いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいですか?

どうすればいいですか?

日時: 2015/03/17 16:10 (spmode)
名前: まさ

私には母と私と私の妹と義理の姉と祖母がいます。
夜に義理の姉と妹と祖母がケンカしていました。祖母は認知症です。
義理の姉が頭にきて、祖母を強く後ろに押し倒しました。もう少し祖母は後ろの壁に頭を強く打つところでした。母はそれを見て義理の姉と妹を怒りました。そしたら、妹と義理の姉は逆ギレして、外に出て行くと言い出しました。義理の姉と妹と祖母は3人出て行って、なんと警察に母を通報しました。警察がきて、母は病院の神経科に連れて行かれました。義理の姉と妹と祖母はうるさい母を病院の神経科に入院させるつもりだったらしいです。でも、神経科の先生は入院はしなくてもいい。と言いました。義理の姉と妹と祖母は、母に毎日殴られている、叩かれている、蹴られている物を投げられる、などありもしないこと警察に言ったらしいです。たしかに、母は怒る時、たまに叩く時あります。頭にきて、物投げる時もあります。でも、母は毎日殴ったり、蹴ったりしません。それをやってるのは、義理の姉と妹です。この二人は祖母を殴ったり、蹴ったり、物投げています。自分達のこと棚にあげて。神経科の先生は、警察と役場の福祉の人に母だけこんなに責めるのおかしくないですか?義理の姉と妹と祖母のあの3人が、ウソついてる可能性あるんじゃないですか?と言ってくれました。これから、母と義理の姉と妹と祖母を少し距離を置いてしばらくの間様子見ることになりました。家に帰ってきて、義理の姉と妹の部屋に入って部屋片づけようとしたら、ノートがありました。読んだらとてもショックでした。ノートには義理の姉と妹の字で母と私の悪口ばかり書いてありました。この家にいれば殺されるとか、私は頭おかしいから何するかわからない頭おかしい人は恐ろしいとよく言う。とか、母と私は人殺しだ。とか書いてありました。ありもしないことばかりでした。自分達のことたなにあげて。今までそんな風に思われていたんだな。と思いました。情けなくなりました。家には母と私だけです。義理の姉と妹と祖母は福祉が用意したアパートに住んでます。ノートには私と母とは一緒に住みたくない。お前ら二人を一生恨みつづけて生きていく。と書いてありました。お前ら二人嫌い。と書いてありました。正直ショックでした。同じ家族なのに。どうして?と思いました。私達はもういつもみたいな中の良かった家族に戻れないのでしょうか?私はまた戻りたいです。でも、母と義理の姉と妹と祖母は戻りたくないようです。
私はどうすればいいですか?

皆さんの意見待ってます。

長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/17 19:52 (docomo)
名前: ツァバト

あなたが書いている内容が事実なら、義理の姉と妹は極度の被害妄想に陥っているのだろう。
まず、何故あなたとお母さんがそこまで危険視されているのかだ。
それも、義理の姉か妹のどちらかがそう感じているのならまだ分かるが、二人が二人ともあなたとお母さんを危険視している。
そうなると、どっちが妄想に取り憑かれているのか、事実を見ていない俺には分からない。
あなたとお母さんの方なのか、義理の姉と妹の方なのか。

>神経科の先生は、警察と役場の福祉の人に母だけこんなに責めるのおかしくないですか?義理の姉と妹と祖母のあの3人が、ウソついてる可能性あるんじゃないですか?と言ってくれました

…ここもちょっと気になる反応なんだよな。
普通、3人が同じことを言ったら、逆に真実味が増さないかい?
例えばの話だが、夜中に家族の1人が「庭で怪しい人影を見た」と言っても「寝ぼけてたんじゃないの?」と、その人自身の信憑性を疑われることはある。
しかし2人、3人と「俺も見た」「私も見た」となると俄然信憑性が上がり、本当に誰かいたのではないか?とむしろ信じ始める、といった具合に。
しかしその先生は真逆の反応をしている。
人間心理的にあまり考えにくいことだ。

