いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】年寄りが嫌い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 年寄りが嫌い。

年寄りが嫌い。

日時: 2015/03/06 16:59 (bc9)
名前: 由美

私は年寄りと一緒に住んでいます。でもこの年寄りがタチが悪くて、小さい頃からよくいじめられてきました。

私は日々年寄りに対する怒りが積み重なり、思春期以降になると、年寄りを殴ったり、暴言を吐いたりするようになりました。

年寄りには小さい頃から今までさんざん傷付けられてきました。

年寄りを殺すことも何度も考えました。

同じような境遇の方、一緒に語り合いませんか?

Page: 1 |

Re: 年寄りが嫌い。 ( No.1 )
日時: 2015/03/06 18:47 (mesh)
名前: 美琴 

お年寄りの病気なのですがピック病といって、前頭連合野(ものごとの善悪の判断をする場所)が萎縮してしまい、ものごとの良い悪いの判断がつきづらくなってしまう症状があるそうです。前頭連合野は年を取ると萎縮してしまいやすい場所なんだそうですよ。

そのようにピック病、認知症の可能性もあるので、主さんが一生懸命諭しても通じない場合もあると思います。

殺人なんかしてしまったら大変ですよ。一生を無駄にしてしまうし、そんなことは絶対に食い止めなければいけないです。

とりあえず冷静になってそのお年寄りが一度病気でないかの診断を受けてみてもいいと思います。

最寄りの区役所の窓口に相談してみてはいかがですか?家族相談のできる窓口もありますよ。

主さんも心の傷が大きいみたいですから、カウンセラーをつけるなどして心の傷を癒していくといいかもしれないです。
お金がない場合はこういうサイトをこまめに利用してストレスを発散していってくださいね。


   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.2 )
日時: 2015/03/06 19:36 (bc9)
名前: 由美

実は私を担当する精神科の主治医もタチが悪くて、年寄りの味方なんです。

別の誰かに相談したところ、傷害罪覚悟で年寄りの膝を破壊するのはどうかと言われました。

今は年寄りの膝を破壊したくてたまらない状態です。

もちろん主治医もムカつくので生卵でもぶつけてやりたいです。
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.3 )
日時: 2015/03/06 20:51 (yournet)
名前: 死人

語り合うって悩み相談ですか?

雑談の掲示板で語り合ったらイイのでは?


悩んでいてスレ作っても、自分では悩みなのに

雑談に書けと文句を書かれましたよ。


悩み相談とか解決したくてスレを作るなら

語り合いではないと思います。


語り合うのであれば、雑談へ
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/06 20:56 (yournet)
名前: 死人

> 実は私を担当する精神科の主治医もタチが悪くて、年寄りの味方なんです。
>
> 別の誰かに相談したところ、傷害罪覚悟で年寄りの膝を破壊するのはどうかと言われました。
>
> 今は年寄りの膝を破壊したくてたまらない状態です。
>
> もちろん主治医もムカつくので生卵でもぶつけてやりたいです。



その精神科医、馬鹿なんでしょうか?

貴方が、お年寄りにされてきたことを全て精神科医に話しましたか?

話してあるなら、貴方がお年寄りにされてきたことを前提とした

話を精神科医はすると思います。


私は、お年寄りに何かをされたり嫌なことを言われたりしたことないの

で、嫌いとかなんとかはないです。

好きということもないです。
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.5 )
日時: 2015/03/06 20:57 (mesh)
名前: 美琴 

主治医の先生が味方してしまうんですね。
そうなると主さんの怒りの行き場がなくなってしまってつらいんでしょうね。

年長者には、憎たらしい行動よりも尊敬できる行動を取ってもらいたいものですよね。
傷害罪覚悟というそこまでの怒りは相当なものだと思います。

お医者さまは病気を診察をして薬を出す役割が主だと思うので、
由美さんの心に寄り添ってもらうには主治医よりカウンセラーに話す方がいいかもしれませんね。

由美さんはものすごく頑張っていると思います。
大変なご苦労されていますね。いつも本当にお疲れさまです。

そのお年寄りの人と別々に住むということはさすがに難しい状況なんですか?
由美さんのご両親は普段由美さんの悩みにはどういうアドバイスをしてくれますか?
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.6 )
日時: 2015/03/06 21:12 (bc9)
名前: 由美

分かってくれてありがとうございます。

年寄りと別に住むというのは難しいですし、別に住んでしまっては膝破壊が出来なくなります。

膝破壊をしたら逃げるつもりです

本当に膝破壊をしてもいいでしょうか?




