いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の愛情を感じません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の愛情を感じません。

親の愛情を感じません。

日時: 2014/08/27 07:19 (spmode)
名前: くう

親の愛情を感じません。
でも義務だから面倒を見て、家計を支えるためお金を稼ぎます。

母は過剰な愛情を押し付け、子供の頃から私に精神的な暴力と支配を続けました。

父は見て見ぬふりをし、
私がいわれのない苦痛に耐えている時も、お前がダメだからだと言いました。

お前が汚いから、心が卑しいから、頭が悪いから、弱いからダメ、そういっていつも私の行動を制限し、自由を奪いました。

教師だった母は、私を模範のような、お人形のような子供にしたくて、歯向かうと切れて、ヒステリーを起こし、私の髪を掴み床に何度も叩きつけ、掃除機で頭を殴ったり、私の体を掃除機で吸いました。

外でも母のヒステリーは炸裂し、職場で旨くいかないこと、出世できないことを、私がダメな人間で、汚い子供を持ってるから、それを学校関係のものが吹聴してるから、自分が仕事で評価されないと言いました。

成人しても、親はストーカーのように私の住居を見張り、私が職場や恋人、友人に恥をかくような、気違いの真似をして、徹底的に私の居場所を壊し続けました。

お金で支配し、本当にのぞんだ、ささやかな信頼と安らぎは家庭にはありませんでした。

毎日両親はなぐりあいの喧嘩、兄からも影で虐待を受け、結局私が自分の意志を持つと家庭は絶叫と暴力。

弱った私に徹底的に追い込みをかけ、心を壊しました。

お前なんか生まなきゃ良かった、頭のおかしい子供。
お前みたいな何一つまともにできない人間、汚い女を愛してくれる男もいない、
今でもそういいます。

徹底的にサディスティックな面とすぐに溺愛した態度を取り、親たちは二面性がありました。

親はだらしなく欲深く、嘘つきで、湯水のようにお金を使い、人の心をお金で動かせるという錯覚をしていました。

そんな攻防が何十年続き、
私は笑うことにしました。
期待や改善を求めても何百倍もの悲しみが襲うなら、
一人でいいと。

親が病気になり、親の散財ぐせがたたり、借金まみれになりました。

年老いた親たちは自力で生きていくことができず、
今度は人生なげやりになり、
私に益々しがみついて来ました。

周りを振り回し、責任逃れをする親たちの振る舞いを正すため、ずっと努力し、借金を返しました。

無責任に人を傷つける者になりたくなかったから。

一時もしかしたら、最後には本当にいい家族になれるんじゃないか、自分が人の何倍も働きお金を稼いで借金返して、普通になれたら、その先には笑顔があるんじゃないかと。

でも、どんなに借金を返しても、親はまた隠れて無計画に買い物を続け、健康食品を崇拝する中毒となり、必要のないサプリメントがどんどん家に送られてくる日々。

その矛先は私に向けられ、
食事に混ぜられたり、無理やり押さえ込んで錠剤を瓶ごと詰め込まれたり、飲まないとわざと近所中に聞こえるように裸足で外に駆け出して、殺される〜と叫び、
あたかも私が家族を苦しめる元凶のように言いました。

些細なことでも言うことを聞かないと、勝手に職場の社長に電話したり、親戚や友人の親に電話し、私が嫌がることをして、なにがなんでも自分の言う通りにさせようと異常なしつこさで来ます。

ガラスを蹴ったりドアを延々叩き、悪口をいい続けます。

私が体調が悪くても寝不足でしんどくても、睡眠を妨害。

必要最低限のお金だけ渡し、すべての家計を私が管理するようになりました。

だらしがなく、後先考えずお金を使ってしまうので、
きちんと支払いの優先順位を分かって欲しかったから。

でも、二人揃って私をお金を奪う悪魔だといい、
よってたかって無理難題を仕掛け、私がボイコットすると、老体をアピールして、親いじめだ、お前は完全に狂っていると私を気違い扱い。

