いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?

日時: 2015/04/03 16:51 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

息子は父親の言うことを聞くべきですよね。私は父親の言うことを聞いて真面目に勉強して某を大学に入り、平均より収入が高いところに就職しました。父親のおかげです。中学の時に交際してた女の子とは父が別れろと言うので別れました。そのおかげで今の妻と出会えました。父親のおかげです。
家に金を入れろと言うので毎月入れてました。そのおかげで部活に口出しされませんでした。父親のおかげです。

だから息子も私に従うべきです。私は息子を不幸にしません。スポーツの中でもトップクラスに人気のある野球をさせています。プロになれたら将来は安泰です。息子のためです。何か違いますか?将来野球を引退したら自由に遊べば良いのです。理科や社会が野球に役立ちますか?役立ちませんのでテストは0点でも何も言いません。仮に学校で喧嘩をしても何も言いません。最低限の国語と算数、最低限のコミュニケーションをとれれば良いのです。他が野球に役立ちますかね?バスケが野球に役立ちますか?アニメが役立ちますか?母親との会話が役立ちますか?役立ちませんね。

Page: 1 |

Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.1 )
日時: 2015/04/03 17:01 (au-net)
名前: ようへい

スマホの狭い画面に同じ作成者のスレが4つも並ぶとさすがに目障りですね。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.2 )
日時: 2015/04/03 17:09 (spmode)
名前: RE

子供はお前のすべてじゃないんだけど
大人って勘違いしすぎだよ。
オトナが支配しすぎて
うざいんだよ。
って思ってる子供
いっぱいいるんだけどなぁ
なんで気付いてくれないのかなぁ
母親とろくに会話しなくなったら
社会通用しないよ
野球でも、プロなったら海外
とかいくだろ?
誰ともまともに
話せなくなるけど
まぁ、あなたの大好きな野球を、
可愛いこどもというお人形に
散々叩き込めばいいと思います。
息子がちょっとでも不満持ってたら
崩壊するかもだけど。
私みたいに。
   メンテ
教えてあげる ( No.3 )
日時: 2015/04/03 17:28 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

貴方が変わればいいんです。
貴方のお父さんの教育は貴方に通用しても孫には通用しないこともあると言うことに気づいてください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/03 17:50 (spmode)
名前: ミイラ

> 息子は父親の言うことを聞くべきですよね。
そんなことはないと思います。

私は父親の言うことを聞いて真面目に勉強して某を大学に入り、平均より収入が高いところに就職しました。父親のおかげです。中学の時に交際してた女の子とは父が別れろと言うので別れました。そのおかげで今の妻と出会えました。父親のおかげです。
> 家に金を入れろと言うので毎月入れてました。そのおかげで部活に口出しされませんでした。父親のおかげです。
>
> だから息子も私に従うべきです。
それはあなたの主観です。ご自身がお父様に従っていたから息子さんがあなたに従わなければならないというわけではないです。そんなルールは特にありません。もちろん、子どもを正しく導くのは親の努めですが、従わせるのは違うと思います。

私は息子を不幸にしません。スポーツの中でもトップクラスに人気のある野球をさせています。プロになれたら将来は安泰です。息子のためです。何か違いますか?将来野球を引退したら自由に遊べば良いのです。理科や社会が野球に役立ちますか?役立ちませんのでテストは0点でも何も言いません。仮に学校で喧嘩をしても何も言いません。最低限の国語と算数、最低限のコミュニケーションをとれれば良いのです。他が野球に役立ちますかね?バスケが野球に役立ちますか?アニメが役立ちますか?母親との会話が役立ちますか?役立ちませんね。

本文から何を質問したいのか汲み取れませんが、タイトルに息子さんが反発しなくなるにはどうすればいいか、とあるので、それに焦点を合わせてお答えします。反発といっても程度は様々ですが、多少の反発は自立心の芽生えとして、大きな心で受け止めてみてはいかがでしょうか。野球に何が必要かを考えると視野が狭くなり、多面的な考えが出来なくなります。そうではなく、息子さんがバスケをしたがっているならさせてみる。理科や社会に興味をもてば見守る。息子さんが何を必要としているか、が大事だと思います。

   メンテ
皆さんへ ( No.5 )
日時: 2015/04/03 17:52 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

皆さんは野球はしないんですか?息子は幸せですよ。小さい頃から野球を好きなだけできるんですから。一日中やっても怒りませんよ。寧ろ褒めますね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/03 18:26 (spmode)
名前: ミイラ

