いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の再婚相手が苦手。家にいるのが辛い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の再婚相手が苦手。家にいるのが辛い

父親の再婚相手が苦手。家にいるのが辛い

日時: 2015/01/14 17:59 (au-net)
名前: 九条

半年前に父親が連れてきた再婚相手と現在共に暮らしているのですが、家を出たくて仕方ありません。

Page: 1 |

続き ( No.1 )
日時: 2015/01/14 18:37 (au-net)
名前: 九条

今まで母親がいなかったので、家事洗濯などの細かいところが出来ていなかったみたいで、父親は「○○(再婚相手)が今度はお前の母親代わりとして、お前の生活態度を改めてもらうんだからちゃんとしなさい。」と言っています。
私は今の母親代わりの方に、色々細かいところを教わっています。
ですが、今までの生活が一変して、以前と全く違うので暮らしにくくなった感じがします。父親も、今までは私に関心が特に内容で、会話もほとんどしなかったんですけど、再婚相手が来たら急に娘に愛情を注ぐ父親を演じているというか、再婚相手に良く見せようとしているのか知りませんが、正直見てて気持ちが悪いです。
共に暮らして半年ほど経ちましたが、日に日に家で息がしづらくなって、家では感情を持って父親にも再婚相手にも接するのも面倒です。
そんな私を見て父親は「前はこんなじゃなかったのにどうしたんだ」「お前の顔を見てるとお前の母親(別れた私の実の母)を思い出してイライラする」と言っています。これってもはや説教じゃないですよね?高校生の私が言うのもおかしいですが、絶対おかしいです。
再婚相手の人は、見落としている生活の中のすべきことを注意するのにイライラしてるのか、最近とても冷たいです。再婚相手には怯えながら、子供には絶対に言うべきではない言葉を連発する父親に不信感を抱きながら生活しています。
春から大学生になりますが、大学生の間は学費などを親から支援してもらっているので、親と縁を切ることは出来ません。ですが、大学を卒業して安定した給料の職業に就き、自分で生活できるようになったら早く家から出て行こうと思っています。
ですが少なくともあと4年、家の支援を何かしら得ながら生活をしないといけませんが、4年間も耐えられません。助けてください
   メンテ
Re: 父親の再婚相手が苦手。家にいるのが辛い ( No.2 )
日時: 2015/01/14 19:58 (toshima)
名前: りな

母親の方に住んだら?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/15 00:47 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: 嵐大好

> 半年前に父親が連れてきた再婚相手と現在共に暮らしているのですが、家を出たくて仕方ありません。
私もそれに悩ませてます
   メンテ
自分の人生は自分で。 ( No.4 )
日時: 2015/10/03 21:22 (au-net)
名前: なみこ

親子といっても、我慢できないことを
ひたすら我慢する時代でもありませんよ♪

女は、したたかです
お父さんも 継母には逆らえないでしょうね
自分のことで頭がいっぱいなのでしょう。

あなたはあなた自身で自立するほうが賢いです。

大学もバイト、援助などで通われたらどうですか?

人生はシンプルです

自分の幸せを考えたら 余計なことで悩まなくなります。

イヤなら イヤと言いましょう
あなたは悪くないですよ♪

強く生きてください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

気が狂ってきました
2015年6月22日 ... その頃母は教師の免許を取ろうと日夜頑張っていたのでよくいとこの家に泊まりに行き ました。母は私 ... いい歳して口喧嘩したら幼稚な主張ばかり、こちらが少しでも相手に ケンカを売るような言葉を使うと再婚相手を呼ばれ部屋に戻されます。 ... でも 仲間はずれにされていることを気付いてくれ対処をしてくれる賢いお母さんでよかった ですよね。 ... 割合人と交流するのが苦手な方なんですか。 ... 私の自論なんですけど、 幼少期に父親からDVを受けていた女性って男性との交流が下手な傾向にあるんです。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 美味しいもん食えるし勉強はめんどいけど家にいるよりはずっと楽しかった。中学生に なって ... も無かったんだ。 幸せを必死でつかもうと頑張ってるんだ。 つらいんだよ。共感 してくれる相手が欲しいだけなんだ。 それでも愚痴るなって言うのか?

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 友達がお母さんと楽しそうに話しているところや料理してるところや買い物しているところ を見て、わたしはすごく辛かったです。 今も高校生になっ ...... しかし私は再婚相手に 暴力を振るわれ、それ以来父と数回しか会っていません。顔もなんとなく?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 家に帰って父と兄にその話をしたら、さすがに兄は慌てて主治医に話を聞きに行こうと父 に言いましたが、父は「三日時間をくれ」と訳 ... 実際、クズ父は大嘘つきで、嘘つきで あることが全く想像できないような善人ズラをしているので、入院していて母がちょっと 精神的に ..... 母の死の間際、「俺はお前が死んだら再婚する。 ... それに完全無視だと 相手と同じ土俵に立っちゃうから、大人になろうよ」と言ってくれていて、連絡も取らずに 物だけ送りつけています。 ..... 辛い気持ちに負けないで、頑張ってくださいね。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... そらそろ再婚も考えたいと思っていた頃、「あんたはもう女じゃない」と言われました。 ... 再婚相手、ふさわしい男性が見つかるとよいのですが。 ... こっちは少しでも努力してるの にそれを壊してくるからしかもいつも口だけ何かするとかいっといてしないカス早く死ね 死んじまえよ父親だけでいいんだけど ..... 生きているのが、つらいです。

妹と母死ね
2014年9月16日 ... おばあちゃんがいるんですけど、妹がちょっといなくなれば大騒ぎして大泣きします俺が ちょっといなくなっても大騒ぎしたり大泣きしたりしませんみんな妹ばかり ... 親にあまり 可愛がられなくてつらかったことは貴方がいちばんわかっていることですよね? .... 姉が 可愛がられるタイプで私も辛かったです。 ... 家にいるのが、だから、私も和也さんの 気持ちわかります。 .... そうだよね私も父と再婚相手と妹死ねと思います.

再婚した主人
2015年7月8日 ... (主人はバツ2、過去に子供をもうけていながら、幼いうちに離婚しているため、子育て 経験はほぼありません)娘とは養子 ... ごときで父親が娘を怪我するほど制裁加えたら、 それは躾では無く虐待です、体力的に劣る相手を暴力で押さえつける?...

お小遣いが足りません
2013年6月25日 ... ごめんなさい置かれている状況が全く分かりませんシンデレラみたいな状況なんですか ? .... 7月1日母親が再婚をするので・・・ もうバイトは、出来ないと 再婚相手は、建設業 の社長だからもうバイトは、出来ません 私が裕福にめぐまれるか?...



【匿名で相談】父親の再婚相手が苦手。家にいるのが辛い| 家庭の悩み掲示板 ▲