いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・

お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・

日時: 2014/09/01 20:42 (plala)
名前: 白百合

説明下手だし、長文になるのでごめんなさい。



私は父(60)・母(49)・姉(成人済み)・私(高3)の4人家族です。


今日家に帰ると母がお風呂に入っていて姉(服着てる)が脱衣所に居て2人が話していました。
脱衣所の扉の隙間から父が覗いてるところを見てしまいました。

すぐ傍に私が居るのに気づかず、私自身も怖いのとびっくりして「何してるの!?」と声もかけられず部屋に戻りました。

2人がお風呂場から出ると父は座ってテレビを見ていて何事もなかったかのようにして2人と普通に話していました。


もしかしたら覗きではなく、2人の話を盗み聞きしていたのかもしれません。
でも2人が話していた内容は父の話題ではなく盗み聞きするほどでもない話でした。



それに父は私や姉が幼稚園ぐらいの頃から私たちの胸を触ってきたり自分の股間を押しつけてきたりしていました。
性的虐待と言えるほどではありませんが・・・。
なので普段の父の行動から覗きのような気がします。

触ってきたといってもただ掌を胸に押し付けるだけで揉むなどの行為は無し。胸以外も触ってきたことはありません。

ただ過去に2回、私が寝ているとわざわざ胸を触りに部屋まで来たこともありました。(触られた瞬間に目が覚めたけれど寝ぼけてて夢か本当かわからず怒れなかった)

2回目に寝ているところを触られたときに母に話をしたら、
母は父に怒ったらしくそれからもう触られることはなくなりました。
でも父とすれ違うたびにまた触ってくるんじゃないかとまだびくびくしてしまいます。

母は私がこのとき話したことで父のそういう行動に初めて知ったみたいです。
でも何十年もそういうことをさせられてたのに気付かなかったというのは私には少しだけ嘘に聞こえます。

姉にも触っていたことを母が父に怒ったとき、父は「○○(姉)だけは絶対触ってない」みたいな事を言って嘘ついてたそうです。
姉にも触ったり押し付けたりしてるところを私は何十年も見てました。

そして母に話したときに離婚してほしいということも言いましたが、
家のローンがある、とか経済的に無理だと言われました。
ちなみに父も離婚は嫌みたいです。


私はろくにもう父と話していません。
一応挨拶ぐらいはしますがそれ以上はほぼしていません。
姉も陰では父の悪口を言っていますが家族なので仕方なく2、3言ぐらい話しています。
父と母は話ますが仲は悪いです。2人が喧嘩して母が精神病院に入院したことも何回もありました。

父は家族みんなから嫌がられていて(表面上は仲良くしてますが)
家族で居る意味もあまりありません。

そして今回父が覗きをしているところを見てほんとうにドン引きしました。
実際覗かれていたのは49の母ですが、49と言っても私の母は凄く綺麗です。肌もつやつやつるつるで30代前半に見えるほどです。
覗きをしたくなるのはまあ、わからなくもないですが正直本当に気持ちが悪いです。



離婚してほしい(せめて別居)気持ちですが、胸を触られてると話しても離婚してくれなかったのでたぶんこのことを話してもきっとしてくれません。
実際覗かれてたのは母ですし。。。


覗いてたことは母に話したほうがいいですか?それとも黙ってたほうが幸せでいられますか?


なんだかごめんさい。衝撃的でどうしたいいのかわからなくてとりあえずとっさにどこかに吐き出したくて日本語も上手くまとまらなくてごめんなさい。

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2014/09/01 20:48 (ppp)
名前: ショウ

全部母親に話して離婚させた方がいい。
母親は娘を守る義務がある。
   メンテ
Re: お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・ ( No.2 )
日時: 2014/09/04 00:22 (t-com)
名前: 緒形

俺も、最低だと思う。親は子を守らなきゃいけないのに、自分の子供にトラウマを植え付ける事
するのは最低だ。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2014/09/05 20:14 (plala)
名前: 白百合

