いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】落ちこぼれの姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 落ちこぼれの姉

落ちこぼれの姉

日時: 2015/03/19 14:13 (plala)
名前: pino






私は、落ちこぼれの姉です。



下に弟と妹がいるのですが、



弟はサッカーが得意で世界大会にでるほどです。


顔もよくて、人気者。両親からすると自慢の息子でしょう。


妹も顔が可愛くて、スカウトされるくらいです。


勉強もできて、優しいらしいですね。


私は、頭が悪いし何か取り柄があるわけでもないです。


顔も可愛くないし、はっきりいってブスです。


テストが悪かった時(いつもですが)は、親が教師なので


「なんでこんなのもできないんだ」


と怒鳴られています。


どれだけ努力してもこれなのに・・・



もっとひどいのは妹と弟です。



私がテレビを見ようとすると、「お前、テスト直ししなくてええの?(笑)」と嫌みをいってきます。


お前呼ばわりで。



二人とも表はいいのでなにかあると両親は私しか怒りません



口喧嘩もバカの一つ覚えみたいに単語を連呼することしかできないので言われ放題です。


悔しいです。


家出したい。


一人っ子がよかった・・・

Page: 1 |

Re: 落ちこぼれの姉 ( No.1 )
日時: 2015/03/19 19:50 (ocn)
名前: ゆうみ

逆に私は落ちこぼれの妹です
私の姉はスポーツ万能で大学を推薦で決めて
私とは全く似ていない姉です。
私はそんな姉と比べられて馬鹿にされるのが耐えられなかった
時もありました。
でも人それぞれです。姉ができなかったことが私にできたことだってあります。
弟さんと妹さんに馬鹿にされるのは辛いと思います。
でもだいじょうぶですよ。
あなたにも優れている事がたくさんあると思います。
家出するよりもそれを先に探すことをしたらどうですか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.2 )
日時: 2015/03/20 00:12 (spmode)
名前:


自分が落ちこぼれって思ってんならそーなんじゃん
でと、それじゃなにやったって
落ちこぼれが頭に出るでしょ

おねえちゃんてとこ、妹や弟にみしてやりなよ
頭悪いからなに?
スポーツ万能じゃないからなに?
スカウトされるからなに?
それだけでお坊ちゃん、お嬢様きどりじゃ
大人になっていきてけねーよ

ガツンといってやりなよ。
うちだって可愛くなし
スポーツ全然無理だし
勉強なんか、500満点中200取れるか取れないか
時には150とかもあったし

確かに頭いいと、いい職につけるかも
スカウトされれば、そのまま売れっ子になれるかも
でもさ、周りは人間しかいないんだから
性格も大切だよ
どんなに馬鹿だって、
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.3 )
日時: 2015/03/30 11:55 (ocn)
名前: 沙音瑠

私も頭が悪くて父親にバカにされ、殴られます。だから、わたしは、家族以外の人付き合いを大切にして、周りに、味方を増やしています。                                 あさんが言うとうり性格も大切ですヨ!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.4 )
日時: 2015/03/31 17:09 (panda-world)
名前: スマイル

私も特技がありません。勉強も苦手、運動はすきだけど得意ではありません。
これといって強みになるものはありません。ですが
人に認めてもらえないと駄目ですか?
他の兄弟を見ていたら確かに辛いでしょうが、両親に認めてもらえないと駄目ですか?
自分にとってプラスになることを精一杯やれば、満たされるのでは?
私は楽器が好きです。特にバンドをやりたくて、ギターを買いました。両親は「音楽なんて」とギターを買った時に批判してきましたが、自分がやりたかったのと自分のお金で買ったので、無視をしました。
今では上達し、人に褒められたりもします。かっこいいと言われ、ネクラだったのが嘘のようです。
貴方も何か好きなことはありますか?それを伸ばしていけば良いのです。
勉強だろうがスポーツだろうが顔がよかろうが、それだけが個人の良いところでしょうか?私はそうは思いません。
得意なことが無ければ、見つけて見返してやれば良いのです。
誰でも最初は出来ません。「やってみたい」という気持ちが大切です。
好きなことに挑戦してみてください。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.5 )
日時: 2015/04/01 17:31 (plala)
名前: pino






