いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親という存在| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親という存在

父親という存在

日時: 2014/09/11 10:45 (megavelocidade)
名前: まるまるん

幼い頃から父に関するいい思い出がありません。
物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。
お前たちはグズだの消えろだのは当たり前、私と妹に対しては更にお前たちは母の様なグズ人間になるなどと、私達をまもってくれる優しい大好きな母を中傷をする言葉を言ってくるのは日常茶飯事でした。
家ではこんな感じですが、そとでは猫を被るのでいい人に見られており
又、私達家族よりほかの人達を優先して来ました。
私達が病院や何かを必要な肝心なときでも助けず知らんぷりするどころか、その時まで母や私達を責め暴言を吐かれました。

今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが
父が一人になったことが堪えたらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので
一応曲がりなりにも父親ですし、育てられた恩もあるので遠くから様子を見て
ましたが...やはり変わってませんでした。

正直、父の事が大嫌いです。
もう、なんとか理解しようとするのに疲れました...........
似た様な体験をした方や、境遇の方はいらっしゃいますか?





Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/11 12:28 (wind)
名前: かゆがも

> 幼い頃から父に関するいい思い出がありません。
> 物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。
> お前たちはグズだの消えろだのは当たり前、私と妹に対しては更にお前たちは母の様なグズ人間になるなどと、私達をまもってくれる優しい大好きな母を中傷をする言葉を言ってくるのは日常茶飯事でした。
> 家ではこんな感じですが、そとでは猫を被るのでいい人に見られており
> 又、私達家族よりほかの人達を優先して来ました。
> 私達が病院や何かを必要な肝心なときでも助けず知らんぷりするどころか、その時まで母や私達を責め暴言を吐かれました。
失礼ながら、酷い父親ですね。

> 今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが
> 父が一人になったことが堪えたらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので
> 一応曲がりなりにも父親ですし、育てられた恩もあるので遠くから様子を見て
> ましたが...やはり変わってませんでした。
人が良い方向に変わるのには努力が必要ですからね。
父が良い父親になろう、優しい人間になろうと努力しない限り、変わらないでしょう。
父親と距離をとる、別居は正解でしたね。

> 正直、父の事が大嫌いです。
全ての父親が慈悲深い、優しい人間とは限らないんですよね。

> もう、なんとか理解しようとするのに疲れました...........
無理に理解する必要ないんじゃないかな。
むしろ、父の悪いところを反面教師として活かし、自分はそうならないようにしていくのが良さそうに思いますね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/11 23:19 (megavelocidade)
名前: まるまるん


> 無理に理解する必要ないんじゃないかな。
> むしろ、父の悪いところを反面教師として活かし、自分はそうならないようにしていくのが良さそうに思いますね。

私の周りの方達には、父親には感謝しろだとか、お前が間違ってるなどと言われ続けられながら育ったせいか
ずっと自分がおかしいのかと悩んでいました。
しかし、このかゆがもさんの言葉で心が軽くなりました。
本当に感謝します。

かゆがもさんの仰られるとおり反面教師にし
将来、自分に子供が出来ても全力で愛情を注げる親になりたいです。

しかし、目を合わせず会話しただけで物を破損し、3,4さいの私に一生のトラウマになる様な暴言を吐く父って.....




   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/12 08:54 (wind)
名前: かゆがも

> 私の周りの方達には、父親には感謝しろだとか、
実際、ある程度は必要なんですよ、養っていただいてることとかね。
ですから、父の良い面と、悪い面を分けて考えるんです。
ほとんどの人がそうですが、二面性があり、良い面と悪い面の両方を持っています。
良い面は見習ってあなたのものにしてください。
悪い面は反面教師として活用し、自分はそうならないようにしてください。

>お前が間違ってるなどと言われ続けられながら育ったせいか
幼い時は親の判断に盲従することも仕方ないことです。
しかし、これから正しいか、間違っているかは、自分で判断することです。

