いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母がご飯をつくってくれません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母がご飯をつくってくれません

母がご飯をつくってくれません

日時: 2014/12/07 16:26 (plala)
名前: 名無し

理由がよくわかりませんが、とりあえず作ってくれません。
朝も、昼も、夜も。
今はまだそこまで困ってるわけではありませんが、このままいったらどうなってしまうのか不安です。

何かアドバイスがあれば、お聞きしたいです。

Page: 1 |

Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.1 )
日時: 2014/12/07 18:17 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

母親が作ってくれないなら自分で作る。
自分で作ることを親が許さないなら,何が何でも母親に作って貰う。

   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.2 )
日時: 2014/12/07 20:16 (yournet)
名前: ・・・・

何歳なのですか?

自分で作れるなら作るか、

お弁当などを買いに行く。



親は、旦那さんや自分の食べるのは作るんですか?

何も食べてないのですか?

掲示板ではなくチャントしたところに

相談したほうがいいのでは?
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.3 )
日時: 2014/12/07 20:25 (plala)
名前: 名無し

コメントありがとうございます。

年齢は13です。
父は居ません。家には母と私の二人だけです。

自分の分は作って食べてるみたいです。

自分で作ろうとも思いましたが、母の目が届くところだとなんだか怖くなってしまって…。
情けないですね。
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.4 )
日時: 2014/12/09 22:57 (spmode)
名前: 匿名

ども。
私は今高1です。
私が小学生のとき私のははおやもつくってくれなかったですよ。家事もやらない。ずっと寝てる。
私は小学生のときから家にあるもので(ほとんど材料ないときもあった。)チャーハンとかスープとか適当につくってたべてましたよ。
13歳ということは中1ですかね。
頑張ってつくってみてください。
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.5 )
日時: 2014/12/09 23:23 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

お母さんが食事を作ってくださらない。
理由はよくわからないので、どうするべきかわからないくてこの先不安な訳ですね。

中学生ならば、義務教育で親が養育する責任がまだある時期ですから、本当に作ってくれないのであれば区役所などでそういうことが起きていることを相談されたほうがいいです。

ただ、その前にお母さんとお話すべきことが先にある気がします。

お母さんの気持ちを確認するまえに、外に訴えてしまうと、お母さんの気持ちを無視する形になりませんか?


「理由がよくわからない」ということは、お母さんに聞いても答えてくれないのか、お母さんに聞けていないのどちらかだということは見えてきます。

このお話の問題は食事を作ってくれないこと自体ではなくて、お母様とのお話がなんらかの理由で成り立たない状況が今そこにあるということではないでしょうか。

   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.6 )
日時: 2014/12/10 13:59 (au-net)
名前: はぁ…

13歳ならできるでしょ
私は小学3年生から
ある程度してましたよ
休みにはしょっちゅう
亡くなったおばあちゃん家に行って
買い物行って材料買ってから
朝.昼.晩 食事+自分の食事も
一緒にお味噌汁付きでいろいろ
作ってましたよ
関係ないでしょうけど
掃除.洗濯など自分にできることは
体調悪いときとか以外
普通にやってましたよ

自分で作ってみたらどうですか
もし何か言われたら
作ってくれないからじゃんって
言えばいいんですよ
お金があれば買い物だって
行けますよね
とりあえず作ってくれなければ
作るか買いに行くかです

   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.7 )
日時: 2014/12/18 01:15 (spmode)
名前: 笹飴

うちは父親との二人暮らしだけど、
親、仕事で深夜に帰ってくるから
もうほぼ独り暮らし状態
小5の時からほとんどの家事してるよ
中一なら出来る、私と同い年だし。
親がやってくれないんなら
自分でやる
親がやってくれるの待つより
自分で行動したほうがずっといい
多分だけど、あなたの母親さんも
影響されて何か変化があるかもしれない
まぁ、まずは母親さんに
作ってくれない理由を聞いてみては?