> 皆さんは野球はしないんですか?息子は幸せですよ。小さい頃から野球を好きなだけできるんですから。一日中やっても怒りませんよ。寧ろ褒めますね。

本当に野球が好きならスレ主がやれって言わなくても一日中野球をするでしょう。まだ7歳の子に本当の幸せはわかりませんよ。

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.7 )
日時: 2015/04/03 20:00 (spmode)
名前: 匿名

早く満レスにしなくてはいけませんね
こころではなく家庭だと何度も教えてあげてますのに
いつまでもここにいます
自分に都合の悪いコメントは、無視しますし
母親との会話の重要性にも気づけないですか
冷徹な子どもに育っていくだろうな

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.8 )
日時: 2015/04/03 20:11 (asahi-u)
名前: スーパードライ

極端な例:法に触れずに人を殺す方法を教えてください。
誰が答えるよこんな反社会的な質問を。

これと同じことしてるのだが。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.9 )
日時: 2015/04/03 20:12 (ocn)
名前:

従うのは間違っています。
人間誰でも自由な権利はあります。
貴方の考えは少し決めつけている部分が有ると思います。
幸せを理解するのは難しいですよ、まだ貴方の息子さんには。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.10 )
日時: 2015/04/03 20:44 (spmode)
名前: 匿名

早く満レスにしなくてはいけませんね
こころではなく家庭だと何度も教えてあげてますのに
いつまでもここにいます
自分に都合の悪いコメントは、無視しますし
母親との会話の重要性にも気づけないですか
冷徹な子どもに育っていくだろうな

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.11 )
日時: 2015/04/03 20:45 (spmode)
名前: oteS

はぁ…消化してないのに新しいスレを何個も何個も立てやがって…

もう一回言うけど、スレ立てすぎ。ルールを守れない奴にここを使う権利はない。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.12 )
日時: 2015/04/03 21:04 (openmobile)
名前: 薔薇輝石

お父様?
息子さんは決してお父様の操り人形ではありません。
お父様は、自分のお父様(以下、お爺様と書かせていただきます……)の言いなりだったのでしょう。
ですがお爺様は、お父様にそれを強制したのですか?
もししていなかったのならば、お父様は自分の意志でお爺様の言いなりになっていたということになります。
それは息子さんも同じで、息子さんがお父様の言いなりになりたい。した方が幸せになれると思っているなら言いなりになります。
ですが反発してしまうのですよね?それは、息子さんはお父様の言いなりで幸せになれると認識してないのです。
それもその筈、自分のやりたい事を役立たないなど言われれば誰だろうと幸せと思わないでしょう。

ですからお父様?無理矢理言いなりにしては駄目です。言う通りにして欲しいのなら、言う通りになるようにさせれば良いのです。お父様の言う通りにした結果、幸せになれたらまた言う通りにしてくれるはず。
あくまで、自分の意志で言いなりになるようにさせるのです。それこそお父様も息子さんも幸せになれる筈です。


それは間違っているでしょうけど。
   メンテ
てつろうさんへ ( No.13 )
日時: 2015/04/03 21:54 (spmode)
名前: こう


てつろうさん、こんばんは。
大変苦労なさっているんですね。
反抗期や思春期は自我を形成する上で欠かせない成長の過程だとは思いますが、ご両親としてはなかなか意思疏通が難しく悩ましいところだと思います。

てつろうさんは、野球をやらせたい。
そして、てつろうさんはお父様の背中を見て育ってきた。
でしたら、まずてつろうさんが楽しそうに野球をしてる
姿を見せてあげるというのはいかがでしょうか?
楽しそうにバットを振ったり、草野球をしてみたり。

憧れるような素敵な、思わず真似してしまうような強烈な輝きがあれば、息子さんも思わず『僕もやりたい!』となるのではないでしょうか。

てつろうさんと奥さんと息子さんが仲良く幸せでありますように。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.14 )
日時: 2015/04/03 22:30 (access-internet)
名前: ベストアンサー

洗脳にはいくつか方法がありますが、一つは対象の自我を崩壊させて真っさらにした状態に都合の良い情報を植え付けるというもの。
もう一つは潜在意識に刷り込むというものです。

薬物を使うのは基本的に後者ですが、潜在意識に刷り込むためには対象の意識レベルを低下させて催眠をかけるような状態にすると効果的です。
つまり薬物として睡眠薬に似たようなもので、正常な判断力を失わせた状態にして都合の良い情報を植え付けるという方法になります。
麻薬で言えばダウナー系の薬物に近い部分もあると思います。
   メンテ
雫さんへ ( No.15 )
日時: 2015/04/03 22:52 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

そうですか?どこが決め付けてますか?
   メンテ
oteSさんへ ( No.16 )
日時: 2015/04/03 22:56 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