>>ショウさん
遅くなってしまってごめんなさい、
少し言いづらいですがお母さんに頑張って話してみます。。。
ありがとうございます。


>>緒方さん
自分の親だしいろいろとは感謝してますがやっぱり嫌いです。。。
こんな長文で読みずらいのにありがとうございました。スッキリしました。

   メンテ
Re: お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・ ( No.4 )
日時: 2014/09/06 11:01 (t-com)
名前: 緒形

力になれたかも分からないけど、いつでも話は聞きますよ。ここの人達は話を聞いてくれますから
(^^ゞ
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 私の母も、まだ浮気までいってないと思うのですが、母に好意があるらしい人からの メールを、読んでしまいました。 びっくりして、夢かと思ってしまい ...... なのでお母さんが お風呂に入っている間携帯を見てみました。 携帯はロックがかかってい?...

父との関係・・・
2012年4月30日 ... 彼の両親がこのままズルズルしてるならこの連休にうちに挨拶に行く!と言ってきて、 ... ずっと家にこもるばかりで家のことはなにもせずテレビを寝転がってずっと見てばかりで 、 ひきこもりだし、ごみもためこむし、お風呂にもあまり入らなくなりました。 本人は やる気が ... その時は誠に失礼になってしまいますが、ご了承ください。」とか言っておき .... 良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。 > 父はやっぱり会?...

血のつながらない父
2014年11月8日 ... ある日、夜に自分の部屋で寝ていたら唇に変な感覚がしたので目をあけてみたら、父が 私の唇をさわっていました。 これはどうとればいいの ... 少し前に私がお風呂に入って たら、お父さんがスマホをもってのぞいてました…… でさっきお母さんが?...

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... だから彼氏さんに見てもらうことになりました。 ... お母さんがお風呂に入ってるときもされ たし寝ている時もされました。 ... 殴ったり、「死ね」と言ったり母の事はもう「お前」としか 今では呼べなくなってしまいました。 .... て優しくて父として普通に好きだったんですが父 が母のお金を盗み離婚しました母は、経済的にも限界なので祖母祖父の家に何年間か 皆で一緒に住みましたそして祖母の ..... よかったら覗いてみてください。

家族って
2015年10月16日 ... 母に行動の制限をされ、母の態度も悪く、義理の父親は疲れてしまったのだと思います。 > お父様 .... 貴方のことを好きだとお父様が思っているということの意味は、貴方のことを 子供ではなく女として見ているということでしょうか? ..... 母がお風呂に入っていて、弟が 違う部屋にいるときのことなどです ... 日時: 2015/10/28 20:34 (access-internet); 名前 : あやな: 分かりました。また何かあったらいつでも覗いて下さい。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 息子に対しての私達の教育が間違ってました」 ... 朝も掃除や洗濯をしているのに、 さらに遅く起きてることまで注意したら、それは怒ってもしかたないような。 ... 将来のため に貯蓄しなさい」「たまにはお父さんの植木に水やってね」と言っただけなのに「朝から 小言やめて」とキレるんです。 ... 最近、娘が音楽教室でヴォーカルを習い始めましたが、 そんなもの意味ない。 ..... 正直 主婦だからってお風呂やらトイレやら行きますその時に 電話が来たり 集金の人が来たり 人がきたりします主婦だから「タイミング見て?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 .... 結局自分が親になってみないと親のことはわかりません .... 呆れた。 離婚調停 から帰ってくれば、愚痴、愚痴、愚痴、愚痴。 全部お父さんの愚痴。私に話されたって 困る。自分で処理してくれ。 ..... 確かに私は、11時になってもお風呂に入らない時が あります。 .... って話です 確かにここまで育て上げてきたのも親です 最初っから育てて ダメなものが出来てしまったかもしれません 野菜とかと同じです 良くなるよう?...



【匿名で相談】お父さんがお風呂を覗いているのを見てしまいました・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