いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】暴れる娘(27)。バカ息子(30)。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。

日時: 2014/09/28 14:35 (au-net)
名前: 60歳主婦

娘は毎朝、洗濯と掃除をしてくれますが、親より遅く…大体7時くらいに起きてくるのが納得できず「もっと早く起きなさい。お父さんは6時には起きるんだからね!!娘がそんなんでどうするの?」「起きたら先ず何をするべきか考えて、時間をうまく使いなさい」「お父さんにお茶入れて、御飯お代わりするか聞きなさい」と注意したらキレるんです。「うっせぇな!!こっちは毎晩遅くまで仕事してんのに!」と、酷いときは壁を蹴ったりします。

長男は会社員ですが、職場までの定期代15000円を毎月父親に払わせてる始末。車で人と接触して怪我をさせた際、損害賠償金30万円をも父親に払わせるんです。娘に「兄ちゃんにお金渡すなよ!」と怒られても「金渡さなきゃ強盗やるかもしれない。身内の恥だ」と言ってます。

キレる娘と、親から金を巻き上げる息子…。どうしたらいいですか?

Page: 1 | 2 |

Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.4 )
日時: 2014/09/28 20:13 (ocn)
名前: ・・・・

ネタですか?
娘さんが壁に怒りをぶつけるのもわかります。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/28 22:21 (au-net)
名前: 60歳主婦

> いや、娘さんなにもわるくないでしょ。
> 7時に起きるのは別に遅くないし
> 仕事してるならあなたが口うるさすぎ。

亡き姑や義姉に、女の子は厳しく育てるように言われたんです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/28 22:23 (au-net)
名前: 60歳主婦

> 私には娘さんの事が悪いとは思えません
> あなたが口煩くしなきゃ娘さんの荒れる理由の1/3は解消されます
>
> 息子の生活態度は謎ですが娘さんとは対照的に相当に甘やかし過ぎ。
> 会社員なのに定期代を父親に出させるは
> その上,息子の起こした事故の賠償金も親が払ってくれる。
> 息子,お給料全てお小遣いで貯金なんてしてないでしょう
> …ひょっとしたら借金は持ってるかも知れません
> 娘さんの荒れる理由1/3はこのバカ兄貴のせい
>
> 「金渡さなきゃ強盗やるかもしれない,身内の恥だ」
> ‘=「息子に対しての私達の教育が間違ってました」
> 娘さんに対して白状したって事でではないですか?
> 「毎月の定期代も出させる,事故の損害賠償金も捻出出来ない
> お前少しでも貯金しようという気はないのか
> しょうがない,30万円は立替えてやるから少しずつ返済しろ
> 生活態度を改めろ」くらい言えなかったんですか?
> 娘さんの荒れる理由1/3はあなた達両親のせいです

息子には何度も何度も注意しました。そしたら今度は息子までがキレる始末。話になりません


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/28 22:41 (au-net)
名前: 60歳主婦

> 夜遅くまで仕事してるだけでもふらふらだろうに、
> 朝も掃除や洗濯をしているのに、さらに遅く起きてることまで注意したら、それは怒ってもしかたないような。。。
>
> 主さん自体は外で正社員として働きながら主婦してるんですか?
> それならまだ分かるんですけどね。
>
> 子供は言葉の内容よりも親の行動をみて育つ感じがするので、
> 普段からお手本を見せてあげるのがいいのでは。
>
> 自分ができないことをやれって言っても人はついてこないと思います。

私は専業主婦です。家にいれば細かい用があって忙しいんです。だから娘に色々手伝ってほしいのに。せめて朝くらいは。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.8 )
日時: 2014/09/28 23:00 (au-net)
名前: 匿名

専業主婦より仕事してる方が大変でしょ。。
それを理解できないのに、よくお嬢さんちゃんと
育ったね。
厳しくって、そりゃちがうわ。
きちがいおやにしか感じないわ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/29 00:30 (au-net)
名前: 60歳主婦

> ネタですか?
> 娘さんが壁に怒りをぶつけるのもわかります。
>

物に当たるのは良くないですよ。父親に「ガキみたいなことするな!注意されるお前が悪いのに」と言われてました。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/29 07:59 (au-net)
名前: 60歳主婦

> 専業主婦より仕事してる方が大変でしょ。。
> それを理解できないのに、よくお嬢さんちゃんと
> 育ったね。
> 厳しくって、そりゃちがうわ。
> きちがいおやにしか感じないわ。

気が短すぎです。今朝なんか「貯金はあるの?将来のために貯蓄しなさい」「たまにはお父さんの植木に水やってね」と言っただけなのに「朝から小言やめて」とキレるんです。貯蓄は自分のためなのに。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.11 )
日時: 2014/09/29 15:24 (au-net)
名前: 60歳主婦

頭の悪い役立たずなガキ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.12 )
日時: 2014/09/29 16:10 (au-net)
名前: 匿名

き違いなくそ親。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.13 )
日時: 2014/09/30 08:27 (au-net)
名前: 60歳主婦

息子もむすめも、休みとなると外出してしまう。特に娘は家事を覚えるべきなのに。あれでは恥ずかしくて、お嫁にも出せない。

最近、娘が音楽教室でヴォーカルを習い始めましたが、そんなもの意味ない。何の役に立つの?1円にもならないのに。やめさせたい。夫も言ってました。「教えてる奴が儲かるだけ」と。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.14 )
日時: 2014/09/30 10:59 (au-net)
名前: 60歳主婦

ここで吐き出さなきゃ頭がおかしくなりそう。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.15 )
日時: 2014/09/30 18:32 (dion)
名前: 40代の主婦

60歳の主婦の気持ちわかりますよ
私も暴れてどうしようもない22の娘がいます。 
全く何もしません・・・女だからとかではなく
この先 料理 洗濯 掃除できないとなるとどうなるのかと・・
心配です。 ま〜でもそれは本人が最後困るからいいかと・・・

後忙しい時間ってかさなるんですよね
その時に娘に頼んでもやってくれない時って
何で?やってくれないの?って思いますよ〜
主婦だからと言って 全部家の事やらないといけないってないですよ
50から女性って体の調子が悪いこと結構あります
それわかってほしいですよね

お金も親に借りたの返さないですよ。 10万ぐらいですが
返してと言っても無視ですしね
もう貸すのやめようと思いました。
信用できない人にはお金は貸せないと教えることにしました。
そこまでしないと・・わからないのが恥ずかしいです
年金すらも払わないですからね・・私も立て替えて払いません
最後困るのは本人です。
育て方間違えたんだと反省してます。


60歳の主婦さん 
27の娘さん 仕事もして家の事多少でもするだけいいですよ^^
60歳主婦さん 良い育て方しましたね。
家事は無理して教えなくても 最後は本人が困るだけ
習い事も子供が自分で払ってるならいいのでは?
今しか子供も出来ない事もあります。

60歳の主婦さん子供に期待するのはもう諦めましょう
私もそうですが・・・


そうしないと心が折れますよ?
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.16 )
日時: 2014/09/30 20:13 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

父親も子供じゃないんだから,
御飯のお代わりがしたければ自分でやればいい話しだと思いますけどね。
いちいち子供にやらせることは間違いです。

だいたい,その日の体調によって,
沢山食べたいだとかあまり食べたくないとか違うわけですから,
それは本人しか分からないことですからね。

父親の植木の世話を子供にやらせる感覚は明らかにおかしい。
植木は父親の趣味なのだろうから,父親がちゃんと管理すべきですね。

娘もちゃんと毎朝掃除と洗濯をしてるなら,
あとは料理とかすれば家事は大丈夫でしょう。

あと子供は親のおもちゃではないですからね。
ある程度の年齢になれば自分の意志が有りますから,
親で有れば子供の意志を尊重し,あれこれ口出ししないことです。

子育てをするのであれば,ただ厳しくすれば良いという物ではありません。
もちろん,優しいだけでもダメですが。
厳しさと優しさを上手く使い分けて行かないとダメです。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.17 )
日時: 2014/09/30 22:33 (softbank126014008243.bbtec.net)
名前: ゆー

