いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】緊急| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 緊急

緊急

日時: 2014/09/13 17:45 (spmode)
名前: あみ

私はめまいがひどいのでお母さんに大きい病院連れて行ってって言ったら、また?と言われました。
え?と言ったら、まためまい?あんた薬ちゃんと飲んでんの?って言ってきたので飲んでるよ。と言ったらそれ寝不足とかじゃないの?と言われました。
寝不足じゃないよ。って言ったら、あっそ。と言われ、私が地震みたいな感じのめまいだよと言ったらあーはいはい。と言われてしまいました。
それから病院の話やめまいの話をすると、嫌な顔をされ睨まれて機嫌悪くなります。
これって普通ですか?

それに私がめまいが起きてじっとしてると、ため息ついてお前そんなにめまいひどいの?wwと笑われます。

わたしはいま耳鼻科でもらっためまいの薬を飲んでいます。
1ヵ月分もらいました。
たぶん今度行くのは今月の終わり頃だと思います。
わたしはもっと早く来週にでも行きたいと思ってますが、お母さんに言うと機嫌が悪くなってだって1ヵ月分出されただろうよ。薬!って怒られます。
それで耳鼻科で薬飲んでてめまいが起きたら早く来てと言われたのでそれをお母さんに言ったら、シカトされました。

動揺性めまいについて調べてみたら、脳幹や全身や心因性が原因と書かれてありました。
すごく不安です。
大きい病院では、私みたいなめまいの場合どんな検査をするんでしょうか?
教えてください。
すこし動くだけでめまいがします。つらいです。
稀に吐き気もします。
助けてください、

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/13 17:57 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ことり

それは大変な思いをされましたね。

親の理解を得るためには担当医から直接話してもらうしかないと思うので、病院に行く前にあらかじめその旨を電話で伝えておくというのはどうでしょう?大きな病院だとカウンセリングも対応していると思います。

もしくはスクールカウンセラーや学校の保険医に相談し、病気について先生の口から説明が必要かと思います。お母様にはこれが立派な病気だという認識がないことに原因があるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 緊急 ( No.2 )
日時: 2014/09/13 18:42 (spmode)
名前: あみ

学校は不登校で行ってません。

お母さんは、お前に原因があるからめまい起きるんじゃないの?
ほんとに定期的にめまいがめまいがってずっと言ってまた始まったのかって思ったんだよ。
お前がめまい起こさせてんじゃないの?と言われました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/14 02:12 (e-mobile)
名前: 先ず行動


自力で病院には行けないんでしょうか
親の態度とあなとの日ごろの生活習慣が分らないですが
症状を調べても不安が増すばかりです
一日も早く診察に行くことが大切です
診察 検査は不安もありません 原因を早く見つけることに専念して 元気な生活を取り戻してください
耳鼻科での治療で改善できてないようですね 脳神経から診察してみたらと思います

   メンテ
Re: 緊急 ( No.4 )
日時: 2014/09/14 03:43 (aitai)
名前: なおん

問診、尿、血液検査、レントゲン、血圧測定、心電図、MRIで呼吸器、循環器系、脳などを調べる事ができます。問診で必要ないと判断されても人間ドッグのコースに申し込めば受けられます。その際は検査費用が十数万掛かるのでお金の準備もお忘れなく。
   メンテ
Re: 緊急 ( No.5 )
日時: 2014/09/17 15:30 (spmode)
名前: あみ

一人で病院はいけないです。
車の免許とかないし、徒歩でいける距離の病院ではないので…。
耳鼻科の先生にはめまいの時は自転車とかバイクとか乗らないで。と言われました。(どちらも乗りませんが。)

座ってて少しでも頭を動かすと少しだけめまいがしたりします。

布団に横になってるときは、回転性めまいです。
座ってる時は、動揺性めまいです。

回転性めまいの時は、自分が回ってるような感じです。
動揺性めまいの時は、自分がテレビや携帯の画面を見てて左右に動く感じです。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/17 17:06 (wind)
名前: かゆがも

> 耳鼻科の先生にはめまいの時は自転車とかバイクとか乗らないで。と言われました。(どちらも乗りませんが。)
すでに診ていただいている先生がいるなら電話して症状を説明し、指示を仰いではどうでしょうか。
母親も、医師に受診しなさいと言われたら、従うかもしれませんよ。

   メンテ
Re: 緊急 ( No.7 )
日時: 2014/09/18 17:17 (spmode)
名前: あみ

前に寝返りを打った時などに回転性のめまいと吐き気があったので耳鼻科を受診しました。

その時に検査をしたんですが、脳のほうだと思うと言われ薬を出され飲んでました。
それで、薬を飲み終わり3日くらいたってめまいがあったのでまた耳鼻科を受診し、薬を貰い飲んでいます。

でも、最初の頃はめまいはまったくなかったんですが5日くらいたって回転性のめまいじゃなく動揺性めまいが起きました。

動揺性めまいが起きると希に偏頭痛も起き、吐き気も起こりつらいです。
今の薬を飲んでても効かずまいにちめまいが今日も起きるのかなと考えてしまい不安で眠れません。
   メンテ
Re: 緊急 ( No.8 )
日時: 2014/09/18 21:48 (vectant)
名前: 隼斗

酷い母親だな、、、病院、行った方がいいよ絶対。何かあってからじゃ遅いよ。取り返しがつかなくなる前に先生に相談して母親を説得しよう。失礼かもしれないけど、子どもの大変な事態に気付いてやれない親は最低。目眩が起こる病気は大抵ヤバいからね、早く治してね!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】緊急| 家庭の悩み掲示板 ▲