いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】解決さくを教えてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 解決さくを教えてください。

解決さくを教えてください。

日時: 2014/08/29 23:13 (au-net)
名前:

初めまして、誰か解決さくを教えてください。私達夫婦には三人の子どもがいて、上から6歳2歳1歳といるんですが私の妹が6歳の娘に対していじめみたいな態度をとるんです。四歳、5歳のころからきつくあたり、言葉の暴力みたいなのをします。現に娘は私の妹をすごく怖がり、顔色ばかりみています。なんどかやんわり話したんですが、すぐにカーッとなるタイプでどうしたらいいのかわかりません。妹にどう話せばわかってもらえるのでしょうか。助けてください。

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/08/29 23:27 (jp-t)
名前: Wi

例えばどういう時に、とかってありますか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/29 23:30 (au-net)
名前:

> 例えばどういう時に、とかってありますか?

妹の機嫌の悪いときです。最近ではなにもなくても娘をにらんだり、幼稚園から帰ってくると学童に入ってまだ帰ってくるなとかいってます。娘もうるさくはしてるんですが、それでも言い過ぎだと思うんです。
   メンテ
Re: 解決さくを教えてください。 ( No.3 )
日時: 2014/08/29 23:37 (ocn)
名前:

当分距離を置いた方がいいかと・・・
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2014/08/29 23:38 (jp-t)
名前: Wi

妹さんには子供、いらっしゃらないんですか?
また、同居ですか?
   メンテ
Re: 解決さくを教えてください。 ( No.5 )
日時: 2014/08/29 23:39 (openmobile)
名前: ソーメン

ご主人に何か不足されていませんか?心の中で主人や、親の事を批判したり悪く思ったりしてると子供が誰かにいじめられる事があると聞きます
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/08/29 23:40 (au-net)
名前:

> 当分距離を置いた方がいいかと・・・

距離を置きたいんですが何と切り出したらいいか。。。今妹が二人目を妊娠中で、その子が産まれるまでにはなんとかしたいんです。今まで以上にひどくなりそうなので、つわりでご飯を作れないので最近よくうちに来てるんです。
   メンテ
Re ( No.7 )
日時: 2014/08/29 23:54 (jp-t)
名前: Wi

妊娠中ですか。
でしたら、妊娠中の女性は神経質になると聞きます。些細なことでイライラするようです。もしかすると原因はそれでは?

それとも、昔からそんな方なのですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/30 09:09 (au-net)
名前:

> 妊娠中ですか。
> でしたら、妊娠中の女性は神経質になると聞きます。些細なことでイライラするようです。もしかすると原因はそれでは?
>
> それとも、昔からそんな方なのですか?

な妊娠中だからか一人目妊娠中の時は我慢していました。でも一人目が産まれても何も変わらず。6歳の娘には、冷たく、2歳の娘には、自分のお菓子やジュースを一緒に食べています。
   メンテ
Re: 解決さくを教えてください。 ( No.9 )
日時: 2014/08/30 09:56 (au-net)
名前: アジテイター

 単純に言えば妊娠中はカルシウムが不足します、カルシウムが不足するとイライラします、小魚や牛乳、カルシウム入りウエハースを食べさせなさい、御菓子やジュース喰ってる場合じゃねえです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】解決さくを教えてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