いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】偏見な目で見るおば| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 偏見な目で見るおば

偏見な目で見るおば

日時: 2014/09/26 22:04 (home)
名前: 慎ちゃん

今21歳です。

11年前に両親が離婚して、母子家庭で母方のおばあちゃんとも暮らしています。

問題は母の姉、おばのことです。

おばはいつも僕に「幸せになってもらいたい」とか「幸せでいてくれなきゃ困る」とも言います。


11年間、聞きなれましたが、これはイコール、僕が母も含め不幸せと決めつけてるのでしょうか?

おばは旦那もいます。普通の家庭の人間から見て、僕みたいな母子家庭で育った人間がそんなに珍しいのでしょうか?


特におばには「悪意はない、偏見」として僕を見てるのかなとも思ってしまいます。

先日、おばの息子が結婚しました。 

そしたらおばが僕に、「○○○(従兄弟の名前)みたいに良い人早く見つけな」

とか言ってきて無性に腹が立ちました。


その時のあばの「ドヤ顔」ときたら・・・・


正直おばとあまり会いたくありません。


元々おばは威圧感もすごいし、威張り屋、さりげなく顔色を伺ってくる人です。


母子家庭で育った方は、僕と同じような思いをした人いませんか?












Page: 1 |

Re: 偏見な目で見るおば ( No.1 )
日時: 2014/09/26 22:27 (au-net)
名前: アジテイター

 母子家庭では無いですが、親戚が多かったから、同じような【心配する振りをして優越感に浸ろうとする悪意】ってのを数多く見てきましたよ、そのような人間に限って、あなたが本当の幸せをつかむと、顔では良かったわねと言いながら内心穏やかじゃないです。

 ゆえにあなたは真面目に努力すべきです、良い仕事をし、良い恋愛をし、本当の意味で幸せな家庭を作るべきです、何年、何十年かかっても構いません、ドヤ顔をやり返してやろうZE☆www
   メンテ
Re: 偏見な目で見るおば ( No.2 )
日時: 2014/09/27 01:36 (softbank126065253118.bbtec.net)
名前: 通りすがり

私は父子家庭で、ハトコ(親がいとこ同士)の母親がそんな感じでした!
『生姜一つ剥けないで、あんたはこれからお母さんもいないのにどうするの?』って言われて腹が立ったので
『じゃあ○○ちゃん(ハトコ)は剥けるの?』と聞いたら剥けないそうな。

今思うと心配半分のお節介半分だったと思います。
【悪気はないけど無礼で差別的。お節介であつかましい。でも本人は優しさのつもりなんだ。】みたいな。
学んだものは『こんな大人にはなりたくない』だけでした。
だからといって立派になれたかはわかりませんけど、馬鹿にした言葉を使っては、伝えたい事も伝わらないですね(>_<)
私も気をつけないと!!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

偏見な目で見るおば
日時: 2014/09/26 22:04 (home); 名前: 慎ちゃん: 今21歳です。 11年前に両親が離婚 して、母子家庭で母方のおばあちゃんとも暮らしています。 問題は母の姉、おばのこと です。 おばはいつも僕に「幸せになってもらいたい」とか「幸せでいてくれなきゃ困る」とも ?...

旦那の従兄弟
2015年9月4日 ... 上の子が亡くなったせいか娘がグズらなければ娘にメロメロな旦那です。 DVが無くなっ .... 隙を見て実家に帰るだけでは暴力的に連れ戻される公算が強いと思われますので 近くの交番で保護を求めて下さい。 交番経由 ..... 偏見な目で見るおば.



【匿名で相談】偏見な目で見るおば| 家庭の悩み掲示板 ▲