いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家庭が気まずい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家庭が気まずい

家庭が気まずい

日時: 2014/08/25 15:57 (dion)
名前: りの

私が父の機嫌を損ねたせいでとても家庭が気まずいです。
先日、旅行へ行って、父が駐車場を探している中母と兄と私が別行動をしました。私が行きたい場所があり、皆とその場所に行きました。そこで父とはぐれ、父は私達を探し回っていました。
父と合流したあと、父は「違う場所へ行くなら電話の一本くらい寄越したらどうなんだ」「俺はお前達に楽しんでもらうためにわざわざ大変な想いをしているのにお前達は俺をバカにしているのか」と言いました。
父の言い分はもっともですし、私が悪かったと何度も謝りました。でも父の機嫌は直らないままでした。私が悪いのに、母は何度も父に謝りました。その帰りの車内で、カーナビが音を出す度うるせえうるせえと壁を殴っていました。
家に着くと疲れていた父はすぐ部屋に籠って眠りました。そこで私は悪いのは私なのにと母に謝りました。でも母は悪いのは自分(母)だからお前は気にするなと私に言いました。
つい先程父が家に帰ってきました。父と同じ部屋に居た兄にいつまでも遊んでるんじゃねえよと怒鳴り、割れ物か何かを机に強くぶつけたそうです。
私のせいで家庭が気まずいです。私が悪いということは重々理解しています。母や兄にもとばっちりを食らわせてしまっています。どうすれば父の機嫌が直るでしょうか。

Page: 1 |

Re: 家庭が気まずい ( No.1 )
日時: 2014/08/25 16:21 (wind)
名前: かゆがも

自分に非があることは理解されているようですね。
それでもう既に十分謝罪されているんですよね。
だとしたら、後は時間が経過するのを待ちましょう。
怒りとはずっとそのままな訳ではありません。
時間が経過すれば、怒りも治まって冷静になるもの。
そして父が冷静なときに、改めて謝罪してください。
怒り狂ってるときは何をしても無駄なこともあります。
冷静になったときが狙い目です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家庭が気まずい
日時: 2014/08/25 15:57 (dion); 名前: りの: 私が父の機嫌を損ねたせいでとても家庭 が気まずいです。 先日、旅行へ行って、父が駐車場を探している中母と兄と私が別行動 をしました。私が行きたい場所があり、皆とその場所に行きました。そこで父とはぐれ、?...

気まずいです
日時: 2015/07/16 00:47 (spmode); 名前: らくだ: Facebookで姉を勘違いさせて しまいました。 姉がキャリーバッグに慣れていない犬を車で連れ回したり、食事をしたと 聞いたので私は車中放置を考えてしまいました。 動物が大好きで、キャリーバッグや車 中?...

父のこと
2015年3月23日 ... ここまではどのご家庭でもあるとおもうのですが、中学生のとき私が学校へ行かなくなっ てしまい高校へ行くも留年して大 ... 今週父とその高校に行くのですが大喧嘩した日から 学校のことはいっさい話していなくて何だか気まずい思いと不安が?...

お母さんが…
2014年8月5日 ... ずっと沈黙が続くので気まずいです。 でも私は、家族が好きなので離婚して欲しくない です。 でも離婚は父と母が決める事なのでそんな事言えません。 弟は離婚したら父の 方についていくと思います。 私はもういっそ、一人暮らしがしたい。

相談
日時: 2014/03/29 18:32 (spmode); 名前: おとこ: 彼女としてる所を妹に見られ、 おかんにチクられました。 家に帰ってきたら話があるとのことです。 んでもって今彼女を 送ってた帰りですが、家に帰りたくないです。 マジ気まずいですし、今日は友達の家にお 邪魔?...

これからどうすれば
2014年7月17日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これからどうすれば ... でもそれから 親と気まずく なってせっかく言えたのに楽になれてません彼も「えー言ったの!!?」と・・・ いろいろと 気まずくなってしまいましたまず家族、どうすればいいのでしょう.

父親が働いてくれない
2014年7月20日 ... 今日、母が気まずい感じはやだと全て私が悪いと父に謝りました(本当は全部父が悪い です)。喋れる感じにはなったんですけど、やはりまだ働いてくれません。謝ったこと すごい後悔してると母が言ってました。そして、今日の夜またケンカしました?...

夫婦の溝
2013年8月29日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦の溝 ... しかし子供抜きで2人っきりになると 多少は気まずい雰囲気です。 もしかしたら妻は、出産後に落ち着いたら離婚を考えて いるかもしれません。 でもただ、そう言っているだけかもしれません。



【匿名で相談】家庭が気まずい| 家庭の悩み掲示板 ▲