ポトスさんに同感です。
当方まさに娘さんと同じ27歳社会人です。
もちろん家族と同居しているのであれば、最低限生活費を家に入れるのは当たり前ですし、息子さんの生活状態や態度はあり得ないと思います。
しかし一方で、娘さんに対して色々求めすぎなのではないでしょうか?
夜遅くまで仕事があるんですよね?どんなお仕事をしてるのか、お母様はご存知なんでしょうか?どんな大変な思いをしてるのか、ご存知なんでしょうか?
遅くまで仕事をして、朝の起きる時間について文句を言われたり、ご自身が忙しいからといって、家事を手伝うよう強制されたら、腹が立つのも仕方ないと思います。お母様の仕事を娘さんが手伝ったとして、娘さんのお仕事はお母様は手伝えないですよね?お母様も外で仕事をされてるのであれば、それは家族で協力しないといけませんし、話は別になりますが、そうでなければもう少し娘さんの境遇を考えてみてはいかがでしょう?お母様からの思いやりが伝われば、自然とお手伝いをするかもしれないですし。少なくとも私は母から愛情を受けて育ちましたので、自分の仕事もありますが、母の家事を手伝ったりもしています。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.18 )
日時: 2014/10/01 11:36 (au-net)
名前: 60歳主婦

娘は高校卒業後すぐ、レストランでアルバイトとして働き始め、一昨年正社員に昇格しました。
「ウェイトスなんか辞めなさい。将来性がない」と言ったら「人間関係最高だし、楽しくて辞められない」「いちいちうるせぇな!無職の分際で」とキレるんです。生活費(3万円)を入れるよう言ったら「嫌だ!この間、お父さんが私があげた3万円を渡すところを見たから。私は兄ちゃんの小遣い稼ぎのために働いてるワケじゃない。ふざけんな!!」と、壁を殴ってました。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.19 )
日時: 2014/10/02 08:03 (au-net)
名前: 60歳主婦

義姉に「娘の躾はあんたの役目だ」と言われた。娘にしっかりしてもらわないと私が怒られる。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.20 )
日時: 2014/10/02 11:12 (au-net)
名前: 60歳主婦

娘に「夜は早く帰ってきなさい」と注意したら、無言で頭から味噌汁をかけられ、お椀を投げられました。日に日に暴力的なる娘が怖いです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.21 )
日時: 2014/10/02 13:18 (dion)
名前: 40代の主婦

60歳の主婦の気持ちわかりますよ

22の娘が自分のストッキングがないって暴れましたよ
自分で買うようにと 1週間前から言ってるが
無視して 知らん顔して テレビの音大きくして 私の言うこと
聞こえなくしてて で今日ストッキングなくて本人買ってもなくて
ついに暴れて 手をばりかかれましたよ〜もう22なのに・・

お金もこの前1万貸したのも返してくれないから返してと言ったら
そんなのしらん〜だよ・・・

大人だって自覚ない 私の育て方が悪かったから仕方ないが
これにこりて 私も子供に何があってもお金は貸さないと思いましたよ。

60歳の主婦さん ストレスたまってない?
精神的に大丈夫?
私もそうだから気持ちわかるよ


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.22 )
日時: 2014/10/02 16:28 (au-net)
名前: 60歳主婦

40歳の主婦さん。
ありがとうございます。ストレスで頭がおかしくなりそう。

「駅でスマホいじってた」「服の色が地味」「A子ちゃん最近太ったね」など、近所の人からも指摘を受けて恥ずかしいったらないです!田舎なんだからもう少し自分の行動に気をつけてもらわないと私達家族の恥にもなってしまう。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.23 )
日時: 2014/10/03 06:45 (openmobile)
名前: 49歳主婦

主さん娘さんに「ありがとう」とか「たすかるわー」
とか言った事ありますか?
もう娘さんにしてもらうのが当然になってませんか?
特にお父さんのくだりなんて、あなたがやれば良い事でしょう。

今の主さんの接し方なら娘さんキレるわ、、
つか私でもキレる
とにかく口うるさ過ぎ

言わなくても見て覚えさせる。
自身で考えたり感じたりする教育はしてこなかったんですか、?

何故娘さんが そうなったか分からない?
キツイかもしれないけど、一番どうにかしなければいけないのはアナタですよ、、

特に娘さんの仕事だの趣味だの口出す必要ないですよね。
いい加減 自分の価値観や世間体を娘さんに押し付けるはやめなきゃ、、

それから息子さん、甘やかしたね
金無ければ強盗?身内の恥?
親が そんなもんにビビッて言いなりになって、どうするのですか?
社会人なんだから お金を渡す必要無しです

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.24 )
日時: 2014/10/03 07:26 (dion)
名前: じぅ

49歳主婦さんに激しく同意だわ。

主さん、あんた自分の身の心配ばかりだな。被害者面ってやつだ。

それが、その無責任さがそのまま子供に受け継がれたんだ、親としては喜ばしい限りじゃないのか?

もしそれじゃいけないと思うのなら、もう手遅れでもあんたが変わって見本となるしかないんじゃないか?

スレ本文もレスの内容も自分被害者、周りが全て悪い、の主張というか言い訳言い逃れの悪足掻きにしか見えない。
娘さんも家事もして仕事も夜遅くまでやってるんでしょ?
自分の旦那の世話を娘に押し付けようなんて親のすることじゃないでしょ?
息子?そんなロクデナシに育てたあなたは何?旦那がお金出すのが悪い?娘が金渡すなと言うから何?言われなきゃそうは思わないあなたは何?

ストレスでおかしくなりそうなのは大変かもしれんが、自分でまいた種、何の手入れもせずに育てた結果じゃないか?それで家庭内の空気汚して他の家族はストレス感じないの?自分だけなの?
私の主観で言わせて貰うと、子として、あなたのような親は恥です。

ココで追い詰めても仕方ないけど、ご自身の認識が歪んでいることに気付かないと悪循環の堂々巡りですよ。
娘さんについては今騒ぐことではなく、まず息子をどうするか、一つずつ解決を図らないと何も見えんよ?先の展望は。


疑うべきはまず己自身、そこから始めてみてください。



   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.25 )
日時: 2014/10/03 10:20 (au-net)
名前: 60歳主婦

義姉が家にくる度に言うんです。「洗面所が汚れてる。お父さんのズボンが脱ぎっぱなしになってたよ。娘に何とかさせなさい。家事は女の子の仕事よ」と…。娘にそれを伝えたら「自分の服ぐらい片づけろよ!ガキじゃねぇんだから!!」と父親に食ってかかるんです。

掃除機の中の袋を取り替えるよう言ったら「気付いたら自分でやれ!!」と…、レンジの中の汚れを指摘したら「汚した人が掃除しろ」と命令口調で言われます。

なのに家の中で飼ってる柴犬に対してはまるで別人。掃除の後、足跡付けようが毛が抜けようが「今元気だねぇ。よしよし」と言い、部屋で排泄されても怒りません。

あの態度を家族にもしてほしい。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.26 )
日時: 2014/10/03 10:43 (au-net)
名前: 60歳主婦

去年の冬、夫が癌で入院したときの話です。入院前日義姉が家にきて「子ども達があんなんじゃ、お父さんこの先長くないかもね」と言ったので、それを夫に話しました。後で娘にそれを話したら「はぁ?馬鹿なの?これから入院して手術を受けようしている人間にさぁ、よくそんなこ言えるよね。どこまで無神経なの?」と怒鳴られました。
怒りが収まりそうになかったので、夫からも「姉さんはなぁ、お前達にしっかりしてもらいたくて言ったんだ」と説得してもらいました。が「だったらもっと他に言い方があるじゃねぇかよ」と、食ってかかりました。夫も「話にならねぇ」と、呆れてました。
なぜここまでキレるのか分からないです。 

