いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が理解出来ません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が理解出来ません

父親が理解出来ません

日時: 2014/09/11 10:39 (megavelocidade)
名前: まる

幼い頃から父に関するいい思い出がありません。
物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。
お前たちはグズだの消えろだのは当たり前、私と妹に対しては更にお前たちは母の様なグズ人間になるなどと、私達をまもってくれる優しい大好きな母を中傷をする言葉を言ってくるのは日常茶飯事でした。
家ではこんな感じですが、そとでは猫を被るのでいい人に見られており
又、私達家族よりほかの人達を優先して来ました。
私達が病院や何かを必要な肝心なときでも助けず知らんぷりするどころか、その時まで母や私達を責め暴言を吐かれました。

今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが
父が一人になったことが堪えたらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので
一応曲がりなりにも父親ですし、育てられた恩もあるので遠くから様子を見て
ましたが...やはり変わってませんでした。

正直、父の事が大嫌いです。
もう、なんとか理解しようとするのに疲れました...........
似た様な体験をした方や、境遇の方はいらっしゃいますか?





Page: 1 |

Re: 父親が理解出来ません ( No.1 )
日時: 2016/02/29 16:06 (spmode)
名前: 悩める人

私の父も全く一緒です。
母が泣き崩れて「家を出ていく」と言うことが多々ありますが、その際父はいつも「俺が悪いって言うのか!?」とキレます。最終的には父が「ごめんって。もうしないから。」と言い、母は仕方なく和解。
それから三日ほどは父が努力しているのが目に見えますが、すぐに元通り。

また、うちの父も外では大人しい無口な人で、周りからは羨ましがられますが、私は他のお父さんが羨ましいです。こころの底から愛してくれる父がいい。普通の常識をもった父親がいい。父親らしいことをしてくれる父がいいと思います。


もう一生、彼が変わることはないと私達家族は思っていますが、経済的な理由もあり耐えながら暮らしています。
だから、いつかお金を貯めて、母と姉の三人で暮らしたいと思っています。

まるさんも頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親について
2015年12月13日 ... というか、どうしても父親を親と認識する事が出来ません。というか私の中で「お客様」や 「道ですれ違った様な男の人が父親という態度で常に背後に立っている」という感覚を 拭えないのです。 また、父親の金銭感覚や考え方が理解できません。

父親についてなのですが
2016年1月26日 ... 私の父親は、自分にも出来てないことやらせようとしたり、自分が一番偉いとでも思っ てるんでしょうか? 自分はご飯の用意をしない ... ですが、近所の人にも迷惑かけながら も酒を買いに行く父が理解できません。 これからどう接すればいいの .

父親との接し方について
2015年11月11日 ... ... 安易にはできません。 今日も深夜わたしが階段降りると父が玄関で転んだっきり 起き上がれない状態で、寝ている母を起こし、母と父を運びました。 ... ですが、近所の人 にも迷惑かけながらも酒を買いに行く父が理解できません。 これからどう?...

家族って
2015年10月16日 ... すみません、トピ主さんの悩みに応えて差し上げたいのですが、いまいち意味が理解 出来ません。義理の父親に当たる人が、体調を最近崩してきたんですよね? でも、「 あの人と連絡とったりしないでください」 「あの人は信頼をなくすようなこと?...

両親を離婚させたい。
2016年1月31日 ... 面接を受ける話になったと父親に言ったところ「そんな安いバイトやめろ」と言われ、面接 もなくなく断ったそうです。 それを聞いた私と妹は意味が全く理解できませんでした。 いくら安くてもそれだけお金が必要だという事に気付いてないのでしょ?...

父親と愛犬
2014年9月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親と愛犬 ... お座り。」などと犬に向かって言う だけで、暇さえ有ればそばに行って触るのを止めません。 ... 何故、大切な愛犬のために 家族で協力しようという当たり前のことが出来ないのか理解不能です。

家族の問題
2014年9月15日 ... ... が出来ませんでした。しかしそれはまだ小さいから理解出来ないのだと勝手に解釈し、 もっと大きくなったら理解出来るものだと思い耐えていました。 ... 母はきっと実の父と 隠れて会っていたことを、裏切り行為とみなしたのかもしれませんね。

父親、弟が理解できない
日時: 2013/09/25 21:06 (aitai); 名前: 孤独: 長文です。 私は、40代の主婦です。長男 の嫁でもあり、以前3年ほど同居してました。夫は、いい人ですが、同居したとたん義 父母の言いなりで、私を守ってくれませんでした。古い考えで、嫁は、我慢が当たり前で した?...



【匿名で相談】父親が理解出来ません| 家庭の悩み掲示板 ▲