私のお金しか関心はなく、苦心してやりくりしていることもなんとも思わない。

私のお金が尽きれば、助けるどころか、さらに精神的に追い込みをかけます。

二人してあざけわらって私を指差し、お前はダメだと。

年々吹き出しそうになる確かな殺意と葛藤して、無心を装うことで事なきを得てます。

動じちゃダメだ、お金を返して、こいつらと違ってまっとうな人間なんだ、自分は幸せになるんだと言い聞かせ。

でも、親たちは何もせず、ゴミを散らかし、テレビを見て、お互いをかばいあい生きています。

やってもやっても改善されない家庭、本当に愛されない、
私がそうさせているのか。

親を捨てるのか。


自分が死ぬか親たちが死ぬか、そんな狭い視野での究極の選択に囚われるようになっています。

いつか親を殺しそうです。




Page: 1 |

Re: 親の愛情を感じません。 ( No.1 )
日時: 2014/08/27 19:18 (ppp)
名前: ドーラ

文章は冷静なようですが、環境がひどすぎてあなたの心が心配です。
このまま家を捨ててもあなたに責任は全くないはずです。
縁を切ってしまえば、借金は相続されません。
あなたはここまで我慢して、それでも人を傷つけまいと家族のしりぬぐいをしてきたのですよね。
このままたとえ借金まみれで家族が壊れても、彼らの自業自得です。

あなたの心が壊れてしまう前に、家族と離れてご自分の幸せを探してください。
もう支配されなくても生きていけるはずです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/28 09:41 (spmode)
名前: イチゴタルト

私も、愛情感じないしひどい仕打ちされてるけど家族だからと離れる決断がどっちつかずです。でも、そんなにひどい場合は早急に別の心も体も休める場所を持つことが大事ですよ。
そして、それでも家族を見放せないと思うなら、ヘルパーさんなどに事情をかいつまんで話しておいて来てもらえるようにして自分の負担を少しでも減らすことを考えませんか?
これから、認知症などでさらにその人の性格の悪い面もいい面もますます強く現れたりしてくるかもしれないですし。家族だからこそ、すべてを一人でかかえる必要はないですよ。大丈夫、周りのみなさんも頑張ってるのわかってらっしゃいますよ。ご近所やヘルパーさんに助けを求めてもいいんです。関わりたくないと、遠巻きになる人もいるかもしれないけど、きっと助けを求めれば手を差し伸べてくれる人もいるはずですよ。そこまでされてるなら、他人に助けを求めることが今更恥に感じる必要もないし。
   メンテ
Re: 親の愛情を感じません。 ( No.3 )
日時: 2014/08/29 07:27 (spmode)
名前: くう

ありがとうございます…。

先日も親が勝手に高い健康食品を注文し、私の食事に混ぜたりしており…、自分の小遣いからなら、飲まないと通せばよかったのですが、大事な生活費から抜いており、支払いができず泣きついてきて…、

最後には開き直って詫びることなく、二人して私を「ハイハイ、潔癖症でお前が全て正しいですよぉ〜精神がやられてるんじゃない??かわいそうにね〜誰からも愛されず、もうお前はダメだ、親いじめする気違いだ」と鼻先に指差しててニヤニヤ笑いながら寝転んでからかってきました。

早く死んでくれればいいのになぁあいつ、と大きな声で叫びます。

このようにわざと挑発して私を怒らせようとします。

でも私は、動じないようにじっと堪えて、必要最低限しかしゃべりません。
同じことが繰り返されるから。


そして、次の日には全くなかったように、覚えておらず、「何で怒ってるのか全く心当たりがないのに、また自分達をいじめる。こんなに子供のこと思ってる親は他にいないのに!」

あれほど言い合いになっていても、全く覚えてないんです。

電化製品もつけっぱなしも覚えていない、言ったことも覚えていない、でもお金のことだけ覚えている。



私の離れの部屋のガラスをガンガン叩き近所中にわざと聞こえるように大騒ぎします。

そして必ず「本当に精神がおかしくなってるんじゃないか、気持ち悪い、お前が誰からも愛されないのは、自業自得。生きてても惨めなこと。」と捨て台詞。

でも、また私の部屋の前に来て、同じことをしてまた切れて…。

何度も言っているのに食べ物をドンドン持ってきて、部屋の前に並べます。

私はただ家に帰ったら静かに疲れを癒して、平穏にいたいだけ。

でもどこまでも付きまとい、
確かめが始まり、そこへ父も乱入して来て、二人して私をなじる。

その繰り返し。

怖くてトイレや風呂に母屋に行くこともできません。

どちらが狂ってるのかわからなくなってきました。

生活費を入れるのをやめ最低限の食事を与える以外全てをたった場合、

法的に罰されますか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/29 14:07 (spmode)
名前: イチゴタルト

