いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の旦那一家が嫌い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の旦那一家が嫌い。

姉の旦那一家が嫌い。

日時: 2014/12/31 11:01 (spmode)
名前: ゆう

初めて書かせてもらいます。長文で乱文になってしまうと思いますがお許しください。

私は、姉の旦那一家が苦手?嫌い?です。
理由はいくつもあります。

一つは、旦那一家が私の家族を自分たちより下の人間だと認識していて、失礼な発言をしたりするのです。

もう一つは我が家で毎年、年末に餅つきをするのですが、姉の旦那が自分の妹夫婦や会社の同僚を連れてきてデカい顔してるんです。
そして、今年の餅つきでも私的には納得のいかない行為がいくつもありました。
まず、会社の同僚の人が彼女が行きたいと言ってるから一緒に連れてっても良いかと。
それはさすがに断ったみたいなんですが、その同僚の図々しさにびっくりしました。
そして、自分一人だけでも来たいと言って来ました。
母は『1回ぐらい餅つき見てみたいんじゃないの?』と言ってたのですが、この同僚、2回目だったんです。つきたての餅欲しさに来ているとしか考えられません。
挙句、夕方に夜は彼女と食事の約束があるから早く帰りたいと。
こちらから頼んで来てもらってるならまだしも、自分から来たいと言っておいて次の予定があるから早く帰りたいって意味わかりません。
そして、妹夫婦は餅つきの際に『来年はこうすればいいんだよ』とか、今から来る気満々発言です。
この妹も毎年のように現れるんですが、最初のうちなんかは手ぶらでくるの当たり前のような感じだったんです。
今ではやっと、手ぶらではさすがにマズイと気付いたみたいですが、わたしの感覚で言わせてもらえばありえません。
そして、ついて伸ばした餅を次の日に切り餅にするのですが、姉が取りに来た際に妹夫婦が旦那の実家に帰る時の手土産にこの切り餅持って行きたいから頂戴と。
なぜ、こちらがそこまで妹夫婦の面倒をみなければいけないのか全く理解不能です。
姉夫婦にそんな事言ってきたら、姉は嫁ぎ先なので言いにくいの分かりますが、旦那が断るべきだと思いませんか?
以前も、姉の旦那の実家に持って行った分が妹の旦那の実家に行った事があったようなのですが、お返しは賞味期限が切れた食べ物でした。
もちろん、どのタイミングで切れたのか分かりませんが、日持ちするものとか考えていないのか?ただ、バカにされているだけなのか?と疑問になりました。

それと、姉の旦那はやはり自分の妹が可愛いので、我が家にいても全て妹優先で自分で作った薫製(姉の旦那はこれがやりたくて来ているようなもの)を妹夫婦に先に渡し、私たちは後回しです。
我が家へ来てやってるんだから、自分の身内は普通後回しにするのでは?と私は疑問です。
そして、妹も何もおかしいと思わず目の前で食べていました。

ここまで図々しい人たちばかりを集められて、私は実家にいるはずなのに物凄く気分悪いし、肩身が狭いです。
私は、独身だし僻みがあるのでは?と言われたら全く無いとは言えないと思いますが、ここまでの図々しさを持ち合わせた人たちは私の周りに全くいないのであり得ないと思うことだらけです。

ちなみに、戦力というつもりで来ているみたいですが、全く戦力になっていないし、女の私よりとても下手くそです。
毎年、これが続くのかと思うと考えただけでストレスです。
これぐらい、普通の事なんでしょうか?私の心が狭いんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 姉の旦那一家が嫌い。 ( No.1 )
日時: 2014/12/31 11:34 (au-net)
名前: 匿名

遠慮がないなぁとは思うけれど、あなたにとっては他人が土足でズカズカな感覚なんでしょうね。
でも、結婚したら他人であっても付き合いはしていかないといけないものですからギブアンドテイクでやっていけたらいいですね。
旦那の実家からも贈り物だったり。
   メンテ
Re: 姉の旦那一家が嫌い。 ( No.2 )
日時: 2014/12/31 13:12 (openmobile)
名前: カナカナの旦那

