いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】メイク| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > メイク

メイク

日時: 2014/09/09 19:46 (spmode)
名前: りる

私は高1の女です。
中3くらいからメイクに興味を持ち始め携帯で色々メイクについて調べたりしてました。
メイクをしたいんですが、家族に言うとお姉ちゃんはは?お前がメイク?みたいな感じで笑われるし遠回しにメイクすんなみたいな言い方されます。
お姉ちゃんは今25歳で中学生の頃からメイクを始めたらしいです。
お母さんは私がメイクしたいみたいな事を言うと、メイクなんて…みたいな言い方されます。
百均のメイク道具でもいいのでやりたいんですが、メイク道具を買うとなるとおかのお金で買わないといけません。
私は今引きこもりで高校に行ってなくて勉強も出来ないし人が怖いのでバイトもしてません。
お金も一銭も持っていません。

でもメイクして可愛くなりたいんです。
オルチャンメイクがしたいです。
どうしたらいいでしょうか?
家族にメイクしたいと言えません。

Page: 1 |

Re: メイク ( No.1 )
日時: 2014/09/10 05:45 (dti)
名前: 元ヘアメイク

元ヘアメイクしていました。
一番簡単に印象が変わるのは眉とマスカラ、チーク。

でもプロが本当にこだわるのは肌です。次に眉毛かな。

眉毛はお金がなくても何とかなります。
切るんです。
でも難しいので、面倒でも一本づつね。抜くとどうにもならなくなるので…。
眉間と瞼の上を慎重に。まずは左から。右繭は鏡の左を見ながらそれに合わせます。

書き足すときはとりあえず鉛筆でもいいよ。でもできればエボニーか100キンのマユペンシルがいいけど。

後は髪型のアレンジやセット!

これがすごく印象変わるよ。

これならばお金かからないかな。

唇にははちみつでも塗るといいかな…。叶姉妹か…。

眉毛の切り方はネットにもたくさんあるから、参考に。

お母さんにリップクリーム欲しいって言って色つきのリップ買うのもいいかも。

眉だけでも印象はずいぶん変わるよ。

お母さんに相談するなら、少しでも前向きになりたいからって相談してみれば?そういわれたら真剣に考えると思うな。
前向きになれたら化粧品なんて安いもんだよ。

何でも相談してください。

自分の知識のある範囲でお答えしますよ。がんばって!


   メンテ
Re: メイク ( No.2 )
日時: 2014/09/10 13:18 (spmode)
名前: りる

回答ありがとうございます。

眉毛は整えてます。
私は眉毛書きたいんですけどお母さんがお前じゃ書かないよって言われて眉毛書くのは持ってるんですけど書けなくて…
抜いて整えるだけだと私がしたい眉毛になかなかならなくて…

ティントじゃなくてもオルチャンメイクってできますか?

前向きになりたい…ですか…
   メンテ
Re: メイク ( No.3 )
日時: 2014/09/10 15:09 (dti)
名前: 元ヘアメイク

>ティントじゃなくてもオルチャンメイクってできますか?

できると思いますよ。

アイラインの書き方と、薄い発色のグロスかリップクリームでOKです。そんなに難しいテクニックはないです。
ただ、初めからうまくは行きませんので…。
メイクさんだって、何百人も練習してプロになっているんですから。
自分の顔だって、どうペンを持てば描きやすいか、どう鏡を置いたら見やすいかとか、何度もやらないとわかりません。
2,3回失敗するのは当たり前です。

アイラインや眉を描くときは、ペンを持つ手を浮かしてはダメです。
必ず支点となる部分に手のひらと手首との境界線あたりを顔のどこかにあてて描くか、鼻の頭に置くか、机などにひじをのせて描くとうまくいきますよ。

眉ならば最初に眉頭、眉山、眉尻の3点に基準点のしるしを付けてそれから描くとうまくいきます。

何度かやっていくうちに、最初の基準点を描かなくてもできるようになります。

何か思いつきだけでやりたいっていうのは説得力がないですよ。
真剣に自分が変わりたいって伝われば、お母さんも協力してくれるのではないでしょうか?

お姉さんがいるのなら、使い古しのアイラインとか頼んでもらうのもいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】メイク| 家庭の悩み掲示板 ▲