いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私がまちがってますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私がまちがってますか?

私がまちがってますか?

日時: 2014/08/31 21:05 (au-net)
名前: 匿名

旦那が何もしません。

最初は旦那が仕事をしており、私は専業主婦なので出来るだけ1人でこなそうと考えていました。

ですが、家事に結婚式の準備と(節約のため、手作りアイテムど)私1人でするので、正直労働時間は旦那以上です。
しかも、家事をしても準備をしていても旦那は漫画かゲーム。。。

私のことなど気にもかけません。

子供が出来たり、仕事を始めた時にこれでは大変だからてつだって欲しいと話しました。

返事は「いいよ。でも、洗濯物と風呂掃除は俺だと不備があると思うからその二つはしない」でした。
正直、「はぁ!?」って感じです。

新婚旅行の準備も私1人でしています。

海外なのでどの位現金を持って行こうか等、1人では分からないことを旦那に聞くと
「現地に行った都合で食べたいもの、行きたい店は考えるからいくら必要かって言われても」とまた漫画を読み始め、、、
しつこくその話をしたら、完全不機嫌になってしまいました。

そして、私がお風呂に入ってる間に出て行ってしまい、、、
以前も同じことがありました。

もう日にちが無いのですが、相談してもズレだ返事か、真剣味の無い返事のどちらかで
私が不機嫌になると「何、黙りになってんの?言わないとわからないじゃん」としつこく不機嫌になった理由を聞いています。

だから相談したじゃんって感じです。

喧嘩にならない方法ってないですか?

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2014/08/31 22:31 (jp-t)
名前: Wi

完全にすれ違ってますね…。

>「現地に行った都合で食べたいもの、行きたい店は考えるからいくら必要かって言われても」
確かに、なかなか難しいですね。事前にある程度下調べしておいた方が効率的だとは思うのですが。旦那さんは、計画に縛られるのが苦手なタイプの方ですかね…。

>返事は「いいよ。でも、洗濯物と風呂掃除は俺だと不備があると思うからその二つはしない」でした。

理由を説明して、不備が少しくらいあってもいいので協力するように、と頼むか、
それでも駄目なら、何か交換条件を作るか、よくある心理学の、大きい頼みが駄目なら、だんだん小さい頼みにする…という手法を使うと、案外あっさりしてくれたりしますよ。やってくれたら、褒めてあげてください。貴女からすれば当然のことかもしれませんが、慣れないことなので彼からすると大仕事だった、という感覚が強いと思われますから。
…多分、旦那さんは外は自分、内はスレ主みたいな考えなんじゃないですかね。

…参考程度に。
   メンテ
Re: 私がまちがってますか? ( No.2 )
日時: 2014/08/31 22:47 (au-net)
名前: 匿名

Wiさん
アドバイス有難うございます。
確かに旦那は縛られたく無いタイプですが、その性格のせいで締め切りに間に合わないとか、その時になって何かトラブルが発生します。。。
どの道現金を持って行くことは確かですし、旦那もなるべく余分には持って行きたく無いと言っています。
何時も要望だけ言って、その後は私任せです。

子供ができてからも家出されては困るので、心理学を少し学んでみようと思います。
   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2014/08/31 22:57 (jp-t)
名前: Wi

>性格のせいで締め切りに間に合わないとか、その時になって何かトラブルが発生します。。。
僕と全く同じなので、聞いてて耳が痛いです…;
要は計画性がないんですね…旦那さん。

男と女の考え方の違いに関わる本を読んでみると、有効な頼み方が書いてあったりしますよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私がまちがってますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