それと、あなたが見つけたというノート。
それと同様の効果を持つのがここでの冒頭の相談内容だ。
あなたがそのノートを見つけた時ショックを受けたのと同様に、もし義理の姉と妹がこの相談スレを見つけた時、そんなふうに思われていたのかと同様のショックを受けるだろう。
もし義理の姉と妹のどちらかが、ノートに書き綴るのではなくここにあなたと同じようにスレを立てていたら…俺はどっちを信じていいのか分からん。
まるで『羅生門』のようだ。

本当にあなたが言っている方が真実と捉えてもいいのかい?

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.2 )
日時: 2015/03/17 20:14 (spmode)
名前: まさ

ツァバトさん、意見ありがとうございます。
信じてくれないかもしれませんが私が言ってることは真実です。
もちろん、私と母にも原因はあります。
あの三人を私達が気ずかないで追い詰めてたかも知れません
でも、あの三人も何もノートにウソ書いてまであんなひどいこと書かなくてもよくありませんか?
一言言ってくれれば私達も気をつけたのに。
ノートに書くより声に出さなきゃわからないじゃないですか!
私達がこの家出て行くと、三人はもとの家に帰ってくるそうです。ノートに書いてありました。
私達は出て行った方がいいのかな?
あの三人のために。

   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/03/17 20:36 (docomo)
名前: ツァバト

>でも、あの三人も何もノートにウソ書いてまであんなひどいこと書かなくてもよくありませんか?
>一言言ってくれれば私達も気をつけたのに。
>ノートに書くより声に出さなきゃわからないじゃないですか!

…ここは一概にそうとも言えない部分もある。
恐怖で支配された側が、支配者に対して間違ってもそんなことは言えないだろう。
いじめのリーダーが、いじめられている子に対して「嫌だったんなら面と向かって言ってくれれば俺達も気付けたじゃないか」と言っているのと同じで、あくまでも強者の理論だ。


ここからはあなたが言っている方を真実と捉えての話にして行かなければ前に進まないのもあるのでそうするが、具体的に相手の誇大された被害妄想を取り除かなければ和解は難しいんじゃないかい?
ちょっと病的な部分があるのでどう理解させればいいのか難しいが。
当事者同士以外に、双方が信頼を寄せる第三者に介入してもらって調停を試みるとか。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.4 )
日時: 2015/03/17 21:18 (spmode)
名前: まさ

病的な部分とはどういうことですか?
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2015/03/17 21:26 (docomo)
名前: ツァバト

「義理の姉と妹と祖母は3人出て行って、なんと警察に母を通報しました。警察がきて、母は病院の神経科に連れて行かれました。義理の姉と妹と祖母はうるさい母を病院の神経科に入院させるつもりだったらしいです」

「義理の姉と妹と祖母は、母に毎日殴られている、叩かれている、蹴られている物を投げられる、などありもしないこと警察に言ったらしいです」

…充分病的な行動や言動じゃないかい?

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.6 )
日時: 2015/03/17 21:50 (spmode)
名前: まさ

やめてください!
たしかに、ツァバトさんの言うとおり祖母は認知症です。
私の義理の姉と妹と祖母を病気扱いしてバカにしないで。
あの三人にはひどいことされたけど、私はあの三人今でも愛しています。
あの三人は私のこと嫌いみたいだけど。
でも、あの三人は私のかけがえのない家族だから。
   メンテ
Re: ( No.7 )
日時: 2015/03/17 22:09 (docomo)
名前: ツァバト

何か勘違いをしているようだが、別にバカにしているわけではない。

言葉が足りなかったのなら捕捉するが、親子喧嘩、家族内での喧嘩で、警察を呼び病院まで入院させようとする行動が正常と言えるのか、ということだ。
そして、警察にありもしない被害を訴えることもだ。

それと、あなたがそれを正常な範囲と捉えているのなら、何故わざわざ冒頭に書く?
正常な行動とは思えないから書いて訴えて来たのだろう?

