いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】今話題のモラハラとーさん| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 今話題のモラハラとーさん

今話題のモラハラとーさん

日時: 2015/03/12 17:33 (spmode)
名前: さとみ


今日弟が県立高校落ちました。

お父さんはお母さんに「お前が全部悪い、子供のおもちゃも全部オークションで売る。」と電話で怒鳴り付けました。

私にも害が及びました。通ってる学校もけなされつづけて、そうされまいと偏差値75まで死ぬ気で頑張ってきましたが、どーせゲームやってんだろと全部否定され。(ゲーム何年もしてません)

大学は東大にいけ、あるときは、東大はゴミだ、と矛盾した考えを押し付ける。

父は偏差値の低い方の医学部出身で、周りが東大やら京大やらの医者ばっかりで、そのコンプレックスを子供に押し付けてきます。

家族には食べ物をあまり買うなとか、授業料浮かせようと私の塾を辞めさせたりなんかして、自分は古本買ったり、iPad買ったりしてます。

…これ以上に沢山ありますが…

いわゆる毒親ですよね

しっかり泣きながらでも学校行ってる私。
よく育ったね。





Page: 1 |

Re: 今話題のモラハラとーさん ( No.1 )
日時: 2015/03/14 03:10 (softbank126015078139.bbtec.net)
名前: ジジイ


そういうふざけた理不尽で未成熟な親の存在も社会のためになることが1つだけあります。

それはあなたのように精神的に親を超えられる子供が育つことです。

その分だけ社会に出てからは人の気持ちの表裏などが読み取れるようになりますので、その能力を与えてもらったのだからと理解してあげてください。

成人まであと4、5年ですか? あっという間ですよ。



   メンテ
Re: 今話題のモラハラとーさん ( No.2 )
日時: 2015/03/14 12:20 (htoj)
名前: 匿名希望

昨今、親になりきれていない幼稚な親が多過ぎ。
子供たちがかわいそう。
スレ主さん含め、子供は何も悪くないのにね。

   メンテ
Re: 今話題のモラハラとーさん ( No.3 )
日時: 2016/10/25 16:50 (cosmos)
名前: アリラン

高校生だけど ごみ過ぎて笑う
   メンテ
Re: 今話題のモラハラとーさん ( No.4 )
日時: 2016/11/06 07:15 (t-com)
名前: 匿名希望

毎回うちに来るたび「痩せた?」「太った?」ばかり言う父
早く死んでほしい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】今話題のモラハラとーさん| 家庭の悩み掲示板 ▲