いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親を殺して| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親を殺して

母親を殺して

日時: 2014/12/27 12:54 (spmode)
名前: シシド

私の母親は自分が言ってることは全部正しい、自分がやってることは正しい。と思ってます。

私が反抗期?だからそう思うかもしれませんが、私がちょっとでも「えっ?」とか言うたら殴るってこの間言われて、「なんやねんこいつ」って思ってます。


私はどうしたらいいですか?
私自身、反抗期ってものがどういう事なのかわからないんで、それもふまえて、何が反抗なのか教えてください

Page: 1 |

Re: 母親を殺して ( No.1 )
日時: 2014/12/27 13:08 (infoweb)
名前: 13歳

何歳ですか?
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.2 )
日時: 2014/12/27 14:18 (ocn)
名前: シシド

14です。
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.3 )
日時: 2014/12/27 14:54 (mesh)
名前: 美琴 

親のやり方に疑問を抱きそれを表に出し抗議することを反抗というのではないでしょうか?

でも「え?」と言っただけで殴るなんていわれるのは怖いですよね。

主さんの反応は、一般的に言って、反抗といえるほどの強いものではないと思います。

お母さん側が過剰反応しすぎのように思います。

私が思うに、今の主さんの世代の子供達と主さんのお母さんたちとは「人種」が違うんですよ。

人種が違うし価値観が違うから噛み合わないんです。

主さんのお母さん世代は、上の世代から言われることを割とだまって受け入れてきた世代です。

でも主さんたちの子供の世代は、おかしいことをおかしいまま受け入れることができない、正直な性格の人が多いんです。

主さんのお母さんは、子供は親の言うことに黙って従うのが当たり前だと思っています。

でも、主さんはおかしいことには従いたくないですよね・・?

そこに価値観の違いがあるんです。

未熟な人が親になっているパターンも多く、
主さんだけじゃなくて不満を抱え合ている家庭は多いんです。

親っていうのは生きてる限り理不尽なこともある、その中でうまくやっていくにはどうしたらいいかを、考えさせる存在でもあると思っています。

納得いかないことはあるだろうけど、反抗し出したらキリがないです。
家庭に喧嘩が増えるだけ。

家庭に不満をぶつけるのはキリがないので、
なるべく外に向けてエネルギーを使っていきましょう。

「家族や家庭に期待値の大きい人ほど、親にたいして失望しやすい」
です。

不良の家庭で育った人は、親に期待してないのでさっさと家から出ていくパターンも多いです。

「親が子供に期待し、子供が親に期待してる家庭で、問題ごとがうまれやすい」んです。

家族に期待しすぎて、それが思い通りにならないと苦しかったり恨みの気持ちが生まれて、親なんて!自分の気持ちを分かってくれないというような気持ちになりやすいです。

それを突き詰めていっても苦しみしか生まれません。

なのでできる限り早く親元を離れて、自分の王国を作りましょう。

今14歳ですよね。将来的に家を出て一人暮らしができるような人生設計を作っていくといいですよ。

きちんとした家庭だったら主さんがお嫁にいるまで一緒にいても問題ないだろうけど、
あきらかに問題のある家庭だったら、なるべく早く出て行ったほうがいいと思います。

それからもう一つ、

親は子供に親として「尊敬」してもらうことで、親らしく振る舞える側面もあります。
子供が子供という役割に徹することで、親は親になれるんです。

嫌な態度をとられても、尊敬する態度を見せていれば、困っているときはそれなりに助けてくれると思いますよ。

それでも大切なのは「あまり多くを期待しないこと」

主さんの本当の気持ちをわかってくれる人は、たぶん主さんより上の世代ではなくて、「同世代の友達」だと思います。

所詮違う世代の人と本当の意味で分かり合うことは難しい。
なぜなら根底の価値観が違いますから。

同世代友達を大切にしてください。

外の世界を人生の舞台にして生きてほしいです。


   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.4 )
日時: 2014/12/27 19:33 (ocn)
名前: シシド