今更そのような的外れなフォローを入れたところで、問題解決に繋がるとは思えないが?

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.8 )
日時: 2015/03/17 22:14 (spmode)
名前: まさ

やめてください!
たしかに、ツァバトさんの言うとおり祖母は認知症です。
私の義理の姉と妹と祖母を病気扱いしてバカにしないで。
あの三人にはひどいことされたけど、私はあの三人今でも愛しています。
あの三人は私のこと嫌いみたいだけど。
でも、あの三人は私のかけがえのない家族だから。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.9 )
日時: 2015/03/18 02:18 (spmode)
名前: ゆちゃ


悪いけど、あなたの
義理のお姉さん、妹さん、祖母さんは
間違ったことした。

警察だって暇じゃないし、
お母さんがうるさいからって
警察に嘘ついて精神科へ入れようなんて
甘く見ないで。

うちみたいに自分の命はって警察に頼る人だっているんだから
どんなに恨まれようと、
最終手段で、頼るのが警察なの。


   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.10 )
日時: 2015/03/18 02:23 (spmode)
名前: ゆちゃ

ツァバトさん

横から茶々を入れるようで申し訳ありませんが

1番最初のコメントで普通3人が同じことを言ったら真実味が増さないかい?
とおっしゃってましたが

精神科の先生も馬鹿じゃないので、
会話の受け答え、反応、診察中の態度を見れば
以上、以上ではない、という判断はつくはずです。

毎日のように殴られ、蹴られ、叩かれ、物を投げられと
嘘をついたみたいなので、
毎日そんな風にする人は、病院へ行ってるときだけ
正常でいるというのは、ほとんど無理です。
そういった面も含めて
精神科の先生は、警察に抗議したのだと思います。

   メンテ
Re: ( No.11 )
日時: 2015/03/18 02:31 (docomo)
名前: ツァバト

うむ、確かにその通りだろうな。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.12 )
日時: 2015/03/18 02:48 (spmode)
名前: まさ

やっぱり、もう元の家族にはなれないのかな?
あの三人は私と母が大嫌い、人間じゃない、一生恨みつづける、一緒に住めない、家から出ってほしい。二人が出て行くと、私達三人は幸せになれる。と書いてありました。
同じ家族なのに…
私と母がそんなに憎かったのかな…
母は泣いていました。
今まで、服やズボンやジャンパー、その他色々欲しいと言うものは買ってあげたのに… 恩をあだで返されて。
甘やかしてワガママにしちゃたのかな?
もし、そうならやっぱり原因は私と母にあるのかな?
私達がそんなに嫌いだったのかな…
あの三人が私達に出て行けと言うなら、私と母は出て行った方がいいのかな?
やっぱり、もう元の家族に戻れないのかな…
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.13 )
日時: 2015/03/18 02:51 (spmode)
名前: まさ

家族って難しい。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.14 )
日時: 2015/03/18 03:12 (spmode)
名前: まさ

少しのすれ違いで家族がバラバラになりました。
家族ってこんなものかな…
家族の中で恨むとか憎いとか嫌いとかあるのかな?
家族って何だろう?
家族でこうゆうことあるのかな?
   メンテ
Re: ( No.15 )
日時: 2015/03/18 03:15 (docomo)
名前: ツァバト

そこまで憎まれてはもう難しいんじゃないかい?

そして、おばあさんは認知症だから仕方ないにしても、義理の姉と妹に何故そこまで憎まれるのか、もう一度思い当たる節を考えてみたらどうだい?

