いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】人生をやめたくなる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 人生をやめたくなる

人生をやめたくなる

日時: 2014/08/21 03:42 (z81-06.opera-mini.net)
名前: ココア

自分は18歳のニートです。学校は行ってたのですが虐めや余りにも自分に合わない高校だったので今年辞めました。

親は保育園に行ってるときから両親居ません。母親は中3の時に見つけて祖母が連れ戻しましたが数ヶ月後祖母の宝石類と自分の現金を盗んで出ていきました。今は祖母と二人暮らしですが祖母は65歳を過ぎてます。年金は昔かけるのが面倒だったとかでかけてないので無収入です。一年程前から生活保護を受けてます。自分には二年ほど前に脳腫瘍が見つかり投薬治療中です。

職はハローワークで最近探してるのですがPCも出来ない免許も無い病気があるため余りにも過酷な仕事には就けない高校卒業の資格も無いため中々無いのが現状です。自分で働きもせず皆さんの働いたお金から出ている生活保護を受けているのは申し訳なく思ってます。昔から苦労や気苦労が多く最近は自殺を考える事が多くなってきてしまっています。どうしたらこの状況を変えることが出来るのでしょうか?正直もう疲れてしまいました。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/21 12:53 (wind)
名前: かゆがも

まずはこれまで面倒を見てくれた祖母に感謝ですね。

>自分には二年ほど前に脳腫瘍が見つかり投薬治療中です。
病気に関しては医師の指導と投薬を受けるしかないでしょう。

> 職はハローワークで最近探してるのですがPCも出来ない免許も無い病気があるため余りにも過酷な仕事には就けない高校卒業の資格も無いため中々無いのが現状です。
ジョブカフェは利用されましたか?
ハロワは求人を紹介してお終い、みたいな感じですが、
ジョブカフェではその人がどんな仕事なら長続きしそうか、カウンセリングのようなこともします。
その分、時間もかかりますが、私の弟はジョブカフェを通して正社員になりました。
高卒がない事で不自由なら、高卒認定を受けるとか。
http://www.meti.go.jp/policy/jobcafe/jobcafe_all.html
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/

>どうしたらこの状況を変えることが出来るのでしょうか?正直もう疲れてしまいました。
いきなりフルタイムで働くのではなく、まずはアルバイトなどで時間を限定して働いてはどうでしょうか。
世の中、簡単な仕事だってありますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】人生をやめたくなる| 家庭の悩み掲示板 ▲