どこにスレを複数作ってはいけないルールが?ありませんが。
   メンテ
薔薇輝石さんへ ( No.17 )
日時: 2015/04/03 23:00 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

父はいつも私にテストで80点以下なんてとったら家に入れないと言ってました。が一度だけ80以下がありました。その時は一日中外で正座をさせられました。これは強制ですか?でも父は間違ってません。
   メンテ
こうさんへ ( No.18 )
日時: 2015/04/03 23:02 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ありがとうございます。はい、息子には野球をやらせたいです。野球をやらせる工夫はしています。息子が自分から練習をしたら褒めますし、記録を塗り替えたら新しい野球道具を買ってあげたりもします。
   メンテ
ベストアンサーさんへ ( No.19 )
日時: 2015/04/03 23:04 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

その方法では息子が壊れてしまうのでは?結果的に野球の実力が落ちるのでは?
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.20 )
日時: 2015/04/03 23:18 (aitai)
名前:

他スレを荒らしまくるレス乞食てつろうにはレス(餌やり)禁止を推奨中
どうしてもレスしたい方はトップへソートのチェックボックスは外して下さい

「あなたの自制心が多くの利用者の問題解決に繋がります」

他スレでのてつろうの誹謗中傷に悩まされている利用者が大勢います。
徒党を組んだイジメ、言論統制、ネットリンチなどの早とちりはお止めください。
イレギュラーケースですがレスをしない事が最善の解決方法なので冷静に判断をしてください。尚ご賛同者は、コピペ拡散にご協力下さい。



   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/04/03 23:58 (openmobile)
名前: 薔薇輝石

> 父はいつも私にテストで80点以下なんてとったら家に入れないと言ってました。が一度だけ80以下がありました。その時は一日中外で正座をさせられました。これは強制ですか?でも父は間違ってません。


強制だと思いますよ?それに、外で正座は間違っていると思います。
ですが、お父様の年齢は分かりませんがその時代よくある事だったかもしれません……
ですが、
今の御時世、そのような事はとても、とても危険です。
誘拐もありますし、子供達は親の世代に比べて風邪をひいてしまうのが多い気がします(私の周りだけかもしれませんが……)
流石に、分かっていると思いますが……

お爺様の教育はきついものですし、間違っているものもあります。お父様はこれでも大丈夫だったかもしれませんが、客観的に見たら間違いかと思います。
まず、今までやられた事を客観的に見てみては?
お爺様だから正しいではなく、客観的、世間的に見て正しいかを
お父様は息子さんには肉体的な罰は与えないかと思いますが、やはり強制だけはやめた方が良いでしょう

それと、何かする場合現実でも掲示板でもよろしいので一旦相談した方がよろしいでしょう。子育ては何が正しいかは人それぞれですが、やはり周り全体が間違っていると言えばきっとそれは間違っているものでしょうから……
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.22 )
日時: 2015/04/04 00:02 (ocn)
名前: なおみ

こちらに書きます。

私の意見は書いたとおりです。

それでわからなければ、
本当に人の気持ちとかわからない人なんだと私は理解します。

No.20さんに賛同しますので、
私もこれ以上はレスはしません。

以上です。

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.23 )
日時: 2015/04/04 00:32 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

世界で邪険にされる韓国文化の強い家柄なのかね。

君は幸せだよ。
親は偉い。
養ってるやつが偉い。

徹底した催眠教育はすごい。


はじめから野球なんてしないで
勉強させて一流大学行かせて
それこそ中途半端に野球に現を抜かした主さんと違って
部活もせず淡々と勉強に費やして本物のお偉いさんになればいいのに。
バスケどころかスポーツ、野球までも舐め過ぎてるように見える。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.24 )
日時: 2015/04/04 01:18 (au-net)
名前: ahiru

腐ってるわ笑
子供が、野球以外のことしても誉めやんのかよ
野球選手にならんかったら落ちこぼれなん?
考え方可笑しいわw
普通は、喧嘩したら怒るやろ
そんなんやったら、ろくな人間ならんと、殺人とかするんちゃうw
てか、従えって子供はお前みたいなクズの奴隷ちゃうわw
そのうち、モラハラとかDVとかで訴えられたりしてw

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.25 )
日時: 2015/04/04 01:27 (e0109-106-188-104-156.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

何回も言ってると思うが、自分の価値観を人に押し付けるのは間違い。そうだろ。

息子さんがどう生きようが息子さんの自由。

楽しくなきゃ生きてたって意味がない。

俺だったらそんな生活するくらいなら、親に縛られるくらいなら、死んだ方がマシだ。

子供の生き方を見守ってやるのが親の務めじゃねーのか?
   メンテ
そんな正論を言うと ( No.26 )
日時: 2015/04/04 01:45 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

