いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟が世界一嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が世界一嫌い

弟が世界一嫌い

日時: 2014/09/17 00:17 (eonet)
名前: れいな

辛いです。誰も助けてくれません。死にたいです。
弟は昔はいい子で仲も良かったんですが
高校受験に、失敗してから狂いました。
高い高いお金がきる私立に行かせてもらっているのにも関わらず
まだ入学して半年なのに遅刻7回、宿題が終わってないから休む、
というのが日常茶飯事です。
それもそのはず、弟は新しく買ってもらった携帯で夜中の3時4時まで毎日ゲームしてるんです。だから朝は起きれず私はいつも母が弟を起こす声で目覚めます。1日の始まりが毎日母の怒鳴り声ですよ‥
そんな弟に母は疲れ果てよく弟がいないところで泣いています。母は弟の為に働いているといっても過言ではないのに‥
父は弟を叱りますが弟は全く聞き耳を持ちません。しまいには暴れ出します。わたしはもうこんなところにいたくありません。
母は疲れ果ていつも悲しみ父も疲れ果て私のもう1人の可愛い小さな弟にも悪影響で‥。弟はしまいには俺が高校受験に失敗したのも何もかも母のせいだといって母を殴り通しました。母は首から腕、顔とそれはもう見るに絶えない青タンだらけになっていました。
私は国際関係のことを学んでいてこの世に死んでもいい人なんていないと考えますが、弟だけは死んでいいと思っています。
最近ら弟に殺意すら抱いています。気がつけば弟を殺したいと考えています。そんな自分が怖くてたまりません。
もう、疲れました、こんな生活‥耐えられません。
私は今高3で受験が今月で自分のことだけでも精一杯なのに、こんなにも努力して学校でも塾でも一生懸命、本当にがんばっているんです。
家ってリラックスする場所ですよね?毎日疲れて家に帰って、ただ本当に普通に過ごしたいだけなんです。平穏に、それぞれが今日がんばったことを褒め合えることができるような、そんな普通の家族でいいんです。
それだけなのに、それだけなのになぜ家族全員こんなにも苦しまされなければならないのでしょうか。弟のせいで朝も夜もいつ家に帰っても喧嘩か暗さしかありません。弟を叱るとしまいには殴ってきます。力で勝てるはずなんてないんです。私は黙って耐えなければいけないのでしょうか?
もうこんな日々が嫌なんです、ストレスで死んでしまいそうです。
最近は何も悪いものも食べてないのにずっと下痢と胃痛が続くしあたまは痛いし夜は気が立って眠れないしお風呂に入れば髪の毛が毎日一束抜けるんです。
かつてこんなに髪の毛が抜けたことないです。
友達と話すのも前は楽しかったのに今は内容が頭に全然入ってこず何を話しても誰と話しても楽しくないし本を読んでも内容が頭に入らず勉強しても気が散って集中することが出来ないんです。集中しようとしてもできないんです。
以前は楽しかったことも何も楽しく感じないし
どこか誰も知る人がいない遠くへ逃げてしまいたい、そんなことも考えてしまいます。
なぜ、私の人生はこんなにも惨めで、辛くて、苦しいのでしょうか、自分では最善を尽くして頑張ってきたつもりなんだけどなぁ。

ものすごく長い文章になってしまいすみません。

Page: 1 |

Re: 弟が世界一嫌い ( No.1 )
日時: 2014/09/17 06:45 (spmode)
名前: 和也

弟の学校の先生や校長先生に相談してみては
どうでしょうか?
   メンテ
Re: 弟が世界一嫌い ( No.2 )
日時: 2014/09/21 22:58 (panda-world)
名前: ともこ

目標をつくって前に進んではどうですか?
考えても解決しないので
例えばあなたが学校卒業して就職して両親を喜ばせてあげようとか。
弟とは関わらないようにしないと、あなたはストレスから解放されないと思います。
弟がムカつくことしても、まただわって
流してみてはどうですか?
お母さんはあなたが幸せにしてあげればいいと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/22 07:25 (gw.yatsushiro.jp)
名前:

和也さんは自分にも悩みがあるのに、他の人の悩みを解決しようなんて
本当は死にたくないんじゃないんですか?


   メンテ
Re: 弟が世界一嫌い ( No.4 )
日時: 2014/09/22 08:09 (mesh)
名前: 美琴

>弟はしまいには俺が高校受験に失敗したのも何もかも母のせいだといって母を殴り通しました。母は首から腕、顔とそれはもう見るに絶えない青タンだらけになっていました。

ええとですね。こういうふうになりがちなのって、大概が過保護の家庭なんですよ。

たぶん弟さんは高校受験失敗まで比較的いい子で、親の言うこともそこそこ聞く子じゃなかったですか?

