いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】なんででしょうか 疲れました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > なんででしょうか 疲れました

なんででしょうか 疲れました

日時: 2014/09/09 02:32 (ocn)
名前: かな

親が鬱で自殺を繰り返しその実況をします、リスカしたとこをほら〜とか言って見せてきます。母と喧嘩したらすぐ自殺未遂をします。彼氏が出来てお母さんは子離れしないとね〜と軽く言われた言葉を私が口が滑り言ってしまった事がありその事で何回も母は自殺未遂をしました。小さい頃は…などその時の話ばかりで大人になって成長していっているのを認めてくれません。彼氏ができてのぼせ上がってると言われます。家じゃない安らぎを得てやっと開放され自分のいい子演技も出さなくてよくなってきたのにやはりそれも親にとっては彼氏の影響だと。彼氏からははっきり自分の意志を出せと言われます。そしたら母からおおちゃくになったと こんな子に育てた覚えはないと言われました。夫婦喧嘩の際に一人目流産したときにもう子供は作る気はなかったのにと言われました。もう辛いです。私にも悪い所は沢山あります。注意をされたら素直に受け入れて謝り行動を正そうとしています。それなのに過去にあんたがこう言ったからお母さんは…ひたすらそればかり。彼氏とももう明日別れるつもりです、なにもかも耐えられません 自分が弱いだけなのですがもう疲れました

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/09 06:33 (plala)
名前: かゆがも

> 親が鬱で自殺を繰り返しその実況をします、リスカしたとこをほら〜とか言って見せてきます。
繰り返される自殺未遂・・・、恐らく死ぬ気は無いのでしょうね。
普通にリスカしたぐらいじゃ人は死にませんよ。

>母と喧嘩したらすぐ自殺未遂をします。
鬱病なら、普通は喧嘩する元気が無いことが多いのですが。
鬱病の特徴の一つは圧倒的な自己嫌悪です、すぐに自分が悪いと考えてしまうんですよ、喧嘩にならないんです。
喧嘩をしたら自殺未遂で相手を脅す・・・、むしろ境界性人格障害の方に当てはまるような。
境界性人格障害は家族に自殺騒動などで迷惑をかけるのが特徴で、主症状は抑うつだから鬱病と間違われることもよくあるのだそうです。
http://kokoro.squares.net/border0.html
鬱病と境界性人格障害の治療は異なります、一度主治医と相談されては。

>彼氏が出来てお母さんは子離れしないとね〜と軽く言われた言葉を私が口が滑り言ってしまった事がありその事で何回も母は自殺未遂をしました。
何回も自殺未遂ですか、いっこうに成功しないわけですね。
何にせよ、口は災いの元ですね。

>小さい頃は…などその時の話ばかりで大人になって成長していっているのを認めてくれません。
母はあなたに何時までも子供でいて欲しいのかもね、そしてあなたに依存しているのでしょう。
母があなたの成長を認めてくれないのは病気のせいかも知れないですね。
あなたの成長していることは、あなた自身が分かっていればそれでいいでしょう。

>彼氏ができてのぼせ上がってると言われます。
大きなお世話ですね。

>家じゃない安らぎを得てやっと開放され自分のいい子演技も出さなくてよくなってきたのにやはりそれも親にとっては彼氏の影響だと。
新たな安らぎを得た、いい子演技もしなくてよくなった、よい影響じゃないですか。

>彼氏からははっきり自分の意志を出せと言われます。
彼氏さんと同感ですね。自分の人生です、自分の意志と責任において生きてください。

>そしたら母からおおちゃくになったと こんな子に育てた覚えはないと言われました。
大きなお世話ですね。

>夫婦喧嘩の際に一人目流産したときにもう子供は作る気はなかったのにと言われました。
こういうことを言って、相手が傷つくことが分らないのでしょうね。
病気があるとはいえ、哀れなことです。

>私にも悪い所は沢山あります。注意をされたら素直に受け入れて謝り行動を正そうとしています。
それでいいですよ。人は自分の責任さえとっていたらそれでいいんです。
自分の責任を取るだけだって大変なんですから。

>それなのに過去にあんたがこう言ったからお母さんは…ひたすらそればかり。
母は病気ですからね、いちいちまともに取り合わないことです。
母が変な言動をしえても、「病気だから」と考えてあまり気にしないでください。

>彼氏とももう明日別れるつもりです、なにもかも耐えられません
あれ、彼氏は新しい安らぎでしたよね、別れて大丈夫なのかな?

