いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が家族に暴力| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が家族に暴力

母が家族に暴力

日時: 2014/09/08 01:19 (au-hikari)
名前: 18


長くなるのですが 本当にどうしてよいか分からないので相談させてください。

私は今18歳です。
私の母は アルコールが入ってテンションが上がってしまうと
必ずといってよい程 テンションが上がり 家族(特に父や自分の両親)に
手をあげます。この事で何度か 警察にもお世話になりました。
ガラスの破片で父の頭や背中を切りつけ大出血させた事もあります。
そして今日、いつものように母がお酒を飲み 暴れだし、父に殴りかかろうとしたのを私がずっと後ろからとめていたのですが、「離せ、殺すぞ」と暴れながら大発狂されました。片手で母を抑えながら警察に通報し、仲介していただき とりあえず母も落ち着く事ができ、今は眠っています。

このような事が過去に5.6回あります。
母がお酒を飲み 暴れ 父に殴りかかり私や私の祖父母(母の両親)に
手をあげ 大発狂。私の祖父母ももう80過ぎているのですがこのことでずっと悩んでいます。そして何より父が可哀想すぎて見ていられません。
どんなに母に殴られ罵倒されても 黙って冷静にその場を修めようと頑張っています。小学3年生の弟も居るのですが 弟も警察が来る度に泣きながら震えています。(弟には手は出しません)
いつも酔っ払いながら自分の言い分だけを発狂しながら述べ、父に「そうだよな?そうだよな?」と言い、最後は必ず殴りかかります。
もう耐えられません。私は今 浪人しているのですが来年、県外の大学へ
進学を考えています。こんな家族を置いて県外へ行ってしまっていいのでしょうか。弟は体力的にもまだ あの母親の発狂をとめることはできません。
父は母に手を出さないので殴られっぱなしです。(父が母の腕を掴みとめていたら、それをDVだと言い病院へ行きました。)
祖父母は、近くに住んでいるのですが 巻き込むのは危険です。
体力的にも 私しかとめれる人がいないんです。
私がこの家から居なくなってしまったら どうなるのでしょうか。
父が追い込まれて自殺とかしたら、など変な事ばかりを考えてしまいます。
全て母の酒癖のせいですが、あの人からお酒を取り上げる事は不可能です。
受験が迫ってきています。このような状況で集中すらできません。
今日 母をとめているとき 殺すと言われ 腕やお腹をつねられて
もう 母に対して何も思わなくなりました。関わりたくありません。
普通のときはよい母親ですが、もう無理です。
人間として 軽蔑しきっています。
今後どのようにして母と関わっていけばいいですか。
家族をおいて 県外へ行ってよいのでしょうか。もう分かりません。







Page: 1 |

Re: 母が家族に暴力 ( No.1 )
日時: 2014/09/08 08:23 (au-net)
名前: 匿名

病院へ入院させましょう。無理矢理でも。
長期的に入院させるのが今はいいかと。
このままだと危険ですし、弟さんに対する
精神的虐待になりますよ。


   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.2 )
日時: 2014/09/08 08:33 (au-hikari)
名前: 18


匿名さん、お返事ありがとうございます。
入院させたい気持ちは山々ですが 母の仕事上の都合で厳しいです。
私や父が精神科へ行って話をする事は可能でしょうか。
今朝も 酔いが覚め、少しは落ちついてくれるかな?と思っていたのですが
私の部屋に怒鳴り込んできて
「よくも昨日は警察に通報したな、金輪際おまえの面倒は見ないからな」と
言われました。信じられません。暴れていて手に負えなかったら
通報しただけなのに。しばらく祖父母の家に住もうと思います。
   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.3 )
日時: 2014/09/08 08:45 (au-net)
名前: 匿名

おかあさん、もうだめですよ。
児童相談所にも相談してください。
強制的に入院させるしかありませんよ。
通報したこと覚えているなら
性格的なものや躁鬱のような根底があるかも
しれません。保健センターに相談して
あとは精神科にも相談しましょう。


   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.4 )
日時: 2014/09/08 08:56 (au-net)
名前: 匿名

医療保護入院というカタチと措置入院というカタチがあるようです。
どちらも本人の意思で退院はできないとのことです。
措置入院は行政がいいよというまで入院になります。

   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.5 )
日時: 2014/09/08 08:58 (au-hikari)
名前: 18

分かりました。とりあえず私は家を出ます。
母がいる限り、私はこの家に居場所はありません。
そして児童相談所や精神科に 相談に行ってみようと思います。
   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.6 )
日時: 2014/09/08 09:00 (au-hikari)
名前: 18



匿名さん>>

色々と調べていただきまして本当にありがとうございます。
措置入院というものがあるのですね。
私も自分で調べ、父や祖父母にも相談しながら、それができる状態に
持っていきたいと思います。
   メンテ
Re: 母が家族に暴力 ( No.7 )
日時: 2014/09/08 09:05 (au-net)
名前: 匿名

今のままだと厳しいですもんね。
負けないで。光は必ずみえるから。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私の母についてです
2015年10月18日 ... 私の母は気に入らないことがあるとすぐに怒鳴って拗ねてブツブツ独り言を呟きます。 話しかけても無視したり返事が来ても怒り口調だったり、物に八つ当たりしたり家族に 暴力を振るうこともあって、それが突然始まることなので一緒に居るのを?...

家族が怖い
2015年6月23日 ... 母はとても優しかったのに、父の何かがうつってしまったのか、私をその時から凄く嫌い 始めました。もちろん私が悪いのは分かっていますがちゃんと学校に行くようになっても とても理不尽に怒ることが多く、でも父の暴力が減っても父は理不尽?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです ... そしたら母親が車を 擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 昨日は塾に21時まで ... 暴力とかは 中学生の時に髪を引っ張られて頭を床に叩きつけられました。 顔を叩か?...

父親の暴力について
2016年1月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の暴力について ... 家族構成は父、母、姉、私 、妹なのですが、父は母と私によく暴力をふるいます。 姉は大学生で別居して ... 私は 母親からの暴言と暴力から逃げるために一人暮らししてる。ゆうさんも?...

暴力的で仕事をしない弟
2016年1月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 暴力的で仕事をしない弟 ... ニートの弟は小さな頃 から母に甘やかされてきたので我儘に育ちとても暴力的です。働いてほしいと言うと .... 母親には週5で働いているのを週6にしてと言われました。 20万以上?...

家族全員について
2013年2月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員について ... なんで姉が態度悪くても暴力 振るわないのに私には暴力振るうの。 って聞いたら、 .... 母親にだって良いところと、 悪いところがありますからね、あなたも私もそうであるように。 母の良い?...



【匿名で相談】母が家族に暴力| 家庭の悩み掲示板 ▲