いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が憎くてたまらない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が憎くてたまらない

父親が憎くてたまらない

日時: 2015/03/28 20:50 (mesh)
名前: 匿名

私の父親はとてもかまちょです。そしてそれがとてもうざったるいです。私はもう高校生なのに赤ちゃん言葉などを使ってきます。でもそれを拒否して嫌がると急に態度を変えて、誰が育ててやってると思ってるんだ お前みたいな三流の高校いってるやつの為に働いてやってるんだぞ と言って、頭を蹴ったり殴ったりしてきます。母親は最初は庇いますが自分にも火の粉が飛ぶと思ってそのあとからは何も言いません。確かに言ってることはごもっともですがさすがに相手するのが疲れるんです。そして会うたびに大学の話でストレスばかりたまります。最近は兄が一人暮らしを始めたせいか私が今まで以上にかまってきます。そして拒否するたびにキレて暴行・暴言をはきます。もうこんなの耐えられません。体が悲鳴をあげています。学校やみんなの前では普通にしていますが本当は父親が憎くて憎くてたまりません。誰か助けてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/03/29 18:50 (plala)
名前: かゆがも

> 私の父親はとてもかまちょです。そしてそれがとてもうざったるいです。私はもう高校生なのに赤ちゃん言葉などを使ってきます。
確かにそれはうざったいですね。

>でもそれを拒否して嫌がると急に態度を変えて、誰が育ててやってると思ってるんだ お前みたいな三流の高校いってるやつの為に働いてやってるんだぞ と言って、頭を蹴ったり殴ったりしてきます。
父親を怒らせないように適度にかまった方が無難そうですね。

>母親は最初は庇いますが自分にも火の粉が飛ぶと思ってそのあとからは何も言いません。
母親は女ですから、父親の暴力に対抗できいないかも知れないですね。

>確かに言ってることはごもっともですがさすがに相手するのが疲れるんです。
適度にかまってあげて、後は聞き流してはどうでしょう。
親って子供がいくつになってもやはりかまって欲しいのでしょう。

>そして会うたびに大学の話でストレスばかりたまります。
夕食とかが終わったら、勉強を理由に早々に自室に戻るなんてどうでしょう。

>最近は兄が一人暮らしを始めたせいか私が今まで以上にかまってきます。
あなたも高校卒業後、一人ぐらいできると良いですね。

>そして拒否するたびにキレて暴行・暴言をはきます。もうこんなの耐えられません。体が悲鳴をあげています。学校やみんなの前では普通にしていますが本当は父親が憎くて憎くてたまりません。誰か助けてください。
父親が暴力的にならないよう、適度にかまってやる、後は聞き流す。
夕食が終わったらなるべく早く自室に戻る、勉強が理由なら親も止めないでしょう。
大学に関しては自分なりに明確なビジョンを決めてしまう、決まってしまえばそれ以上詮索されないのでは。
高校卒業後は兄にならって一人暮らしをする。
・・・このようなところが無難なのでは。

兄が一人暮らしを始め、あなたももう高校生。
父親はまだあなたが家にいるうちにかまって欲しいのでしょう、子離れができていないのでは。
父親を大きな、困った子供だとでも考えて、適度にあしらっては。
   メンテ
Re: 父親が憎くてたまらない ( No.2 )
日時: 2015/03/30 08:41 (ocn)
名前: 沙音瑠

すごくよく分かります。                     私も同じです。                         最近は暴力が前よりひどくなってきてつらいです。 あと、勉強のやり方や宿題のやり方などすべて父親の言うとうりにやらなければならないので全然身につきません。            部活とかでも最初は褒めるのに、機嫌が悪くなるとバカにしてきたりして、今は休部になっています。                  楽しいことが一つもありません。       
   メンテ
Re: 父親が憎くてたまらない ( No.3 )
日時: 2015/03/30 19:11 (ocn)
名前: 沙音瑠

SOS  手の震えが止まんない
   メンテ
Re: 父親が憎くてたまらない ( No.4 )
日時: 2015/03/31 01:27 (ocn)
名前: こあら

適当にあしらう
そんな簡単ではないですよね。。。。

未だに手を出すとは信じられません。
自分自身のストレスを子供に発散しているのではないかと思います。

私は正直バカなので、
親からの暴言に対して何でも受け入れてしまい、
その度に怒ったり、悲しんだり、やるせない気持ちになりました。
もちろん私も言い返すのですが・・・・笑
弟は賢いので、全部聞き流しています。