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.27 )
日時: 2014/10/03 11:52 (au-net)
名前: 匿名

こんな親もって可愛そうだわ。

義理の姉もおかしいんだわ。
その言葉に縛り付けられてダメな親。
あんたが優しくもないのに
優しくされたいなんて、勝手な奴だわ。


キチガイマ○に 投稿されてたわ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.28 )
日時: 2014/10/03 12:01 (ocn)
名前: みん

義姉とばかり言ってますがあなたはどう思うのですか。
義姉と同じように思っていて、そのような女性に娘さんになってもらいたいのですか。
ただ、単に上から義姉に言われ、下からは娘に言われ、それを悩んでいるのですか。

何を解決したいのかが見えないのですが・・・

わたしは娘さんと同世代くらいで、両親もあなたと同じ年齢ですけど、うちの父親は自分のことはある程度自分でしますよ。母親からは時々「お父さん疲れてるからご飯よそってあげてね」と言われる程度です。

あなたはご主人や父親に同じようなことをされてきたのですか。
娘だけに厳しく、、、そんな男尊女卑な考え方、今はもう少なくなってきてると思いませんか。

娘さん同様、女性の社会進出が活発になってます。お仕事をがんばってる娘さんをもう少し労ってあげてもいいと思います。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.29 )
日時: 2014/10/03 13:06 (so-net)
名前: 50代のおばさん

私の場合育てたように子は育つと 思う様にしています。産まれた時は、右も左もわからない子供だったんですもの一番近い大人そう、あなた達を見て育ったんですよ。そう思う事で、気持ちも楽になれます。自分の思いどおり育ってと思うからイライラするんじゃないですか?















   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.30 )
日時: 2014/10/03 13:33 (dion)
名前: 40代の主婦

義理の姉おかしいと思うよ
それと父親だね 自分の事は自分でやる
私はそう思いました

たぶん 60歳の主婦さん? 
義理の姉と父親対子供 で板挟みになってないですか?
子供が小さい時から そうやって他の人達から言われたら辛いですね
もし私がって思ったら・・・義理の姉と旦那に色々言われたらって思うとつい子供にあたてしまうって考えられます。
推測ですが子供が赤ちゃんの時から
お姑 義理姉と旦那に子供のしつけに色々言われてたかもしれませんね
大変でしたね

家の娘と違って そちらの娘さんは良い子に育ってますよ
本当に一切何もしない娘って多いですから
洗濯 掃除すらもしなくて家に一銭もいれなくて
母親が全部やればいいと思う娘多いですから
「自分の事は自分でやれって言える」娘さんもって 羨ましいです。
自分の事は自分でやらない人は それは言わないですからね

板挟みで困ってるなら もう「各自自分達でやってください」「私は神ではないので全員の意見聞けません」で後はほっときましょう
もう27と30と旦那や義理姉は60過ぎの大人たちです
あなたに全部責任はないです

私の方も家庭もひどいですから(・ω・;A)アセアセ…










   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.31 )
日時: 2014/10/03 13:59 (ocn)
名前: ありさ

この母親はあほなのか。

そんなに娘と息子が嫌なら外へ出せばいい。
自活させればいいじゃないか。

そんで一人専業主婦の家事とやら2人分精一杯やればいい。
その家は義姉の家なのか?
自分が子どもたち守らないでどうするんだ。


この前の祖母、実母殺害の女子高生のように
そのうち殺されるよ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.32 )
日時: 2014/10/03 22:58 (openmobile)
名前: 49歳主婦

義姉を盾にして、自分を正当化しているのか逃げているのか、何故あなたの家庭の事なのに義姉を持ち出すの?
娘に どんな女性になって欲しいか、どういう育て方をしたいのか、あなたの意見は?

義姉に言われた事って、実際あなたの仕事ですよ。
60でも兼業でバリバリ働いている人もいるのに、あなたは家で何してるんですか?専業でしたよね?

大家族でもないのに、基本の家事で一日潰す事ってあります?
レンジでも掃除機の袋でも、空いた時間にできるでしょう。
つか、義姉に指摘されるまで あなた自身もやってないですよね。
娘に完璧を求めるなら まずは あなたが完璧じゃなきゃ。

お父さんに何話してるの?それ馬鹿で非常識な事 自分でしたと気付かない?

あなたがご立腹されている娘さんの言われる事はもっともだし、娘さんの方が あなたより大人で、しっかりしてるよ。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.33 )
日時: 2014/10/03 23:00 (au-net)
名前: 60歳主婦

義姉と、亡き姑から色々教わりました

「男を台所に立たせるな」「旦那に気を配れ」「朝起きたら何をして次は何をするべきか考えて、時間をうまく使え」

娘に教え込むよう言われました。

私もこの歳で足腰が痛んでも、娘に「ただの運動不足じゃん。人になにもかも任せるからそうなるんだよ。自業自得。ザマァ見ろ。ばぁか」と、罵られました。

長男は長男で、夫が入院したときお見舞にもきませんでした。

将来は家を売って、夫婦2人で養老院に入って静かに暮らそうと、夫と話し合ったところです。


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.34 )
日時: 2014/10/04 00:45 (au-net)
名前: 60歳主婦

49歳主婦さん。
家にいると細かい用があって構忙しいですよ。お買い物したり、夕食の準備したり、あと犬の散歩も。
たまに、近所で集まって駅のお掃除やドブ掃除もしますし。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/10/04 01:14 (dion)
名前: じぅ

> 49歳主婦さん。
> 家にいると細かい用があって構忙しいですよ。お買い物したり、夕食の準備したり、あと犬の散歩も。
> たまに、近所で集まって駅のお掃除やドブ掃除もしますし。

四六時中それに追われてるわけじゃないっしょ?
言い訳言い逃れする人ってさ、“出来ない”理由のこじ付けと正当化しかしないよな?
指摘されても、それを受け止めることも省みることもせず、責任転嫁と更なる言い訳言い逃ればかり。

誰に何を求めてたっけ?自分はそれができてるんだっけ?

自分の逃げの矛先を子供に宛てつけるとか、それでも親か?最低だな!!ってあなたを批判してる人達は言ってるんだよ。

ストレス抱えてるのは事実かもしれんが、その原因はあなたのその無責任で身勝手な基本姿勢に起因してること、いい加減理解して自分を変えんと、ココでもストレス溜める一方ぞ?



   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.36 )
日時: 2014/10/04 06:59 (dion)
名前: 40代の主婦

私も子供育てるのに失敗しました。
愛情もって育てたのか?しつけをちゃんとしてきたのか?
今は反省してします

今まで私は仕事を多少しながら家事も大半やってきました。
そしたら それが家族は当たり前になってきていました
自分たちのゴミは捨てない 電話は出ない 人が来ても誰もでない
40度の熱があっても誰も何もしません
理由は私が主婦だから お前がやるもんだと
病気の管理もお前だと旦那や子供に言われました

正直 主婦だからってお風呂やらトイレやら行きます
その時に電話が来たり 集金の人が来たり 人がきたりします
主婦だから「タイミング見てそんなのは考えてはいれと」・・そんなのわかりません? だから夜中に入る それしかないです
でも主婦ってそこまで気をつけなくてはいけないのですか?
家族なら助け合いでは?と思います
家事一切は私がしてもいいとは思いますが。。。
自分のゴミぐらいは捨てるって教育を子供にしたつもりですが
・・・もっと厳しくすればよかったなと反省しています
今頃22の娘と旦那のしつけをどうしていいかわからず・・・
この際 自分が出ていくしかないかと思っています

本当に子供は甘やかしてもダメ出し 厳しくしてもダメなんですね
難しいと今更思いました。 旦那もですが

60歳の主婦さん
もう子供達 好きにさせてはいかがですか?
60歳だと体にもガタきます
無理しない程度に家事などして 義姉の言うことはほっときましょう

夫婦で養老院賛成です^^


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.37 )
日時: 2014/10/04 16:26 (au-net)
名前: 60歳主婦