私は、絵を書いたり、マラソン、水泳が得意でした。



唯一弟や妹に勝てるものだったので、すごく努力して誉められるのが嬉しくてすごく練習しました。


でも


ある日から、妹が「なんか水泳とか頑張ってるらしいねー」



といって、私と同じスイミングスクールに入ってきました。



そして、入ってからあっという間に私を追い抜いて行きました。



こんなことが何度もありました。



最低で陰湿な妹や弟が大嫌いです



ほかにも得意だったことは、全部妹と弟がとっていきました。



もう私が勝てないくらいの実績を積んでいきました。




私が一週間を費やしてとった絵の大会の優秀賞は、弟が次の年に銀賞を取りました。



近所のクラブチームでやっとレギュラーに入れたバスケも、2つ下の妹が入ってからベンチ組になりました。



家でも親のひいきがすごいです



もう私があの家にいる価値はないのかも
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.6 )
日時: 2015/04/01 17:42 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

何・・その妹と弟・・・・
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.7 )
日時: 2015/04/01 17:50 (ocn)
名前: ベリー

ちなみに、何歳ですか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.8 )
日時: 2015/04/01 17:58 (dip0)
名前: ひよこ

まだ中高生なのでしょうか?
親御さんがひいきするというのは辛いかもしれませんが
親の評価だけに依存してしまうのは、
中学〜高校くらいからは卒業したほうがいいとおもわれます。

もちろん、家族に認められること、褒められることは
嬉しいことですし、貶されることは、悲しいことです。

でも、あまりにもそこに依存しすぎると自分の価値をすべてそこにより頼んでしまって
自己肯定感を得るのに、家族(他者)の承認に頼りすぎると、バランスが
とれなくなり、不安定になります。。

クラブにしてもたとえ、妹さんに抜かされたとしても
頑張った結果、スタメンになれた時期もあったのですよね。

一時期の努力の結果がずっと何年も何十年も続くわけではありません。
努力を諦めずに続けたり、一定の実力を保てなければ、その場所に
すわることはできないのは。。
子供のクラブチームでも、プロでも同じでしょう。

すべてを妹さん、弟さんのせいにしてしまうよりも、
自分ができること、すべきことに集中してください。
妹さんでなくても、ほかの下級生に抜かされてしまうことも
あるでしょう。

自分の妹弟だから(親からの評価が彼らに移るため)、意地悪だと思うのでしょうが、彼らは自分たちの努力と実力で得たものであって
あなたをスタメンから降ろすためにしたことではないのではないですか?

絵の評価にしても、優秀賞を取られたのはすごいことですよね。
弟さんも銀賞を取られた、それも喜ばしいことでしょう。
妹弟というのは、兄や姉の真似をすることがあります。
同じ習い事をしたがったり、学生中はできることが限られるため
得意なものがかぶってしまうるというのは、よくあることでしょう。
もちろん、違うこともありますが。
(私も兄弟とも習字をしていたので、学校などの習字では金のシールが
はられてました。でもスポーツなど趣味は違っていましたよ。
小学校の時は長兄は野球、次兄はサッカー、私は吹奏楽という感じでした)

大学生〜社会人になれば、専門分野が分かれてくるので
そこまでかぶることは少なくなると思いますよ。
もちろん兄弟で同じ職種をしている人もいますが。。

少しずつ、妹さんや弟さんを意識しすぎないように(比べないように)
できるといいですね。あなたはあなた、彼らは彼らです

親があなた方兄弟を比べるのをかえられなくても、
あなた自身が比べないようにすることはできるでしょう。

他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられるといいます。

他人(家族)が変わらないのを嘆いていても何もかわりませんよ。

そして不毛な口論は、できるだけ避けたほうがいいです。
くだらない口論の相手にしたら、すでに相手の思う壺です。
挑発されても自分の部屋に行く、音楽を聴く、本を読むなど、
喧嘩をするつもりないからといって、避けるのもいいですよ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/01 18:20 (plala)
名前: pino

> 何・・その妹と弟・・・・

両方凄すぎて、勝ち目がありません
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/04/01 18:24 (plala)
名前: pino

> ちなみに、何歳ですか?


みんな年子です。

来年から私が高校一年、弟が中学三年、妹が中学二年です。


やっと学校が離れられて嬉しくてたまらないです。


私は公立高校で、弟はスポーツ推薦をとって私立の大学付属へいくそうなので、二年間は安心できます。

妹はすごく陰湿なので、わかりません。

同じ高校に嫌がらせにくるかも・・・


   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.11 )
日時: 2015/04/01 18:30 (plala)
名前: pino

そうですよね・・・

弟や妹のことを気にしすぎていたのかも・・・


年下にびびって情けない、私って最悪と思っていましたが、そこまで自分を卑下しなくてもいいのか、と開き直れました。


でも、やっぱり嫌がらせをしてきた弟、妹が許せません。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.12 )
日時: 2015/04/01 18:30 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

うわー・・ 妹も弟も人間性最悪ですね・・・・
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.13 )
日時: 2015/04/01 18:36 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

pinoさんは、ほかに、得意なこと、あるいは興味のあるものは、ないんだすか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.14 )
日時: 2015/04/01 18:37 (plala)
名前: pino



そうなんですよ!