それがどうしても出来ないんですよね。。

暴言ならなんとかなりますが、
暴力は別です。

私は小学校の頃暴力を受けていたのですが今思うと虐待防止などを行っている施設の方々に連絡すればよかったと思っています。

もしどうしても苦しいのであれば、こういった方法を取る事をお勧めしたいです。


   メンテ
Re: 父親が憎くてたまらない ( No.5 )
日時: 2016/01/28 23:01 (bf)
名前: 名を名乗らない

私も困ってます。
2回離婚話が出て、一回目では暴力がなくなりました。髪の毛で持ち上げられたりしてました。最近また離婚話が出て、それから頭行かれてるみたいでキモイです。かまちょすぎる。
何かと疑われるし。私がまっくで勉強してくると言うと、ママと何かやってるの?とか言ってきます。こっちはもう中学生だし、自分の意思で行動して発言シテルのに。母が寝ていると寝取るの?とかいって疑ってきます。別にゴロゴロしてても寝ててもどっちでもいいじゃないですか。いちいち母の行動を気にしてるんです。きもいな。普段は普通なんです。母がいたりするとおかしくなります。とってもかまちょになります。母とアイパッドで一緒に動画見てると何かハブにされてるみたいだわとか言ってきます。かまちょすぎてひくわ
いない時は永遠にゲームしてるくせにな。
夜ねる時も、邪魔なパパは寝るわとか言ってきます。五分後、起きてきます。
んな事言っても母がいない時はなんにも、普通の人です。皆さんは、どう思いますか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/07/25 00:18 (tokai)
名前: めさきち

とても共感しました。
僕の父(?)のようなものもかまってくれないとわざと足音を立てたり口で表さずに何かと音を立ててくるので本当にタチが悪いです。
自分から挨拶は絶対にしないような頑固者なのに挨拶しないとまた不機嫌になり音を立てる。
本当に糞みたいな同居人です。よそさまにも挨拶しないくせに。
金もケチります。母にも僕にもなるべく金を使わないような貧乏くさい心がまるみえですよ。何かにつけてそれっぽい説教垂れながら何も買ってくれないしどこにも連れて行ってくれませんでした。
多分娘が欲しかったんでしょうね〜。分かりますよその気持ちだけは。でも子供を作るんだったら覚悟を持って慎重になりましょうね。ほんと避妊って大事ですわ。

おっと失礼。つい感情的になってしまいました。とにかく僕も死ぬほど加齢臭男(父のようなもの)のことが嫌いだということです。ですが貴方の場合は暴力・暴言というはっきりとした証拠があります。この際しっかり折り合いをつけるために裁判まで持っていきましょう。それで解決です。もし僕だったら絶対そうしています。
貴方に慈悲の心があるのでしたら是非そいつを豚箱に入れることをおすすめします。それこそが、貴方のためでもあり、貴方の父のためでもあるのです。
   メンテ
Re: 父親が憎くてたまらない ( No.7 )
日時: 2017/07/25 19:17 (spmode)
名前: 匿名

誰に言ってんだ?2年以上前の古スレ上げて。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父親は週に2回しか帰ってきませんが父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が 重くなります。 .... でも憎いです。 子供を愛することを教えてくれなかった親が嫌いです。 私にできることがあるかわかりませんが、同じ悩みをかかえた若い?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 父は働くのが嫌いで、だらしなかったと母は言います。 .... 父親は、私を応援しようとし ますが母親の方が権力が上なので結局母親側だし、私には無関心で結局、なんでも 出来る弟になんでもしてやっ ..... 俺は今二十歳だけど今でも父親が憎い。

親がうざい。
2013年5月18日 ... 私も今、親がとても憎いです。(特に父親) 最近、部活とか学校生活もいそがしくて全然 友達と遊べていなくて、夏祭りの日に久しぶりに会って、学校のストレスとか友達関係 とか、親には言えないことを語り合っていたら、長くなって親に遅くなって?...

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... もちろん、弟は悪いのに母に方をもってもらっているのに対し、何も悪くないあなた+父親 だからもはやどちらが悪いかなんて ..... Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.34 ). 日時: 2013/09/09 15:56 (ocn); 名前: 杉原: まだ、憎いの? 死にたい?

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 父の家に居た頃、父はアル中で仕事もせず、祖父母のスネをかじりっぱなしで、18歳 まで父親らしい事は1度もして ...... でも憎くてたまらない。 。 ... 自分は夫と仲がいいし、 夫はどんなに疲れていても子供の世話や宿題をよく見てくれるよい父。



【匿名で相談】父親が憎くてたまらない| 家庭の悩み掲示板 ▲