いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親がいない…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親がいない…

両親がいない…

日時: 2014/09/11 22:35 (plala)
名前: ゆい

ゆいは、今中3で双子の兄がいます。
ゆいには、両親がいない。
お父さんが離婚して今は、東京。
お母さんは3回目の彼氏さんに不倫されて、自殺。
だから今は、祖父母の家に暮らしている。
でも、祖父母には『虐待』。
学校では、『いじめ』。
ゆいって、生きてる意味ある?
生きる価値ある?

Page: 1 |

Re: 両親がいない… ( No.1 )
日時: 2014/09/11 23:41 (t-com)
名前: ゼータ

なんだよそれ、、、ゆいさん何も悪くねぇじゃねぇか。離婚して、母親が自殺して、祖父母には
虐待される?酷い、、、実の孫を虐待するなんて失礼だけどどうかしてる。トラウマとか抱えた
子どもは大人が支えなきゃいけないのにそんな祖父母じゃ最悪だ、、、ゆいさん、生きる意味は必ずあると思うよ。ゆいさん程ではないけど俺も父親がいない。離婚しちゃったから、、、親が
いないって辛いよね、でも生きるのを諦めたらダメだよ。生きてれば楽しい事が必ずとは言わないけどあるはずだから、死んでも何も変わらない。それに死んでしまったらお兄さんも悲しむ。その
お兄さんも母親みたいに自殺してしまったらどうする?それこそ悲しすぎるよ、人には幸せに生きる権利が絶対にあるんだ、あるハズなんだ。先生とか友達には相談した?自動相談所とかは?早く相談してそんな家からは出ていくべき。助けを求めよう、このままじゃ二人とも壊れちゃうよ。相談にはいつでも乗るぜ。諦めんな、頑張れ!とにかく、生きよう。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.2 )
日時: 2014/09/12 01:16 (megavelocidade)
名前: カメさん

悲しい
苦しい
辛いですよね。

いじめ、虐待、両親の不在で推測ですが(違ってたらすいません)、果てしない孤独感も感じてませんか? この世の何処にも属しない感覚とか...

多分、ゆいさんが思ってるより世界は広いです
ゆいさんが今いる環境は敵に囲まれている様ですが
一歩外に出ればもっといろんな方がいます。
人生には、誰にでも必ず一人はどの様な状況でも貴方の味方になる方はいるものです。
貴方の兄はどうなんでしょうか?
もし、今出会ってなくても将来には必ず出会えるはずです。
だから、その人のために生きるというのはダメでしょうか?

ゆいさんの趣味や好きな事はなんですか?
本当にくだらない事でも良いんです
気分を楽にすることがとにかく大事です
それを生きる理由にしちゃっても良いんです。
私は音楽やアニメそして小説、後寝る事を生きる理由にしちゃってましたw
もう、なんでも良いんですですよ
死んだらもう出来ません、勿体無いという気持ちを0.1%でもいい、感じちゃえば勝ちなんです。

生きる価値は、本来誰にでもあるものです
そして、個人的には増やせるものだとも思っています
(くらべるものとは思っていませんが...)
増やしていくのは貴方自身です。

相談所にいくのはどうですか?
今は中3ですよね?だから今勉強をしてなるべく
今の環境から離れる準備をするのもありです。

休んでもいい、愚痴を言っても良い、立派でなくてもいい
でも、貴方が自立出来る様になるにはあと少しだけです
あと、数年と引き換えに世界は広がるんです。
何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたがw
貴方には負けないで欲しいです
そうで無ければ悲しすぎます。












   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/12 22:58 (home)
名前: 華菜

> ゆいは、今中3で双子の兄がいます。
> ゆいには、両親がいない。
> お父さんが離婚して今は、東京。
> お母さんは3回目の彼氏さんに不倫されて、自殺。
> だから今は、祖父母の家に暮らしている。
> でも、祖父母には『虐待』。
> 学校では、『いじめ』。
> ゆいって、生きてる意味ある?
> 生きる価値ある?

ゆいさん、辛いですね、苦しいですよね。読んでいて、ゆいさんの辛さが痛いほど伝わってきました。
ゆいさんは全く悪くないですよ。ゆいさんは幸せになるために生まれてきたんです。私達が絶対に生きさせます。
生きてる価値、絶対にありますから。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.4 )
日時: 2014/09/13 19:22 (plala)
名前: ゆい

祖父母に言われた言葉
・ここはお前の家じゃなくて、祖父母、私達の家だから。
・これは虐待じゃない。教育だ。
・お前には、生きてても意味がない。
・バカ&アホ(何百回も)。
・お前は、何も出来ない。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.5 )
日時: 2014/09/13 19:57 (au-net)
名前: アレン



いきる価値は、あるよ?