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.16 )
日時: 2015/03/18 13:12 (spmode)
名前: まさ

やっぱり、無理かな?
   メンテ
Re: ( No.17 )
日時: 2015/03/18 18:53 (docomo)
名前: ツァバト

そりゃ警察に虚言吐いたり、怒られたからって逆恨みしてお母さんを病院に入院させようとしたりするレベルだよ?
尋常じゃない憎まれ方だ。

それでもというなら少し前にも言ったが、当事者同士以外に、双方が信頼を寄せる第三者に介入してもらって調停を試みるとかしかないのでは?
誰か挟まなきゃ話し合いにもならんでしょ。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.18 )
日時: 2015/03/18 20:01 (spmode)
名前: まさ

そんな人いません。
それに、これは私達家族の問題です。関係ない人を巻き込む訳には
いきません。
それが当たり前かな…


   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.19 )
日時: 2015/03/18 20:04 (spmode)
名前: まさ

無理かな?
   メンテ
Re: ( No.20 )
日時: 2015/03/18 20:07 (docomo)
名前: ツァバト

なら無理だろう。
憎まれる原因訊いても分からない、案を出しても出来ないじゃ八方塞がりだしな。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.21 )
日時: 2015/03/20 13:24 (spmode)
名前: まさ

戻れないのかな…
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.22 )
日時: 2015/03/20 16:10 (spmode)
名前: ゆちゃ


なんで憎いのかきけば?
あなたとお母さんが何をしたのかって、
聞けばいいじゃないですか。
聞かなきゃ分かんないし
家族だからって何でもお見通し、なわけないでしょ
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.23 )
日時: 2015/03/25 15:16 (spmode)
名前: まさ

ゆちゃさん、意見ありがとうございます。
返信遅くなりました。

理由聞きたいのですが、あの三人の居場所がわかりません。役場の福祉や
警察も居場所おしえてくれないので…
居場所おしえても別に探すつもりないのに。
帰ってくるのを信じて待つしかありません。
友達にあの三人のこと話したら、友達がもし、あの三人が帰ってきても、
家に入れるな!バカな奴らだ!っと言われました。

でも、私はやっぱり、あの三人を許してあげたい。

やっぱり、あの三人のこと嫌いになれない。
あの三人は私のかけがえのない家族だから。

皆さんなら、どうしますか?
意見待ってます。
   メンテ
Re: ( No.24 )
日時: 2015/03/25 15:21 (docomo)
名前: ツァバト

>皆さんなら、どうしますか?
>意見待ってます。

…放っておく。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.25 )
日時: 2015/03/26 11:51 (mesh)
名前: 美咲

私の両親はいつもケンカばかりで、最近楽しい会話がありません。
どうして仲良くできないのか、いつもそう思っています。
私は、心が重いです。
ケンカの原因は母だったり、父だったりいろいろです。
でも、私が知っている限りでは母が多いです。
父が帰ってきても「おかえり。」なんて言いません。
いつもお帰りというのは子供たちです。(私も言ってます)
それに父が帰ってくると態度がすごく違います。
帰ってくる前はすごく楽しそうなのに、父が帰ってくると
「なんで帰ってくるの?」という目つきになります。態度にも出ます。
それだけじゃないです。
父が一生懸命、話をかけているのに返事はしません。
返事したとしてもすごくきついです。
母は何がしたいのかがわかりません・・・・・・・・・。
どうしたらいいのですか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.26 )
日時: 2015/03/26 13:32 (spmode)
名前: まさ

美咲さんのお父さんは家の家事の手伝いしていますか?
たとえば、朝仕事に行くときゴミを出すとか、ご飯食べた後に食器洗うとか仕事休みの日は、お風呂掃除するとかしてますか?
たまに、家族全員で旅行に行くとか
お母さんは、家事で疲れているのではありませんか?
お父さんも、最初は小さなことからでもいいので家事手伝って
あげましょうね。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.27 )
日時: 2015/03/26 13:35 (spmode)
名前: まさ

家族は仲良しがいいですよね…
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.28 )
日時: 2015/03/28 08:28 (spmode)
名前: まさ

ツァバトさん、意見ありがとうございます。
返信遅くなりました。

他にも皆さんの意見待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.29 )
日時: 2015/03/28 16:14 (spmode)
名前: まさ

友達にあの三人のこと話したら、ノートに私と母の悪口ひどい悪口書かれたら、義理の姉、妹、祖母、あの三人を名誉毀損で訴えろっといわれました。

でも、私は身内を訴えることはできません。


   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.30 )
日時: 2015/03/28 16:16 (spmode)
名前: まさ

家族は仲良しがいいですよね。

皆さんなら、どうしますか?