酷いな!
見て鳥肌が立ちました!
俺はそんなことでけへんわー
想像しただけでビビる

奥さんの実家にお邪魔して
でかい顔?
その旦那一家頭おかしいのと違うか!
って思う、今日この頃

   メンテ
Re: 姉の旦那一家が嫌い。 ( No.3 )
日時: 2014/12/31 15:20 (ucom)
名前: だーす

最近、厚かましい奴増えてるよね。
完全にシカトが一番だよ。相手にしたり気にしてると
無駄なストレスが増えるだけだから。
で、リミットを越すような事をしてきたり言ってきた時には
キレても良いと思うよ。

でも、正月にいがみ合うのって・・・あんまり良くないんだけどね・・・
   メンテ
姉の旦那一家が嫌い。 ( No.4 )
日時: 2016/05/26 03:55 (spmode)
名前: ブルー

義姉30歳実家暮らし。
私たち夫婦は28歳です。

義姉の世間知らずぶりにビックリです。
入籍前に一度あったのですが、その時は少し?ってぐらいな感じでした。
感じ的には仲良くなれるかな?ぐらい。

私たちはもうすぐ結婚式をするのですが、お互いに両親からはさきに祝い金をいただきました。
しかし、未婚の姉30歳社会人8年目からはご祝儀は無しだそうです。

私たちは早くから貯金もしてましたし親族に高額のご祝儀はいただいたので、はっきり言ってお金にこまっていません。ご祝儀のお金はご祝儀で回るものですし。

私も同じ姉ですが、普通に可愛がってる妹とご飯を食べに行ったときは私もちでしたし、両親にたまにはご馳走したり、母の日や父の日はたまにでしたが毎年おくっていました。
回りの友達もだいたいそんな感じです。

結婚したので夫の母にも母の日カーネーションを普通の送ったら感激の電話来ました。

姉は一度もくれたことはないそうです。
私たちにご祝儀は要らないからあんたはまずは母の日だなって、スーパー言いたい。

まだまだエピソード3位はあるのですが、
長い文章を読んでいただいた方、ありがとうございます。

夫は姉に意見が言えないみたいなのでゆくゆくめんどくさいことが起きる前に、今は夫を育てるしかないわワラ

ちなみに、姉がもし結婚したらもちろんご祝儀は包みます。
まあ、アレは結婚無理だわ。
   メンテ
Re: 姉の旦那一家が嫌い。 ( No.5 )
日時: 2016/05/26 03:56 (spmode)
名前: ブルー

ごめんなさい、書く場所を間違えました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 .... 母親が健在なので 仕方なく姉妹してますが恐らく母親が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭に まだ、副動脈留があり今年 ...... 祖父母から100万以上、父から50万、元彼から30万、 元旦那から数万というお金を借りておきながら一銭も返していません。

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私は妹のこと嫌いって思うときもあるけれど、良いところもあるので、大好きです。 .... 私 もできることなら実家をでたいけど、旦那と実家で住むためにマンションを解約してしまっ たし… .... 姉一家が転勤先の横浜から無理矢理帰ってくるまでは。

旦那の暴言
2014年7月16日 ... まずご主人の事を旦那と呼ぶのはやめましょう。 娘さんはどうしてご主人様の事がお 嫌いなのですか? 主さんがご主人の事をあまり好きでないというか大事にされてない から娘さんがご主人の事を嫌うのではないですか?ご主人は一家の大事?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 私の父は、お酒を ..... 今日も父親に「てめーら姉妹は何で 喧嘩ばっかしてんだよ情けねえ!2人とも死ね!殺してやる!」 .... でもね、あたし中卒で 家出て旦那と出逢って子どもも産んだし幸せだよ。 自殺未遂もしたし?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 片付けられない人がいるように、料理が嫌いな人もいるでしょう。 極論、女性が家では ... 旦那と自分には食事を作っても子供には作らない。 上の子供が ..... 遺伝により骨が 弱い一家の為、米を持ったら折れたという事にして、 今間耐えて .... 四姉妹なのですが、 姉は私のこと蹴ったり物投げてきたり、無視してきます。最近では家族?...



【匿名で相談】姉の旦那一家が嫌い。| 家庭の悩み掲示板 ▲