殺したいくらい嫌いです!

陰湿でねちっこくて、罪を人に擦り付けるのが得意で

表の顔だけいいような八方美人の最低クズ野郎ですよ!!

あいつら私にしか嫌がらせしないから・・・!!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.15 )
日時: 2015/04/01 18:38 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

間違えた・・・ラスト・・「ですか」でお願いします。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/04/01 18:40 (plala)
名前: pino

> pinoさんは、ほかに、得意なこと、あるいは興味のあるものは、ないんだすか?



もう結局あいつらに趣味や特技はぜんぶとられるから


そういうのはもたないことにしてます。


チャーミングな対応ありがとうございます
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.17 )
日時: 2015/04/01 18:40 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

サイテーですね・・・そういう人間って、地獄に落ちればいいとしか思えません・・。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.18 )
日時: 2015/04/01 18:43 (plala)
名前: pino




そうですよね・・・


親が模試のことでよんでるので、つぎは8時はんくらいにきます。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/04/01 18:43 (ocn)
名前: 沙音瑠☆








> チャーミングな対応ありがとうございます
pinoさんって、面白いですね・・笑
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.20 )
日時: 2015/04/01 18:49 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

りょーかいです。これれるかわかりませんが・・父親が帰ってくるとつかえないので・・・でも、夜中と、明日は、来れます。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.21 )
日時: 2015/04/01 20:27 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

少々早いですが、来てみましたぁー^^
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.22 )
日時: 2015/04/01 20:33 (plala)
名前: pino

こんにちは!!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.23 )
日時: 2015/04/01 20:35 (plala)
名前: pino




そうですか?

面白いですかね?

ありがとうございます(笑)


バカ殿みようとしたら弟に「お前の顔見るだけで不愉快」

っていわれました!

こっちのセリフですよね!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.24 )
日時: 2015/04/01 20:35 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

おおーー☆
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.25 )
日時: 2015/04/01 20:37 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

笑笑  ・・うけるっっ!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.26 )
日時: 2015/04/01 20:40 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

あと、私、打つの遅いので・・・笑  練習してますが・・                                     ・・・というか、私から見ると、弟や妹が小さく見えます 笑
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.27 )
日時: 2015/04/01 20:40 (plala)
名前: pino




うける??



どうなさいました!?



あ、なんか旅のものが!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.28 )
日時: 2015/04/01 20:42 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

あははっっ                                                           本当、pinoさん面白いですね!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.29 )
日時: 2015/04/01 20:47 (plala)
名前: pino






え、いやいや、そんなことないですよー!



KYってよくいわれます・・・




沙音瑠さんは何歳ですか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.30 )
日時: 2015/04/01 20:47 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

なんでも愚痴っちゃってください!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.31 )
日時: 2015/04/01 20:49 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

私は、14歳です。・・中3になります。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.32 )
日時: 2015/04/01 20:51 (plala)
名前: pino




あ、一個下!!


愚痴るのもわるいんで、あなたも愚痴っちゃってください!!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.33 )
日時: 2015/04/01 20:53 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

ありがとうございます!                                                     でも、敬語で行きます
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.34 )
日時: 2015/04/01 20:55 (plala)
名前: pino





・・・なんか模試のことで親におこられました。


しかも弟妹の前で。



すみません、また明日・・・




なんでも愚痴や相談ききますよ!!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.35 )
日時: 2015/04/01 20:56 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

ありがとうございます。また、明日!
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/04/01 23:28 (dip0)
名前: ひよこ


> 年下にびびって情けない、私って最悪と思っていましたが、そこまで自分を卑下しなくてもいいのか、と開き直れました。

絵も得意なのですよね^^ いまも絵は続けていますか?
賞などをとるというのも、もちろん嬉しいことですが
大切なのは、あなたが好きなことがあれば、続けることだと思います。

評価だけを目的とするのではなくて、自分の好きなことで結果が出て
ついでに、評価を得ることもあるし、得ないこともある。
評価が得られれば嬉しいけど、なくても別にいいと思う方がいいですよ。

> でも、やっぱり嫌がらせをしてきた弟、妹が許せません。

もちろん、不愉快なことですよね。
嫌がらせをするというのは、子供っぽいことなんです。
たとえば、あなたの同年代(高校生)先輩が嫌がらせなどをしたら
大人気ないと思いますよね?

