いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹の家に住みつく男| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹の家に住みつく男

妹の家に住みつく男

日時: 2014/09/05 13:51 (odn)
名前: 匿名

妹は母子家庭で二人の子どもを育てています。
彼氏ができたと嬉しそうに話していたので、幸せになって欲しいなと思っていました。
付き合いだした頃から、その彼との直通の携帯電話を使い出し、
子どもと一緒の時も(行事などの応援のときも)携帯電話用のイヤホンを使い、
ず〜っっと電話をしていました。
(その電話で、彼にマインドコントロールされているように感じます)

そして、徐々に私たち家族(妹は実家に家族と子ども達と一緒に同居していました)に暴言を吐き(家族が住む家は妹の名義だったため)この家は私の名義だから母や伯母(伯母は障害を持っていて、話したり自分で歩くこともできません)に家から出ていけ!と怒鳴る毎日が続きました。

その後、伯母(障害を持っていますので)その家での雰囲気に絶えられず、精神的ダメージがひどかったから、体調を崩してしまい、私が新しいアパートを借りて家を出ることになりました。
そして、妹の子ども達も毎日言うことを聞かないと怒鳴られ萎縮してしまっている状況があります。

そんな中、…その彼は「自営業」と言いつつ
妹に夜勤専属の仕事をさせ(妹は看護師です)
休みの日は、掃除(彼氏が潔癖症と話していました)などの家事で休めず
働かせ、自分は働かずに子ども達の送迎をするという名目で家に住み始めたという事実を知りました。

妹が夜勤の時は、この男に子ども達が預けられていると思うとゾッとします。

妹は彼になにかで脅されているようにも感じます。
法律などで、妹や子ども達を救う方法はないのでしょうか?
このヒモ男をぎゃふんと言わせる方法はないのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 妹の家に住みつく男 ( No.1 )
日時: 2014/09/05 14:28 (au-net)
名前: 匿名

妹さんが変わるしかないでしょうね。
違法なことはしてないわけですし。
お子さま達が心配なら児童相談所に
前もって相談しておくのがベストです。
   メンテ
Re: 妹の家に住みつく男 ( No.2 )
日時: 2014/09/05 20:00 (au-net)
名前: アジテイター

 法律などで救う方法とかぎゃふんと言わせる方法ってのは難しいですね、何か犯罪を犯した、あるいは犯す危険性があるという証拠でもなければヒモ男を公的な場で糾弾することは出来ないでしょう。

 ただヒモ男って自分のお金の負担以外の事では結構マメに動きますから、そこが弱点と言えば弱点です、あなたの話に義憤を感じた親戚や知り合いの兄ちゃん集めた場所に妹さんからってことで【荷物置いてあるから持ってきて】などと誘い出すことは可能です、その時【俺の荷物何処に持ってくんだてめえっ!】等と言ってフルボッコにしてはいけません、それは犯罪ですww 冗談ですよwww

 冗談抜きにして子供達が心配です、子供達にできるだけ会う機会はありませんか? 身体に虐待の傷跡などを発見したら児童相談所などに申し出て上げて下さい、子供への虐待は最も憎むべきことです、そのような場合はとにかく子供達の安全を最優先にしてあげて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹の家に住みつく男| 家庭の悩み掲示板 ▲