意見待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.31 )
日時: 2015/03/28 16:36 (spmode)
名前: まさ

意見待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.32 )
日時: 2015/03/30 00:06 (spmode)
名前: まさ

意見待ってます。
意見を見て参考にしたいので。

どんな意見でも待ってます。皆さんなら、どうしますか?待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.33 )
日時: 2015/03/30 11:08 (ocn)
名前: 沙音瑠

本当に大変ですね・・。ずっと意見を考えていますが、難しいですね・・・。                                                           考えておきます。頑張ってください。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.34 )
日時: 2015/03/31 01:57 (spmode)
名前: まさ

自分の身内の家族の悪口を手紙に頭おかしいとか嫌いとか家から出ていけとか自分の家族のことそんな風に手紙に書いて親戚の人に手紙送る人いますか?

皆さん、どう思いますか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.35 )
日時: 2015/03/31 02:05 (spmode)
名前: まさ

意見待ってます。

どんな意見でも構いません。待ってます。

皆さんなら、どうしますか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.36 )
日時: 2015/03/31 13:18 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

それは、おかしいと思います。・・・その手紙破ることとか出来ないんですか?

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.37 )
日時: 2015/03/31 13:38 (spmode)
名前: まさ

沙音瑠さんコメありがとうございます。

破りたいですが、破ることできません。

もう、親戚の人に届いてます。

親戚の人も手紙に書いてあること信じてます。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

このコメント見てくれた人は何でもいいので
コメントください。

待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.38 )
日時: 2015/04/01 13:38 (ocn)
名前: アリーナ‐1

どうしてそれをするのか・・・やっぱり聞けないですよね?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.39 )
日時: 2015/04/01 18:33 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

本当・・・意味わからないですね・・・
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.40 )
日時: 2015/04/02 14:44 (spmode)
名前: まさ

あの3人の居場所がわかれば、どうしてあんなことしたのか聞くんですけど
居場所がわからないので…
それに、あの3人出て行っただけじゃなくて
自分たちの借金も置いていきました。とんでもない金額です。びっくりしました。
まさか、あんなに借金があるとは思わなかったので…
借金が苦しいです。

手紙には、あんなにひどいこと書かれるし。

このスレ見てくれたら、コメントください。
待ってます
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.41 )
日時: 2015/04/02 14:56 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

居場所がわからない上に借金ですか・・・最悪ですね・・・。                                    場所に、心当たりは、ないんですか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.42 )
日時: 2015/04/04 09:57 (spmode)
名前: まさ

わかりません。役場の福祉の人が決めたから。役場の福祉の人も、あの3人の言うこと信じてます。
私と母に虐待されたとかDV受けているとか、そんなことしてないのに。
どうして、そんなウソつくんだろう。
アパートか施設にいると思うんですけど…

警察にも通報されて、病院にも無理矢理連れて行かされて、手紙にはひどいこと書かされて、親戚みんなあの3人が送った手紙信じるし、そして、
借金はおいてくし、本当にどうすればいいかわかりません…
つらいです。
母は、毎日毎日、死にたい。死にたい。と言います。
つらいです。
外歩いてると、仲いい家族みるとすごくうらやましいです。
仲いい家族は幸せですね。
このスレ見てくれたら、コメントください
待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.43 )
日時: 2015/04/05 09:55 (spmode)
名前: まさ

コメントください。待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.44 )
日時: 2015/04/07 12:33 (spmode)
名前: まさ