>自分が弱いだけなのですがもう疲れました
あなたも弱いのでしょうが、母はそれ以上に弱いのでしょう。
その相手に疲れてしまったのでは。
   メンテ
Re: なんででしょうか 疲れました ( No.2 )
日時: 2014/09/10 20:23 (e0109-106-188-126-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

お母さんは、かなさんのことを手放したくないんじゃないですか。
多分、ずっとそばにいて欲しいと思っているかもしれません。
だから、彼氏に嫉妬しているんじゃないかな。
お母さんは、寂しがり屋さんなんだよ。
かなさんに、かまってほしくてリスカしちゃうんじゃないの。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

疲れました。
2014年8月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れました。 ... なぜ、あんなゆがんだ性格で人の 意見や話をきかないのでしょうか。 そんな父に ... なら、なんであんな余裕そうにゲームし てんだよと思い言いましたが、ゲームなんてしてないといいます。

疲れてきました
2016年1月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れてきました ... それは未成年なので当たり前か なーと思っていつも伝えていました ... なのに全部私のことをおもってくれてやってること なのに疲れたとおもってしまいますもうどうすればいいのでしょうか.

母との関係
2015年10月15日 ... しかし、母がいつも否定している父と似ている、DVの叔父に似ていると言われ傷付きまし た。私が悪いのでしょ ... ましく言われます。ご飯食べると太ると言われ、食べなかったら なんで食べないのと怒られます。 ... 母親との関係を皆さんはどうやって保っているの でしょうか? Tweet ? RSS2.0 ... 疲れました。 せっかく助言してくれたのにごめんなさい 。 とりあえず母が喜ぶ都合の良いことは頑張ってみます。けど、母の言う?...

私が甘いのでしょうか。
2013年7月19日 ... 正直者疲れてきました。 なんのために働いてるのかわかりません。 疲れました。 意味も なく涙がでます。 高校生の妹が今年で卒業だからそれまで頑張らなきゃいけないと わかるのですが3年間近くやってると疲れてきました。 なんで頑張ってる?...

妻の態度に疲れました
2013年9月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の態度に疲れました ... それなら、なんで具体的 に離婚進めないのです? メンテ. Re: 妻の態度に疲れました ( No.6 ) ... 奥さんは、お 友達っていないのでしょうか? (すみません。いないだろうなぁと思って?...

両親慰めるのに疲れました
2015年4月20日 ... 私としては、両親のどちらの味方にもなることもできず結構苦しいです。仕事も始まって、 中々向き合うことができません。 いや、向き合うことが私にとってなんになるのかな…と まで思うようなりました。おかしいでしょうか。 ちょっと疲れました。

私がおかしいのでしょうか?
2015年8月27日 ... 昔はよく叩かれたし、きつい言葉使いをするしでなんか疲れました。もう、家族とも縁を 切りたい気持ちです。私の気持ちを無視する母が嫌いです。それを知っててなにもして くれない父も嫌いです。昔から父と母は喧嘩が絶えず、私は仲介役でした?...

私は冷たい人間でしょうか?
日時: 2010/08/11 12:28 (dion); 名前: 匿名: 最近、家庭のストレスで歯周病や頭痛、 円形脱毛症などの症状が出てきています。 しかし、妻には、「病気になられると迷惑だ。 」と言われました。「仕事と家事くらいで、疲れたとか言われるのがウザイ。」とも言われ?...



【匿名で相談】なんででしょうか 疲れました| 家庭の悩み掲示板 ▲