弟さんと妹さんは、年が近いとはいえ、あなたよりも精神的に幼いので
絵や、スポーツなどの特技(器用さ)であなたにたいして
優越感をもちたがっているだけでしょう^^

競争心(兄弟や他人との比較)が強いというのは、
向上心になればいいことですが、相手を必要以上に
こきおろしたり、ばかにするのは。。フェアーではないですよね。

自信がある人は嫌がらせをしたりはしません。
まだ本当の自信がないので人の足を引っ張ろうと、嫌味を言ったりするのです。

バカにされたら、あなたがバカにされてもいい人間だと思うのではなくて
自信がなくて、相手をこきおろさないと、虚栄心(自信がないので)を
保てないのだな。。 余裕がないんだな^^ と
お姉さんとして、すこし大きな心を持って接してください。

絵やスポーツの能力だけが、人間の価値ではないです。
人間性、人格を磨くことが大切なことです。
人間性というのは、言葉や態度で示すことができます。
あなたがどのように、失礼な兄弟や相手に対処するか?です。
あなたが喧嘩にのってしまえば、相手と同じレベルに下がります。

相手が失礼な態度をとってきたら、嫌がらせをされる。。と
おもって相手を恐れたり嫌うのではなくて、ここで自分の
人間性が試されるのだ。。これは訓練(試験)だとおもってみてください。

勉強しないの?といわれても、そうだね 
私も、自分のペースで頑張らないとね、と相手の意見を認めてあげましょう。
(嫌味だとしても、勉強をしたほうがいいというのは、
あなた自身も判っていることでしょう。ただ弟たちから言われたくない
というプライドがあるのでしょう。^^)

弟さんがスポーツ推薦でいくのであれば、すごいね、才能あるね
よかったね^^と認めてあげてください。
相手から尊敬をもって接して欲しいのであればまずは、
相手を尊敬を持って扱うことです。
それが、年上だからこそ。。求められることだと思いますよ
(スポーツや絵で上回ることではなくて、そういう部分が
きちんとしていれば、もう少し尊重されるでしょう。)
褒められると(認められると)、妹さんも嫌な気持ちはしないでしょう。
悔しいと思って、なにもいわないと嫉妬している、認めてくれないと
おもって、余計あなたに嫌がらせをするかもしれません。

対抗意識を互いに持ってしまうと、
関係もギスギスしてしまうものです。
どちらかが、リラックスして余裕を持ったほうがいいです。
できれば、それは年上からしたほうがいいものです。
できない場合は、年下(場合によっては子供が親に)からしないといけませんが。。
妹や弟に、気を回される方が、バカにされるよりもよけい
辛いと思いませんか? 

   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.37 )
日時: 2015/04/02 14:52 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

確かに・・・                                                          弟や妹を気にしすぎては、自分の好きなこともできなくなって、余計、苦しいと思います。・・なにを言われても何をされても自分の好きなことは、続けてみては・・・?                                                  
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.38 )
日時: 2015/04/02 19:17 (plala)
名前: pino




そうですね・・・


頑張って見ます
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.39 )
日時: 2015/04/02 20:39 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

辛いと思いますが、頑張ってください。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.40 )
日時: 2015/04/03 19:26 (plala)
名前: pino




もう許せない・・・!!!


ぶっ殺してやる!!




今日親に言われたので勉強していたら、問題集を投げつけられて閉め出されました!!

傘も持ってないのに!!


   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.41 )
日時: 2015/04/04 17:54 (e-catv)
名前: momo

ひどい弟さんと妹さんですね…。
たえてるあなたがすごいです!
弟や妹のできないことを努力するっていうのは、すごく難しいと思います。
くやしいのもわかります。
でも人はほぼ性格です。性格がよければ、友達もたくさん寄ってきます。
あなたはそんな妹や弟さんをみまもれる優しい性格があります!
そこがいいとこだと思います。
がんばってください。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/04/07 17:48 (plala)
名前: pino

