いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が嫌い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌い。

姉が嫌い。

日時: 2014/09/12 14:26 (au-net)
名前: さやえんどう

私には3つ上の姉がいます。
姉は、何か嫌なことがあるとすぐ当たってきてひどい時は包丁を向けられました。

姉の性格は、とにかく短気です。
誰かと喧嘩したり、自分の納得がいなかかったことがあるとすぐ私か小学生の妹に当たります。
まだ、私に当たるのは許せるんですけど、まだ小学生の妹に当たるのは許せません。
当たると言っても大抵は暴力です。
親にも何度か相談したんですけど、何も言ってくれません。
どうしたらいいのでしょうか。

あと、最近姉が一方的に私を避けています。
原因は最近私がちょっと高校を休み気味で、それがだらしなく見えるからだそうです。
でも、姉も今は専門学生なんですけど最近はほぼ家にいます。
だらしないとかちゃんと学校行けとか言われると正直イラつきます。

つい最近、リビングに用があって行ったらたまたま姉と鉢合わせしました。
私はとくに何もせず立っていたら、姉が「うわ、あいついるじゃん」って私にわざと聞こえるように言ってきてその後舌打ちされました。

それを聞いてから、この家にいたくないとか私はいちゃいけない奴なのかなって思うようになってしまいました。
私はどうしたらいいのでしょう…。
長々とすいません。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/12 16:03 (wind)
名前: かゆがも

> 姉は、何か嫌なことがあるとすぐ当たってきてひどい時は包丁を向けられました。
これは酷い。

> 姉の性格は、とにかく短気です。
> 誰かと喧嘩したり、自分の納得がいなかかったことがあるとすぐ私か小学生の妹に当たります。
> まだ、私に当たるのは許せるんですけど、まだ小学生の妹に当たるのは許せません。
> 当たると言っても大抵は暴力です。
暴力ですか、これは困りましたね。

> 親にも何度か相談したんですけど、何も言ってくれません。
> どうしたらいいのでしょうか。
子供も大きくなると親の手に余ることがありますからね。
どうでしょう、言ってダメなら姉が乱暴を働く様子を動画や音声に記録して、それを親に証拠として提示するのは。
そうしたら腰が重い親も動くかも。

> あと、最近姉が一方的に私を避けています。
それは願ったり、叶ったりじゃないですか。

> 原因は最近私がちょっと高校を休み気味で、それがだらしなく見えるからだそうです。
> でも、姉も今は専門学生なんですけど最近はほぼ家にいます。
> だらしないとかちゃんと学校行けとか言われると正直イラつきます。
ということはお二人ともあまり学校に行っていないと。
どうでしょう、姉がいる家に居るよりも、学校に行った方がマシではないでしょうか。

> つい最近、リビングに用があって行ったらたまたま姉と鉢合わせしました。
> 私はとくに何もせず立っていたら、姉が「うわ、あいついるじゃん」って私にわざと聞こえるように言ってきてその後舌打ちされました。
あなたの家でもありますからね、居て当然でしょう。

> それを聞いてから、この家にいたくないとか私はいちゃいけない奴なのかなって思うようになってしまいました。
あなたの家ですよ。

> 私はどうしたらいいのでしょう…。
私のお勧めは、姉よりも精神的に大人になることです。
仮に姉があなたに怒りを向けても、あなたは怒りを返さないことです。
肉体年齢は当然姉の方が上でしょう、しかし、精神年齢はあなたが先に大人になってもかまわないんですよ。
   メンテ
Re: 姉が嫌い。 ( No.2 )
日時: 2015/07/26 21:09 (eonet)
名前: 愛佳

釣りでしょ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... もう本当に本当に姉が嫌いで仕方なく、普段の普通の会話も精いっぱいなくらいなのに 我慢していましたが、先程怒りが爆発しました。きっかけは、姉が鼻をかんだティッシュを ベッドの上に置きっぱなしにしていたからです。捨ててよ、と言うと「?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.1 ). 日時: 2013/08/04 01:42 (au-net); 名前: サーモン: 甘い。幼稚だと言うあなたの考え方も幼稚ですね。 まあ幼稚なあなたには 自分で解決出来ない悩みなんでしょうね。 ここの掲示板にくる人は大半が?...

姉が嫌い 私が大人げない?
2016年1月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌い 私が大人げない? ... 幼い頃から姉が 社会人になり、実家を出ていくまで気に入らないことがあれば暴力を振るわれ、何もし ていなくても罵られ、友達の前でもあることないこと言われバカにされてき?...

姉が嫌い 長文ごめんなさい
日時: 2015/12/27 15:54 (au-net); 名前: ぴの: 私は姉が嫌いです。 小学1年の頃から 姉が親に頼まれたことを全部やらされ、お菓子を買いに行けと言われたので友達と買い に行って間違ったものを買ってきてしまうと家の外でお友達を待たせ、家の中で私を?...

姉が嫌い過ぎて
日時: 2014/11/28 21:17 (softbank126078045195.bbtec.net); 名前: 涙那: どう したらあれを好きになれますか? あたしもう嫌なんですっ何度も嫌いなところまで好きに なって、なれるように暗示をかけて何年も経って、もう。我慢の限界なんですっあたしの?...

姉が嫌い
日時: 2015/07/26 21:16 (dion); 名前: るる: 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえ ません物もすぐとります気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出しますでも、お金が 欲しい時はいい子ぶりっ子しますもらえないと、ブチギレますそんな姉は今高3です中2?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... Re: 姉が嫌いなひときて ( No.17 ). 日時: 2012/02/26 12:47 (au-net); 名前: まや: 私 も姉が大嫌い!! 死ねばいいとずっと思ってます。 さちさんのお姉さんとは真逆。一緒に いて恥ずかしい。 自己中は周りが認めるほど凄い。だから、親戚も友達?...

姉が嫌い。もう辛いよ
2015年11月16日 ... Re: 姉が嫌い。もう辛いよ ( No.2 ). 日時: 2015/11/16 21:54 ( softbank126203152054.bbtec.net); 名前: ayk: 妹が お前茶碗洗い物係だろって うち は違う夢持ってたのに それ関係になってから なんか利用されてる気がする 料理だから 作れ?...



【匿名で相談】姉が嫌い。| 家庭の悩み掲示板 ▲