いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。

私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。

日時: 2015/01/09 21:44 (access-internet)
名前: だいふく

中一女子です。
最近私の祖父が、入浴中、風呂に入ってくるようになりました。昔はなかったのに。気持ち悪くて仕方ありません。
今日も、私が脱衣場に入るのを見たのに、入ってきて、「電気が付けっぱなしかと思った」とか言って、チラッと体を見て出て行きます。友達には、「ボケたんだよ」と言われましたが、祖父は73ですが、メモしなくても買い物に行けるので、ボケてはいません。それに、中で着替えたり体重を量ったりしてるので、音がするんです。中に人がいると、一発でわかります。まだ耳は遠くなっていないので。
鍵をかけても、ものすごくノックをしてきます。たまに、母親がノックしてくるので、私もつい開けてしまいます。しかも、毎回用件なんてないんです。
母親や祖母にも相談できません。祖父に言うにも、怒鳴られそうでいやです。(とてもヒステリックなので)
怒らせないように祖父に言いたいのですが、どういえばいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.1 )
日時: 2015/01/09 22:02 (spmode)
名前: 匿名

勇気をだして母親に相談しましょう。
   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.2 )
日時: 2015/01/10 09:35 (spmode)
名前: あるみ

お風呂に入ったと見せかける。

脱衣所に入って服を脱がないで祖父を待つ。
入ってきたら
「あっ。おじいちゃん入るの?先どーぞ。私、宿題終わってから入ろっかなー。ごゆっくりー。」
とでも言って出て行ってみたら?ここでポイント
いやみったらしく微笑む。

成功すると思うよ。
   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.3 )
日時: 2015/01/10 13:42 (spmode)
名前: 加奈子

私だったら、シャワーを使ってるふりして、戸が開いた瞬間にシャワーで水をぶっかけるかな?

あ、ごめん♪

見たいに謝ったら大丈夫やし、もし怒鳴られても、戸 開けたんがわるいねん!!
変態か!!

見たいに言ったらいいかも…できるだけ大きな声で、皆に聞こえるように♪


   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.4 )
日時: 2015/01/10 14:27 (au-net)
名前: 匿名

しばき回せば大人しくなるんじゃない?
   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.5 )
日時: 2015/01/10 14:45 (au-net)
名前: 東方神起

まず母親にこんな事があったされたと相談して
風呂場は鍵を閉めて開けないとかどうですか

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/10 21:47 (spmode)
名前: 加奈子

> まず母親にこんな事があったされたと相談して
> 風呂場は鍵を閉めて開けないとかどうですか

それいいと思う!

   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.7 )
日時: 2015/01/11 21:11 (access-internet)
名前: だいふく

皆さん、ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.8 )
日時: 2015/01/11 23:00 (au-net)
名前: 東方神起

万が一、エスカレートしたら大変ですからね
気をつけてください 
   メンテ
Re: 私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。 ( No.9 )
日時: 2015/01/11 23:01 (au-net)
名前: 東方神起

加奈子さん、ありがとうございます
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/01/12 02:45 (spmode)
名前: 加奈子

> 加奈子さん、ありがとうございます

おう!!
少し照れます(///ω///)♪
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。
日時: 2015/01/09 21:44 (access-internet); 名前: だいふく: 中一女子です。 最近私の 祖父が、入浴中、風呂に入ってくるようになりました。昔はなかったのに。気持ち悪くて 仕方ありません。 今日も、私が脱衣場に入るのを見たのに、入ってきて、「電気が付けっ ?...

どうしたらいいのでしょうか
2015年3月27日 ... 祖父と喧嘩して機嫌が悪いとドアを激しく閉めたり、お皿などをガシャンと激しい音を立て ておくんです。 機嫌が悪くなく ... 私の考えは他人の名前が出てきた時点で自分の孫と 他人の孫を比べてると思います。 私の考えは .... なので祖母の入った後のお風呂の お湯には皮膚の形がはっきり分かるくらいの体中の垢がお湯一面に浮いているんです。 すくいとっても ... 姉が上がってくるとほかの人に何も言わす自分が入って。

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 私の家は、普通のサラリーマン家庭ですが、両親と兄弟が他に3人おり、6人家族です。 ... と訴えたら、病院にも連れて行っているし、体を鍛えないお前が悪い! ... 母が掃除機 をかけるのは、客人が来る時くらいでしたから。 .... 母方は、祖父が早くに亡くなっており 祖母しかいませんが、叔母が離婚して子供を連れて戻ってきており、祖母は叔母と孫の 生活を支える為に働い ..... 前記しました父が姉にお風呂場でした暴力のこと、私は忘れ ていないよ! ..... 中途半端に情報がはいっているのもよくありませんが、

祖母、祖父・・・
2011年5月14日 ... 変人名祖父と祖母だとは分かっていたので初めは祖父宅の近くにあい空いてる一軒家 がないか探していたのですが、父が .... 祖父は相変わらず1日中酒浸りなので私が玄関 を開けて入ってくるとわざと玄関にでてきて「おまえは誰や」とか言って ..... その話の中で 祖父母がお風呂に入らないことやいろんな事を相談させてもらって…

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 ..... 祖父母に父親なんだから優しくしてあげなさいって言われてるから仕方なく 携帯の番号教えてやったんよ。 .... 何もかも親に決められてきたので、何故風呂に入る 時間も寝る時間もてめぇに決められなきゃいけねぇんだよ! って ... 私と姉は寝るのが 遅いので、「先入っていいよ」と言ってるのに「待っててあげてるんでしょ!

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 祖父と伯母もやや問題のある人ですが、愛してます。 ... 何故学校に行かないのか、と 毎日のようにヒステリーを起こして部屋に怒鳴りこんで来る祖母。 ... じじいばばあは電車 の優先座席の事でやかましいいつも若者に携帯のマナーぐじぐじやかましい長く生きて いるからっ ..... 年寄りという生ゴミに傷めつけられている私達の方こそ大切にすべきだ。 ... 風呂にも入らないから臭い。 ...... 汚いので掃除機して下さい毎日してるわ 汚すのは お前の親 生活援助 週に2回計50分しか入ってない それ以上のやってる!

ムカつく親
2012年2月5日 ... ご飯が不味い、掃除機の音がうるさい、話しかけるな、ひどい時には視界に入っただけ でも怒りました… ..... 母親って、風呂のお湯を抜けってうるさくて、私が仕事で疲れて いるのに、どうして、ありがたく思わなくちゃならないわけ? .... うちの親もムカつく本当 気分屋こっちは動画見ててさあいつがチョッカイ出してくるから無視しとったら、急に親の 声も聞こえないイヤホン何 .... たら、家族の目から離れる そしたら殺されると思いました 私は必死に助けを求めました 父親も祖父も祖母も誰も助けてはくれません。

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 今はその他の家族と祖父母とすんでいます。 ... 〇〇ってさ、いつも保護者会とか おばあちゃんがくるやん? .... 友達がお母さんと楽しそうに話しているところや料理してる ところや買い物しているところを見て、わたしはすごく辛かったです。 ...... 風呂場、お 手洗いは汚いまま、掃除はしないから埃はたまりっぱなし、その他いろんな事が有って、 ストレスがたまり学校に行け ...... 母さんと、父さんが離婚して、俺は今お父さんの実家で 暮らしてます小4の頃野球の帰りに、新しく入った同級生の子がその子の両親と、



【匿名で相談】私が風呂に入っているのに、祖父が入ってくる。| 家庭の悩み掲示板 ▲