 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: (ねここ)こと菊川

どんな名字ですか?
私も母親が離婚するまで山内っていうすんでるところでは珍しい名字でした。今は名前のとおり菊川(きくがわと読みます)でよくある名字にかわりましたよ。私については母の彼氏というスレッドに書き込みしてます。つらいでしょうけど我慢です!
ちなみに私の憧れの名字は椎名とか城本とか漢字三文字くらいの名字です。
   メンテ
Re: 名字変えたい... ( No.3 )
日時: 2014/08/28 23:51 (spmode)
名前: 涙奈

私はあなたと違いますが、名字ではなく名前を変えたいと思いました。

母親がつけた名前だから、私はこの人の近くにいるんだと中学3年の頃そう思っていました。
   メンテ
Re: 名字変えたい... ( No.4 )
日時: 2015/08/29 10:30 (eonet)
名前: 雅絵

私は苗字と名前を変えたいです苗字は城ケ崎とか観月とか桐谷とか南とか櫻井とか黒沢とかに憧れ名前は姫子ちゃん真澄ちゃん美麗ちゃん美姫ちゃん桃子ちゃん咲子ちゃん優奈ちゃん亜美ちゃんに憧れています
   メンテ
Re: 名字変えたい... ( No.5 )
日時: 2015/08/29 12:24 (home)
名前: 彩月

わたしも自分の名字と名前が平凡すぎて大嫌いです。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/29 13:35 (eonet)
名前: 雅絵

> わたしも自分の名字と名前が平凡すぎて大嫌いです。
>
名字何ですか?私は井上です
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

名字変えたい...
日時: 2014/08/20 14:09 (spmode); 名前: N: 私の家庭は(身内は)ちょっと複雑で父方 のひいおばあちゃん、おばあちゃんが離婚しておりひいおじいちゃん、おじいちゃんが血が 繋がっていません。おじいちゃんに至っては母方のおじいちゃんも血が繋がっていませ?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... まさか自分の父親が元在日で、まさか苗字が通名だったなんて。 ..... 彼のお母さんには 、彼が声が出なくなった私に、その姿を見たくない、離れたい、今は一緒にいない方が いいと言われ、声が出なくなったのは自分のせいだと言いながらも私を?...



【匿名で相談】名字変えたい...| 家庭の悩み掲示板 ▲