いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら

どうしたら

日時: 2010/03/15 20:08 (docomo)
名前: アラド

何週間前に、妻が父親(自分の)に怒られパニック状態になり、妻を妻の実家に連れていき、義母が薦めていた心療内科に妻を連れて行ったら、先生に「病気ではないが環境からきた症状だね」と言われ、「家に戻しても、また同じ症状になるかもしれないから環境を交えないと」と言われました
妻の症状の事を黙っておいて、自分の両親に近場に借りられ家ないか聞き無いと言われたので、自分で探すかと思っていたら、夕飯の時に、奥さんの言いなりか!お前が出ていたら、二度とこの家に帰ってくるなみたいなことを言われました!
自分も妻もお互い気持ちは一緒なのですが、自分の両親(特に父親から)よく思われていません、どうしたらいいでしょうか!

Page: 1 |

どうしたら ( No.1 )
日時: 2010/03/16 07:02 (mesh)
名前: 朝の訪問者

おはようございます。

奥さんは、怒られる事普段からあったのでしょうか?
怒られないにしても何か言われる事とかも?

奥さんを思うなら、何言われようと家を出ないさい。
奥さんの実家の方で、住むとかできないんですか?

   メンテ
Re: どうしたら ( No.2 )
日時: 2010/03/16 10:52 (ocn)
名前: プリン

アラドさんにとって、今一番大事なものは?

親ももちろん大切だけど、親はいつかは先に死んでしまいます。
アラドさんのそばにいつもいてくれるのは、奥さんではないでしょうか?

両方とも手放したくないのは、もちろんわかります。
どっちも大事な家族ですもんね。

でも・・・
今は、奥さんを守るためなら、実の親を捨てるくらいの覚悟でいって欲しいなって思います。

何かを守るためには、何かを犠牲にしなきゃならないときもあると思うんです。

今は、奥さんを第一に考えて、
時が経って、双方が落ち着いたときに、冷静に話し合ってもいいし、時間が解決することもあるので。。
今は、親との関係を急いで修復しようとしても難しいのではないか・・・
と、思いました。

親と離れて暮らす・・・がベストと思いました。

私なら、こうする・・・けれど、
アラドさんがよく考えて決めることが大事だと思います。

実のお父さんがお嫁さんに怒った理由は何なのでしょう?

原因があるなら、原因の除去が最優先だとは思いますが。。

原因が特にないのなら、私なら、上記に書いたように奥さんを第一に守ります。

原因がないなら、お父さん自身に何か原因はないですか?
お父さん自分の人間関係、仕事、家庭内の問題、
病気など・・・
それでイライラして、八つあたりしてませんか・・?

その辺のリサーチも必要かと思いました。


よい方向に向かうこと、祈ってます。
   メンテ
Re: どうしたら ( No.3 )
日時: 2010/03/18 03:42 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前:

自分のかみさんを自分の親から守ってあげられない、こんなこと、こんなところに相談にきてる。なせけねな。親は血が繋がってるから切りたくても切れないよ! 親と喧嘩してでもかみさん守ることに専念しろ!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

人間不信
日時: 2016/02/24 14:37 (dion); 名前: mao@: 先日、いじめられていることを親に 打ち明け、解決策を色々と一緒に考えてもらいました。(関わったことのないクラスの 目立つグループからいじめられていました。) すごく傷つくことを言われたにも関わらず、 休み?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間 も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…

家庭崩壊
日時: 2016/03/01 21:04 (kcn); 名前: むー: 父と姉が喧嘩してます とーゆうよりかは、 姉が一方的にきれています。 父が帰宅するときれて二階に上がったり、父にあからさま に嫌な態度をとります母ひ疲弊しきっています(°_°) 私は妹で間をとりまとめてす(°_°)

やりたいことは決まっているけど……
日時: 2016/02/18 06:28 (zaq); 名前: 茉莉: 少しどころじゃなく長くなります。 私は19 歳のフリーターです。 去年の秋頃までは大学生でした。 ところが、父にお金を使い込ま れ、除籍しなくてはいけなくなってしまいました。 亡くなった祖母が学費にと残してくれた ?...

家を出すには
日時: 2016/03/01 17:33 (ocn); 名前: 鬼母: こんにちは もうすぐ22歳になる娘のことで 悩んでます。元々はまじめで自分のことより他人を優先するとても優しい利発で活発な子 で見た目もオシャレな綺麗目な子でした。小学校5年の時妬みからの酷いイジメに?...

親に縛られ自分の意志が言えない息子
日時: 2016/02/09 01:36 (spmode); 名前: かずボー: 僕は高校三年生で4月から専門 学校へ行きます。 今は三学期なのですが三年は週に一度しか行きません。 なのでヒマ をもてあましています。 4月から勉強で忙しくなるのでこんなに長い休みはこの先?...

わたしがわるいの?
日時: 2016/02/13 22:20 (au-hikari); 名前: miu: > > おばあちゃんの手助けのため、母 とおばあちゃんの家に引っ越してから私の家族はバラバラになりました。 > 母は、葬儀 関係の仕事にいき、朝から夜までほとんど出るようになり、ゆっくり過ごせないイライラ?...

母親がこわいです
日時: 2016/02/14 02:42 (softbank221021199045.bbtec.net); 名前: レイ: タイトル 通りです母親がとてもこわいです、そして憎いです。 20代前半女です。 昨年鬱診断を うけました 6歳から母子家庭で母と私で暮らしています。 幼い頃から叱られることが とても?...



【匿名で相談】どうしたら| 家庭の悩み掲示板 ▲