40歳の主婦さん。私の子供達は休みの日ぐらい家にいればいいのに、外出してしまいます。

特に娘には家にいてほしい。そうしないと、家事が覚えられないでしょう。掃除や洗濯だけが家事ではないんですから。
お味噌汁が作れるからって、お嫁に行けるワケではないですし。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/10/05 00:05 (openmobile)
名前: 49歳主婦

> 49歳主婦さん。
> 家にいると細かい用があって構忙しいですよ。お買い物したり、夕食の準備したり、あと犬の散歩も。
> たまに、近所で集まって駅のお掃除やドブ掃除もしますし。

主さん
Γ時間を上手く使え」と娘さんに教えているわりには、自分自身 上手く使えてないですよね、、

勘違いしないで聞いて欲しいんだけど、専業主婦であるあなたより、時間の無い兼業主婦の方が 上手く時間を使いこなせてますよ。
旦那や子供が一切手伝ってくれない中、孤軍奮闘している主婦も多いのです。

だから、時間が無いなんて言うのは言い逃れ。
時間は自分で作るもの、多分あなたの時間の使い方には無駄があるのです。
あなたがレスされた内容の事など、どれだけ時間のかかる事ですか?

まさかとは思いますが、スーパーに行ってからメニューなど決めてませんよね?
家の用事をこなしながら、頭の中でリストアップすれば、何を買おうか迷う事なく短時間で買い物は終わります。

夕食作りにしても、何日かに一度下ごしらえの日をつくって、冷蔵・冷凍で保存すれば、あっという間に終わります。

他の事も そうだけど、私から見て あなたに時間が無いとは思えない。
とにかく、あなたは要領が悪いのです。

娘さんが悪態つくのは、できてない あなたに言われたくないのでしょう。
壁をけるのはいけませんが、そこまでさせているのはアナタです。

それから、朝 笑顔でいられない家庭に幸せはありません。
朝は一日の始まりの一番貴重な時間なのです。
家族を笑顔で職場や学校に送り出せないのは母親として一番最悪のパターンです。

誰しもΓ自分は間違ってない」と思いたい気持ちは理解できますが、もう一度自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?




   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.39 )
日時: 2014/10/05 13:49 (au-net)
名前: 60歳主婦

色々工夫はしてますが、特に長男にはイライラします。冷蔵庫の中を覗いては家族全員のおかずを食べてしまったり、牛乳やプリンも一晩でペロリ。私達が寝ている間にやられます。

一昨日の夜11時半頃「ウンチ漏らしてズボン汚した。終電に乗れなかった」「腹が減って動けない。父ちゃんに、迎えにきてって言って」と電話がきました。夫は疲れていて可哀想なので娘を起こしに行きました。すると出ていきなり「何時だと思ってんだよ!!40にもなってふざけんな!自業自得だ、ばぁか!!」と言って、受話器を叩きつけるように切ってしまいました。

そして私には「下らねぇ事で起こすんじゃねぇよ!車で40分もかかるんだぞ!!」…と。 

結局、娘の怒鳴り声で起きてきた夫に事情を話し、長男を迎えに行ってもらいました。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.40 )
日時: 2014/10/05 14:09 (au-net)
名前: 60歳主婦

すみません。先程のコメントは「40」ではなく「30」です。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/10/05 15:42 (openmobile)
名前: 49歳主婦

> 色々工夫はしてますが、特に長男にはイライラします。冷蔵庫の中を覗いては家族全員のおかずを食べてしまったり、牛乳やプリンも一晩でペロリ。私達が寝ている間にやられます。

うちにも18の息子がいますが、ありがちです。
でも絶対食べてはいけないものや使ってはいけないものに関して言っておけば 絶対しません。
もし必要なら私に許可を得てからになります。

あなたは息子さんに家庭内でのルールを徹底して やってきてませんよね?
レス読んでて、やりたい放題で甘やかした結果だなと つくづく思います。

特に

> 「腹が減って動けない。父ちゃんに、迎えにきてって言って」と電話がきました。
> 結局、娘の怒鳴り声で起きてきた夫に事情を話し、長男を迎えに行ってもらいました。

おかしいでしょ?
息子も息子だけど、旦那さんに迎えに行かす あなたもあなた。
つか迎えに行く旦那も旦那。
私なら何十キロ先からでも、歩いてでも帰ってこいと言いますよ。

あのね、、
あなたがた夫婦
子供に舐められてるの分かってます?
親としての最低限の権限さえ失っている。

あなたがたは子供にご飯を食べさせて大きくしただけで、人としての教育など何一つしてませんよ。

ここで気が軽くなるなら いくらでも愚痴ればいい。
このままの状態で何も解決しないまま、年をとって死んでいくのも、あなたの自由。

あなたは解決方法をココに求めに来た訳では無いのですか?

あなたがた夫婦が変われないのなら、前レスで書いていた施設をオススメします。
それまでの我慢です。
それに、その方が 子供達のためになります。

それでも息子さんが年金目当てだけに あなたがたに会いにくる未来があるかも、という事を忘れないように。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.42 )
日時: 2014/10/05 16:19 (au-net)
名前: 60歳主婦

49歳主婦さん。
私は両親によく言われました。「誰のおかげで生まれてこれたと思ってるのか」「誰の金で毎日飯食ってるのか」「反抗するなら帰ってくるな」「自分で稼いだ金自由にしていいなら、俺もお前等家族を養わずに自由気ままにする」と…。なので私は両親に反抗できませんでした。

生まれてこれただけでも感謝してほしい。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.43 )
日時: 2014/10/05 21:48 (dion)
名前: じぅ

こいつ、ダメだわ、人として。

今度は親の所為かよ・・・

これだけ誰でも分かるような指摘受けて尚、自分は何一つ悪いとは思っていない時点でもうね・・・


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.44 )
日時: 2014/10/06 04:04 (openmobile)
名前: 49歳主婦

あなたの両親を悪くは言いたくありませんが、両親の口に出した言葉は子供には絶対言ってはいけない言葉です(私はそう考えます)
それをあなたは何も思わず受け入れ、自分の子供にも その考えでいるのですね?

反抗もしないあなたは親にとっては良い子供だった事でしょうが、あなたの子供達があなたと同じとは限りません。

親を敬い感謝するのは当然の事ですが、親も子供に Γ生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを持たなければいけません。
あなたには ありますか?

私は子供に感謝など求めていませんよ。
Γ生まれてこれただけでも ありがたく思え(感謝ね)」 なんて、一度も思った事ないです。

親なんていうものは、子供の幸せだけを願っていれば良いのです。
子供が生まれた日の事を思えば、これ以上求めるものなど無いはずです。

多分あなたにかける言葉は もうありません。
放任主義で育ってきた私には理解しがたいものがあるのでしょう。
早く子供達を独立させ、旦那さんと少しでも穏やかな生活をおくれるよう祈ります。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.45 )
日時: 2014/10/06 09:17 (so-net)
名前: 50代のおばさん

産まれてこれただけでも感謝してほしい?産まれて来てくれてありがとう❗️じゃあないですか?悪いですが、あなたに共感出来ません。休みの日に家にいつも家にいる方が心配だし若い時は、二度とかえってこないんですよ。家事を教える?今ネットが有りますからね。大事ですが、生きて行く上での最低限の事教えれば、私の場合仕事する事、借金しない事、親はいつまでも生きて無いからと、自分の人生作って行くのは自分ですからね。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.46 )
日時: 2014/10/06 10:00 (au-net)
名前: 60歳主婦