皆さん、コメントください

コメント見ると少しだけ勇気がもらえます

コメント待ってます
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.45 )
日時: 2015/04/08 03:08 (spmode)
名前: まさ

義理の姉、妹、祖母、あの3人にノートに死ねと書かれたから
死んだほうがいいのかな。

そうすればあの3人幸せになるから。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.46 )
日時: 2015/04/12 00:14 (spmode)
名前: まさ

つらいです。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.47 )
日時: 2015/04/12 00:17 (spmode)
名前: まさ

このスレ見てくれたら、コメントください。

なんでもいいです。

解決策、意見、お待ちしてます。
   メンテ
つらいです。 ( No.48 )
日時: 2015/04/12 21:24 (spmode)
名前: まさ

もう、どうすればいいかわかりません。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.49 )
日時: 2015/04/12 21:26 (spmode)
名前: まさ

コメントください
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.50 )
日時: 2015/04/16 05:11 (spmode)
名前: まさ

コメントください。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.51 )
日時: 2015/04/16 14:43 (ocn)
名前: アリア

難しいっ!・・・それ、まささんがどーにかできるような問題じゃなくない?・・・きついかもしれないけど・・。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.52 )
日時: 2015/04/16 16:10 (spmode)
名前: まさ

そうですね。

でもコメントくれてありがとうございます。

うれしいです。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.53 )
日時: 2015/04/18 14:14 (ocn)
名前: 如月

まささん・・読みました・・。大変ですね・・・                                          正直、解決法が見つかりません・・すみません。でも、アリアさんが言う通り、まささんがどうにかできる問題じゃあないんじゃないですか?家族とも会えてないみたいですし・・・・・・・まずは、会うことを優先した方がいいかと思います。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.54 )
日時: 2015/04/25 14:57 (spmode)
名前: まさ

もう一度あの3人と一緒に暮らしたいです。どこにいるのかな?
手紙には、虐待やDVされた人が行く施設に行くって書いてありました。
それとも、アパートかな?
でも、今まであの3人アパート暮らししたことないし、祖母は認知症で仕方ないけど、義理の姉と妹は無職で仕事してないからアパート暮らしはちがうのかな? 年金か生活保護受けていても15万くらいしかもらえないみたいです。15万で一人暮らし無理ですよね?電気、水道、電話、ガス、家賃
日用品、その他いろいろあるから、アパート暮らしはしてないと思います。
それに、アパート暮らしなら、服や布団や自分たちの荷物持って行きますよね?自分たちの荷物持って行ってないから、やっぱり帰ってくるのかな?

皆さんは、どう思いますか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.55 )
日時: 2015/04/26 14:44 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

うーん・・・                                                          まぁ・・・荷物持って行ってないなら、可能性は、あるのでは・・・?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.56 )
日時: 2015/05/05 00:10 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

また元に戻れるといいですね。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.57 )
日時: 2015/09/12 17:12 (spmode)
名前: まさ

あの3人許せない


   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.58 )
日時: 2015/09/12 22:57 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

久しぶりですね。どうしました??
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.59 )
日時: 2015/09/13 15:21 (spmode)
名前: まさ

この前、義理の姉と妹の部屋掃除してたら引き出しの中からまたノートを見つけました。そのノートを読んだらまた、私と母のこと書いてありました。内容は、私と母を殺す内容でした。
私と母をどうやって殺すかの内容です
義理の姉と妹はよく、コロッケ作るんですけど、そのコロッケの中に毒を入れて私と母に食べさせる方法でした。今思えば、まだ義理の姉と妹が家にいたとき、いつもコロッケを毎日のように作っていました。もしかしたら、毒を入れてるコロッケ食べてしまったかもしれません。確かに、義理の姉と妹が作ったコロッケ食べたあと、ぐあい悪くなったことが何回もあります。このこと、友達に話したら、友達がそれやばいよ!義理の姉と妹を警察に話した方がいいよ!と言われました。警察にはまだ話してません。あと、母があの3人のことばかり考えて倒れました。急いで、救急車呼んで病院に行きました。結果はストレスと疲労でした。3日間入院しました。それから、何日間経ってから次は母の姉が入院しました。病名はガンです。手術も無理で抗がん剤で治療しています。義理の姉と妹は母の姉に手紙やったので、母の姉は義理の姉と妹をすごく恨んでます。義理の姉と妹があんな手紙送ってこなかったらこんなことにはならなかった!義理の姉と妹を許さない!と言ってます。義理の姉と妹はまだ帰ってきません。

