いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟との差が…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟との差が…

弟との差が…

日時: 2014/08/27 21:24 (plala)
名前: ユキ

お母さんたちのわたしと弟とへの接し方に差がある気がします。
弟は一個下です。弟はわたしとは違って運動神経がものすごくいいです。
そしていつも比べられて「なんでできないんだろうね。アンタは。」
「パパの血が入ってるんだからもっと運動神経があってもいいんじゃない?笑まぁムリか笑バカだもんね笑」などと言われます。
その他にも弟だからって言うのもあると思いますがちょっと甘過ぎます。
弟にはなんでもいいよいいよーと言うくせにわたしには「年上なんだから我慢すれば??我慢もできないの??笑」と言われます。普段から我慢してるのに…。年上だからってなんでも我慢しなくちゃいけないんですかっ??
中学生だからって甘えちゃいけないの??泣いちゃだめなの??たまにはわがまま言わせてよ。小さい子みたいにずっと一緒に居なくてもいいからほんとにたまにでいいから…だからわたしにも甘えさせてよ…。
なにが「そんな子に育てた覚えない。」だよ。なにが「もっと素直になれば??可愛げがない。」だよ。ふざけんな。素直になるとか絶対ムリ。今まで気持ちをほとんど抑え込んで来たのに。急になんてムリだよ。変れって言うならじゃあわたしを助けてよ。「家族でわかりやすい」って言うわりにわたしのことわかってないじゃん笑嘘つくなよ。みんなも気づかないけど。まぁ気づかないようにしてるからないだけど笑
こう言うことをお母さんに言っても「そんなわけないから。被害妄想は辞めてくんない??」と言われて終わります。お母さんが言うように被害妄想なんですかね?笑
もう自分がわからないです。笑

長文なうえに意味不明な文ですいませんでした。

Page: 1 |

Re: 弟との差が… ( No.1 )
日時: 2014/08/27 21:32 (plala)
名前: ユキ

関係ないんですけど、今日の皆の会話聞いてると自分が存在してないみたいに思えるんですよ。笑もう居ても居なくても一緒なのかな…
「産まなきゃよかった」とか言われたし…。
はぁ…。生きてる意味がわからないや…笑
   メンテ
Re: 弟との差が… ( No.2 )
日時: 2014/08/30 10:32 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: ねここ

辛いですよね。
私は母親の男遊びがひどく一人でご飯食べることがしょっちゅうである日本音を母に言うと逆ギレされました。はぁ別にいいやん。私だって遊びたいし。うるさいんやけど。みたいな感じで。私もあなたと同じで感情を抑えて生きてきました。自分に私は感情なんかないんだ。もったらいけないんだ。と言い聞かせてきました。辛かったです。あなたほどではないから被害者ぶらないでよとか思うかもですけど辛い気持ちは一緒です。それに生きてる意味って?と毎日私も思います。何度か飛び降りようとか、リストカットしてみたりとかしました。でも、そうしたら母親とか私を見下したやつらに復讐ができなくなります。私は今みんなにざまぁというため野菜を食べて少しでも痩せれるようにがんばって、学力も今まで学校での順位は14位くらいでしたが努力して9位へと少しあがることができてみんなにはどうよ!!という感じで堂々としています。こうしてみるとみんながゴミにしか見えなくなるくらい自分が大きな存在に思えます。あなたもみんなを見返しましょう!
応援してます!私はあなたの見方です。

   メンテ
Re: 弟との差が… ( No.3 )
日時: 2014/08/30 15:31 (plala)
名前: ユキ

>>ねここさん
返信ありがとうございます。
男遊びですか…そっちのほうが絶対に辛いですよ…。
わたしはお母さんの実家で暮らしているので1人はありません。
でもほぼ1人と同じような感じですかね…
生きてる意味ってなんか気づくと考えちゃってるんですよね…。
「なんかユキちゃんって悩みなくていいね…笑」とか言われてものすごく辛いです。気づかれないようにいつも笑顔でいるのが悪いんですけど…。
飛び降りはしそうになりました。リスカは1回だけです。初めては痛くて怖くなって辞めました。。。でも時々やりたくなりますがね苦笑
確かに…それは考えたことなかったです…。
いつもわたしなんかいなければ…しか出てこなくて…
わたしもみんなを見返したいです!!
ありがとうございますっ!ねここさんのおかげで元気になれた気がしますっ!
今まで味方とか居なかったから…ほんとに嬉しいです!ありがとうございます!
(意味不明ですいません。)

   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟との差が…
日時: 2014/08/27 21:24 (plala); 名前: ユキ: お母さんたちのわたしと弟とへの接し方に 差がある気がします。 弟は一個下です。弟はわたしとは違って運動神経がものすごく いいです。 そしていつも比べられて「なんでできないんだろうね。アンタは。」 「パパの血 が?...

兄弟との差
日時: 2014/01/16 21:30 (ocn); 名前: アカリ: 初めまして、アカリと言います。 私には7 歳上の兄がいます。 兄は優秀で完璧、私と同じ年齢だった時の通知表は5ばかり私は 兄みたいに優秀ではないので親にテストでの成績等で良く比べてられる毎日。

この差はなんなのだろうか。兄弟間で。
日時: 2015/01/22 17:09 (pikara); 名前: わを: 私は、親に地元の国立大以外は受け させんといわれました。 もちろん、実家がよいです。 小中高と公立でした。 親の年収が 高いせいで、奨学金も借りれませんでした。 しかし弟は、高校は私立に行き、大学も?...

母との生活が辛い
2014年12月8日 ... あんたと食べるとご飯がまずくなる」と言われ、今は夜ごはんは時間をずらして食べてい ます。 弟がインフルにかかった時母は仕事を休んだのに私の時はかかっている1週間 置いて行かれました。 本当に妹と弟との差も、母自身の私の扱いも?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... Re: 弟が嫌い。 ( No.5 ). 日時: 2012/12/20 00:49 (ocn); 名前: このこ: 早めに縁を 切りましょう。 手癖、直りませんよ。 お母様とも ... わたしは、二人弟がいる三人兄弟です 。一番下の ..... 力の差がマジで悔しい、男ってだけなのに、 自分が男?...

自由ってなんなの?
日時: 2016/02/10 19:12 (home); 名前: こうもも: 早速ですが、本題に入ります。 私に は10歳と5歳の弟がいます。(私は中1で女子ということもあり、いつも喧嘩をみている だけ。)5歳も年の差があるというのに兄弟喧嘩が絶えず、母は最近ずっと機嫌が悪い です?...

なんで私だけこんな……
2015年9月19日 ... 父、弟、母 弟はものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして親と一緒に馬鹿にする し…。 身長も体型もものすごく差があって. 親いない時は言葉遣い悪くててめぇ、あれ とれやとか言うし うちが、あんた取ればいいでしょって言ったら逆らっ?...

嫌われ娘
2015年9月19日 ... 私、その三人が大嫌い父、弟、母弟はものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして 親と一緒に馬鹿にするし…。 身長も体型もものすごく差があって. 親いない時は言葉 遣い悪くててめぇ、あれとれやとか言うしうちが、あんた取ればいいでしょ?...



【匿名で相談】弟との差が…| 家庭の悩み掲示板 ▲