義姉がくる度に「あんたの子供達は、あれがダメ、これがダメ」「何のために女の子がいるの?」「柴犬なんか外で飼うものよ。娘の犬とはいえ、それくらい言えなくてどうするの?」と言われ、かと言って娘に注意すると「オバちゃんが何言おうと関係ない。気に入らないなら来なきゃいい。てゆうか、犬関係ねぇし」と言ってキレます。

娘は完全に義姉を避けていて、年明け、GW、お盆休みなど、義姉が来る日は犬を連れて旅行に行ってしまいます。するとまた、私が怒られるんです。夫にとっては大事なお姉さんなので相談出来ません。


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.47 )
日時: 2014/10/06 10:25 (so-net)
名前: 50代のおばさん

義姉さんも何の為に女の子がいるの?この言葉なんかムカつきます。赤の他人がそう思うんだから、あなたの子供が聞いたらキレるんじゃないですか?もう27歳今さら教育は、無理だと思いますよ。それより今から先の事を考えて下さい。結婚したら、独身のままだったら、その子の将来を親として心の中で考えて下さい。生きている限り子供の事が心配で仕方ありません。心配している事は、あんまり言わず、大丈夫あなたが幸せだったらママも幸せだからと言っています。小さい頃の子供に対して本当に私は、愛情を持って育てたのかと、パートの仕事優先したとか色々反省ばかりです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.48 )
日時: 2014/10/07 17:53 (au-net)
名前: 60歳主婦

今朝、娘に殴られました。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.49 )
日時: 2014/10/07 20:22 (dion)
名前: 40代の主婦

60歳主婦さん 大丈夫ですか?
精神的にも辛いでしょうね
私も同じですから わかります。

でもケガしてでも戦うしかないと思います
22の娘は用事を頼む時も いつも 怒鳴って頼みます。
ほしい物があると買ってきてといいます。代金もくれません・・・
これからは 代金くれないと買ってくる事はないと私は言いました。
そしたら切れて 殴って蹴られました。それでも代金くれないと買わないと言い張ったら 次の時は代金はくれました。。。
そこまでしないと 無理ですね
そうやって 少しづつですが治していかないと
今までしつけしなかった私の教育が悪かったと思っています。

何とかやっていますが まだまだ 娘ともめる事も多く
今では 区の相談の所で話を聞いてもらっています
娘に私も言われますよ お前が死ぬか私の奴隷でいるかどっちかだなと
そう言って笑っている娘です・・・

60歳の主婦さんの娘さんは自分のことは自分でしっかりなさってるので大丈夫ですよ。 息子さんの方がちょと不安だと思いました
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.50 )
日時: 2014/10/08 13:57 (ocn)
名前: ありさ

なんで殴られるか考えてるのかな。


殴ってる娘の気持ち考えなよ。
どんな思いで殴ってんのか。

それがわからないから暴れるし殴るんだよ。
ほんと自分のことばっかり。救われないよ、娘も。
娘のこと見てないでしょう。自分がかわいそうと思ってて。



殴られたら抱きしめてみなよ。
何されても愛してるんだ、生まれてきてくれてありがとうって
伝えれば絶対に理解しあえるのに。


でもあなたはそれさえも自分のエゴでしか
抱きしめたりできないんでしょうね。
ほら、こうしてあげたのになんでわかってくれないの?ってな。



そろそろニュースになるころじゃないかと思って覗いたら
やっぱ本当にそろそろニュースで報道されるんじゃないか?(笑)
娘が母親を包丁で切りつける!なんつってね。


はい、おつかれ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.51 )
日時: 2014/10/08 19:47 (au-net)
名前: 60歳主婦

犬をかまう暇があるなら家事をやれ…と言ったら殴られた。
本当に娘の頭の中は犬の事ばかりだから。  
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.52 )
日時: 2014/10/09 08:15 (au-net)
名前: 60歳主婦

ありささん。その事件は他の家庭では?我が家ではありません。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.53 )
日時: 2014/10/09 09:05 (dion)
名前: 40代の主婦

どんなに子供を心配し愛しても まったくつたわらない子供もいます。
小雨だったのですが 「お迎えに行こうか」とメール私したら無視されて 帰ってきても無視されて 今度の時雨また降ってて その時はもう
知らない顔したら 凄くキレられ食事の物投げられました。

娘が服片づける暇がないから やってほしいと 
私がやると また わからなくなるから嫌だと断ると爪でばりかかれました。仕方なくやってやると やっぱりどこに何かあるかわからなくなり それで私をバカ呼ばわりして怒鳴られ今から その服探せと・・・

ほしい物があると 私が仕事しててもメール電話が何度もかかってきます。まるで奴隷です 

確かに私のしつけの悪さだと思いますが そんな娘もいます

娘の怒鳴たり 殴ったりの気持ちも考えろと言われますが
娘に早く親が死んで貯金がほしいとか 親が老後仕方なく生きてたら
年金無理やり貰って 苛めぬいてやると言われ
毎日怒鳴られたり死ねと言われ続けると 精神的にまいってしまい

それでも 22の娘の気持ち考えろって無理です

60歳主婦の気持ちもわかりますよ
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.54 )
日時: 2014/10/09 10:27 (au-net)
名前: 60歳主婦

40代の主婦さん。難しいし、疲れますよね。

掃除、炊事、洗濯の他に、植木に水をやる、お仏壇の御飯を片付ける、帰ってきたら洗濯物を取り入れる…。これだけ毎日毎日言い聞かせているのに、やってくれるのは掃除と洗濯物を干すだけです。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.55 )
日時: 2014/10/09 23:14 (mesh)
名前:


何か・・60歳の主婦さんって変わった方ですね。
否定的な意見は無視して、肯定的な意見には返信しているみたい。

相談に来てるのに。

厳しい事言われても受け入れられないなら、止めれば?

年齢重ねて人生経験も豊富なはずなのに、話を聞かない、ただのワガママおばさんみたいですね。

それは子供さん達も嫌になると思います。

ちなみに、旦那の世話は妻の役目であり、子供の役目ではありませんよ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.56 )
日時: 2014/10/10 09:43 (ocn)
名前: ありさ

文章読む理解力もないんじゃ
子どもを理解しようという努力なんか1ミリもないんだろうね。



ずっと同じことで悩んでればいい。
残念な母親だ。


ただ自分を認めて受け入れ、その上で相談するなら
まだ救いようがあるけど、今の自分はそのまま変わるつもりもなく
問題もなくこの上ない母親だと思い娘の改心ばかりを願うなら
もう誰も助けてはくれないだろうね。



40代の主婦とかも一緒だよ。
母親なのか?この二人は。




ちなみに私も同じだ。娘が暴れる壁を壊す。殴られる。
それもつい1年前までずーっと色々とやってきたんだ。


私が娘を見ているようで見ていなかったからだ。
本気で見た。抱きしめた。娘は生きてるだけでいいって思えた。
ありがとうって何度も殴られても抱きしめた。


今は娘がしっかりして私を支えてくれるよ。

まだこれからあるだろうね。
でも受け止めるよ。



お前らその覚悟ないだろう。
黙って殴られろよ。殴ってる娘を感じてみろよ。
ここでふんばるのは娘じゃないんだよ、母親だよ!!



アホらしい。もうこない。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.57 )
日時: 2014/10/14 00:02 (au-net)
名前: 60歳主婦

どうやったら親離れしてくれますか?
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.58 )
日時: 2014/10/14 01:48 (panda-world)
名前: 一言

まず子離れ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.59 )
日時: 2014/10/14 19:26 (openmobile)
名前: いい加減にしなはれ

60歳主婦さん
アナタ みんなのレス ちゃんと読んでる?

もう恥さらすの やめなよ、、
自分の事しか考えられないアナタに誰がコレ以上 解決策なんてレスしてくれると思うの?

どうしたらじゃなくて、あなたが どうすべきか でしょ!
なんで子供達が そうなったのか分からない?