その上で親が大切に過保護に甘やかして育っている子供って、子供が自分で生きる力を奪われてしまっているので、一旦挫折してしまうとショックで現実に立ち向かえず、立ち上がリ方がわからず、自暴自棄になってしまい、
その怒りを家族に向けようとするパターンが多いそうです。

あと最近の友達親子にも問題があるようです。
この動画をみてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=1d6Zdr3PQAA

人生に理想が高い真面目な人ほど思いつめやすいそうです。
弟さんにとっては高校失敗が耐え難いくらいつらいことだったんでしょう。

真面目でいい子で人生を真剣に捉えていた子ほど、自分の人生が失敗したのはなんなのかと真面目に考えやすく、犯人探しをしてしまうそうです。それで親が悪いと思い至ると怒りの矛先を親に向けてしまう。

それに加えて、焦り申し訳なさ、もどかしさなどいろんな感情が暴力にかりたたてしまうそうです。

弟さんも苦しいんだと思いますよ。

上の動画などを見せるなどして、弟さんに自分を客観的に考えさせるようにしてみるのはどうですか?

ほんとうは真面目でいい子だった弟さんもこのままいくともっと悪い方に向かっていってしまうから、今が正念場だと思います。

悪人のようにみないで、不安な気持ち、思いつめてる気持ちを理解してあげて欲しいです。

もともとは真面目な子のはずなので、その気持ちに寄り添うようにこちらも真面目に対応すれば心を開いてくれるんじゃないですか?

「人生万事塞翁が馬」って言葉の意味、弟さんが理解してくれたらいいんですけど、高校生だとまだ難しいかな

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟が世界一嫌い
日時: 2014/09/17 00:17 (eonet); 名前: れいな: 辛いです。誰も助けてくれません。 死にたいです。 弟は昔はいい子で仲も良かったんですが高校受験に、失敗してから狂 いました。 高い高いお金がきる私立に行かせてもらっているのにも関わらずまだ入学し て?...

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.1 ). 日時: 2011/08/28 18:49 (ocn); 名前: 海香: それっ て、家族だから許されることなん ..... 私の気持ちを分かってくれる人なんて、この世界に いないんじゃないかなって思うくらい一人です ...... 弟が世界一嫌い.

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... しかし高1のわたしの妹はわたしが部屋で勉強していると扉を勢いよく開け閉めしたり 大声で電話をし出したり、あげくのはてにはやく県外の大学いけ ..... 妹死ね世界で一番 嫌いだスマホ依存症高校落ちて仕事も内職しか探さないデブデブデブ

妹と母死ね
2014年9月16日 ... Re: 妹と母死ね ( No.1 ) .... 家族全員嫌い復讐というてもあるわよ 家族と親戚にう ふふふどこから書いてるの?男? メンテ ..... メンテ ... 妹死ね世界で一番嫌いだスマホ 依存症高校落ちて仕事も内職しか探さないデブデブデブ キモいん?

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 反抗期は誰しも口うるさい母親はうざったく思うものだけど、母親は世界に一人だけ だからね。何かあったとき後悔しない ..... 母親が嫌いです高1になりますが、実際にあれ と一緒に生活し始めたのは中学の頃からです。 昔からたまに会うあの女?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... なんで兄弟でこんなに格差があるの? ... それで自分が世界一正しいと思ってんだから なんて可哀想な奴 .... とある意味絶望母の無意味な期待がただ重かった親にさえ常に気 を使ってご機嫌とりして人間嫌い今思えば依存し依存されてた結局?...

母を殺してしまいそう
2015年2月15日 ... それを落ち着いてゆっくり聞いてあげられるのはたった1人、あなたしかいません。 どうか母を殺さないで ... 現実世界的に、世の中、お母さんがいない人なんて他にも たくさんいるわ! ... 嫌いな母親のために自分が犠牲にならなくても? 間違って?...

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 内容としたは・1年以上小遣いなし・思い通りにならないとすぐにキレる・自分の意見を 通さないと離婚するといい有無を言わせない・機嫌を損なうと子供にもあたり、 胸ぐらを ..... 単に自分達だけの(妻の家計)世界にしたいだけだと思います ... 子供が嫌いなのか、 喧嘩すると子供のことをこんなんいらんで、連れて出ていってと言います ..... 子供が、 わざと兄弟やほかのお子さんをケガさせれば相当怒るかもしれませんが。



【匿名で相談】弟が世界一嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