てか、生きてよ!
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.6 )
日時: 2014/09/13 20:01 (home)
名前: gumomo

出来ればお父さんに助けてもらえたらなと思います。
自分は一方的に子供を奪われ逢うことも出来ない父親ですが、自分なら子供からそういう連絡が来れば絶対に全力で助けるのですが。
もしくは自分から児相などに相談されるのはどうかなって思いますが、
そっちも行きたくないですよね。
出来ればお父さんに何とかしてもらえればいいのですが。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.7 )
日時: 2014/09/13 20:09 (plala)
名前: ゆい

祖父母に言われた言葉Part2(プチ)
・お前の言っていることは、意味がわからない。
・病気なんじゃないの?ww
・学習障害なんじゃないの?

   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.8 )
日時: 2014/09/13 20:12 (so-net)
名前: 名無し

いっそのこと、そんなところ出ていけよ。
貯金通帳とか、家の宝などを全部壊したり、持って行ったりしちまえ。
誰にも同情なんてするな。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.9 )
日時: 2014/09/13 20:15 (plala)
名前: ゆい

10年間だからもう慣れたし…
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.10 )
日時: 2014/09/13 21:02 (so-net)
名前: 名無し

10年も耐えたのか。俺だったら殺していてもおかしくないな・・・。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.11 )
日時: 2014/09/13 21:11 (plala)
名前: ゆい

本当の親は、ゆいと兄ちゃんが小さいとき、育児放棄。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.12 )
日時: 2014/09/14 00:14 (t-com)
名前: ゼータ

ゆいさんは絶対に悪くない、、、ゆいさんを追い詰める奴らが悪いんだ。生きる権利は誰にだって必ずある。誰か頼れる人はいないのか?他にも児童相談所とか警察とか早めに何とかしないとゆい
さんの人生があんまりだよ、、、ゆいさんがこんなにも苦しむのは絶対におかしい、こんなの酷
過ぎる、、、祖父母なんかに負けちゃダメだ、ゆいに生きてほしい
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.13 )
日時: 2014/09/14 18:20 (plala)
名前: ゆい

ゆいの祖父母の虐待
・叩く蹴る
・殴る
・超熱いお湯をかける
・教科書を燃やす
・腕、足を折る

   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.14 )
日時: 2014/09/14 21:04 (so-net)
名前: 名無し

うーん・・・なんでネットが出来るか疑問だな。
そしていじめてる奴は受験勉強しなくていいのかな。どうせ落ちるけど。

貴方の立場だったら俺は今頃クズ全員を皆殺しにしてます。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.15 )
日時: 2014/09/14 21:22 (plala)
名前: ゆい

ゆいのプチ自慢
・ゆいが学年トップ
・いじめっ子最下位。
   メンテ
Re: 両親がいない… ( No.16 )
日時: 2014/09/17 20:03 (e-mobile)
名前: 通りすがりの女子大生

可哀想に…

お兄さんとは仲がいいの?
お兄さんは幾つ?
先ずは二人で相談してみなさい。

   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親がいない…
日時: 2014/09/11 22:35 (plala); 名前: ゆい: ゆいは、今中3で双子の兄がいます。 ゆいには、両親がいない。 お父さんが離婚して今は、東京。 お母さんは3回目の彼氏 さんに不倫されて、自殺。 だから今は、祖父母の家に暮らしている。 でも、祖父母には『 ?...

母親がいない
日時: 2013/01/07 03:09 (ocn); 名前: 鈴木: 私は母親いません3歳の誕生日に家を出 ました男のために家を出ましたその男は子ども嫌いから私のお兄ちゃんを置いていきま したサイヤクです今まで父と兄3人で暮らしってきました女1人なので分からないこと?...

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 中学生になるまではお母さんがいないことについてあまり気にしていなかったけど、 中学生になっていろんな友達が増えて ... 友達に相談してもきっと気持ちは受け止めて くれるかもしれないけど両親いる人母子家庭の人は結局分からないと思う?...



【匿名で相談】両親がいない…| 家庭の悩み掲示板 ▲