いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親に感謝するどころか・・・大嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親に感謝するどころか・・・大嫌いです

父親に感謝するどころか・・・大嫌いです

日時: 2014/09/11 10:54 (megavelocidade)
名前: まるまるん

幼い頃から父に関するいい思い出がありません。
物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。
お前たちはグズだの消えろだのは当たり前、私と妹に対しては更にお前たちは母の様なグズ人間になるなどと、私達をまもってくれる優しい大好きな母を中傷をする言葉を言ってくるのは日常茶飯事でした。
家ではこんな感じですが、そとでは猫を被るのでいい人に見られており
又、私達家族よりほかの人達を優先して来ました。
私達が病院や何かを必要な肝心なときでも助けず知らんぷりするどころか、その時まで母や私達を責め暴言を吐かれました。

今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが
父が一人になったことが堪えたらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので
一応曲がりなりにも父親ですし、育てられた恩もあるので遠くから様子を見て
ましたが...やはり変わってませんでした。

正直、父の事が大嫌いです。
今まで、そう言う感情はいけない...父親に育てて貰えてた事に感謝しろと
人に言われ続けましたが.....
もう、なんとか理解しようとするのに疲れました...........
似た様な体験をした方や、境遇の方はいらっしゃいますか?





Page: 1 |

Re: 父親に感謝するどころか・・・大嫌いです ( No.1 )
日時: 2014/09/11 11:11 (aso)
名前: ちょこ



また別居すればいいんじゃない?
   メンテ
Re: 父親に感謝するどころか・・・大嫌いです ( No.2 )
日時: 2014/09/12 07:39 (au-net)
名前: ぼんくら弟

僕思うんですけど、すべての子供は親の都合で生まれたんですよね。

子供が欲しくて作りました〜ってのも、結局は親の欲じゃないですか。
できちゃった婚の奴等と、やってることは大差ないです。
それだのに、子供に恩を着せるいわれは無いですよ。

感謝されるかされないかは結果論だし、子供が自発的にやるもんです。

親というか目上の人間をやたら祭り上げたがるのは、既得権益にすがりたい老害と同じ思考をしてるからじゃないですかね。

極端な話、生殖能力と繁殖相手さえ存在したら、どんなクズでもバカでも簡単に親になれますからねぇ…

嫌いなら嫌いでいいじゃないですか。
どんなに押し付けたって、人の本心までは制御出来ないですから。
   メンテ
Re: 父親に感謝するどころか・・・大嫌いです ( No.3 )
日時: 2014/09/12 08:25 (plala)
名前: 匿名

あと貴方は父親について同じ内容なスレをもうひとつ作っていますよね?

どちらかを削除またはロックをお願いします。


同じ内容のスレを何個も作らないでください。

他の利用者に迷惑になります。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親に感謝するどころか・・・大嫌いです
日時: 2014/09/11 10:54 (megavelocidade); 名前: まるまるん: 幼い頃から父 に関するいい思い出がありません。 物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、 暴力まがいの事を母や私と妹にしてきました。 お前たちはグズだの消えろだのは 当たり前、私?...

父親という存在
2014年9月11日 ... 私達が病院や何かを必要な肝心なときでも助けず知らんぷりするどころか、その時まで 母や私達を責め暴言を吐かれました。 今は、色々あり母と妹と ... 正直、父の事が 大嫌いです。 ... 一応曲がりなりにも父親ですし、育てられた恩もあるので遠くから様子を 見て ... 私の周りの方達には、父親には感謝しろだとか、お前が間違ってるなどと言われ 続けられながら育ったせいかずっと自分がおかしいのかと悩んでいました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 死にたいです。 こんなくだらないこと、と思うかもしれませんがもう毎日こんな感じです。 父親は週に2回しか帰ってき .... なきゃ良かった」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」 など、今までに何度もご飯を作ってもらえなかったり、するんです。 .... だから、私は両親 を恨んでいるけど感謝もしています。 ..... 今日は朝から塾だったのに朝ご飯は用意され ていないどころか母親は自分の愚痴をわたしに聞いてもらえなかったから

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から思っていたが、父親と母親が離婚することを強く願っている。 ... 私も母親が 大嫌いです。 ... 母親が選んでくれたパソコン教室や障害者職業センターですけど、私が 気に入らなくて、もう、嫌になってきて、家で ... 大人になるにつれ、母離れするどころか マザコンになってきてる自分がいる。 ...... 産んでくれた感謝と、そんな母を許してあげ られるのは自分だけだと思ってたけど、子どもを産んで10年育てた私は思う。

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 自分の興味ない話しは聞き流し&聞いてなかったフリする親って他に存在するの? ... それと一部の友達ならまだしも友達全てと遊ぶことを禁止されてるのなら、キミの親は 残念ながら異常ですたくさん勉強して良い学校にいって良いとこに就職してさっさと ... そんな気を使う母親なんて嫌いです。 ..... まゆさんは、育ててくれたことに感謝できる のですね。 ... 友達と遊ぶどころか、おとなしくしていないとまた暴力。 ... 特に父親皆さん のように特別辛い思いをさせられた経験はないけど、そもそも性格が合わない。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 私は兄が大嫌いです。 .... 父親が末期癌になり、命の終わりが見えかけている状況でも 改心せず、親のコネの使い、自分のビジネスを成功させようとしている最低最悪な人間。 ... なぜかといっつも悪い事が起きたら俺のせいにして殴ったりするんですだからしんで 欲しいです。 ... ぼくは母に感謝しているので、出来るだけ迷惑はかけたくないのです。 ..... 何度協力しても、立ち直らないどころか、薄毛は進行する一方でとうとう、人が頭見て 笑われるレベルまで来たとたん妹も母親も、僕の目を見て喋らず、地面や?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 去年、くも膜下で倒れて一命を取り留めましたが、改心する事も無く、余計に言いたい 放題です。姉は57歳です。幼稚を .... 何でもそうやって暴力でねじ伏せようとする姉が私 はすごく嫌いです。 メンテ ... 自分の部屋どころか、リビングなどの共有空間さえ 飲み込んでいく。必要なもの ...... 感謝どころか毎日母を罵りやがって。お前本当?...



【匿名で相談】父親に感謝するどころか・・・大嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