> ずっと自分がおかしいのかと悩んでいました。
> しかし、このかゆがもさんの言葉で心が軽くなりました。
> 本当に感謝します。
それはなによりでした^^

> かゆがもさんの仰られるとおり反面教師にし
> 将来、自分に子供が出来ても全力で愛情を注げる親になりたいです。
私もそうなれるよう、祈ってますね。

> しかし、目を合わせず会話しただけで物を破損し、3,4さいの私に一生のトラウマになる様な暴言を吐く父って.....
なるほど、親としては最低な行為かもしれません。
しかし、父も何らかの悩み、苦しみを持っていてそのような暴挙に及んでしまったのでしょう。
今は無理かも知れませんが、哀れんであげてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/12 09:47 (megavelocidade)
名前: まるまるん

> 実際、ある程度は必要なんですよ、養っていただいてることとかね。
> ですから、父の良い面と、悪い面を分けて考えるんです。
> ほとんどの人がそうですが、二面性があり、良い面と悪い面の両方を持っています。
> 良い面は見習ってあなたのものにしてください。

そうですね、養っていている恩は本当に感謝しています。
ただ、確かに良い面も大事でしたね
見習ってこれからに活かしたいです。

> しかし、父も何らかの悩み、苦しみを持っていてそのような暴挙に及んでしまったのでしょう。
> 今は無理かも知れませんが、哀れんであげてください。

心から出来る様になる為に今後は努めたいです。

   メンテ
申し訳がありません ( No.5 )
日時: 2014/09/12 10:17 (megavelocidade)
名前: まるまるん


誤って同じ様なスレッドを立ててしまい、皆様にご迷惑をお掛けしました。
申し訳がありません。
もう一つのスレッドの方で返信をされた方達は申し訳がありませんが
見ていないかも知れませんが、一応こちらで返信しておきます。


ちょこさん

分かりずらい書き方でしたね、すみません。一応、今も別居は続けては居るのです。


ぼんくら弟さん


ぼんくら弟さんの返信を読み何だか、はっと気づかされました
今まで言われていた意見とは違い
私には何だか新鮮な考えでした
特に
[感謝されるかされないかは結果論だし、子供が自発的にやるもんです。]
の言葉には目を覚まされた気分です。
ありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親という存在
2014年9月11日 ... 今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが父が一人になったことが堪え たらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので一応曲がりなりにも父親ですし、 育てられた恩もあるので遠くから様子を見てましたが...やはり変わって?...

父親の暴言
2015年12月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の暴言 ... 母や私が怒鳴らないで欲しいと言う のですが、聞いてくれません。 ... 父親という存在. 2014年9月11日 ... 物心ついた頃から 何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹に?...

親父なんていらね
2014年7月12日 ... 終いには、姉に向かって処分しろとまで言ったそうです。 今も、突然キレ始め目付きが 変わりました。 今まで耐えてきましたが正直早く死んでもらいたいと最近強く思ってい ます。 みなさんの家の父親という存在もこんな感じですか?

自分が何だか分からなくなりそう
2014年11月11日 ... 私の父は自分の非を絶対に認めない逆ギレ男です。 勘違いで人を殴っておいて ... そして最悪なことに、父は私に代わりにやるようにいってきます。 自分の担当だけやると 、『 ... ただ私には父という存在はいませんが… 父は昔暴力がすごい人で?...

色々と疲れました。
2016年2月6日 ... 最近、というか、 ... 父は自分が今どれだけの返済を抱えているか表にしたものを見せ てきました。もうこれ ... 父親という存在. 2014年9月11日 ... 物心ついた頃から何でも ない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。

父との接し方
2013年4月6日 ... ちゃんと食べなかった弟が悪いのですが「死」という言葉が父の口から出た事がとても ショックでご飯を済ませ、一人部屋で泣きました。 いつもは優しく、尊敬できる存在だった 父が… そう思うと涙が止まりませんでした。 さらに、その出来事の前?...

不倫
2015年8月22日 ... ただお金さえ持ってきてくれればいい存在という感じです。 ... 証拠は残せますどうかお 姉さんとお父さんの三人で強く、幸せに生きて下さい自分の娘がしっかりしていると、父 というものは、それが励みになるものですあなた方の幸せを願います。



【匿名で相談】父親という存在| 家庭の悩み掲示板 ▲