いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族ってただの血のつながった集まりですか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族ってただの血のつながった集まりですか。

家族ってただの血のつながった集まりですか。

日時: 2014/09/07 00:22 (spmode)
名前: まなぴん

高2です。
小学生の時は恵まれている中にいると思ってました。母は小4までは家にいてずっと私と姉を厳しく正しく育ててくれました。
しかし中学生になって私が小学生のときにした父の浮気がばれました。それからは母が別人のように変わり、毎日その浮気の話を持ち出して喧嘩が始まりました。最初は夜まで口喧嘩して終わりでしたが2年くらいたつと父が母を黙らせるために虐待をし始めました。父はこれは虐待なんかじゃない、など言っていましたが母の腕にはあざができ、過呼吸になるなど明らか虐待という症状がで始めました。姉は大学1年まで二人の喧嘩がひどくなると仲裁に入って父に殴られていました。そんな怒鳴り声と泣き声を聞きながらなにもできず、自分は寝るしかなかったのをいまでもはっきり覚えています。しかし、姉にも限界があり大1過ぎると彼氏の家に逃げてしまって帰るのか帰らないのかわからない日々がはじまりました。
父の虐待もひどくなり、母は限界になり、今は父は実家で別居しています。そんな中母は心が休まる場所というか、浮気とかそういうのじゃないから、といって毎週金曜日になると今まで関わりのない知らない男の家にいくようになりました。
今日塾から帰るとき母はもうかえっているのかと思い、でも夜ご飯はまたないんだろうな、と思ってコンビニで買って家に着くとまだ帰っていませんでした。今日はもう帰ってきません。姉も帰ってきません。
これが家族なんでしょうか。

今までが恵まれすぎていてこんなの普通なのかもしれません。もっとひどい中にいる人もいると思います。それに、母、姉がそれが幸せなら私は二人を幸せにはできずにいるので、なにもいいたくありませんが、そのようなことで心がむしゃくしゃするのは嫌です。これはわがままでしょうか。
改めて家族ってなんですか。

Page: 1 |

Re: 家族ってただの血のつながった集まりですか。 ( No.1 )
日時: 2014/09/07 03:25 (nttpc)
名前: 22112

家族って・・・

就職や結婚のとき、
そしてなんかあった時役に立つ。

誰かが死んだとき見送ってあげる

自分が死んだとき見送ってもらう。

かけがえのないモノですよ。


   メンテ
Re: 家族ってただの血のつながった集まりですか。 ( No.2 )
日時: 2014/09/08 15:03 (210)
名前: ショウ

血が繋がってなくても、何だかんだ心地よく一緒に住めたら家族なんじゃないかな。
父親と母親だって元は他人だし、俺にとっては猫も実の弟妹も可愛い兄弟だよ。

主も、今の家庭がめぐまれていなくても、将来自分次第で幸せな家庭は作れるよ。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族ってただの血のつながった集まりですか。
日時: 2014/09/07 00:22 (spmode); 名前: まなぴん: 高2です。 小学生の時は恵まれ ている中にいると思ってました。母は小4までは家にいてずっと私と姉を厳しく正しく育て てくれました。 しかし中学生になって私が小学生のときにした父の浮気がばれました。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 私は悩みがあって掲示板を使ったり、LINEで友達に相談にのってもらったりしてます。 なので、iPod ... Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.1 ) ...... 家庭・家族問題|悩み相談 掲示板 > 家族ってただの血のつながった集まりですか。 ... 父親と母親?...

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪、両親なんていらない。 ... 突然ですが、「普通 の両親」って何ですか? 今日、友達に「光羽 ... あなたのご両親は何所かにいったわけ ではありません、ただ変わったのです。 人は(人 ...... 血が繋がった親子」という事実は、 どうやっても変えられない。 ... あいりさんも、養子になった人たちが集まる掲示板を捜し てみてはいかがでしょうか。 .... もう母親と血が繋がってるのが嫌です。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 貴女も家族も くそババアーって言いたいでしょう誰も居ないところで叫ぶんです貴女は その おばあさんで優しい人に成長したのかもしれませんね .... 老人の車はただでさえ 後列の迷惑になるのに高齢化なんて頭が痛くなるこっちでは高齢者が多く変な位置で 止まるわ低速度で走るわしまいにはノロノロとした速度で ..... いくら嫌なこと言われようと 血の繋がった大切な家族なんですよ。 ..... 日本一ごみボケ老人の集まり。



【匿名で相談】家族ってただの血のつながった集まりですか。| 家庭の悩み掲示板 ▲