いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】異常なほど依存している母| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 異常なほど依存している母

異常なほど依存している母

日時: 2014/08/20 16:00 (starcat)
名前: 黒兎

題名の通り私の母は依存しています。

何に依存しているかというと、
「オーディション」です。私は今中3です。
小学三年生の頃からオーディションを初め
今では週1のペースでオーディションをしています。
別に私がとてつもなく可愛くもないのにオーディション
をさせられます。ストレスがたまって自殺を考えた
こともありました。でも母にオーディションをやめたい。
と言うと母がそんなこといわないでと悲しそうに言って
くるので中々言い返せません。でもいい加減こんな生活
から抜け出したいです!母になんと言えばよいのでしょうか?
教えてくれると嬉しいです。返信まってます。

暴言はやめてくださいね。

Page: 1 |

Re: 異常なほど依存している母 ( No.1 )
日時: 2014/08/20 16:13 (dip0)
名前: ひよこ

お母様は、他の人の認証がないと
あなたが かわいらしいという事に
自信を持てないのでしょうか。。
もしくは、あなたを有名人にでもしたいのでしょうか。

あなたが止めたいといっても、難しいという場合は、
お父様などまず家族に相談して
一緒にはなしてもらうのもいいですね。

いま、中学生という事ですが、部活などにははいっていませんでしたか。
高校や大学などにいって、学びたい事などはありますか?

または、何か特別好きな事があれば
私はこういう夢や目標があるから
オーディションに時間をかけたくないと
伝えられると良いですね。

   メンテ
Re: 異常なほど依存している母 ( No.2 )
日時: 2014/08/20 16:34 (starcat)
名前: 黒兎

ひよこさん

お返事ありがとうございます。
私は部活に一応入っていますがダンスや歌などの
習い事に入らされてるので幽霊部員などといわれています。

将来は高校には進学したいし、看護師になりたいので
専門学校に進学したいと思っています。

父は単身赴任なので、相談する暇がありません。

ご丁寧に返信ありがとうございました。参考にさせていただきます。

   メンテ
Re: 異常なほど依存している母 ( No.3 )
日時: 2014/08/20 17:33 (dip0)
名前: ひよこ

看護士になる目標があるのですね^^

お父様は単身赴任との事ですが
休みの日ももちろんあるでしょう。
メールなどで電話をする日を決めて
相談をしてみても良いでしょう、
家族なのですから。 相談する時間をつくってもらった方が良いです。

お母様は、あなたにダンスや歌をならわせて
芸能界にいれたいとおもっているのですかね。
お父様からも、客観的に意見を言ってもらって、
あなたの事を尊重してもらえるようにしてもらえるといいですね。

お母様も、パートでも何でも良いので、
仕事にいったり、自分の趣味や成長のために
何かをするという事が出来ると良いですよね。

他に関心ごとや熱中するものがないため、
あなたの事に没頭しすぎているのか、反対されると
悲しんだりするのかもしれません。

親であっても、子供だけが生き甲斐だと。。困りますね。
子供はいずれ、自立するのですから。^^

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】異常なほど依存している母| 家庭の悩み掲示板 ▲