正論を言うと逆ギレされますよ。
と私が言うと、
「アドバイスを行動にしてくれないからって、そうやって怒るんですか?」とか、荒さないでください。必ず都合が悪いと、言い返してくるよ。
なので、もう相手にしないでください。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/04/04 12:03 (ocn)
名前: はる

あなたのお人形さん(息子さん)
将来大変なことになりますよ。


   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.28 )
日時: 2015/04/04 12:25 (spmode)
名前: ドクオ

この投稿者はネットストーカーです

無視してくださいねー
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.29 )
日時: 2015/04/04 14:07 (dion)
名前:

いくら言ってもこいつに食いつく奴らもはっきり言って荒らしと同レベルだね

私以外にも再三無視しろって制止してる人がいるのにも関らずこうやって
アホみたいに書き込み続けるんだから
てつろう自身が立てたスレで議論するのはいくらでもやっていいけど、
他の人のスレにまで乗り込んでこないでね
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.30 )
日時: 2015/04/04 15:45 (au-net)
名前: だいふく

バスケも野球と同じ、スポーツです。
あなたのバスケ以外のスポーツへの感心は知りませんが、あなたはバスケをバカにしている。どうでもいいとか言うんでしょうけど、どうでもいいって言うのは、バカにしているのと同義です。
種目が違うとはいえ、スポーツをバカにする者がスポーツを教える。どうなんでしょう。


それと、息子が反発しなくなる方法はありません
確かに、てつろうさんのお父様は素晴らしい方だとは思います。しかし、それはあなたがお父様に従っていたからであって、父親に従えば必ずいい結果が出るとは限りません。私に父親はいませんが、母のおかげで十分にいい人生を送れています。違いますか?
多分あなたは昭和生まれかと思いますが、今と昔では違いがあります。外で正座何て、虐待として通報されかねません。

それと、最低限の国語と算数とコミュニケーションが出来ればいいとありますが、それについて一つ。
あなたの言う最低限がどのレベルか分かりませんが、それでは常識の無い人間になる可能性もあります。
もし選手になったとして、常識のなさから問題を起こしたらどうするんですか?

こんなのが父親何て、私だったら絶対嫌です。


一応チェック外しましたが、ちゃんと機能しますかね……。
   メンテ
そういえば ( No.31 )
日時: 2015/04/07 11:49 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

大体スポーツ選手は馬鹿が多いし、遊び人だから、ちゃんと勉強やしつけも学ばせた方がいいですよ。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.32 )
日時: 2015/04/07 12:06 (spmode)
名前: らぐ。

子供は親の操り人形じゃないです。
親の言うことが全て正しいわけじゃありません。
あなたはそうしてきて後悔がないのかもしれないど。
否定してるわけではないです。


でもその子が自立した時に親の意見なしに自分の考えで行動できるでしょうか?
困りますよね。
その子のたった一度きりの人生です。好きなことを、好きなだけ。
勉強だってスポーツだって頑張るのはその子の意思なのだから。
なにが必要でなにが不必要なんてないと思います。いつどこで役に立つのかわからないし。将来的に役に立つことだってあります。


人の子育てに口出しされるのは腹が立ちますよね。ごめんなさい。
でもその子のことを考えてあげて下さい。だってその子はあなたの大切な世界で1人の子供。なんですから。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.33 )
日時: 2015/04/07 12:55 (so-net)
名前: 匿名

トマトが食べたい
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.34 )
日時: 2015/04/07 13:06 (so-net)
名前: 匿名

てつろう やっとカテ移動したか!
やっと1つ出来るようになったな!
偉いぞ!

引用も使えるようになりなさい!


でもやっぱ目障り〜

どこのカテにいても目障りなもんは目障りなんだな〜

何が野球出来て幸せ〜だよw
息子はバスケがしてーんだよ

   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.35 )
日時: 2015/04/07 20:21 (asahi-u)
名前: スーパードライ

>>34

管理人が動かしただけで
当の主はもう来てないみたい。

アク禁にでもあったか
スレ消されたのにプライドが許さなかったかw
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.36 )
日時: 2015/04/07 20:43 (spmode)
名前: ドクオ

代わりにヤ〇ー知恵袋とか他の悩み相談掲示板の人達が被害を受けるんだけどね

カワイソス(´・ω・`)
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.37 )
日時: 2015/04/08 12:28 (asahi-u)
名前: スーパードライ

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=teturou_tatuma&flg=3

いきなり全否定されてやがる
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.38 )
日時: 2015/04/08 21:52 (so-net)
名前: 匿名