私友達いない。
私の家庭(家族)は問題のある家庭なんでしょうか?
母は若い時自分の母親をなくし、自分は苦労してきた。などと言って自慢する。そして自分の行動発言は正しいと思っている。

子供からしたら苦労してきたからなんや?そんなに自分がえらいんか?全部正しいなんて思うなよ。
って思います。


   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.5 )
日時: 2014/12/27 19:48 (panda-world)
名前: まい

アンサー

これはもう

行政に泣きつく

それしかない


親もまた虐待されてる

シシドさんの親もまた虐待されてるかもしれないけど

   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.6 )
日時: 2014/12/27 19:57 (ocn)
名前: シシド

虐待ですか?

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/27 20:50 (panda-world)
名前: まい

> 虐待ですか?
>
それは連鎖というなのやつですいつかシシドさんも親になったらいつの間にか虐待してるってなるやつです
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.8 )
日時: 2014/12/27 21:11 (ocn)
名前: シシド

連鎖ってなんですか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/12/28 09:25 (panda-world)
名前: まい

> 連鎖ってなんですか?
YouTubeで見た

シシドさんの親がまたシシドさんの祖母に虐待されてるというのが連鎖です
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.10 )
日時: 2014/12/28 10:26 (infoweb)
名前: 13歳

俺も虐待されてます。その度に反抗してるけど
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.11 )
日時: 2014/12/28 11:01 (ocn)
名前: こうだい

こんにちは。
俺は高校二年生ですが、シシドさんと同じような境遇にあります。

俺の親も自分の言うことなすこと全てを正当化して、従わなければ暴力振るわれたり大学に進学させないだの学校辞めさせるなど脅されて毎日過ごしています。

おまけに俺の親は二人とも情緒不安定で感情的になることがたまにあり、ひどいときはダンベルやら食器やら投げつけてきます。

どうにかしようと思ってるのですが、相談窓口や行政に頼む勇気もなく、今日まで過ごしています。

俺が自分の体験からアドバイス出来ることがあるとすれば、ひたすら「はい」と答えて我慢することです。ただこれだとストレスが溜まっていく一方なので何らかの形でストレスは発散しますが。相談窓口や行政にたのむ勇気があるならそれが一番だと思いますが、自分だけでできることは我慢することがベストだと思います。

シシドさんが辛いのは俺も身に染みてわかります。
俺も頑張るから、シシドさんも頑張ってください。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/12/28 14:42 (ocn)
名前: シシド

> > 連鎖ってなんですか?
> YouTubeで見た
>
> シシドさんの親がまたシシドさんの祖母に虐待されてるというのが連鎖です



あ、そう言う事ですね。
虐待などは母から聞く話には竹定規で叩かれるなど その他。
です。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/12/28 14:44 (ocn)
名前: シシド

> 俺も虐待されてます。その度に反抗してるけど


すごいね。私にはそんな勇気ないや。
私の母は指輪のついた手で叩く、殴る、足で蹴る。なんて、普通にしますから。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/12/28 14:55 (ocn)
名前: シシド

こうだいさん。

ありがとうございます。
一人じゃないんですね、こんな事をされてるの。
ひどいですよね。

物を投げるのは反則ですよ。
相談窓口よ人って頼りなさそうで、勇気もなくて、行けないかな。


こうだいさんはストレスをどうやって発散してますか?
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.15 )
日時: 2014/12/29 09:12 (panda-world)
名前: まい

聞いてみたら虐待されているか。 ちなみに虐待されてるのになぜパソコンからかけてるの?
   メンテ
Re: 母親を殺して ( No.16 )
日時: 2014/12/29 12:13 (ocn)
名前: シシド

わたしですか?

これ、ケータイですよ?


されてるかなんて聞けないですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親を殺して| 家庭の悩み掲示板 ▲