いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹。

妹。

日時: 2014/08/26 11:05 (spmode)
名前: M

私には4つ下の妹(小4)がいます。

妹はすぐ癇癪を起こして暴れます。
自分の思い通りにならなければ暴れて大変です。
また、メタボリック症候群です。
生活習慣病ではありますが、もしかしたら関係あるのかなと親はいいます。
親は何もかも病気なんじゃないかなで済ませます。
あとは妹には痙攣の病気もあります。

一体どうすればいいんでしょうかね…。

Page: 1 |

Re: 妹。 ( No.1 )
日時: 2014/08/26 11:42 (ocn)
名前: 未来

私の妹もそうです・・・
貴女とは同い年ですね
妹の癇癪は本当に困っています
大体、姉の私が相手をしなくてはいけないので
妹は、メタボリック症候群ではないのですが食わず嫌いが酷く自分が食べたくない物を食べない
でも、自分が好きな物はとことん食べる

全てが病気という訳ではないと思いますがなんらかの原因があるのは確かです
こう言うのもなんですが、お互いに大変ですね・・・
失礼だと思われたらすいません
   メンテ
Re: 妹。 ( No.2 )
日時: 2014/08/29 21:28 (dion)
名前: tokuda

この歳になるまで癇癪という言葉はしりませんでした。
Mさん未来さんの参考になるかわかりませんが私の体験を書きます。

息子が中学の時にグレました。
何を言っても聞く事は無く大声手反抗するだけでした。
色々考え試してもダメ

先ずは何を言われても冷静にやさしく対応するようにしました。
そうすれば相手も段々と優しくなりました。
起源が良い時には世間話を少ししたり、興味のあるような事を少ししたりしました。
段々と打ち解け、目つきも悪かったので視力も1年半かけて治しました。
毎日、息子の為に取り組むオヤジを本人も考えるようになりました。
勉強もビリでしたが塾に行きたいと言い、行かせました。
成績も少し上がり何とか近くの高校にギリギリで入りました。

野球がやりたいと言うので高校から野球部にはいりましたが毎日ボール磨きですよと言いましたが本人がそれでも良いと言いました。

高校でも塾に入り練習後塾から買えるのは23字です。
練習をやらしてもらえないのでそこから30分、近くで私と投球練習です。
私も撮れなくなり一人で壁でやっていました。
ある試合の時に先輩がけがをし、監督に土下座して頼み投げさせてもらいました。
運よく買ったみたいです。
それからレギュラーです。
頑張る癖を付けるとどんどん頑張り2年からエース、勉強も学年で2番で卒業しました。

ある大学に推薦で行きましたが推薦はバカの集まりです。ついてはいけません。
辞めようとしましたが説得し、もう一度頑張るようにしました。
東京にある人気の大学でしたが学部間の違いがあるので何とも言えませんがほぼ1番です。
野球も全国に行きました。

あの息子が東大を出てもなれないような仕事に就く事ができました。

あなた達の妹さん達も多分、何をしても上手くいかないのではと思います。
最初は周りがバカになり一生懸命の姿を見せると変わると思います。

将来は私の息子みたいになりますよ。
私も苦労しましたが今は最高です。

試して



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹。| 家庭の悩み掲示板 ▲