いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】「親は子供が1番」なんて嘘でしょう?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう?

「親は子供が1番」なんて嘘でしょう?

日時: 2014/08/22 23:54 (kcn)
名前: 無名

中1女子です。

私の親は別居しています。

母親は仕事であまり家にいません。

父親には会えますが、あまり話しません。

父親は最低で子供がいてもエロ動画や画像などを見ています。

正直情けないです。

笑えますよね、初投稿が父親の最低行為ってw

母親は騙されやすくて、前に私がリスカをしていた時にきずかれそうになり、

とっさについた嘘が「転んだ」でした。

普通は疑いますよね?

でも、母親は「ドジ」と一言言っただけでした。

その他にも、母親が出張で東京に行って帰って来た時も、真っ先に犬に飛びつき、私が声をかけると「いつからいたの?」と。


本音は○ねクソ女、クソババアと密かに思っていますw

私は一人っ子で相談する人が一人の友達しかいません。

友達はまぁまぁ沢山いるのですが情けなすぎて言えません。

その一人の友達(sと言います)sには何回も相談しています。

sも私と同じような家庭なので相談しやすいのです。

でも何か気を使ってしまい、sの前でもキャラを作ってしまいます。

お願いです。誰か私と同じような家庭で暮らしている方はいませんか?

もし、いらっしゃるのであればコメントを下さい。


お願いします、助けてください。

Page: 1 |

Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.1 )
日時: 2014/08/23 00:23 (ppp)
名前: ドーラ

騙されやすいと言うことは、あなたの言葉を信じるお母様だった問うことです。
天然なのかもしれませんが、そこは理解してあげてください。
あなたが付いた嘘なのに、騙された相手にあなたが腹を立てるのは間違っています。
親とは言えど、子どものことを完璧にわかるわけではありません。
嫌なことは嫌、こうしてほしいなど、伝え、ときにはぶつかるものです。
お父様にも、自分がいるところでそういうものを見ないでほしいと伝えてみましょう。

お母様が犬に飛びついたことも、責められることではありません。
犬も立派な家族ですし、お母様にとって大切な子どもなのかもしれません。
あるいはあなたより犬の方が幼いから、寂しかっただろうと考えてのことかもしれません。

自分の気持ちをまずは伝えてみてください。
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.2 )
日時: 2014/08/23 00:29 (kcn)
名前: 無名

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.3 )
日時: 2014/08/23 02:15 (asahi-net)
名前: かにかん

はじめまして

無名さん、ホントはリスカのことお母さんに気づいて欲しかったよね?

自分から言えなかったのは
「心配してくれないかも」とか「リスカのこと怒られるかも」って
思っちゃったからじゃない?

私も、母子家庭育ちです
小学4年生のとき、音楽教室で先生に性暴力を振るわれたんだけど
その後母に「音楽教室やめたい」って言ったら
母は私に何も聞かないまま、音楽教室に連絡をしてくれただけでした

本当は「どうしてやめたいの?何かいやなことがあったの?」って
聞いて欲しかったなあ
性暴力のことは今も言いそびれたままです

親にとって、特に母親にとって子供が一番大事なのは嘘じゃないと思う

でも、ウチもそうだったんだけど、
その一番大事な子供を守るためには
お金も稼がなきゃいけないし家事もしなきゃいけない

だから子供が寂しがってることに気付かなかったり
気付いてるけど「今忙しいから」とか
「子供は無邪気だから放っておいても大丈夫」って
無視しちゃう親もいると思う

無名さんもお母さんが忙しいのが解ってるから
ついつい自分の気持ちを抑え込んでませんか?
それでますますお母さんととの距離が開いてしまったように
感じることはない?

これは私の推察だけど
お母さんも無名さんを傷つけることを怖れて
無名さんとの距離を縮めることを躊躇ってるような気がします

出張から帰ってきたときに無名さんより犬を可愛がったのは
犬の方が大事だからじゃなくて、犬の方が楽だからです
犬が相手なら何を言っても傷つかないから楽なのです

リスカのことも、お母さんは「もしかして…」とは思ったかもしれない
でも、無名さんの心に踏み込むのが怖くて気付かなかったフリをしたのかも

推察なので間違ってるかもしれないけどね

無名さん、最近お母さんとケンカしたことありますか?
中1なら親としょっちゅうケンカして当たり前の年頃です

自分の親に対してクソババアとか思ってしまうのも普通です

「お母さんは仕事で忙しいから」とか「母子家庭で大変だから」と思って
無名さんが抱える不安を抑えていませんか?

ケンカして、謝って、感謝もして
親子の信頼関係って、そういうことを繰り返して強くなるものだと思います

実際やるのは難しいと思うけどね
私だっていい歳して未だに悩んでるしw
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.4 )
日時: 2014/08/23 02:27 (kcn)
名前: 無名

なるほど・・・

そんな考え方もあるんですね・・・・



ありがとうございます。
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.5 )
日時: 2014/08/23 08:42 (panda-world)
名前: まいまい

嘘の家庭もあります 親の愛情がわからない子は 非行に走ったりする可能性が
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.6 )
日時: 2014/08/23 19:27 (kcn)
名前: 無名

嘘の家庭ですか?


すみません。よくわかりません・・・
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.7 )
日時: 2014/08/23 23:55 (dion)
名前: ようへい

親は子どもが1番。って言いたいところだけど、やっぱり自分が1番。だって、自分が1番しっかりしてないと子育てなんてできない。何かあったときに、子どもを1番に考えて、なんて言い訳もしたくない。

お母さんはリスカの経験ある?そもそも関心ある?なければ、気味悪がられるし、よもや自分の娘がするはずない、理解できないのが本音だよ。子どもが親の気持ちが理解できないのと同じように、親だって子どもをすべて理解できるわけじゃない。やっかいなのは、親は一度、自身の子ども時代を経験している。だから理解できると勘違いする。時代の違いに気付かない。メールもなければ、LINEもなかったのに。

また、なぜか中学生になると、子供扱いしながら、全てが大人料金になるせいか、大人扱いしないといけないと思う。子どもも大人扱いしてくれ的なところが出るしね。1番やりにくいところかな。

まあ養ってもらってることに感謝しつつ、私を育てるのはあんたの義務だろくらい思ってもいいでしょ。バランス良くさ。





   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.8 )
日時: 2014/08/24 06:52 (kcn)
名前: 無名

母親はリスカの経験も無ければ関心もありません。



バランス良く生きていくことが大切なんですねw

ありがとうございます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/24 11:33 (panda-world)
名前: まいまい

> 嘘の家庭ですか?
>
>
> すみません。よくわかりません・・・
このサイトで嘘という家庭の子供が大勢います主さんどうですか?
   メンテ
Re: 「親は子供が1番」なんて嘘でしょう? ( No.10 )
日時: 2014/08/24 12:37 (kcn)
名前: 無名

血がつながってないということですか?


多分つながっていると思いますが・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】「親は子供が1番」なんて嘘でしょう?| 家庭の悩み掲示板 ▲