いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】誕生日に喧嘩| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誕生日に喧嘩

誕生日に喧嘩

日時: 2014/12/27 21:36 (plala)
名前: あい

誕生日に母と喧嘩して、私のことを「いらない」と言われました。
きっかけは誕生日プレセントのことです。
24歳になるから、何か形になるものをあげたいと言われ、母と姉と三人で私の誕生日の何日か前にプレセントを見に行きました。
母と姉はアクセサリーをプレゼントしたかったらしいです。

でも特にほしいものが見つからず、私は金属アレルギーもあるので、渋っていると、母に「何がほしいんだ」とキレられ、結局その日は何も買わずに帰宅しました。
地元ではほしいものが見つからないから、また今度でいいと言うと、それじゃあ意味がないといわれました。

誕生日当日、やはり形に残るものをあげたいと言われ、私は「私がほしいものじゃないと意味ないんだよ?」と言ってしまいました。
そしたら、「もういい!何もあげないし、人の気持ちをくまない子なんかいらない!」と言われました。その日、なんとか仲直りはでしたのですが、誕生日に「いらない」と言われたことが心に残ってしまい、あまり母と上手く話せません。
母もよそよそしいし、どうしたらいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 誕生日に喧嘩 ( No.1 )
日時: 2015/01/01 01:11 (infoweb)
名前: seiei0830

いらないって言われたのも母と喋りづらくしたのはあいさんのせいじゃねぇか?
自業自得じゃん
あいさんは24歳なんだろ?
欲しいものぐらい自分で買えよ
そんな口論なるぐらいなら断れ
それにプレゼントというのは必ず自分の欲しいものとは限らないからな?







   メンテ
Re: 誕生日に喧嘩 ( No.2 )
日時: 2015/01/05 20:37 (plala)
名前: あい

ほしいものないからいらないともいいました。
どうしてもと言うのなら、サプライズで・・・とも言いました。これでキレられたらどうしたらいいのかわかりません。
   メンテ
Re: 誕生日に喧嘩 ( No.3 )
日時: 2016/01/30 18:33 (plala)
名前: もも

実は、私も今日母と喧嘩しました

私は、12歳です。おとうさんは、仕事場が離れた所なのでほとんど会いません( ; ; )

本題に戻ります‼‼‼今日は、母の誕生日です。なので、なんか甘やかしたら変なことになってガマン出来ず泣いてしまいました。
お母さんは元ヤンなので暴力的です。なのでいつも逃げてますだけど今日は雪が降って外に出れなかったので部屋にこもりました。すると叩いてきます。どうすれば良いでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が怖いです
2014年7月28日 ... 今日、母親と喧嘩しました。 二才の弟が ... でも喧嘩は母が一方的でした、いまだに 引っ張られた髪が痛いです。 これよりも酷い喧嘩もありました。 他にも誕生日に貰った お金を返してもらっていないことは当たり前の様な事です。 僕は母に対し?...

母親と…
日時: 2013/12/06 20:12 (dion); 名前: 博美: 今日母親と喧嘩をしてしまいましたささい なきっかけで喧嘩になってしまって… 謝っても母親は韓国人で怒りっぽいので許すか どうか不安です明日は自分の誕生日パーティーがありまして友達とカラオケパーティー?...

縁をきるべきか・・・
2013年9月12日 ... それでも私は両親が好きで誕生日・母の日などはきまって「いつもありがとう」と プレゼントを渡していました。 しかし、昨日急に「家をでて ... 最終、母親と喧嘩になってい たら妹がコップを私に向けて投げてきました。 その時腕に破片がささって血?...

私って家族のために死んだがいいのかな。
2012年9月19日 ... でも、昔ゎやさしかったんですお兄ちゃん達の誕生日会をひらいたり、どっかおでかけし たり 今となってゎ・・・。 母が私 ... 毎年、私を母のとこに戻すか、父のとこに置いとくかで 家族みんなが私のせいで大喧嘩します。 毎年。毎年。 私ゎ皆にお金を?...

私はどうしたら【長文】
2013年1月14日 ... 私は今日、母と喧嘩になり、夕飯食べていません。 母と喧嘩して、 ... 幼い頃は母の誕生 日に絵を描いたものをプレゼントしました。 小学生高学年 ... けれど素直に言えないし、 言葉に出来ないから母と衝突して喧嘩になります。 私はわがままで?...

夫婦仲が悪い
2012年1月22日 ... 私は両親が嫌いという訳ではなく、ただ仲良くしてほしいだけなんですが、喧嘩に挟ま れるとついイライラしてしまい、自己嫌悪に陥り ... 父の日や母の日、誕生日、結婚記念 日、何の記念日でも良いですが、それを理由にプレゼントするんです。

親父によるストレス
2014年5月27日 ... 親父が中指を立てて喧嘩を売ってきます。 もう3年前 ... 土日が多いです。1日中酒を 飲み夜になって酔っ払ってその勢いで中指を立てて「死ね」と言ってきます。 親父は ... 誕生日自分のことのように祝ってくれたことはありませんか? 親に感謝?...



【匿名で相談】誕生日に喧嘩| 家庭の悩み掲示板 ▲