はっきり言うわ
間違っているのはアナタ!
馬鹿はアナタ!
あなたの家庭に育った娘さんの息苦しさが理解できる(娘は家政婦じゃないのよ!)
息子には娘さんにしているくらい厳しく口煩いくらいが調度良い。

も一回 全部のレス読み返してみたらどう?
普通の人間なら どうすべきか分かるから。

まずは 自分自身 反省しなさい。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.60 )
日時: 2014/10/15 18:45 (spmode)
名前:


まず、娘さんを責める前に
自分の言動や考えを顧みたらどうですか。

どうして、娘さんは壁を蹴ったりして
怒っているのか、考えたことありますか?

訳もなく怒っているんじゃありませんよ

確かに 暴力は良くないとは思いますが、
それだけ あなたに腹が立ってるんですよ

あなたは
自分が正しい、娘さんが悪い、と思っているんでしょうけど
すでに多くの方がアドバイスされているように
あなたにも問題があると思います










   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.61 )
日時: 2014/10/15 19:40 (au-net)
名前: 60歳主婦

全ての発端は去年の夏に娘がもらってきた「犬」だと思います。
最初、私や夫に「この子まだ赤ちゃんだから固い餌はダメ」「お酒のおつまみは与えないで」など、今でも「今度新しくドッグランができるらしいよ。お父さんも、もし都合つけば連れて行けば?」と色々指示してきます。言うだけなら誰にでも出来ます!私はよく姑や義むに言われましたよ。「犬ばかりかまってないで仕事しろ」って。
犬のためなら夜中だろうが明け方だろうが動けるクセに!!だから腹が立つんですよ!
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.62 )
日時: 2014/10/15 19:54 (ocn)
名前: ゆう

生き物を飼うことに責任を持っていて立派な娘さんじゃないですか。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.63 )
日時: 2014/10/15 20:09 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゆうさん。でも、ペットばかりに気を取られるのも考えものですよ。義姉もよく言いますが「ペットより家族優先」です。娘は逆なんです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.64 )
日時: 2014/10/15 20:15 (au-net)
名前: 60歳主婦

みさん。
私はただ、立派なお嫁さんになれるよう言ってあげてるだけです。言われるほうも嫌でしょうが、言うほうも嫌なんです。私も姑から色々細かい世話をやかれたり腹立つことばかりでしたから、娘には同じ思いをさせたくなおんです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.65 )
日時: 2014/10/15 20:58 (spmode)
名前:

お返事いただけて嬉しいです

ご自身もお姑さんから細かいことで言われてきて嫌だったお気持ち、よくわかりました。

しかし、娘さんにも同じことをしてますよ?
ご自身がされて嫌だったことを娘さんにしてますよね

わたしは娘さんがMAXまでがんばっているように思います
毎晩 遅くまで働いているのでしょう?
家事も 全てではなくとも ご自身でもなさっているのでしょう?

なら、もう充分だと思います

スレ主さんが娘さんに良いお嫁さんになってほしいと思う気持ちも
わかりますが、それは娘さん自身が自分で生活の中から学んで工夫していくことですよ


なんだか、スレ主さんは娘さんの態度が
ペットのせいだと思われているみたいですが、
違うと思います

娘さんは 日頃のご家庭でのストレスやお仕事の疲れを
ペットのお世話によって 解消しているようにも思えます



   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.66 )
日時: 2014/10/15 21:13 (au-net)
名前: 匿名を条件

なんだ、このくだらないスレ。
60歳にもなったババアが、相談する内容か?これ。
てめえの産んだ娘のひとりやふたり、
ぶっ叩いてでも言うこと聞かせろ。
それができないなら、家を叩き出せ。

お前も還暦過ぎたババアだったら
出来損ないのアバズレの心配する前に
てめえが世の中のためにできることを考えろよ。

死ぬ前に、ちーとは人の役に立て。


   メンテ
No.63に対する返信 ( No.67 )
日時: 2014/10/15 22:47 (access-internet)
名前: だいふく

「ペットより家族優先」
ペットも大切な家族ですよ!
スレの内容を読むと、娘さんは夜遅くまで働いているんですよね?それなのに、朝から掃除洗濯まで…いい娘さんじゃないですか。夜遅くまで働いて、親より早く起きて家事などできるでしょうか?朝7時起きなんて、早い方ですよ。暴れるのは少し考え物ですが、あなたについても考え物です。ではまず、あなたも娘さんと同じ時刻まで働いて、7時より前に起きて、掃除洗濯をしてみてください。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.68 )
日時: 2014/10/15 23:00 (access-internet)
名前: だいふく

全てのレスを読んで分かりました。
この家は考えが古すぎる。主も主で、義姉の言いなり。その義姉も狂ってる。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/10/15 23:21 (dion)
名前: じぅ

> ゆうさん。でも、ペットばかりに気を取られるのも考えものですよ。義姉もよく言いますが「ペットより家族優先」です。娘は逆なんです。

あんたも義姉も間違いの権化。

言い訳すんな、相談してるんなら相手の話を真摯に受け止めろ、それが出来ない人間が家族含む他の人間に指図するな、自分でモノ考えられなくて自分の家族を義姉に従属させ、家族を守ることより自分一人の保身の正当化にしか意識が向かない人間的に最底辺の60歳、家族に迷惑掛けて生きてそれで満足?
都合の悪いコメントには何も返せない60年を無駄に生きた人よ、残りの余生も家族に疎まれながら行きたいのか?

いいか、60歳のダメ親、お前は身内からペット以下の評価しか下せない程度の存在である現実を受け止めろよ?
今までの発言そのものが人として如何に最底辺に位置しているのかを表してるんだから、逃れようとしても余計に自身の立ち位置失わせるだけだぞ?

そもそも犬に責任転嫁してるそのクズっぷりは殺意を覚えるほどの憤りを感じるんだが?
いい加減自分自身の悪徳っぷりを自覚把握して家族に償いをし始めろよ。
それか義姉のところに出家しろ。
何人もの身内の害悪抱えて娘さんが可哀相だ。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.70 )
日時: 2014/10/15 23:31 (spmode)
名前: ARIKA

大変ですね…
ハタチきてるならもう大人なんですけどね…
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.71 )
日時: 2014/10/16 00:06 (au-net)
名前: 60歳主婦

じうさん。義姉は看護士という仕事柄か、気が強くて言い返せません。まして私は嫁。「他人」なので。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.72 )
日時: 2014/10/16 00:13 (au-net)
名前: 60歳主婦

AKIRAさん。本当、そうですよね。特に娘なんか。小学校の頃からペットを始め、馬、牛、鳥など、動物に執着する傾向にあります。小3の頃なんか、毎日日記に飼い猫や動物のことばかり書くものだから、担任が心配してました。「人間とのコミュニケーションのほうが大事」「将来が心配」と。
最近なんか、怪我をした雀を拾ってきました。そうゆう幼稚な事はやめてほしいものです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.73 )
日時: 2014/10/16 07:17 (t-com)
名前: ゼータ

怪我をした雀を拾うのが幼稚か?まあいいや。で、主さん読んではみたものの娘さんに関してはちょっと言い過ぎなんじゃない?娘に幸せになってほしいのは良いことだけどだからってキツく当たるのは良くないぞ、しかも仕事で疲れてる時にそんなこと言われたら余計イライラしてしまう。只でさえ大変な状況なのにこれ以上場の空気悪くしたらまた酷いことになるぜ?義姉とか他人とか関係ない、アンタの娘だろ、息子だろ、家族だろ?誰かが支えてやんなくてどうすんだ。そして息子さんこことだが、時間をかけてでも話し合っていけばいい。グダグダ言ってたって変わりゃしねーんだから。少しずつ頑張っていこうぜ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.74 )
日時: 2014/10/16 08:28 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼータさん。息子は夕方5時には仕事が終わるはずなのに、帰りは殆ど夜中。会話する余裕がありません。たまに早く帰ってきて「夜中まで何してるの?」「早く帰ってきなさい。家族と会話しなさい。Mオバちゃん(義姉)心配してたよ。あんた達の事が心配で眠れないって」と注意したら「うるさい!」ってキレるんです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.75 )
日時: 2014/10/16 08:53 (t-com)
名前: ゼータ

