いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の仲が悪いと子どもは…?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の仲が悪いと子どもは…?

親の仲が悪いと子どもは…?

日時: 2014/08/27 02:37 (openmobile)
名前: U

私の両親は小さい頃から喧嘩ばかりしていました。

そして、私はいつも父からも母からもお互いの愚痴を聞いていました。

父も母も感情的になるとかなり口が悪くなり、お互いにけなし合います。

私からすると「どっちもどっち」なのですが、父も母も自分の都合の悪いところは棚に上げて自分が被害者だと言い張ります。

小さい頃から見てきたせいか、私は結婚願望や恋愛願望が全く持てません。

私も二人の子供なのだから二人のように感情的で自己中心的な人間に違いないと心の中で思っています。また、いい夫婦というものをしらないからいい家庭を作る自信がない、というのもあります。

結婚する前には、相手に自分の両親の不仲のことを言わなくてはならないのも抵抗があります(友達にも相談したことがないので)。

しかも、最近両親の愚痴を聞く回数が増えたからか、以前より人と関わるのがいやになったり、あまり人を信用しなくなった気がします。

やっぱり結婚願望がないことや人と関わりたくなくなった、というのは両親の不仲が原因でしょうか?


何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親の仲が悪いと子どもは…?
日時: 2014/08/27 02:37 (openmobile); 名前: U: 私の両親は小さい頃から喧嘩 ばかりしていました。 そして、私はいつも父からも母からもお互いの愚痴を聞いていまし た。 父も母も感情的になるとかなり口が悪くなり、お互いにけなし合います。 私から すると「?...

両親が仲が悪いです。
2013年4月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が仲が悪いです。 ... 私を可愛がってくれる 大好きな母親方の両親、つまりおじいちゃん、おばあちゃんの家で育ちたいです。家も かなり近くなので。 ... 両親が愛し合わないと子供の心が引き裂かれます。

両親の仲について(長文)
2015年2月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の仲について(長文) ... 母は父への愚痴を 言う時に、よく父が全て悪いかのようにいいますが、母も悪いところがあると思う時も あります。 そのことを母に ... ご両親が不仲ですと子供は苦労しますね。

両親の大喧嘩…
2012年6月29日 ... やはり、両親の喧嘩を見てきた子供とそうでない子は違いますか・・? なんでもいいので .... 私的には、どちらも悪いと思いますが1番はすぐに手を出す父親だと思います。 私は、 毎日の両親 ..... でも、実際はすごく仲が悪いんです。 私の場合は?...

夫婦仲が悪い
2012年1月22日 ... 長い目で見れば両親の性格の改善も不可能でないと思います。 しかし、子供から注意 されるのは気分が悪いかもしれませんね(余程出来た人なら問題ありませんが、そういう 人は夫婦喧嘩そのものをしないので)。 そこで読書を勧めるのなんて?...

父親も母親も大嫌い
2014年12月8日 ... でも、小学生に上がった頃にはそれが当たり前に思えてきて、両親の仲が悪いのも 当たり前で、特に辛いと思ったことは ... 最近、私は兄が産まれてから、仲違いの末の 別居中に産まれた子供だと言うことを知りました(正真正銘父の子です)。

親が離婚【※長文注意】
2016年1月5日 ... 俺も“基本的には”離婚に賛成です。 結局、夫婦仲が悪いまま長く引っ張るのが、子供に 一番良くない。 特にその状況を心配出来る子供(あなた)が一番被害を受ける事になる 筈です。 今は高校生(若い)なので気付いてないだけです。 俺も経験?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... アメーバでよく話をしてたんですが、やめてしまって月1度しか話せなくなったので こっそり作って会話して、悪いことなんてしてませんでした。 ... 子供もいます。 でも、親が 憎いです。 22歳と16歳。 親にいろいろされました。 自分は、自分の親と同じことをしたく ..... 姑と仲悪いからって、ゲーム中セーブしないでコンセントぬきやがる。



【匿名で相談】親の仲が悪いと子どもは…?| 家庭の悩み掲示板 ▲