いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義母親と義兄| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義母親と義兄

義母親と義兄

日時: 2014/09/28 21:56 (spmode)
名前: ドール

初めまして。長文になりますが、相談にのっていただけたら嬉しいです…よろしくお願いします。

私は現在アパート住まいで、嫁と息子(2歳)の3人で暮らしてます。結婚して4年目になります。嫁の育った環境は、父親を学生の頃、思いがけないことにより亡くし、母親、兄貴の3人家族でした。母親、兄貴とも、夫(父親)を亡くし、軽い鬱状態で薬を服用してるみたいだということを嫁から聞いてます…

私と嫁の出身地は同じ県ですが、市は違います。隣の市で、実家どうしは80分程度かかります。現在、私の職場は嫁の実家のある市で働いており、アパートも嫁の実家から車で10分程度の位置に住んでおります。

義兄は、昔から体が強いほうではなかったみたいで、仕事をしたり、やめたり…30歳になるにも関わらず、フリーター、ニートの繰り返しみたいな感じで、結婚する気配もありません…それを義母も心配し、義兄と義母の仲は、あまり良い状態ではありません。嫁もすごく心配しています。

嫁実家の地区は市の中でも田舎で、近くにスーパーはなく、コンビニが唯一あるような、地域に住んでいます。駅も遠く、学校も遠い地域です。

私の故郷は、嫁の市に比べたら田舎ですが、田舎の中でも栄えてるところに住んでいました。駅も近く、スーパー、学校も近くにあり、銀行、郵便局、本屋等々近くに、あるような、地域でした。昔から、自分が育った環境で子育てをしたいという気持ちを持っていました…

嫁と恋愛し、結婚を考えるようになり、義母に挨拶に行ったとき、婿にきてほしいとも言われました…しかし、義兄もいるので、普通に考えて無理と思い、婿は考えれないと伝えました。その結果、婿は無理でも近くに住んでもらいたい。こちら側に近い存在でいてほしいと言われました。私は3人兄弟の末っ子で一番上の兄は結婚して、いつかは実家に住むと言っています。真ん中の姉は結婚して他県へ嫁ぎました。私も、地元で子育てをしたいという気持ちはありましたが、しかたなく了承しました。

そして、嫁の実家から山を越えないといけないですが、車で10分の位置にアパートを借りました。アパート付近は、栄えており、駅も学校もありすごい便利な地域です。ですが…義母の気持ちは歩いていける距離にいてほしいとのことでした…

いずれ、一軒家を建てたい!という気持ちもあるのですが、不便な地域に住むのは嫌です…自分が歳をとった時とか考えたら、今のアパート付近の位置が精一杯の距離だと感じています。。。

ですが、このことを嫁から母親に伝えてもらったところ、泣かれたみたいで、嫁もこれ以上強く言えないみたいです…

義兄が、もう少ししっかりしてくれればと強く思う毎日です…

子供が小学校に、入るまで、またもめる内容なんです。どうするのがベストでしょうか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義母親と義兄| 家庭の悩み掲示板 ▲