いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】モラハラ旦那から逃げたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ旦那から逃げたい

モラハラ旦那から逃げたい

日時: 2014/09/11 03:08 (spmode)
名前: あい

結婚して10年、やっとモラハラDV旦那は変わらないともうわかって、
離婚したいと思いましたがなかなか動けません。
私がインフルエンザになってもご飯を作らされたり、お前は何もできないといつもバカにしたり、この前は殺してやると2回言われました。
最初は言葉の暴力から、最近は物を投げる、頭を叩くなどエスカレートして気がして、毎日おびえています。
これってモラハラですよね?旦那は自分では違うと言います。

Page: 1 |

Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.1 )
日時: 2014/09/11 03:59 (t-com)
名前: ゼータ

明らかに暴行罪で起訴されるべきだと思います、訴えるべきです。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.2 )
日時: 2014/09/11 07:23 (spmode)
名前: あい

昨日、朝5時に起きるから絶対起こして!と言われプレッシャーで結局一睡もできませんでした。

ゼーダさん、暴行罪でつかまってほしいけど怖いです。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.3 )
日時: 2014/09/11 12:20 (wind)
名前: かゆがも

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html
夫によるDVですか。
公的機関と相談されてはどうでしょうか。
専門の機関であれば、ノウハウとかもあるでしょうし。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.4 )
日時: 2014/09/11 16:12 (ocn)
名前: あい

ありがとうございます

   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.5 )
日時: 2014/09/11 23:25 (t-com)
名前: ゼータ

あいさん、確かにDV父だと怖いかもね(´・ω・`)でもこのままだとあいさんが追い込まれてしまうよ。耐えきれずに自殺にとかまで発展したら悲しいから、、、ちゃんと警察や弁護士に訴えよう。血迷わないようにね。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.6 )
日時: 2014/09/15 22:56 (spmode)
名前: あい

ゼーダさん
かゆがもさん

婦人センターに電話したら女性センターに
かけてみてくださいといわれ、
かけると全然混みあっていてつながりません。
3連休で旦那が休みでずっと家にいて、
イライラがとまらなくておかしくなりそうでした。



   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.7 )
日時: 2014/09/16 13:06 (wind)
名前: かゆがも

離婚は考えてないのでしょうか?
女性センターが頼れないなら、親を頼るとか。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.8 )
日時: 2014/09/16 17:54 (so-net)
名前: ラミ

いっそ・・・
家でちゃえばいいよ・・・
まぁ、弁護士に相談すればいいと思います。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/17 21:39 (spmode)
名前: あい

かゆがもさん

> 離婚は考えてないのでしょうか?
> 女性センターが頼れないなら、親を頼るとか。

離婚したいです。
女性センターやっと電話がつながり、相談しました。
親はもういないので実家がないんです。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/17 21:41 (spmode)
名前: あい

ラミさん

> 家でちゃえばいいよ・・・
> まぁ、弁護士に相談すればいいと思います。

家出たいです。
女性センターの人に相談したら、別居を進められました。
だからといって感情的に動いてはいけないとも言われました。

   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.11 )
日時: 2014/09/18 09:34 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
あいさん。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
そうですか?
ゼータさん・かゆがもさん・ラミさんが言うように婦人センター・
弁護士に相談をしてみてはいかがですか?
それとも夫婦で話しあって見ても良いかもしれませんね。
だけど私も貴方と同様です。
私の主人も自分の思うようにいかなかったりする時に私・娘二人に
やつあたりするときがあります。
それでも私が注意をするとすぐに切れて物を投げたり、蹴ってりです。
そのものを投げの時は上の娘の左の頭に当たりしばらくは痛かったり
まだ下の娘が私のお腹につまり妊娠九ヶ月ぐらいの時に夫婦喧嘩で
お腹の少ししたあたりですがけられる事があり、翌日病院で検診
の日でしたので見てもらい無事でしたので安心しましたが
怖い思いをしました。
今でも主人は思うように行かない場合はすぐ切れて物を投げる事が
時々ですがあります。
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.12 )
日時: 2014/09/21 13:23 (spmode)
名前: あい

さちなさん

さちなさんも旦那さんがDVなんですね。
物を投げるのは怖いですよね。大丈夫ですか?
お互いつらいですがなんとか乗り気っていきたいですね。

女性センターにまた電話したんですが、今度は相談した方が仕事も決まってないのに別居しなくても、みたいな風に言われました。
感情的に出るんじゃなくてゆっくり仕事とか別居先のアパートなり探したら?と言われ。。私みたいに今すぐ殺されそうとか大怪我してるとかじゃないとシェルターにはなかなか入れないかもしれないと言われ、じゃあどうしたらいいのか。。と一瞬 途方にくれてしまいました。事務的に対処されたっぽくて。
モラハラってたいしたことないと思われてるんですかね。
ゆきずまってしまいました。やっぱり旦那と離れたいです。
昨日も動悸してるのにお腹すいた飯作れと言われて、具合悪くなりながらやっと買い物に行って、泣きそうでした。

   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.13 )
日時: 2014/09/22 09:17 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
そうですか?
その女性センターの方の言い方を聞くとちょっと腹が立ちますね。
でも女性センターの方のアドバイスも多少理解できると思います。
だけど貴方のご主人のやり方本当に酷すぎです。
貴方に万が一ってことがあればご主人は人殺しと同様ですよ。
一応ご主人のご両親か親戚に相談か貴方のご両親に相談してみては
いかがですか?
   メンテ
Re: モラハラ旦那から逃げたい ( No.14 )
日時: 2014/09/22 09:19 (plala)
名前: さちな

N013の方にです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ妻 ..... 子供は、だいたい8時から9時くらい には寝かせたいところです。 保育園には ... モラハラに関しても、専門の人に相談をした うえで奥様の行動はおかしいという判断が出たということを、 ...... 対処方法がわからない ことであったり、自分だけの問題でない場合(子供など、自分以外の人への責任がある 場合)れば、ただ我慢するか、逃げられれば逃げるしかありません。

親死ね・・
2013年3月5日 ... あるいは出来ないから、ある程度親の言うこと聞いて、自立できるまで親にお金出して もらって生きてるんですよ。 .... さんに言いたいのは、 .... 私は親がモラハラで、毎日母を いじめます。 ..... 現実から逃げるでなく、他人にあたり散らすのでなく今の自分をみつめ なおしなさい。 ... 今の旦那と知り合って、一人目の子も本当に良く見てくれていて物心 つくまえに知り合いましたから本当の父のような存在になっています。



【匿名で相談】モラハラ旦那から逃げたい| 家庭の悩み掲示板 ▲