いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親からの差別| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親からの差別

親からの差別

日時: 2015/01/08 17:28 (ocn)
名前: リサ

中2です。

学校には中1のころから行けてません。

そのせいかわかりませんが、妹と差別されているような気がします。

私は家でいつも孤独です。
妹は父と母と楽しそうに話しているのに私がリビングに行ったとたんに、会話がなくなり妹にもにらまれました。

また、妹がケガをしたときはすごく心配していたのに対し、私がケガしたときは、「そのうち治るよ」と父母そろって冷たく言われました。

それに中1で不登校だったころに進級できる出席日数だったのに家族全員と学校の担任にまで言われました。

私が学校に行ってないからと言ってここまで差別されなきゃいけないのでしょうか。

そもそも私はこの世に生まれてこなければよかったんでしょうか。

家にいるのがとてもつらいです。

私はどうすればいいんでしょうか、助けてください。

Page: 1 |

Re: 親からの差別 ( No.1 )
日時: 2015/01/08 17:43 (au-net)
名前: 匿名

学校に行けばいいんじゃね?
学校に行かずに1日中、家でダラダラしてたら
そりゃ親もうっとうしいと思うでしょう。
自業自得です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/08 17:52 (ocn)
名前: リサ


> 学校に行かずに1日中、家でダラダラしてたら
> そりゃ親もうっとうしいと思うでしょう。

学校ではないですが、不登校の子のための施設のようなところにはいっているので家でダラダラしているわけではないです。



   メンテ
Re: 親からの差別 ( No.3 )
日時: 2015/01/08 17:53 (ocn)
名前: ミホ

まずなぜがっこうにいけてないの?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/08 18:05 (au-net)
名前: 匿名

>
> > 学校に行かずに1日中、家でダラダラしてたら
> > そりゃ親もうっとうしいと思うでしょう。
>
> 学校ではないですが、不登校の子のための施設のようなところにはいっているので家でダラダラしているわけではないです。
>
>
>

てか早く学校に行け。そうすれば全てが解決する。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/08 18:06 (ocn)
名前: リサ

> まずなぜがっこうにいけてないの?

いじめられてるからです。
   メンテ
Re: 親からの差別 ( No.6 )
日時: 2015/01/08 21:41 (ocn)
名前: ミホ

虐められてるの家族はしってるよね?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/09 17:12 (ocn)
名前: リサ

> 虐められてるの家族はしってるよね?

知ってます。
   メンテ
Re: 親からの差別 ( No.8 )
日時: 2015/01/09 17:33 (spmode)
名前: ドクロ

私も、死にたい

親なんていなければいいのに…
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/01/09 18:43 (ocn)
名前: リサ

> 私も、死にたい
>
> 親なんていなければいいのに…

私もです。
親がいなければいいと思ってます・・・。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/01/09 20:30 (ocn)
名前: ミホ

> > 私も、死にたい
> >
> > 親なんていなければいいのに…
>
> 私もです。
> 親がいなければいいと思ってます・・・。
そんなこと言っちゃ駄目だよ落ち着いて親がいないとあなた達は存在しないんだよ
   メンテ
Re: 親からの差別 ( No.11 )
日時: 2016/01/11 21:01 (dion)
名前: ゆう

私は、兄と姉と差別されてます。
   メンテ
Re: 親からの差別 ( No.12 )
日時: 2016/01/24 08:16 (au-net)
名前: 赤染

こんにちは。

ひどいと思いました。

学校に通ってない、っていうだけで、そこまで…

学校に通ってないと、ダメな人だと勝手に決め付けているのですかね。

誰しも、いろんな理由があって、挫けてしまうことは、あると思います。

そこを、家族が理解して、支えてくれるといいのですが、まさか無視、なんて…

とても殺伐な感じだなぁと思いました。

どこかで、学校でのこと、家族のことを相談し、リサさんが安心できる場所が、見つかるといいですね。

いまどき、学校に行ってないと将来大変、という時代でもないので、そこは全然心配しなくても大丈夫だと思います^_^

自分のやりたいこと、やりがいを感じられることを、見つけさえすれば…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親からの差別
日時: 2015/01/08 17:28 (ocn); 名前: リサ: 中2です。 学校には中1のころから行けて ません。 そのせいかわかりませんが、妹と差別されているような気がします。 私は家で いつも孤独です。 妹は父と母と楽しそうに話しているのに私がリビングに行ったとたんに 、?...

姉弟差別
2015年6月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉弟差別 ... 私の高校受験の合格発表の時も、「 落ちてたらなんて声掛けていいかわからないから行かない」と言われたのに、弟の時は「 一緒に行こうか? .... そういう親から生まれたことを呪うしかない。

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... そろそろ親からの精神的な自立を目指すのはいかがでしょうか。 > 兄と仲良く話している のをみると、私 ... 差別や暴言が酷いからこそ、まず自分を変えて素直になり、家事と かも進んで手伝って母を助けるんです。 一般的に、優しさには優しさが?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 私の父は、お酒を飲むと怒りっ .... だけど、親からすれば、 それも可愛いんでしょうね私と比べては妹を可愛がっていました そんな私は親から、妹 よりは ..... 差別する親が本当に大嫌いです。 死にたい、もしくは消えたい?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... で、自分の両親に父親が韓国人で帰化してる から別に問題ないと話しました。 .... 情操 教育を受けていて、それを考えるだけの思考力があり、善悪のモラルと悪事に対する恥 を感じる心があるのなら、それは決して差別される事ではありません。

家族に心を許していない?
2014年11月2日 ... 距離を置いたのが良かったのか、いまだに妹との差別はあるけど、家族の気持ちも 分かるようになったし。 ... ただ、高校に入学してから急に親からの姉と私への対応が 変わってしまったので戸惑ってしまいました私にも原因があるのかもしれ?...

親に甘えられない。暴力もされる。
2015年8月4日 ... 私は、中1なのですが、小さい頃から親から暴力を、受けてたんですよ。今は、 ... なので 、もう小学校入ってから親に甘えないようにしてきました。これってしょ ... その方は、身体 的暴力、兄弟との差別、ベランダに長時間放置などされていました。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がウザイ! .... 子どもからしたらそう思います けどねそんな事親に言ったらマジで殺されるだろうなwww とりあえず、馬鹿は相手 ...... たしかに優秀な子供の方が良いのは分かるけど、これって差別でしょ。



【匿名で相談】親からの差別| 家庭の悩み掲示板 ▲