   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.8 )
日時: 2014/12/20 19:53 (e0109-106-188-36-105.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

お母さんは忙しいのでしょう。
ご飯くらい自分で作りなさい。
いつまでも、甘ったれてちゃダメ。
少しくらい、お母さんの支えになってあげなさい。
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.9 )
日時: 2014/12/21 10:07 (e0109-106-188-59-117.uqwimax.jp)
名前: 名前

みなさんの言う通り13歳でごはんは作れます。
だけど母親のごはんが食べたいんです。
周りの友達の母親はおいしいごはんを用意して子供と一緒に食べるんです。
自分の家だけがそうだから寂しいと思うんです。

そんな風に育てられた子供はいつかそのことを思い出して泣きます。
親を愛せなくなります。
いつか親が自分に助けを求めてきた時に、だってあの時してくれなかったじゃんて思います。

寂しい気持ちは痛いほどわかりますよ。
怖いのもわかるけど、一度母親に話してみては?
このしこりは一生残ります。がんばって今乗り越えてください。
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.10 )
日時: 2014/12/21 11:54 (spmode)
名前: K

お金はありますか。
誰か相談できる人はいますか。
   メンテ
Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.12 )
日時: 2014/12/22 17:14 (infoweb)
名前: 13歳

かほさんってそういう人なんだね!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ご飯を作らない母親いますか?
日時: 2013/08/21 06:48 (spmode); 名前: くましゃん: 私の母親はご飯を作ってくれ ません。 毎日、毎日スーパーのご飯かコンビニです。 友達に昨日何を食べたの?って 聞かれても恥ずかしくて答えられません。 母親はお酒を飲んでダラダラして突然一人で ?...

母がご飯を作ってくれない
日時: 2016/03/23 23:14 (softbank126203160151.bbtec.net); 名前: リアル: まず 始めに、私は中2年生です私の母はご飯を作ってくれません。 それだけなら自分で作る から良いにしても、食材なども買ってきてくれません。 私はお小遣いなどは一切貰って ない?...

母がご飯をつくってくれません
日時: 2014/12/07 16:26 (plala); 名前: 名無し: 理由がよくわかりませんが、とりあえず 作ってくれません。 朝も、昼も、夜も。 今はまだそこまで困ってるわけではありませんが 、このままいったらどうなってしまうのか不安です。 何かアドバイスがあれば、お聞き?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... もう親のつくるご飯も親や、妹や弟とも一緒に食事などしたくありません。 ... Re: 全然、 分かってくれない。母 ( No.1 ). 日時: 2012/02/18 09:20 (docomo); 名前: 美咲: はっきり言うけどご飯食べれてるだけありがたいと思えばいい。 家に置い?...

血の繋がっていない母親に嫌われてる
2015年11月3日 ... 必要最低限しか母とは話しません。この関係は小学生3年生の後半から続いていますが 、慣れれるものではありません。血が繋がってないのにご飯を作ってくれて、住む場所を 与えてくれるだけでも幸せなことなのかも知れませんがとても辛い?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... ご飯も作ってくれない。 ... めいも同じ気持ち私の事なんて理解すらしてもらえないめいが 発言すると言い訳するなって抱きしめてもらった事すらない母からとって私は邪魔生まれ てくるはず ..... あなたの母親は食事を用意してくれてませんよね?

親に甘えられない。暴力もされる。
2015年8月4日 ... 小さい頃よく母に甘えてたのですが、うるさい 暑苦しいから離れろとかしか言ってくれ ませんでした。最近では、クソガキ .... 兄に暴言を言われるわ、母親からは、性的、暴力 の虐待をされるわで、もう私は学校の友達や、好きな人が頼れる人になりました。 ..... いつまでも甘えて ... うちの親もごはんを作ってくれん。 .... で兄と俺と父親3?...

母親が、理不尽
2015年3月27日 ... 母親に記入してはいけない欄に記入したので私はそれを指摘しました。そしたら母が ... その場にいた父が私はそんなに母を責めてないし、母が悪いと仲裁に入ってくれました。 この日から ... その日から朝ごはんと昼ごはんを作ってくれません。



【匿名で相談】母がご飯をつくってくれません| 家庭の悩み掲示板 ▲