いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】無職の父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 無職の父親

無職の父親

日時: 2015/03/27 11:20 (dion)
名前: ロイ

私はあと少しで高校2年生の、高校1年生です。
私が小学5年生の頃、父親が工事の仕事をしていた所上からレンガが落ちてきて、肩を骨折?とりあえず、怪我をしたようでした。
そして父は数ヶ月入院していました。

もともと性的虐待をしてくる父親が大嫌いで、
しかし収入は父が主なので我慢していたこともあり、
父が家に居ない生活は非常に充実していました。

入院期間が終わり父が帰ってきました。
帰ってきたということは肩も治ったのだろうと思ったのですが、
本人曰く「まだ痛い」と。
そして、働かないまま5年が経過して今に至ります。

その間もお酒タバコは1日も欠かさない父。
私や兄や姉が無視すると、母に八つ当たりします。
母は年中働き詰めで、姉も就職先を辞め水商売を始めました。
兄は費用的に大学には行けませんでした。
私もアルバイトをして、頑張って父のお酒タバコ食費を稼いでいるのかと思うと反吐が出そうです。

父は母と一緒の布団じゃないと眠らないと駄々をこね、
寝ている間に母に抱き着いたり足を乗せたり、叫び声を上げたりして、
母の睡眠時間は1日2時間ほどです。
それで母の具合が悪いと、「何もしてない癖に何がきついんだ?寝すぎじゃないか?」などとほざきます。

16年間、我慢してきましたが限界です。
母を連れて早く家を出たいです。どうしたら良いですか。
現実的じゃないことは分かってます。解決できないのも分かってます。
けどもう駄目です。母がストレスで耳鳴りに悩まされ、鼓膜の切開をしました。
母が大好きなので、これ以上きつい思いをさせたくないし、
私もしたくありません。
友達に相談しようにも、こんな話きっと友達を嫌な気持ちにさせてしまうし、
話したことがあるのですが解決できる話ではないので「そっかー」と嫌そうな、面倒くさそうな顔をされたのでできません。
助けてください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 無職の父親 ( No.1 )
日時: 2015/03/27 11:55 (wind)
名前: かゆがも

他の兄弟と相談し、お金を貯めて母に離婚を勧めるなんてどうでしょう。
或いは別居とか。
これはもう父の母に対するDVと言えるのではないでしょうか。
このような公的機関も有ります。
TELして相談されては。
「DV相談ナビ」
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html
   メンテ
Re: 無職の父親 ( No.2 )
日時: 2015/07/04 14:36 (plala)
名前: ゼロっ子になりてえ

女尊男卑なので 妻が外で出勤すればいい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

オンラインにはまり年中騒ぐ父
2015年11月27日 ... Re: オンラインにはまり年中騒ぐ父 ( No.5 ). 日時: 2015/11/27 21:46 (ppp); 名前: くまきち: 父親が無職って、いつから? 以前は働いてたけど、ある日から仕事を失ったの だろうか? さしあたって、生活費には困ってないようだけど。

人格障害の父親について
2015年12月28日 ... 私の父親は、境界性人格障害と自己愛性人格障害を持っています。 ... どんなに理不尽 なことをされても、言われても、父は人格障害だから‥と、それ以上ひどいことを言われ ないようにひたすら我慢するしか ... あなたは無職なんだろうか?

「あんたにだけは、言われたくない」
2014年6月28日 ... 現在父は、50近くで無職です。 かつてはいくつかの有名な会社に .... うちの父親も超 自己中な人だたから、俺の場合、基本的に自分ができないこと、してない事は人にやれ とは言わないように気をつけてる。 自分が親になった時に同じように?...

お年玉って・・・
日時: 2014/07/16 08:15 (mesh); 名前: megumin: うちの親戚は、兄のところに 小学生が2人。2人のいとこ宅にそれぞれチビが1人ずつ。 私は現在無職なのですが、 父親からお金を借りて(?)それをお年玉として、4人のチビに渡していますが、これが どうも?...

家族の力になりたいけれど
日時: 2014/03/04 21:57 (au-net); 名前: ゆうき: 先日父親が無職となりました。 理由 は書くほどでもないのですが、 それが原因で姉と母がよく喧嘩をしています。 姉の主張 としては「もう父親に付き合ってられないから3人で暮らそう」というものです。 母は「父親 ?...

末っ子嫌
2015年7月24日 ... ... で春奈お姉ちゃんはおっとりしていてクラス全員にいじめられてスポーツ万能で私は 不細工で成績不良で太っていて父親は暴力者で切れやすく無職で母親は働いていて 会社のトップクラスです私は要らない子供ですお姉ちゃんやお兄ちゃんは?...



【匿名で相談】無職の父親| 家庭の悩み掲示板 ▲