この3人どう思いますか?

コメント待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.60 )
日時: 2015/09/13 20:03 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

失礼ですが、おかしいと思います・・・。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.61 )
日時: 2015/09/13 20:44 (spmode)
名前: まさ

そうですよね

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.62 )
日時: 2015/09/13 20:45 (spmode)
名前: まさ

あの3人おかしいですよね。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.63 )
日時: 2015/09/13 22:12 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

はい。まささんは、大丈夫なんですか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.64 )
日時: 2015/09/19 06:21 (spmode)
名前: まさ

はい。なんとか大丈夫です。ほとんど病院にお見舞いに行ってるので疲れますけどね。病院まで遠いので。病院まで2時間かかるので疲れます。疲れます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.65 )
日時: 2015/09/19 06:23 (spmode)
名前: まさ

コメント待ってます

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.66 )
日時: 2015/09/19 09:52 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

大変ですね・・・・。                                                      もう、警察に行ったほうがいいのでは・・・?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.67 )
日時: 2015/09/19 10:08 (ocn)
名前: 楊歌‐aawi♪

まささん、大変ですね・・・。力になります。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.68 )
日時: 2015/09/19 10:40 (spmode)
名前: まさ

ありがとうございます!そう言っていただけるだけでうれしいです!
でも、あなた達を巻き込む訳にはいきません。
でも、とてもうれしいです!
悩み聞いてくれるだけでうれしいです!
私もあの3人のこと警察に言いたいけど、やっぱり家族だから言えないですね。

でも、悩み聞いてくれるだけでうれしいです!


   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.69 )
日時: 2015/09/19 12:18 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

そっか!なんでも聞くからね!!(*゚▽゚*)
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.70 )
日時: 2015/09/19 12:30 (spmode)
名前: まさ

ありがとうございます!

コメント待ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.71 )
日時: 2015/09/19 13:34 (ocn)
名前: 楊歌‐aawi♪

私も力になります!!
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.72 )
日時: 2015/09/19 14:03 (spmode)
名前: まさ

ありがとうございます!

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.73 )
日時: 2015/09/19 14:05 (spmode)
名前: まさ

うれしいです。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.74 )
日時: 2015/09/21 23:58 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

今は、なんともないですか?
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.75 )
日時: 2015/09/22 06:36 (spmode)
名前: まさ

はい、疲れてますけどなんとか大丈夫です。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.76 )
日時: 2015/09/22 06:50 (spmode)
名前: まさ

友達が言ったんですけど、義理の姉と妹がノートに私と母をコロッケに毒をいれて私と母を殺すって書いたノートを警察にみせると立派な犯罪になるって言ったんですけど本当ですか?義理の姉と妹が書いたノートには、球根の根に毒があるらしくてその球根の根をコロッケにいれて食べさせる内容でした。友達に言ったら確かに球根の根に毒があるらしいです。でも、人が死ぬほどの毒はないらしいです。食べるとぐあい悪くなったり、下痢になるていどだよと言われました。でも、人を殺すほどの毒はないけど、毒は毒だから犯罪だよと言われました。
犯罪になると思いますか?

意見を聞かせてください
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.77 )
日時: 2015/09/22 08:54 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

犯罪だよ!!絶対!!

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.78 )
日時: 2015/09/22 09:33 (spmode)
名前: まさ

この3人どう思いますか?