   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.7 )
日時: 2015/03/06 23:43 (au-net)
名前: ぬりかべ

年寄りて、、、
あんたのお爺さんかお婆さんやろ
てか
あんたのカキコミ見とったらさ
じぶんの言う事を否定されたらタチが悪いって言うねんな
その主治医しかり
あんたの言う年寄りに暴力振るうのを反対されたからやろ?
バカか?
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.8 )
日時: 2015/03/07 00:08 (bc9)
名前: 由美

そういうこと言うならスレしてくんじゃねぇよ。
うちがあんたに何したって言うの?
年寄りも主治医もお前みたいな性悪人間だよ。
ていうか馬鹿に馬鹿って言われたくねぇんだよ。
死んじまえ。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
うちは美琴さんと話してんだよ。
お前みたいなクズと話してねぇんだよ。
どっかに消えろ。
二度とここに書き込みしてくんな。
クズ人間。
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.9 )
日時: 2015/03/07 00:14 (au-net)
名前: ぬりかべ

┐('〜`;)┌
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.10 )
日時: 2015/03/07 00:19 (bc9)
名前: 由美

ホントここの掲示板って性格悪い奴多いよね。
この前もこの掲示板に相談したら中傷されたし。
もう二度とこんなところには相談しないわ。
ネットの中だからって何でも言っていいと思ってんのか?
あんた達はそんなに偉い人間ですか。
あぁそうですか。

   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.11 )
日時: 2015/03/07 00:23 (au-net)
名前: ぬりかべ

お前が言うな

一つだけ教えたろ

ネットでも人に死ねって言葉使うと罪になるねんで

わかるか?

じゃさよなら




┐('〜`;)┌
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.12 )
日時: 2015/03/07 00:25 (bc9)
名前: 由美

は?何?キモいんですけど。
ぬりかべさん、二度とここには来んじゃねぇって言ってんだよ。
日本人分かんないの?
ホント馬鹿だね。
あんた総理大臣にでもなれば?
向いてるんじゃない?
人を馬鹿に出来るほど偉いんでしょ?
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.13 )
日時: 2015/03/07 00:29 (au-net)
名前: ぬりかべ

日本人分かんないの?

ってなに?

日本語は分かるけど、、、




てか

ここにくるなってあんたに言われる筋合いはないわ

嫌なら書き込むのやめたら?




┐('〜`;)┌
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.14 )
日時: 2015/03/07 00:33 (bc9)
名前: 由美

うちは美琴さんと話してんだけど。

あんたと話してないから。

あなたが来るのやめろよ。
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.15 )
日時: 2015/03/08 03:17 (mesh)
名前: 美琴

由美さんは大きな心の傷を受けていますね。
トラウマや思うところがたくさんある状態で、お年寄りを攻撃するのは良くないみたいな言い方をされるとさらに傷ついてしまうんですね。

年上のお年寄りだったら尊敬される振る舞いをして、子供をいいふうに導いてあげるのが本来のあり方だと思います。長く生きてたら教えてあげれることや助けてあげれることってたくさんあるはず。

若い女性にそれだけ心の傷なり葛藤を産ませていいわけないし、本来ならゆみさんはそのお年寄りの嫌がらせから保護されていい立場だったと思うんですよね。でも周りの大人は誰も守ってくれなかったんでしょうね。

それはおかしいだろってそのお年寄りを叱って止めてくれる大人がいればそこまで心も荒んでいないんじゃないでしょうか。

攻撃したいという荒んだ気持ちは自己防衛なんじゃないですか。

デリケートな問題だから、言い方が難しいけれどいままでとても大変でしたね。

一つ言えるには、そういう子供を傷つける、絶望させる大人にならないようにしていきたいですよね。

   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.17 )
日時: 2015/03/09 13:57 (au-net)
名前: ぬりかべ