何処行ってもURL貼られてやんの

アホや
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.39 )
日時: 2015/04/08 22:35 (spmode)
名前: ドクオ

公開処刑(笑)
私と息子の夢がつまった大切なスレッド(笑)
(´・ω・`)
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.40 )
日時: 2015/04/11 12:04 (tokai)
名前: 通りすがりの中学生

こんにちは。子供としての意見なのですがいいですか。

スレ主さんのお子さんは操り人形ではありません。
子供はそこまで馬鹿じゃないしちゃんと考えを持っています。
私の親もスレ主さんと同じ感じです。
でもそれがあっているとは思えません。たとえ人生が失敗しても、私は親のせいにするつもりはないし、自分で決めた道ならそれでいいと思っています。

だから自由にしてあげてください。
スレ主さんがうまくいったからってそれがあっているわけでもありません。

子供の意見です。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.41 )
日時: 2015/04/11 12:08 (tokai)
名前: 通りすがりの中学生

あと、スレ主さんの前からお子さんが独り立ちしたらどうするつもりですか?
小さい頃から母親の意見を聞いていると、いつまでも母親がいないと生きていけない、自分では何もできない人間になってしまいます。
そして反抗期がなんであるのかご存知ですか?

そうゆう大人がいたから今のゆとり世代が生まれてしまった。
わたしのいけんですが。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.42 )
日時: 2015/04/18 10:09 (dion)
名前: 博美

主が逃げた?
相談スレをほったらかしにして?
本当・・・・何なのかな・・・・
呆れた
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.43 )
日時: 2015/05/12 22:57 (au-net)
名前: バカ

奥さんか子供に刺されたんだろ。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.44 )
日時: 2015/05/12 23:33 (so-net)
名前: 匿名

下げ
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.45 )
日時: 2015/05/13 12:32 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: ここ

でも、将来プロになれるのかなあと思う。

それと、うちの母親もハンドボールの選手になれたのは良いものの、

3流だったため、一度も試合に出してもらえなかったらしいです。

結婚する頃まで、毎晩活躍する夢を見続けたそうです。

母親は、勉強のできる人でした。私も、かなりできます。

それを知ってから、色んな大好きな習い事をすべてやめさせ、

一日に10時間も勉強させられました。居眠りしようものなら思いっきりひっぱたかれました。髪をつかまれ、振り回されました。

間違ってる、とかじゃないんです。幸せとは子どもが自分でつかむものです。親は、せいぜい金出したりアドバイスするぐらいのお手伝いしかしてはならないのではないのでしょうか。

人の心は、自分の思いどうりにはいきません。おやを、殺す夢を見ることが時々あるくらいですから。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.46 )
日時: 2015/05/13 16:33 (so-net)
名前: 匿名

あげんなや
もう来てねーから!

マジレスするだけ無駄

他の人が迷惑すんだよ!

スレ主の名前見ただけでイライラすんだから
   メンテ
アイデア ( No.47 )
日時: 2015/05/15 16:59 (plala)
名前: ぽて

こうするのはどうですか?

お金を入れるのは持っているお金の半分。残りは息子さんに持たせる。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.48 )
日時: 2015/05/15 18:19 (spmode)
名前: Bugia

スレを上げるな。
スレ主は来てねぇ。
   メンテ
Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.49 )
日時: 2015/07/05 23:45 (spmode)
名前: とくめー

あげ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?
2015年4月3日 ... Re: 7歳の息子が私に反発しなくなる方法は? ( No.2 ). 日時: 2015/04/03 17:09 ( spmode); 名前: RE: 子供はお前のすべてじゃないんだけど大人って勘違いしすぎだよ。 オトナが支配しすぎてうざいんだよ。 って思ってる子供いっぱいいるん?...

親がスマホ買ってくれないだが
2013年12月12日 ... 親が全く環境も直してくれません親の役目なのにお金ないって高い者勝ってるくせに 親 のスマホとか利用してるんだよわたしは仕方ないとか ... つまり、買ってもらえ ... 7歳の 息子が私に反発しなくなる方法は? 2015年4月3日 ... スマホの狭い?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... このクズ弟を懲らしめる良い方法とかないですかね(笑) 一生立ち直れない ... を産んだ の?と。早く弟がいなくなるのを夢見ています。 ..... 私も今、七歳離れた弟が居ますが とても憎たらしいです。 特に母親は弟の ..... 確かに間違ってるのは自分で、言われた事 はその通りですが、素直になれずに反発していました。 だんだんストレス?...



【匿名で相談】7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?| 家庭の悩み掲示板 ▲