いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】働かない父| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 働かない父

働かない父

日時: 2014/12/12 05:07 (panda-world)
名前: 良いことないかな

父60才 無職(少し前から)
母60才 パート
貯金なし、今月から支払いが多く生活ができない状況。 
昔から仕事を休んだり、行かなくなったりとよくしていた。

私は妊娠しており、里帰り中。
自分の生活でいっぱいなので助ける事ができない。

父に泣きながら支払いがあり、このままだと飢え死にすると
伝えたが、わかっていると言う。

部屋にほぼ引きこもり、テレビを見ている毎日。

お風呂も入らず、ご飯も残り物を食べている。
家があるホームレスみたい。
父自身も今の状況を理解してはいるはずだか、なかなか
行動に移してくれない。
どうしたらいいのか本人も解らないんだと思う。

家事と犬の散歩は欠かさずしてはくれているし、孫の面倒も
みてくれている。
きっと仕事をしていないから申し訳ないと思ってはいるんだとおもう。

もうこれはどうしようもないのでしょうか。


Page: 1 |

Re: 働かない父 ( No.1 )
日時: 2014/12/12 07:38 (au-net)
名前: アジテイター

 60歳で貯金無しはキツイですね、職に就くにもその年齢では難しいでしょう、いずれは生活保護の申請をせざるを得ない状況に陥るでしょうから、その事も視野に入れて考え、早めに公共の窓口等で御相談下さい、シルバー人材センターなどの仕事斡旋も運が良ければ見つかるかも知れませんし、飢え死にするよりはよほどマシです。
   メンテ
Re: 働かない父 ( No.2 )
日時: 2015/01/05 23:25 (210)
名前: 良いことないかな

生活保護はしたくないそうです。
やはり、恥ずかしいという気持ちがあるからだと思います(すみません、両親の主観です)。

私の夫の両親はお堅い職業で、とても裕福な生活をしています。
ごくたまに、自慢話をしてくる事があり、少し見下したような発言をする事も。私自身肩身の狭い思いをする事があります。
それを両親は知っているので、逆に迷惑かけたくないって気持ちもあるんだと思います。

田舎に住んでいるのでなかなか仕事が見つからず、父は私と母に気を使ってる部分も見受けられ、あんなに大きく感じた父がいまでは小さく見えてとても辛いです。
死ぬという言葉まで出てきました。 

母は心配せず、今は出産の事だけ考えなさいと言いますがやっぱりそうゆうわけにもいかず。
母はもう我慢ができないそうで、このままだと離婚も考えているそうです。
私が居なくなったら多分そうなると思います。

母はパートがありますが、父はそのまま野垂れ死ぬんじゃないかと思うと。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】働かない父| 家庭の悩み掲示板 ▲