あのさ、俺のいとこがね?今自暴自棄になってんだよ。そんな風にはなってほしくねー。だからさ、絶対に見捨てないだやってくれ、誰一人なにもしてくれなくなったらそれこそ危ないことになるかもしれない。やはりカウンセラーとか呼んだ方が良いんじゃないか?
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.76 )
日時: 2014/10/16 09:09 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼータさん。娘にも「兄ちゃんにカウンセリング受けさせなよ」と言われ、夫と話し合ってみました。夫は「時間のムダ」「金のムダ」「治るとは限らない」と言ってます。娘からは「そうやって逃げてりゃいいじゃん。解決する気がないなら一生そうしてなよ」と言われました。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.77 )
日時: 2014/10/16 12:31 (au-net)
名前: 60歳主婦

一度、カウンセラーさんにお願いして家まで来て頂いたことがあるんです。でも息子はそのカウンセラーさんからも逃げてしまい解決しませんでした。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.78 )
日時: 2014/10/16 16:35 (au-net)
名前: ウフフ

このスレ主さんって
返信する人と、しない人を区別していますよね。

それだけでも、主さんの人となりがわかります。
こんな母親に育てられた子供が、
まともに育つわけないですよ。
60歳にもなって恥ずかしい人ですね。

まだ娘さんは自覚があるのか、
マシに生活している方ではないですか?

母親を反面教師にしてるんですよ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.79 )
日時: 2014/10/16 17:17 (openmobile)
名前: いい加減にしなはれ

どうしても自分の事は棚上げにして
゛誰かのせいにしたい゛ようにしか感じませんね。

娘、息子
義理姉
自分の親

今度は犬
次のレスでは 誰に責任転嫁するの?

家族優先って?
あなたが言える言葉ですか?

娘さんは その犬に癒され、家族の一員だと思うから大切にしているのだと思います。
その犬より粗末に扱われている あなたは何?
それだけ 娘さんは あなたを必要としていない と言う事になりますよ、、

あのね、、
どこに出しても恥ずかしくない嫁じゃなくて、どこに出ても恥ずかしくない人間に育てる。
じゃないですか?

なにもかも完璧にできる嫁であったとしても、口汚く暴力的な嫁より、普通に家事ができて息子を大切に思ってくれる嫁なら十分。

あなたは自分の考えを押し付け、それを強要しているうちに゛共に生きる゛という大切な事すら忘れているのでは?

共に生きられない人達の回りでは争い事は絶えません。
何故なら、相手の気持ちに立って考えられない、行動できないからです。

娘さんの気持ちに寄り添えないのなら、母親ごっこは もうやめた方が良いです。
母親でいたいなら まずは娘さんの心を知る事です。

まっ 頑張ってレスしても
あなたに伝わるとは思いませんが、、

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.80 )
日時: 2014/10/16 17:46 (au-net)
名前: 60歳主婦

私や義姉も息子のために色々考えました。でも、逃げてしまうから仕方がない。息子が言ってました。「カウンセラーさんに怒られるかも知れないから会いたくない」と。怖がっていて話にならないんです!
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.81 )
日時: 2014/10/16 20:01 (plala)
名前: アライ

 娘は働いているなら、あまりうるさいことを言うと怒るかも。

 長男に関しては、オヤジさんがお金を長男に払いたがっているのでは。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.82 )
日時: 2014/10/16 20:42 (au-net)
名前: 60歳主婦

アライさん。そんな事はありません。夫は激怒して「てめぇに渡す金なんか無い!!」と言って息子を殴ってました。
それでもお金を渡すのは、強盗事件を起こしてほしくないからだそうです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.83 )
日時: 2014/10/16 22:38 (access-internet)
名前: だいふく

スレ主さん、あなた、自分の言っている事は正しいと思ってます?
それと、こんなスレ立てといて、文句言われないとか思ってます?返事する人しない人も分けている。別に、私の意見が全て正しいなんていわない。
自分の望む意見の人だけに返事をするとかw
…で、このレスもあなたの望む意見と違うだろうから、返事はない。

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.84 )
日時: 2014/10/16 23:46 (au-net)
名前: 匿名を条件

っていうか、還暦過ぎのババアが、
この掲示板で相談してることが奇妙でしかない。

悪口じゃあないけど、
ここは、小学生も偉そうにいっぱしの口きく、
なんか面白い、変な掲示板だよ。

文はしっかりしてても
後で、(えー!小学生!)ってびっくりすることあるもん。

60歳のババアの相談に、
小学生が回答してると思ったら、
かえって笑えないよ。
哀れだよ、おばあちゃん。

ねえ、おばあちゃん。
悩み事は近所の仲の良いババア同士で
解決しなよ。

こんなとこで、
内輪揉めの悩み相談しないで、
老後の人生、真面目に考えよ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.85 )
日時: 2014/10/17 11:19 (au-net)
名前: 60歳主婦

だいふくさん。
コメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.86 )
日時: 2014/10/17 11:26 (au-net)
名前: 60歳主婦

最近息子が、夜外出し10分程して息を切らして戻ってくるので気になり、そっと尾行しようとしたら家の裏に回り、娘の入浴を覗いてました。翌朝、夫に相談したら「男の本能だから仕方がない」「女が気をつける以外無い」と笑ってました。
更に、娘も気付き「兄ちゃん気持ち悪い。顔も見たくない。お父さん、注意してよ!」と泣いて怒ってましたが、夫の反応は相変わらずでした。


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.87 )
日時: 2014/10/17 17:15 (access-internet)
名前: だいふく

お風呂にカーテンでもつけたらどうですか??
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.88 )
日時: 2014/10/17 18:01 (spmode)
名前:

失礼ですが、
スレ主さんは一体何のために
このスレッドを作成されたのですか。

ご自分の悩みを解消するためではないのですか。
多くの方がどうすればいいか客観的に
アドバイスしていますよね

そのアドバイスさえ
スレ主さんが素直に受け入れば
何かしら進歩に繋がると思いますが…

   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.89 )
日時: 2014/10/17 18:10 (t-com)
名前: ゼータ

主さん、無理でもいいから息子に一度本気で説教しないと。旦那さんにも一度本気で説得してきな、覗きは正直信じられない。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.90 )
日時: 2014/10/17 23:07 (mesh)
名前:

> 最近息子が、夜外出し10分程して息を切らして戻ってくるので気になり、そっと尾行しようとしたら家の裏に回り、娘の入浴を覗いてました。翌朝、夫に相談したら「男の本能だから仕方がない」「女が気をつける以外無い」と笑ってました。
> 更に、娘も気付き「兄ちゃん気持ち悪い。顔も見たくない。お父さん、注意してよ!」と泣いて怒ってましたが、夫の反応は相変わらずでした。
>
>

主さん、これに対してあなたはどう思いましたか?
普通の家庭だと思いますか?それとも異常だと思いましたか?
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.91 )
日時: 2014/10/17 23:09 (au-net)
名前: 60歳主婦

だいふくさん。娘はお風呂入るとき、窓際にお風呂の蓋を立てかてるそうです。

したら今度は、息子は脱衣所に入って脱衣かごの中を漁るようになったそうです。


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.92 )
日時: 2014/10/17 23:11 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼータさん。息子に注意するとキレるんです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.93 )
日時: 2014/10/17 23:13 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼgさん。異常です。息子は頭どうかしてると思います。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.94 )
日時: 2014/10/17 23:14 (t-com)
名前: ゼータ

キレるとか関係ない、何もしなければずっとそのまま。正直言うけど息子さんのやってることは犯罪、大事になる前に息子さんを本気で怒れ。何時までも親に甘えすぎだ、そして親をバカにし過ぎ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.95 )
日時: 2014/10/17 23:56 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼータさん。夫は「逆上すると大変だから色々言うな」と言います。