またアドレスのせとる
それでメールのやりとり断ったらキレるんやろ




┐('〜`;)┌
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.18 )
日時: 2015/03/09 14:32 (kcn)
名前: ファル

美琴さんは聡明な方のようですから、
余計なお世話かもしれませんが、

由美さんにメールはしないことをご忠告します。


あちこちのカテゴリーで、宗教のことが話題になっていますが、
宗教の勧誘は、(ああ、あれが入信の勧誘だったのか!)とかなり後で気がつくほど、巧妙に人の心の隙間に入ってきます。

宗教ではなくても、公の場で自らのメールアドレスを晒すなんて、常人のすることではありません。



なんだかこれは怖い掲示板なのですか?
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.19 )
日時: 2015/03/09 16:19 (au-net)
名前: 由美

こんな奴らにいちいち反応してたらキリがない。


   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.20 )
日時: 2015/03/10 00:44 (panda-world)
名前: windmill

掲示板の私物化はやめましょう
ここは貴方だけの掲示板ではありません

自分の意見が否定されたり首突っ込まれたりしたらすぐ発狂してるようでは成長できませんよ?^^
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.21 )
日時: 2015/03/14 23:15 (mesh)
名前: 美琴

由美さんお話聞かないで大丈夫ですか・・?
心配なのでメール送ってみたんですけど、届かなかったかな。。
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.22 )
日時: 2015/05/24 19:29 (ocn)
名前: 同感

トピ主さんの意見にまったくもって同感です。

私は現役世代ですが、祖父母のしつこい叱咤や我儘に振り回されて
精神に悪影響をきたしました。

具体的をあげると、学生時代(10数年前)は学校から帰ってくると常にみはられている感じで、
メールなどを友達に打とうとした時に部屋に入ってこられたりすると、「精神病になる」「時間の無駄だ」「インターネットは頭のおかしいやつがやること」と言われ罵倒されたり、殴られたりしていました。

今はその祖父母の世代でさえスマートフォンを使いこなす時代です。むしろICT化についていけなければ、世界で戦っていくことは絶対に不可能です。

彼らは新しい文化を受け入れることが出来ません。遠い将来、何が有益になるのか分からないし、受け入れたくない。
しかし発展を一切望まない現状維持だけの世界はいずれ衰退します。特に資本主義ではそうです。

未来ある若者と日本の完全な足枷です。はっきりいって邪魔です。

新しい改革や文化の発展すら拒否します。
そんな馬鹿な老人のせいで、ICT化が遅れた日本は欧米よりも
ずっとグローバルにおける企業戦で不利をしいられているというのに。

日本の大企業が次々に赤字を出しています。
企業内でも、頭が固く改革を嫌う老人が承認しなければ、新しい商品等世に出していけません。結果、世界では古い商品にばかり固執した日本製品などとっくに遅れたものと化しています。ブランド力は低下する一方で、韓国にすら負けてます。勿論これは赤字の原因の一つに過ぎないのでしょうが。

経済的には、国外だけでは飽き足らず、国内でも足枷になってます。そう、社会福祉です。医療費・介護費・各種サービス・年金・・・いくら食いつぶしたら気がすむのか?
自分たちだけ甘い汁啜って逃げ切れる世代に 負の遺産を残され苦しむ現役世代が感謝する必要などありません。
刻一刻と国の借金も膨らんでいる事実が分かる人はどれだけいるでしょうか。
現在 日本国の借金は 1100兆円で
国民全体の総貯蓄額を上回ってます。綺麗事でお年寄りを大事にしようとかいってたら更に借金ふくらみますよ。
共存したくてもできないところまできているのです。そこまでの余裕は国にもうない。
現役世代は綺麗事を捨てなければ自分が死滅するだけです。
先進国の中でも日本だけがこんなに早いスピードで高齢化してるんです。国民はもっと老人を軽視しないとだめです。彼らは金・権力を独占し国家を衰退させてます。こういった偏りがおこるのは有史以来、いつでもどこでも同じかもしれませんが、その度に民衆が立ち上がり、富や権力の再分配をしてきたのです。日本人はおとなしすぎます。

北朝鮮でも政府の権力のほとんどは80歳以上の老人が握っているそうです。
先進国日本が根本的には北朝鮮と同じなのです。今のままではいかに将来性がないかを物語っている一例です。

そしてシルバー民主主義へ。現役で子育てしている家庭がどんなに被害をこうむっているか。子育て支援がほしいのに、受けられない。高齢者を優遇する政府に高齢者が投票するからです。選挙権は65歳以上(年金受給する歳)からはすぐに剥奪するべき。それでも選挙では、まだ足りない・・・まだ優遇してほしい・・・と欲張りなお年寄りたちの声が伝わります。未来のないお年寄りに金かけて何がリターンするのかな?