> 先日も親が勝手に高い健康食品を注文し、私の食事に混ぜたりしており…、
それ、大丈夫なんですか?
これこそ、事件になるような行為では?
だって、健康食品でも食べ合わせなどで体に異常がでないとも言いきれないですよね?下手したら死ぬことだって・・・





されてることを録音とかノートにまとめるとかして、しかるべきとこに相談してみては?

逆に罰してくれるのでは?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親の愛情を感じません。
日時: 2014/08/27 07:19 (spmode); 名前: くう: 親の愛情を感じません。 でも義務 だから面倒を見て、家計を支えるためお金を稼ぎます。 母は過剰な愛情を押し付け、 子供の頃から私に精神的な暴力と支配を続けました。 父は見て見ぬふりをし、 私が いわれの?...

「親への愛情が感じられない」と言われました
日時: 2014/03/29 15:13 (infoweb); 名前: カユ: 大学で先生と二人きりになった時、 「 いつか言おうと思ってたんだけど」 と切り出されました。趣旨は以下の通りです。 「親へ の愛情が全く感じられない、全否定し、蔑んでいる」 「担当している生徒の中で最も深刻 ?...

両親がわけがわからない
2014年4月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親がわけがわからない ... ですが両親は姉を ひいきして、私を見てくれません。 ... 親の手を借りなくても生きていけるように、自我が 目覚めていきますが、その過程では親の愛情が不可欠なのです。一人で ... 子供は生命 維持の危険を感じて、必死でその「条件」をクリアしようとしてしまいます。

母との関係、助けて下さい。
2015年3月27日 ... こんな自分が嫌いで他の人は悩まない事に悩みすぎてしまう自分に嫌悪感を感じてい ます。 ... 私の家は虐待などなく、祖父母同居の両親の共働きですが経済的に困窮もし ておらず、特に母は仕事も家事もしっかりやり、頭も .... 親というか母を尊敬している為母 が与えた愛情が不足していることを認めたくないのたかもしれません。

父親が何を考えているのか分かりません
2015年7月26日 ... 母が死んでから祖父母や親戚ともなんとなく距離を感じますし、学校の先生等も信頼し きれないです。友達がお母さんと出かけたり話したりしてる ... あなたは、まだ子供だから 分かっていない。親の愛情というものは何よりも深くて確かなものだ。

親に対する姉の態度が嫌。自分を成長させたいです。
2012年10月25日 ... 元々人と話すのが苦手な姉は高校生まで、家の電話にでれない、宅配便にも対応 できない、父親に挨拶ができない、と言う具合でした。 ... 喋り方や発言内容、電話や お客さんの対応の仕方:はっきりと喋らない、声が聴き取りにくい、文句が多く内容が 幼稚に感じます。 ... もし姉が非常に優秀な人であればどうでしょうか両親の愛情は姉が 独占してあなたは卑屈な女性になっているかもしれないのですよそういうのが社会?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 子供であれば料理はつくつてほしいね貴女はお年はいくつか知りませんが自分で作る事 が出来ないですか自分の為に料理をするのも自分の為に良いですよこれからは自分で なんでも .... だけどそれでもいいと感じてます。 ... こーゆー母親は愛情が欠如している からだと思います。 ..... だから俺は目標に向かって今兄のような姉のような両親のような カスい人材になるような生活をしてはいけないと 今を耐えている。

親が好きなのですが、
2010年8月31日 ... 愛に飢えているのかもしれません。 しかし、誰がどうみたって私の両親は完璧な愛情を 私に注いでくれています。 それでも足りない .... けど、答えと言うより選択肢のような感じ で、自分でもどうしたらいいのか分からないんです。 どれを選んでも?...



【匿名で相談】親の愛情を感じません。| 家庭の悩み掲示板 ▲