いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父が母を金づちで殴ろうとしました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父が母を金づちで殴ろうとしました

父が母を金づちで殴ろうとしました

日時: 2014/09/27 02:07 (ocn)
名前: 無名希望

辛い。助けて下さい。※長文です。すみません。

私の家族は父、母、高校生の姉、中学生の私です。
夫婦喧嘩は1,2年前から始まり、だんだんエスカレートしていきました。

母が仕事を始め、充実した日々を送っていたのが
気にくわなかったのか、父はすぐ不機嫌になるようになりました。
それから、父が母の携帯を見て、仕事先からの電話やメールから
「母が浮気した」と言うようになりました。
(本当かはわかりません)

父は普段は優しいのですが、急に不機嫌になる人です。
母は天然で、すぐうっかりしたりします。
ほんの少しのこと(朝ごはんに卵をのせるのを忘れる、など)で怒り、
浮気の事を言い、夜中までお酒を飲んで騒ぎ、母に
「お前は首つって死ぬか飛び降りろ!」「この家の汚れはお前や」
「嘘をつくな!」「どつきまわすぞ!」「お前は病気やねん!(母はかかとや手の平に湿疹があります)うつすなよ!気色悪い!」「この股ゆるゆる女!」「こいつらは俺の子供じゃない!自分でも誰の子供かもわからんねんやろ!」
など、母に対する暴言がだんだんエスカレートしていき、
母に向かって扇風機を投げる・重いイスを投げる・お酒の入ったグラスを投げたこともありました。
脅しているだけで、本当にしないと分かっているのですが、怖くて仕方ありませんでした。
でも、喧嘩をした後は、父は母にデレデレして、機嫌が良くなれば喧嘩の事は忘れ、仲直りします。
一度、母の仕事をやめさせようとした時もありました。

これ以上に悪化させたくないため、喧嘩した次の日はいつものように振る舞い、
離婚の話は切り出さず、皆は父の機嫌を伺って、母は裏で泣き、毎日怯えています。
私と姉は、部屋で様子をみることしかできません。

そんな日々を繰り返していました。
でも、喧嘩は大きくなっていき、父が母に、

「お前殺したろか!金づちどこや!」と言いました。
母は「子どもが居るのにやめて!!」と言い止めようとしましたが、
父は金づちを持ち、殴りかかるふりをしました。
母はとても怯え、泣いていました。
私と姉はとても怖くて止めれませんでした。
「犬ここから落として殺すぞ!」とまで言うようになり、
今に至ります。
父は「俺がお金貯まったらこんな家出て行くんじゃ!」と言っていますが、言っているだけで出ていく気は全くありません。

母の方がとても辛いはずなのに、ずっと我慢してくれています。
父から離れて、母を楽にしてあげたいです。

どうすればよいのですか?
本当に辛いです。助けて下さい。

Page: 1 |

Re: 父が母を金づちで殴ろうとしました ( No.1 )
日時: 2014/09/27 02:18 (t-com)
名前: ゼータ

警察、頼れる人がいないなら警察で保護してもらわないと、証拠を出せば精神的虐待で訴えられる
それか親戚の家に逃げる。早くその家から全員逃げた方がいい。このままじゃアンタ達が死んで
しまう。
   メンテ
Re: 父が母を金づちで殴ろうとしました ( No.2 )
日時: 2014/09/27 07:43 (au-net)
名前: アジテイター

 ゼータさんの書き込みどおり、自分の身の安全を第一にお考え下さい、とにかく逃げる、逃げるための準備を普段からしておくこと。

 御父様は口だけで絶対に家から出て行きません、出ていくとするならばアルコール中毒で精神病院に入院するか、御父様以外が保護を求めて逆に出ていくかです、普段から逃げるための経路、御母様と御姉様との打ち合わせ、すぐに身に付けて持って出られる貴重品の把握、武器になりそうな道具を隠すとかして、逃げ場所も考えておきましょう、その時になってうろたえるのは御父様の方です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/28 00:00 (ocn)
名前: 無名希望

> 警察、頼れる人がいないなら警察で保護してもらわないと、証拠を出せば精神的虐待で訴えられる
> それか親戚の家に逃げる。早くその家から全員逃げた方がいい。このままじゃアンタ達が死んで
> しまう。

回答有難う御座います。
脅されているだけで暴力は振られていないのですが、
それでも警察は保護してもらえるのか不安です…。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/28 00:08 (ocn)
名前: 無名希望

>  ゼータさんの書き込みどおり、自分の身の安全を第一にお考え下さい、とにかく逃げる、逃げるための準備を普段からしておくこと。
>
>  御父様は口だけで絶対に家から出て行きません、出ていくとするならばアルコール中毒で精神病院に入院するか、御父様以外が保護を求めて逆に出ていくかです、普段から逃げるための経路、御母様と御姉様との打ち合わせ、すぐに身に付けて持って出られる貴重品の把握、武器になりそうな道具を隠すとかして、逃げ場所も考えておきましょう、その時になってうろたえるのは御父様の方です。

