いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親とケンカして・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親とケンカして・・・

親とケンカして・・・

日時: 2014/09/26 21:37 (ocn)
名前: さいか

親とケンカして3週間経ちました。
未だ、口はきけてません。
家で、親が彼氏とイチャイチャしていると、話そうという気にもなれません。
話しかけても無視されるのが怖いし。ばかだなって思います。自分。
原因は、家の手伝いをしなさすぎという些細なことだったのですが。
親には、「そんなにやるのが嫌なら、自分でやれ」と言われて、自分でやっています。自分ではやれているつもりでも、親はできていないと言われたりしました。仲直りしたくて、謝ると親に「謝らなくていいから話しかけるな。自分でなんでもできるなら、私がいなくても困らないでしょ?話がしたけりゃ友達に言えば?同情されて、可哀想って言ってもらいたいだけなんでしょ」と言われました。同情されたいなんて思ったことは1度もないです。

バイトはしたいけど、吃音もちで電話がすごく苦手なのと名前が言えないので今、練習しています。

家の家事を一人でするのは、できないことないけど、ご飯を1人で食べるのは寂しいです。。。


Page: 1 |

Re: 親とケンカして・・・ ( No.1 )
日時: 2014/09/28 16:42 (openmobile)
名前: りな

うちは、家の手伝いとか全然しないけど、
自分でやれというのは何回か言われたことがあります。
今まで家事をやってきた母さんにとったらできてないかも知れないけど、母さんの言うことばかりあてにしてなくていいんです!
つまり、やれてると思えばいいんです!
謝らなくていいから話しかけるな、と言われたって
素直に引き下がっちゃだめなんです。仲直りするきがあるなら
何回も謝るべきだと思います!母さんは興奮してるんだと思います。イライラしてストレスかまたまってるとか
私は料理も家事もできないし、私も毎日1人でご飯を食べてます。でも寂しくともなんともありません♪

   メンテ
Re: 親とケンカして・・・ ( No.2 )
日時: 2014/09/28 23:03 (spmode)
名前: さいか

冷静な回答ありがとうございます。
謝ってみます!
   メンテ
Re: 親とケンカして・・・ ( No.3 )
日時: 2017/02/05 14:46 (eonet)
名前: みかん

今日、母親と喧嘩しました。中学三年生の女子です。

受験まであと1週間しかないのに手伝いをさせる父に嫌気がさして母に愚痴るとものすごい喧嘩になりました。

ちなみに父は全く家事をしません。母がいないときは洗い物も洗濯物も全て私にやらせます。たまに母がいてもやらせます。

でも本当に受験まで時間がないんです。
父は怒ると本当に怖いし、本当の父親じゃないということもあって反抗、口答えすることができません。

母はいつもは愚痴を聞いてくれるのですが今日は何かが母を怒らせてしまったようです。受験のお金も払わん!と言われてしまいました。

ごめんって、といって何回も謝っているのですが、もう知らん、と言われて終わりです。
涙が出てきて泣いていても母ら知らんぷりです。

話さえ聞いてもらえなくなったので今は部屋にとじ込もって勉強をしています。

私はどうしたらいいのでしょうか。
   メンテ
Re: 親とケンカして・・・ ( No.4 )
日時: 2017/04/30 22:39 (softbank060110143224.bbtec.net)
名前: あおい

今日、親と喧嘩してしまいました。中学2年の女子です。
言い過ぎてしまい、親との関係がうまくいきません。
どうしたらいいのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親の喧嘩
日時: 2014/11/17 17:51 (ocn); 名前: あや: 親が家のお金の事で喧嘩してます。 妹が 怖くてないてしまっていて、 もうすぐ殴り合いになってしまうかもしれないのが怖いです。 こんな事は何回も何回もありました。 私は今中学生なんですが、小学生の頃にも何回?...

親が喧嘩(?)
日時: 2014/08/20 21:58 (eonet); 名前: りぃ: 最近親が喧嘩っぽいのしてて、お母さん が無視、お父さんは必死に仲直りしようとしてます。お母さんがごはん一緒に食べません 。こしょうとかもってきてもバンッてつよくおきます。理由はしりませんが、おとうさんが?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった 」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今までに何度もご飯を作ってもらえなかっ たり、するんです。自分の友達も家族間の問題で自殺してしまいました?...

怖い
日時: 2015/04/05 19:42 (zaq); 名前: ひらり: 親が喧嘩してて怖い聞いていたくない から音楽聞いててもやっぱり聞こえる大きい声が怖い親が喧嘩してる時どうしたらこわく なくなりますか. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

両親の離婚について
2014年2月1日 ... 題名の通り、両親の離婚について相談に来ました僕の家庭は妹と母と父と僕の4人 暮らしです。 半年ほど前から両親のけんかがひどくなり暴力はありませんが、暴言が ひどくて妹がよく泣くのですが、今まではそれで父が心配して喧嘩は終わっ?...

両親について
2014年8月2日 ... なので、私と弟はちゃんとした兄弟です両親が離婚したときになにも知りませんでした。 父は私が ... 母には喧嘩は子供のいない場所でしてくれとは頼みましたが、夜中に 怒鳴り声で目が覚めるので喧嘩をしてるのがバレバレです。 高校生になっ?...

「親は子供が1番」なんて嘘でしょう?
2014年8月22日 ... 無名さん、最近お母さんとケンカしたことありますか? 中1なら親としょっちゅうケンカして 当たり前の年頃です 自分の親に対してクソババアとか思ってしまうのも普通です 「 お母さんは仕事で忙しいから」とか「母子家庭で大変だから」と思って無名?...

親の激しい喧嘩に巻き込まれて6年目
2012年12月31日 ... 親の激しい喧嘩に巻き込まれて6年目 ... 現在、両親は離婚していますが当時のお金 問題と、その時は理解できなかった夫婦としての残った愛か何かで母に強制的に元の家 に連れ戻され ... 母と一緒に独立するか、あなただけでも独立しては?



【匿名で相談】親とケンカして・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