いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虐待は連鎖する| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虐待は連鎖する

虐待は連鎖する

日時: 2014/12/26 07:14 (home)
名前: 匿名

僕は虐待を受けていました。
だからもう家族なんか欲しくないです。
母は自殺しました。
家族なんて作ってもまたいなくなりますよね。
いなくなれば好きになった分だけまた死にたくなります。
同じことの繰り返しです。
なんとなく分かります。
ある人にどうしても話して欲しいと言われて話したら全否定されました。
意味が分からないです。
何をどうしろというのでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/26 07:50 (spmode)
名前: kaz

> 僕は虐待を受けていました。
> だからもう家族なんか欲しくないです。
> 母は自殺しました。
> 家族なんて作ってもまたいなくなりますよね。
> いなくなれば好きになった分だけまた死にたくなります。
> 同じことの繰り返しです。
> なんとなく分かります。
一説によると虐待の連鎖は30%ほど。法務省の研究部会報告書でも22%程度と報告されています。
つまり虐待を受けた人の七割は該当しないという事です。

> ある人にどうしても話して欲しいと言われて話したら全否定されました。
> 意味が分からないです。
> 何をどうしろというのでしょうか。
その否定された内容はここに書けますか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/26 08:00 (home)
名前: 匿名

ありがとうございます。
僕の言っていることは逃げでしかないそうです。
本当の家庭のあり方を知らないだけなんだと。
自分なりに夢もあって頑張っているのですが、それだけでは駄目だと言われました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/12/26 08:26 (spmode)
名前: kaz

> ありがとうございます。
> 僕の言っていることは逃げでしかないそうです。
誰にどんな事を話して具体的に何と言われましたか?

> 本当の家庭のあり方を知らないだけなんだと。
> 自分なりに夢もあって頑張っているのですが、それだけでは駄目だと言われました。
>
家庭にも千差万別あって、どれも本当の家庭でしょう。
ただ家族にとって辛いだけの家庭は不幸ですし、変えていかないといけないでしょうね。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/26 09:16 (home)
名前: 匿名

話したのは大学の先輩です。
話した内容はここに書いたようなことです。
僕の家族に対する考え方は間違っていますよね。
虐待するくらいなら死にたいです。
恐くて結婚なんてできません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/26 09:31 (spmode)
名前: kaz

> 話したのは大学の先輩です。
> 話した内容はここに書いたようなことです。
> 僕の家族に対する考え方は間違っていますよね。
> 虐待するくらいなら死にたいです。
> 恐くて結婚なんてできません。
全否定と言うよりも考えかたの違いだけです。
あなたは連鎖を繰り返す20〜30%を恐れて、あたしとその先輩は残りの70〜80%を期待する。
勿論、繰り返さないような努力は必要ですが不可能だとは思いません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/26 18:10 (home)
名前: 匿名

そうですね。
恐いだけです。
父親と同じように人を傷つけたり、あるいはそれで人を死に追いやることが恐いです。
僕に必要なのは何でしょうか?
   メンテ
Re: 虐待は連鎖する ( No.7 )
日時: 2014/12/26 19:44 (home)
名前: a

20〜30%というと10人中2〜3人は虐待をするんですよ

一般の人は虐待をしませんから、虐待する確率は低いです。
例えばですが一般家庭で育って1%の人が虐待すると仮定します。
そうすると虐待を受けた環境で育つと20〜30倍も虐待を連鎖させる
確率が高いといえますよね?

数字は見方によって印象が変わるものです。
主を根拠のない精神論で安心させるのは無責任なのでは?

最後に家庭を持ちたいと考えるのは夢見すぎではないでしょうか?
生涯独身率が高まって男性の3人中1は50歳までで結婚してませんよ。今後も生涯独身率は高くなります。

よって、主が望んでも結婚できないのは普通の世の中になりましたので、この悩みにかける時間は無意味かと思います。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/26 20:37 (home)
名前: 匿名

そうですね。 
悩むのも疲れたので、また頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 虐待は連鎖する ( No.9 )
日時: 2015/01/03 20:01 (docomo)
名前:

虐待の場合は相談が一番です
児童相談所等
   メンテ
Re: 虐待は連鎖する ( No.10 )
日時: 2015/01/03 23:55 (spmode)
名前: kaz

変なレスがあったのを見過ごしていましたので遅ればせながら

> 20〜30%というと10人中2〜3人は虐待をするんですよ
>
> 一般の人は虐待をしませんから、虐待する確率は低いです。
> 例えばですが一般家庭で育って1%の人が虐待すると仮定します。
> そうすると虐待を受けた環境で育つと20〜30倍も虐待を連鎖させる
> 確率が高いといえますよね?
>
> 数字は見方によって印象が変わるものです。
> 主を根拠のない精神論で安心させるのは無責任なのでは?
確かに数字は見方によって印象が変わりますね。
根拠の無い1%という数字を持ってきて20〜30倍という倍率をでっち上げることもできます(笑)
まあ普通は「一般の人は虐待をしませんから、虐待する確率は低いです。」などと
よく分らない理屈を言い出した時点で詐欺の手口だと気が付きますけどね。
10人中の2〜3人と残りの7〜8人、どちらが多いかは小学校の低学年でも理解できるでしょう。

> 最後に家庭を持ちたいと考えるのは夢見すぎではないでしょうか?
家庭を持ちたいと考えるのは人間としては当然のことです。
自分の状態をちゃんと考慮に入れて行動しさえすれば、何も考えずに
でき婚したカップルよりもましな家庭ができるでしょう。

> 生涯独身率が高まって男性の3人中1人は50歳までで結婚してませんよ。今後も生涯独身率は高くなります。
>
> よって、主が望んでも結婚できないのは普通の世の中になりましたので、この悩みにかける時間は無意味かと思います。
「生涯独身率で男性の3人中1人は50歳までで結婚できない」というのは
平成23年版の厚生労働白書からのデータでしょうか?
2015年の生涯独身率予測は22.7%です。データはちゃんと見ましょうね。

ps.
虐待の連鎖の30%という数字は書籍「こころの健康シリーズ3 メンタルヘルスと家族」No.8 子ども虐待と家族支援から引用しました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... さっさと消えろよ、家出するんなら死ねや だって… メンテ. Re: 死にたいです ..... 幸せは 、連鎖するから。 悪い事、嫌な事ばかり ..... 書き方するんの?児童虐待の程度は多少差 があっても、悔しさや苦しさは同じ、もっと違う言葉を使えばいいのに



【匿名で相談】虐待は連鎖する| 家庭の悩み掲示板 ▲