それと、さっき私の弟からメールが来ました。先日、息子が車で30分程の所にある弟の家までお金を借りに行ったそうです。弟は断ったそうですが。

更に、息子の女友達から電話がきて「息子さんに10万貸したんだけど返してくれない」と言われました。夫は息子に激怒しましたが、女友達が可哀想だからと、代わりに10万円を返しました。

息子は次から次へと問題を起こすので、怒り切れません。怒っても、呑気にお茶飲んだりテレビを見たりして、全く聞く耳を持ちません。無視かキレるかです。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.96 )
日時: 2014/10/18 00:01 (t-com)
名前: ゼータ

何も言うなってことはほっとけってことだよね?適当過ぎる。今までしてきた事を警察に言ってやる、と脅せば?入浴を覗いてるとこをビデオで取る。自分のやってる事を本気で解らせなきゃダメだ、それでも聞かないようなら警察に行け。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.97 )
日時: 2014/10/18 00:09 (au-net)
名前: 60歳主婦

ゼータさん。勘当の話も出ました。娘は「勘当賛成。あんな兄ちゃん要らない!」と言ってました。
でも夫は「勘当するはいいが、そうなっても名前は残る。犯罪者にでもなられたら恥ずかしい」と言ってました。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.98 )
日時: 2014/10/18 00:16 (t-com)
名前: ゼータ

恥ずかしい?家族なのに何もしないでただ適当な対応とってる方が恥ずかしいと思う。じゃあ自分も手伝ってよって言ってやれ。口だけのやつが何言ってんだか、、、犯罪は犯罪なんだよ、どれだけ偉かろうがどれだけ些細なことだろうが犯罪に例外は無いんだよ。あと、まだスレ続けるだろうから二弾作っといたほうがいいかと。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.99 )
日時: 2014/10/18 01:42 (dion)
名前: じぅ

夫は、娘は、息子は、義姉は、そればっかりだな。

あんた自身は何もしない何も考えない何も感じない、息したまま死んでるのと変わらんね。

はっきり言ってあんたの身内でまともなのは娘さんだけだな。
息子は公で騒がれてないだけで既に犯罪者。
夫は犯罪者育成装置。
義姉は異常思考教唆魔。
あんた自身は自我を持たぬ異常者共の操り人形。

既にその家庭・血縁、恥晒しの極みじゃないか。


   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.100 )
日時: 2014/10/18 12:42 (access-internet)
名前: だいふく

まだ望む答えがないなら、新スレ立てましょうよ、主さん!
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.101 )
日時: 2016/01/17 05:48 (mesh)
名前: 腐った女みたいなおと

お前が馬鹿じゃねえかしかも受動型。健常者の娘も荒れるわな。アホこの主婦に自我が無いから義姉がーとか夫がーとか宮本容疑者の妻みたいな自閉症っぽいことやってる主婦業と人の親として無能な仕事してっから尊敬されず娘の人生の参考になってないから娘が荒れるんだよ受動型アスぺ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.102 )
日時: 2016/01/17 05:59 (mesh)
名前: 腐った女

女が腐った様な男って知っているかな?
君が腐った女のモデルだよ。
反面教師にしろとか宣っているでしょ。親を反面教師にしろとか馬鹿かな?
スポーツやったことある?無いよねー!!
体育教師や部活の顧問がスポーツ下手だと、柔道とか野球とか体育会系の部活動全部に言えるけど、教える人がいないと上達できないよねケガするよ死人もでるよねえ。
そんなことも分からず暴れる娘とか馬鹿息子とか反面教師の恥の上塗りをするんだー。すごいねーその不遜な態度。
教育を間違えた?馬鹿なの?
部活動で生徒が死んだら業務上過失致死になるくらいなら監督自ら事故死の役の方がましだよね。息子が他人を殺す前に殺されてくれよ教育中に殺されたら業務上過失致死かそれに準ずる罪ですむかもね。他人を殺人したら娘や息子を罵倒して殺人に向かわせた人殺しの主犯んだよ。よくて殺人幇助だよ。その覚悟あるの?教育失敗子供が暴力に向かう挙動を躾けられないってさ、親失格。子供を殺してでも子供が殺人犯すのをやめさせろ。
   メンテ
Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.103 )
日時: 2016/01/17 06:01 (mesh)
名前: 女が腐った様な男

女が腐った様な男って知っているかな?
君が腐った女のモデルだよ。
反面教師にしろとか宣っているでしょ。親を反面教師にしろとか馬鹿かな?
スポーツやったことある?無いよねー!!
体育教師や部活の顧問がスポーツ下手だと、柔道とか野球とか体育会系の部活動全部に言えるけど、教える人がいないと上達できないよねケガするよ死人もでるよねえ。
そんなことも分からず暴れる娘とか馬鹿息子とか反面教師の恥の上塗りをするんだー。すごいねーその不遜な態度。
教育を間違えた?馬鹿なの?
部活動で生徒が死んだら業務上過失致死になるくらいなら監督自ら事故死の役の方がましだよね。息子が他人を殺す前に殺されてくれよ教育中に殺されたら業務上過失致死かそれに準ずる罪ですむかもね。他人を殺人したら娘や息子を罵倒して殺人に向かわせた人殺しの主犯んだよ。よくて殺人幇助だよ。その覚悟あるの?教育失敗子供が暴力に向かう挙動を躾けられないってさ、親失格。子供を殺してでも子供が殺人犯すのをやめさせろ。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.13 ). 日時: 2014/09/30 08:27 (au-net); 名前 : 60歳主婦: 息子もむすめも、休みとなると外出してしまう。特に娘は家事を覚えるべき なのに。あれでは恥ずかしくて、お嫁にも出せない。 最近、娘が音楽?...

「暴れる娘(27)。バカ息子(30)」で投稿しました。
2014年10月28日 ... Re: 「暴れる娘(27)。バカ息子(30)」で投稿しました。 ( No.1 ). 日時: 2014/10/28 10:33 (e-mobile); 名前: 幼稚: 親と子の関係はそうですが子供はすでに大人です勝手に やらせていればいいんです世間に迷惑かけてるわけでもないですから.

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
日時: 2014/09/28 14:35 (au-net); 名前: 60歳主婦: 娘は毎朝、洗濯と掃除をしてくれ ますが、親より遅く…大体7時くらいに起きてくるのが納得できず「もっと早く起きなさい。 お父さんは6時には起きるんだからね!!娘がそんなんでどうするの?」「起きたら先ず何を ?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 30手前で幼稚すぎるし考えや話し方も中学生のようですよ。 .... Re: 兄に死んでほしい ( No.27 ) ... そんな両親に対して馬鹿にした態度、発言を毎日目の当たりにしなければ いけないのは本当に辛い。 .... 小さい頃から兄に暴力を振るわれてきました勉強も運動 もできないニートで短気で学校では静かなのに家で暴れるし本当に嫌です人殺しとか 犯したくないしまだやりたい ...... こんなバカ息子でも愛してる親が可哀想。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 馬鹿だった私は、相手にやりかえす事すら“人に嫌な思いはさせない”という彼女の教え を守り、 ..... 子供に迷惑かけて生きたくない、私は特に息子ばかりなので強く思います。 ... メンテ. Re: はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。 ( No.30 ). 日時: 2014/12/13 11:22 (dy); 名前: 人間の価値 ..... 両親が27年間ずっと仕送りし続けていて、やりたい 放題生きてる。 ..... 労働 しても 月給手取り14万戦争に行って帰って来た 暴言吐いて 暴れる じぃじぃの年金の方が多いヽ(`Д´)ノ暴力振るわれても 怒鳴られても?...



【匿名で相談】暴れる娘(27)。バカ息子(30)。| 家庭の悩み掲示板 ▲