正直な意見聞かせてください

コメント待ってます
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.79 )
日時: 2015/09/22 23:25 (spmode)
名前: まさ

スレ見てくれたらコメントください

待ってます
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.80 )
日時: 2015/09/25 22:42 (ocn)
名前: 麗奈

ひどいね・・・。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.81 )
日時: 2015/10/09 15:50 (spmode)
名前: まさ

皆さんに報告があります。

聞いてください。

義理の姉、妹、祖母が帰ってきました。じっくり話し合った結果お互いに悪いところがあったから、もう一度今までみたいに
一緒に暮らすことになりました。あの3人もかなり反省しているので私も許すことにしました。

もう一度家族全員暮らすことになってうれしいです!

今までコメントくれた皆さん本当にありがとうございました!

私はもう悩み解決したのでもう二度とこのサイトには来ないと思うけど皆さんの悩みが解決できるように祈ってます。



最後に一言言わせてください。




やり直そうと思えば人はいつでもやり直せます!


それでは、さようなら


ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.82 )
日時: 2015/10/09 17:55 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

よかったじゃん!!頑張ってネ!!                                                  応援してるヨーー☆(((o(*゚▽゚*)o)))
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうすればいいですか。
日時: 2016/02/11 23:25 (eonet); 名前: なごみ: はじめまして。もうすぐ中学3年生に なる中学2年生です。 父と母のことで相談があり、スレをたてさせていただきました。 私 の父と母は現在喧嘩中です。 さっき父と母がいる部屋の前を通ってくると、「離婚」という ?...

どうすればいいですか…
日時: 2015/07/09 19:19 (au-net); 名前: 優璃娜: 中学二年生の女子です 今試験中で 提出物などをやらなくてはいけなかったので、たまたま私しか居なかったディビングで 勉強をしていました。 しばらくすると母と妹が帰ってきてうるさくなりましたすると兄が二階 ?...

どうすればいいですか、教えてください
日時: 2015/07/27 20:53 (spmode); 名前: るー: 高3になって進路は決定してとある 専門学校に行こうと思っています 最初はかなり親に反対されて、就職しろと毎日言われ ていたのですが、なんとか説得していいよと言われました。 ですが、1週間たつとまた 就職?...

どうすれば良いですか?
日時: 2014/04/13 22:45 (au-net); 名前: hayate: はじめまして、初投稿です。 実は 先日、父が自分宛に荷物が届くと言いました。 だがその前日に身に覚えのない荷物の 不在届が投函されていて、調べたらスピードラーニングを取り扱っている会社からの物で ?...

どうすればいいですか
日時: 2015/01/17 10:46 (panda-world); 名前: ユウカ: 私はおばあちゃんと暮らしてい ますママとパパは離婚して一応パパに引き取られたのですが一緒にはすんでいません どうすればいいかわかりませんおばあちゃんは昔から泣くと泣くなって怒られますだから ?...

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... 正直ショックでした。同じ家族なのに。どうして?と思いました。私達はもういつもみたい な中の良かった家族に戻れないのでしょうか?私はまた戻りたいです。でも、母と義理の 姉と妹と祖母は戻りたくないようです。 私はどうすればいいですか?

どうすればいいか教えてください。辛いです
2016年2月1日 ... 干した洗濯物をタンスに入れるのも私の仕事です。 私は、父親に貶されても 父親が 大好きです、尊敬もしてます。 どうやったら父は喜んでくれるのでしょうか。 何が足り ないのでしょうか。 もし私が病気ならどうやって治せばいいですか?

もうどうしたらいいかわかりません。
日時: 2016/03/30 17:38 (ap); 名前: 翡翠: 長文になるので、読んで下さる方お願いし ます。 高校の学費のことで家庭内でもめました。 私の行く学校の学費は、私立なので とにかく高いです。 父は、もともと反対していましたが、偏差値58の学校に自己推薦入学 ?...



【匿名で相談】どうすればいいですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