いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が…

姉が…

日時: 2014/09/08 18:53 (au-net)
名前: トイプ

24歳の姉について。
いま一緒に暮らしてるんですが、どうしようもなくて困ってます。
とにかくだらしない、なんでもぱなし。嘘と言い訳ばかり。
指摘されるとすぐ怒鳴って、謝らない。人の意見を聞かない。すぐ否定する。
夜働いているから、夜中帰ってきて家の中で好き放題やっている。
金ないと言いながらも服とか買ってる。食費、光熱費など全く払っていない。人のことを全く考えない、どうしようもない人なんで。
公務員試験を受けるとか言いながらも勉強してない。
家に居座ろうとして、嘘ついて家族を騙してきた。
東京で仕事見つかったのに、過呼吸するとか言って戻ってきた。
東京の仕事先の人にも嘘ついて、電話にもでない。それで、電話にでた母を散々罵った。
本当にうんざりです。ぼこぼこにしたい。
前姉と喧嘩したとき殴ろうとしたら、母に止められた。

一体どうすればいいんですか?
どうせ、公務員試験に本気で受かる気なんかないんですよ。
夜の仕事続けて、金ないから独り暮らしでくいからって家に居座る気でいるんですよ。

このどうしようもない姉に対してどう対処すればいいのか…
教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 姉が… ( No.1 )
日時: 2014/09/08 23:56 (mesh)
名前: アナキン

人の欠点を指摘するばかりで一緒に生活してるあなたは一人前にできてるんですか?口ばかりな姉というのは何となくわかります。しかし姉は姉で今の生活を変えようともがいては嘆きの繰り返しなのでは?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/09 00:06 (au-net)
名前: トイプ

> 人の欠点を指摘するばかりで一緒に生活してるあなたは一人前にできてるんですか?口ばかりな姉というのは何となくわかります。しかし姉は姉で今の生活を変えようともがいては嘆きの繰り返しなのでは?

違います。

   メンテ
Re: 姉が… ( No.3 )
日時: 2014/09/09 00:09 (au-net)
名前: トイプ

姉がどうしようとしてるか、自分がどうなのかではなく、どう対処すればいいのかを相談したんですが。

   メンテ
Re: 姉が… ( No.4 )
日時: 2014/09/09 00:13 (au-net)
名前: トイプ

良いところがないから、家族みんな疲れてるんですよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
日時: 2013/08/04 00:30 (au-net); 名前: もやし: 姉が心の底から大嫌いです。 いっつも趣味や好きなもの、やることなすこと色々とかぶってくるんです。真似している つもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので 腹が立ち?...

姉が嫌い
2015年7月26日 ... 姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回も ある、クラス全員にいじめられた事もあったのに頑張ってきたのに!!!!!!!親に 言おうと思っても姉が不登校になる時期と重なって言えなくて…

姉が本当に嫌いです
日時: 2015/01/19 18:04 (au-net); 名前: えりー: 突然ですが、私は本当に姉が嫌い です。 私は中3で姉は21なのですが、大学も中退し、その後も就職もせずに家で ダラダラしてばかり。 しかも母のカードを勝手に使い、怒られれば「あたしが払うんだから いい?...

姉が壊れました。
2015年12月1日 ... 元々、仲が悪かった兄と姉が昨日の夜、喧嘩したらしいんですけど、朝から姉の様子が おかしいんです! 予備校に行くと言っていたのに、行ってなくて何処にいるかわから なくなったり、母が迎えにいって、帰ってきたらいきなり、窓やドアを全部?...

姉が嫌い。もう辛いよ
2015年11月16日 ... Re: 姉が嫌い。もう辛いよ ( No.2 ). 日時: 2015/11/16 21:54 ( softbank126203152054.bbtec.net); 名前: ayk: 妹が お前茶碗洗い物係だろって うち は違う夢持ってたのに それ関係になってから なんか利用されてる気がする 料理だから 作れ?...

姉が嫌いなひときて
日時: 2011/09/24 22:13 (ocn); 名前: ちさ: みなさん、きいてください。ここでしかいえ ないことぜんぶいいます。 姉が本当にきらいです。一人目のあねは、hといって、わたし よりなにもかもがうえです。だから、いつも比べられていやなんです・・。 母が「 おねぇちゃん?...

姉が嫌い過ぎて
2014年11月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌い過ぎて ... 我慢の限界なんですっあたしの ソファーに勝手にのってるあれを殺したいもう嫌だあれのせいであたし行動が制限されて あれがいなければあたしの行動範囲は広がって好きなことも?...

姉が嫌い 私が大人げない?
日時: 2016/01/30 07:17 (au-net); 名前: くう: 私には4つ歳上の姉がいます。 幼い頃 から姉が社会人になり、実家を出ていくまで気に入らないことがあれば暴力を振るわれ、 何もしていなくても罵られ、友達の前でもあることないこと言われバカにされてきました。



【匿名で相談】姉が…| 家庭の悩み掲示板 ▲