> ひどい弟さんと妹さんですね…。
> たえてるあなたがすごいです!
> 弟や妹のできないことを努力するっていうのは、すごく難しいと思います。
> くやしいのもわかります。
> でも人はほぼ性格です。性格がよければ、友達もたくさん寄ってきます。
> あなたはそんな妹や弟さんをみまもれる優しい性格があります!
> そこがいいとこだと思います。
> がんばってください。


ありがとうございます・・・

前、書き込んだ、家から追い出されたの件で、妹をぶん殴ってしまいました。(弟には絶対勝てないから口だけ)

かるくビンタしただけですが、自分の思っていたことを言えたのですごくすっきりしました。

今まで反抗しなかったので、みんなめちゃくちゃ驚いていました。

してやったり・・・((ドヤァ

みたいな(笑)

でも弟と妹からの反撃が怖いです。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/04/16 14:54 (ocn)
名前: アリア


> > 前、書き込んだ、家から追い出されたの件で、妹をぶん殴ってしまいました。(弟には絶対勝てないから口だけ)
>
> かるくビンタしただけですが、自分の思っていたことを言えたのですごくすっきりしました。
・・・え?!・・すごいですね!いいと思います!
> 今まで反抗しなかったので、みんなめちゃくちゃ驚いていました。
>
> してやったり・・・((ドヤァ
笑笑
> みたいな(笑)

> でも弟と妹からの反撃が怖いです。
あー・・・確かに・・でも弟も妹も、散々pinoさんのことバカにしておいて、それだけでキレたら笑えますね・・今までもっとひどいことしてきたくせに・・・
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.44 )
日時: 2015/04/16 14:57 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

あっ!・・上の、アリアじゃなくて沙音瑠☆です・・アリアは、私の姉です。ネーム書き換えるの忘れてました・・。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.45 )
日時: 2015/04/18 20:22 (plala)
名前: 李汰

その弟と妹がきんちょ過ぎるwww
やっぱ弟と妹ってのはいつまで経ってもがきんちょだよなw

pinoのお笑いスキル良すぎるしwwwいやー、大好きw
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.46 )
日時: 2015/04/23 19:35 (plala)
名前: pino





ありがとうございます笑

開き直って頑張りますね!

弟が,いま世界大会で二週間いないので、平和です!

我ながら最低だと思いますが,今までの仕返しとして生意気な態度をとったら妹をビンタするようにしたら、すごいびびって敬語になりました。

ウワハハハ妹めー因果応報じゃあー

って思ってます。



弟とはもう喋ってません。


絶縁みたいな感じです。

それはそれで、気持ちいいです。


解放された感じ…?中二病発言すいません。


弟は、あれだけ酷い事をしてきたので,もう身内だと思えません。


妹が痛い目みたのが、ふ…ザマァ(笑)

的な。




   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.47 )
日時: 2015/04/24 19:53 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

いいですね!                                                          妹ざまーみろって感じですね!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.48 )
日時: 2015/04/26 11:06 (plala)
名前: pino




そうですね!!相談にのってくれてありがとうございます!
ほんとに、すっきり解決できました!

沙音瑠☆さん、あなたの悩みもぜひききますよ?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.49 )
日時: 2015/04/26 14:40 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

ありがとうございます。                                                     では、・・・まず、私の家庭から・・・私の家は、父、母、姉、私あと、犬の5人家族です。母と姉は、いいのですが、父は、狂っています。例えば、私は、前まで運動系の部活をやっていたのですが父は、応援してくれたことがありません。別に「応援して」・・とは言いませんが、邪魔してくるのは、やめてほしいです。ある大会の時、朝5時集合だったのですが行くときになって何もしていないのに、怒鳴り始めて来ていつも遅れそうになります。・・たまに遅れて顧問に怒られます。理由を言っても「言い訳だ。」と言われて私が悪いふうに言われます。 そんで、帰って来たのが9時すぎで部活のみんなは、ケアしてすぐ寝て、2日目の大会に備えているのにそこから2時くらいまで勉強させられます。・・疲れてるのに・・・                  それで部活のメンバーは、接骨院とか行って、疲労抜いたりしてるのに私は、疲労こんぱいで2日目挑んでそれでも他の人より成績だしても馬鹿にされるだけで・・・正直辛いです。                                              その他にも、たまに学校から帰ってきて疲れて寝てしまうと、めっちや怒鳴られて、殴られます。・・・じぶんは、TV見て寝てんのに・・・                                その他にもいろいろありますが、打つの大変なので、このへんで・・。
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.50 )
日時: 2015/04/27 20:49 (plala)
名前: pino







え・・・

なにそのお父さん・・・

お母さんは何も言わないんですか?