回答有難う御座います。
私は逃げる覚悟はあり、逃げたいのですが、
母は父の機嫌が良い日が続きいつか平穏な日々が続くことを望んでいます…。脅されても、もし私たちが出て行って父が一人になることを心配し、逃げる気はありません。
おばあちゃん家に逃げる事もできるのですが、おばあちゃん家は遠いので、学校に行けないのでできません。
近くに親戚もいません…。

私たちだけで出ていくとしても、お金に余裕はありません。


精神病院に送るか、警察に訴えてみるしかないのでしょうか…。
   メンテ
Re: 父が母を金づちで殴ろうとしました ( No.5 )
日時: 2014/09/28 00:32 (ucom)
名前: 匿名

おっかねぇ家族だな
とにかく警察だ 警察に言わんと母ちゃんがやばいぞ!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/28 06:54 (mesh)
名前: 美琴

> 辛い。助けて下さい。※長文です。すみません。
>
> 私の家族は父、母、高校生の姉、中学生の私です。
> 夫婦喧嘩は1,2年前から始まり、だんだんエスカレートしていきました。
>
> 母が仕事を始め、充実した日々を送っていたのが
> 気にくわなかったのか、父はすぐ不機嫌になるようになりました。
> それから、父が母の携帯を見て、仕事先からの電話やメールから
> 「母が浮気した」と言うようになりました。
> (本当かはわかりません)

お母さんが外でいきいきしていることで、男性と関係を持っていると
思い込んでしまったんでしょうか。

> 父は普段は優しいのですが、急に不機嫌になる人です。

そういうタイプの人は、実は繊細な人が多いですよ。

> 母は天然で、すぐうっかりしたりします。
すこし抜けているひとなのですね。

> ほんの少しのこと(朝ごはんに卵をのせるのを忘れる、など)で怒り、
> 浮気の事を言い、夜中までお酒を飲んで騒ぎ、母に
> 「お前は首つって死ぬか飛び降りろ!」「この家の汚れはお前や」
> 「嘘をつくな!」「どつきまわすぞ!」「お前は病気やねん!(母はかかとや手の平に湿疹があります)うつすなよ!気色悪い!」「この股ゆるゆる女!」
>「こいつらは俺の子供じゃない!自分でも誰の子供かもわからんねんやろ!」
> など、母に対する暴言がだんだんエスカレートしていき、
> 母に向かって扇風機を投げる・重いイスを投げる・お酒の入ったグラスを投げたこともありました。

怒ってる人っていうのは傷ついてる人なんです。
主さんのお父さんは何かに傷ついてるんです。


> 脅しているだけで、本当にしないと分かっているのですが、怖くて仕方ありませんでした。
> でも、喧嘩をした後は、父は母にデレデレして、機嫌が良くなれば喧嘩の事は忘れ、仲直りします。
> 一度、母の仕事をやめさせようとした時もありました。
>
> これ以上に悪化させたくないため、喧嘩した次の日はいつものように振る舞い、
> 離婚の話は切り出さず、皆は父の機嫌を伺って、母は裏で泣き、毎日怯えています。
> 私と姉は、部屋で様子をみることしかできません。
>
> そんな日々を繰り返していました。
> でも、喧嘩は大きくなっていき、父が母に、
>
> 「お前殺したろか!金づちどこや!」と言いました。
> 母は「子どもが居るのにやめて!!」と言い止めようとしましたが、
> 父は金づちを持ち、殴りかかるふりをしました。
> 母はとても怯え、泣いていました。
> 私と姉はとても怖くて止めれませんでした。
> 「犬ここから落として殺すぞ!」とまで言うようになり、
> 今に至ります。

うーん 
あえて大きなことを言って、支配しようとしているだけにも
聞こえるのですが、どうでしょう?
普段は優しい人なんでしょう?

ただやっぱり凶器を振り回すのは危ないですよね・・

> 父は「俺がお金貯まったらこんな家出て行くんじゃ!」と言っていますが、言っているだけで出ていく気は全くありません。

出て行かないで、とか、悪いところがあったら直すからって
いってほしいんじゃないでしょうか?

> 母の方がとても辛いはずなのに、ずっと我慢してくれています。
> 父から離れて、母を楽にしてあげたいです。
>
> どうすればよいのですか?
> 本当に辛いです。助けて下さい。

主さんのお父さんはものすごく大きな嫉妬心を抱えてるように見えます。

お母さんは天然なら何か気づけていないことがあるのかもしれません。

お母さんがお父さんを心から愛してるってわかれば、
お父さんも落ち着くんじゃないでしょうか・・

お母さんが浮気してると思っていることがもっとも大きそうなんですけど、
事実なんですか??
事実ならお父さんが怒っても仕方ないようにも思いますけど。。
結婚相手に裏切られるって相当なダメージでしょうから。

事実じゃないなら、お母さんがお父さんにちゃんと説明をしないと・・。

もしも浮気が嘘で、あまりに誤解がひどくなるなら、
仕事はやめてもらったほうがいいんじゃないですか??

もし浮気が事実だとしたら、この先お父さんの怒りはおさまらないだろうから、お母さんをどこかへ隔離したほうがいいですよ。

愛が強いと憎しみにかわりやすいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父が母を金づちで殴ろうとしました| 家庭の悩み掲示板 ▲