精神面では、介護の強要によって若者が失業したり、人生の大事な時期に精神疾患になったりする。
人によっては罵倒などを若者にあびせる。

老いては若きに従えとはよくいいますが、
それをわかってない・自覚してない我儘な老人が多いのはかなり問題です。
犯罪の検挙数だって、最近は若者なんかより高齢者のほうが多いんですが。いかに我儘で頭が悪くて、社会のお荷物で最低な老人が多いかが分かりますね。

情報化が進んでいない大昔であれば、知識・経験のあるお年寄りは
大切にされたでしょうが、現在は大体の知識はインターネットで検索すれば簡単に得られます。時代は大きく変わったんです。

ニート・移民等・社会問題にあがってくるくくりは様々ありますが、これだけ、悪いことづくめで、将来的に更生する余地もなく(お年寄りには未来がない)、国家に悪影響を与える人ってあるんですか?他にはないと思いますね
   メンテ
Re: 年寄りが嫌い。 ( No.23 )
日時: 2015/05/24 21:34 (spmode)
名前: テトリス

荒れてるね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... お年寄りは敬うよう、他人様に嫌な思いをさせぬようにと祖母に言われて育ちました。 子供の頃 ...... お年寄りが嫌いな訳じゃないし、歳に関係なく嫌なやつがいるのもわかっ てるし、人間だから嫌なとこといいとこが両方あることだって知ってるよ。

父親大嫌い大嫌い大嫌い
2013年7月15日 ... 父親本当に嫌、嫌い嫌い嫌い、クズ、カス、大嫌い! ... 見た目も動きも年齢の割に どんどん年寄りくさくなってく。 ... もう嫌。自立したいけどそれ程の給料もないし、何より 母を1人にしたくない。 どうしたらいいんでしょうか…もう、分からなくなっ?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり ...... お年寄り ... 見かねた母が別居を考えてくれたので、 別居することになった際、「なんで出ていくのか」とまたヒステリー。

仮面家族
2013年9月22日 ... 嫌な感じに聞こえてしまったらすみません。 .... 私の住んでるような田舎では、年寄りたち が長老と呼ばれて権限を握っており、長老に頼んだりもするのですが。 (長老=すでに .... やはり、悪いところは嫌いで、治して欲しいでしょうから。 メンテ.

姉親子と母の関係性の悪さ
2013年3月18日 ... 母の料理は嫌い。わざわざ、実家に帰ってきて、外食に行く。 ... 二人とも相当嫌なので しょう。 だから前回敷布代わりのモノを買いました。きれいな .... 所詮、年寄りの戯言じゃ ないですか、聞き流しては。 > 都合のいい時だけ、私にいい顔して。

主人・姑について
2014年9月2日 ... ただ、年寄りは私たちが考える以上に、急に体がに弱るものです。 本当にお姑さんが .... と思うのですか? 私は人を侮辱をするとか馬鹿にするとかは嫌いな性格の上にたとえ どんな返信にしても更に冗談にしてもすぐに信用してしまう人間です。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... ともだちに嫌なことをされて、ノー(嫌だ)を言って受け入れられなくて、困った時は、 親や 先生に助け .... 年寄りは現役引退している方が多く、感覚が古い方が多いです。 .... 子供 は特に好きでも嫌いでもなく「正直な生き物だなあ」という感じです。

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 辛くなって泣いても絶対どうにもならなくて分かってくれる人もいなくてただただこの現状 が嫌すぎて逃げ出したくなり ...... 母親なんて、嫌いですよ。 ... 悩み相談したところで まともに応えてくれる人が家にいないし、年寄りはなんかデリカシー(?)?...



【匿名で相談】年寄りが嫌い。| 家庭の悩み掲示板 ▲