大丈夫ですか?

体調崩してませんか?

親父なんて後々短いんです!!

HOTTOKOUZE

ほっといて、一人で頑張ってみるのもいいかもですよ。

私も、学校祭とか運動会、マラソン大会・・・一回も来てくれたことないです。妹たちのはいくんですけどね〜

三者面談には来てましたけど。

親父殿に、私を頑張らせてどうしたいんだーって聞いてみては・・・?

私が言うのもなんですが、暴力は最悪ですねぇ〜

親父殿はお偉いさんですか?

文科省ででも働いてるんですか?


困ったときの、屁理屈・・・!!
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/05/05 00:08 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

> 親父殿はお偉いさんですか?    

全然です!                                                           でも、普通の時は、普通なんですけど、なんか、スイッチ?・・みたいなのが入ると、狂いだします。                  お母さんは、よくかばってくれますが、口喧嘩から父親が母に暴力を振ったりします・・・。やってられません・・・。                                        ・・・GW地獄です・・・はぁ・・・疲れた・・・                             
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.52 )
日時: 2015/05/05 02:23 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

pinoさんも頑張ってください!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.53 )
日時: 2015/05/12 15:55 (plala)
名前: pino




キターーー!お久しぶりです!!

親父どの…ほぼ毎日暴力を振るわれてるんですか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.54 )
日時: 2015/05/17 01:07 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

遅れてすいませんっっ!
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.55 )
日時: 2015/05/17 01:13 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

まぁーそうですね・・・                                                     クソジジイさっさと死ね!・・って感じです・・・ε=(・д・`*)ハァ…
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.56 )
日時: 2015/05/17 14:30 (plala)
名前: pino

大丈夫ですよ!
お姉さんにも暴力をふるうんですか?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.57 )
日時: 2015/05/22 02:11 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

はい。お母さんにもたまに・・・
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.58 )
日時: 2015/05/24 11:26 (plala)
名前: pino


酷い…児童相談所に訴えたりしないんですか…??

あの〜…お姉さんのアリアさんって、美咲さんに物申すという武勇伝を残したあの勇者様アリアさんですか…?
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.59 )
日時: 2015/06/01 17:04 (ocn)
名前: アリア

あっ・・・ちゃいますね・・ww
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.60 )
日時: 2015/08/31 01:45 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

お久しぶりです!!pinoさん、もしまだいたら、返事をください!                                  待ってます(*゚▽゚*)
   メンテ
Re: 落ちこぼれの姉 ( No.61 )
日時: 2015/08/31 02:04 (ocn)
名前: 沙音瑠☆

また、pinoさんと話したいです!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

落ちこぼれの姉
日時: 2015/03/19 14:13 (plala); 名前: pino: 私は、落ちこぼれの姉です。 下に弟と妹 がいるのですが、 弟はサッカーが得意で世界大会にでるほどです。 顔もよくて、人気者 。両親からすると自慢の息子でしょう。 妹も顔が可愛くて、スカウトされるくらいです。

認めてもらえない
2016年2月21日 ... 落ちこぼれの姉. 2015年3月19日 ... 逆に私は落ちこぼれの妹です私の姉はスポーツ 万能で大学を推薦で決めて私とは全く似ていない姉です。 私はそんな姉と比べられ ... 他の兄弟を見ていたら確かに辛いでしょうが、両親に認めてもらえない?...

疲れてなにもできない・・
2016年2月25日 ... 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 2013年8月4日 . ... 忘れるしか無いのかもしれませんね私 は姉などいないと思う様にしました結構、憎むのもエネルギーを使って疲れますからヽ(* `Д´)ノ. 全然、分かってくれ ... 落ちこぼれの姉. 2015年3月19日 .

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 自分も姉が嫌。死んでほしいまではないけど、暴力がひどく家の近所まで引っ張り回し、 棒で殴りながら追い掛け回す。 ...... あんたの育て方が悪いからきょうだい揃って 落ちこぼれの父からしてみれば恥ずかしい存在の娘になったんだよ。

子供の成績が悪くて
2015年7月17日 ... そこでは 再び落ちこぼれそうになりながらも、公立大学には 入れました。 子供さんも、 どこかで「わからない」ことがあったのだと思います。 「0点」を取ったことは 親には隠し ました。その時は「塾に行きたい」と思ったものです。お子さんの気持ち?...



【匿名で相談】落ちこぼれの姉| 家庭の悩み掲示板 ▲